こんにちは。管理栄養士のhirokaと申します。
私は約2年オーストラリアに在住していました。
海外駐在者に良く起こるのが、食文化の違いによる体型の変化。
私自身も渡豪して高脂肪高カロリーな食事を続け、来て1か月で体重が5kg増えました(笑)また日本ではありえないようなトラブルに見舞われ、環境の変化にストレスを感じていましたが、食事を整えたことで変化の多い海外生活を乗り切ることができました!
しかし食事文化の違う外国で日本と同じような食事を続けるには限界があります。栄養は大事とわかっていながら、限られた食材の中で何を食べればいいのかわからない!という方も多いのではないでしょうか?
そこでこちらのサービスでは、外国でも手に入る食材で組み立てる食事の方法をお伝えします!自宅での自炊だけでなく、お惣菜の選び方や、レストランやカフェでどんなメニューを選べば良いかなど、お客様の環境やライフスタイルに合わせた食事の方法をお伝えします。
せっかくの海外生活、楽しむことももちろん大切ですが、心の安定と未来の健康のため、食事から変えてみませんか?
◎こんな人におすすめ!
・海外に住んで自分の健康や体型に不安がある方
・家族の健康を守りたい駐在妻の方
・海外生活を楽しみながら健康も守りたい方
◎購入後の流れ
①カウンセリング
現在のお食事のヒアリングをさせていただき、基本的な栄養の話と、必要な栄養素を補うための食材リストをお送りします。
②週に2回お食事アドバイス
1日に食べたもの、飲み物など1日分のお食事の写真を送っていただきます。
外食やおやつも漏れなくお送りください。お食事の内容についてアドバイスと改善方法をコメントさせていただきます。
③最終コメント
1か月間のアドバイスをまとめた物をお送りいたします。
◎カウンセリング日程について
時間は平日、土日ともに午前8時から午後10時まで対応しておりますが、購入後に相談して決めさせていただきます。
◎週2回のFBについて
1日食べたものをチャットルームに写真で送っていただき、週に2回FBのコメントを送信させていただきます。
・食べた時間
・食べ物の写真
・間食、飲料
写真をお送りいただくタイミングは毎日でも、まとめて送っていただいても、やりやすい方法で構いません^^
・持病や服薬中の方はご相談をお願いいたします。
・毎日写真にてお食事を送っていただける方のご利用をお待ちしております。
・カロリーや栄養価などの計算結果を明確にするものではありません。
お写真での判断になるため細かな数値の提供は致しかねます。数字に捕らわれず、ご自分の体感でお食事を選べるようになることをゴールとします。
・急激な減量や妊娠中、妊活中、授乳中、産後の方もまずはご相談ください。