絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

59 件中 1 - 59 件表示
カバー画像

SEOはここがすごい!SEOライティングを依頼するメリットって何?

Webライターの海咲瑠璃です。SEOライティングやセールスライティング、その他プロフィール文、コラムなどのご依頼に対応しています!今回は、「SEOって何?」という方にわかりやすく、簡単にSEOを解説します。SEOの最大のメリットは無料であること!!SEOは無料の施策であり、上手く上位表示させられれば、無料で集客力UP・成約につながるものです!!SEOよりさらに上位表示されているものに、PPC広告があります。これは、企業がお金を出して上位表示されている即効性のある広告です。それに対し、SEOは無料であるのが最大のメリットですが、効果が出るまでには半年~1年程度かかると言われています。Googleのアップデートは毎日行われるため、順位の変動もありますよね。Googleは現在Yahoo!と提携関係にあるため、Yahoo!での検索でもGoogleのアルゴリズムが採用されているということも、あわせて覚えておいてください!SEO対策とは?「SEO対策って具体的に何をすればいいの?」と思う人も多いですよね。Googleの掲げている条件は200以上あり、その内容は非公開です。もし、公開されていたとしても、それを全部踏まえたうえで記事制作するのは難しいでしょう。それでも、基本的な対策をしていくことで、SEO上位表示ができる可能性が高まります!具体的には、下記の施策を行います。・タイトルを32字前後にする・キーワードをリード文に入れる・HTMLタグの挿入・一次情報を出すなど、権威性の高い記事にする・メタディスクリプションを入れる・ユーザーに寄り添った記事を書く・自分の撮影した画像などオリジナリティ
0
カバー画像

4月度受付開始!ココナラ【ゴールドランク】Webライターが執筆します!

こんにちは!Webライター&マーケターの海咲瑠璃です。3月度はたくさんのご依頼・お問い合わせありがとうございました!!皆様のおかげで2つランクをUPし、ゴールドランクとなれました!今月もよろしくお願いいたします♪4月度ご依頼&生徒さん受付中!マーケティングを学んでいるWebライターに依頼すると良いことがある!それは、「売れる仕組みを知っている」こと。私は商品を売るための記事を書くのが得意です!記事だけでなく、セールスライティングも文字単価3円~でお引き受けしています♪人気の「ゼロから始めるWebライティング講座」の生徒さんも受付中!4月から2,000円料金を引き上げ予定でしたが、「初心者さんに気軽に学んでほしい」という思いから、据え置きとなりました!セールスライティング過去の事例(商品)美容サロンのオンラインショップのセールスライティング事例です。テイストに合わせたセールスライティングをします。セールスライティング過去の事例(コンセプト)オーナーさんの名前を隠していますが、めぐみさんでした。今回のコンセプトでは、自然の恵み×オーナーさんの名前を掛け合わせています。さらに、「あなた」でもオーナーさん×消費者を掛け合わせ、オーナーさんと商品を選ぶお客様ご自身から選ばれた商品だということをアピールしています!出品サービスのご紹介出品サービスのご紹介です!ライティングは各ジャンル受け付けています♪最近では、・美容・ビジネス・法律・ITなど、多数の記事を執筆しています♪その他、プロフィールやセールスライティング、LPライティングなど幅広く対応しています!お得な最新サービスもご用意しました
0
カバー画像

【Webライティング受付中】文字単価3円~執筆します!

こんにちは!Webライターの海咲瑠璃です。あっという間に歴11年目です♪キャパが少し空いてきたので、新規受付開始です☺どんな記事を書いているの?特化型ライターではないので、基本的に何でも書きます!プロフィールを作成して欲しいなどのご依頼も多いので、ヒアリングしながら記事にまとめています!これまで執筆した記事・現在執筆の記事は下記の通りです。【例えば…】・美容・法律・就職・転職・婚活・ライフスタイル・ホームページのセールスライティングお気軽に「これって書ける?」とお問い合わせください♪どのくらいで書いてくれる?基本的には、見積りから決めていきます。1週間~2週間で設定することが多いですが、お急ぎならおっしゃってください☺Webマーケティングを勉強した強みも!私の強みは、Webマーケティング会社主催のオンラインスクールでWebマーケティングを学んでいることです!一般の方が始めたスクールと違って、課題もきついし内容も網羅されています♪また、大学ではマーケティング専攻でした!基本的なマーケティングとWebマーケティングの両方がわかるライターに記事を依頼したい!という方はぜひお問い合わせください。マーケティングがわかるライターに依頼すると何が違う?無料でできる施策であるSEOはSEOライティングだけできれば上位に上がるという単純なものではありません!セールスライティングを学び、マーケティングがわかるライターに依頼することで、マーケティングの視点や仕組みを取り入れながら上位表示を目指せます!まとめ|ライティングのご依頼受付中です!文字単価3円~でWebライティングの依頼お引き受けします!例
0
カバー画像

【依頼も受付中】現役現役Webライターとお話しませんか?

こんばんは。Webライターの海咲瑠璃です。本日も1分100円の電話相談、24時まで待機しております!職歴もしっかりある30代女性で良ければお話お聞きします!現役個人事業主(フリーランス)なのでご相談も♪ほかの時間に話したいという方へ「利用はしたいけどその時間、空いてない!!」という方は、メッセージください。ほかの時間に受付中にしておきますね!Webライター講座始めたい!という方へ私のWebライター講座は、なんと赤字確実です!毎月5人までしか教えないので、返信を滞らせない(※空いている時間ですが)ことを心がけています♪4月からは料金改定で10,000円になる予定…!3月中にスタートしたリピーターさんは、ずっと8,000円です!・添削受け放題・仕事の取り方提案・リサーチ力をグンと上げる方法伝授・マーケターとしてのアドバイス・案件の見極め方・文章の書き方などオーダーメイドの授業を考えます。検討中の方はお早めに☆ご依頼はメッセージから♪Instagram運用コンサルサービス近々出品予定!Webマーケターとして、分析・提案をメインとしたインスタの運用コンサルも近々始める予定です!こちらは4月以降から販売しますが、予約は今から受け付けています!モニター価格として最初は月額5万円です!注意していただきたいのは、インスタ運用は即日結果が出るものではありません。ただし、正しい方向に向かって努力を重ねたり、正しいハッシュタグを使うことでファンを確実につかめます♪※運用代行の相場は月額20万円~なのでお得なサービスにする予定です!その他、文章執筆のご依頼も承っています。リサーチ力が私の強みなので、基
0
カバー画像

読むだけで行動力アップ!? 4つの学習スタイル理論をWebライティングに活用する方法

あなたは 「4つの学習スタイル理論」をご存じですか? この理論を使うことで、 メッセージを伝える相手の納得感や理解度が格段に上がり、人の「行動したい」という意欲も引き出すことができるので、 今回の記事を読むだけで、効果的な文章が書けるようになると思います。 実は、私が学んで一番効果を感じた理論であり、 現在のライティングのベースになっている理論でもあり、この記事を書く時にも意識しています。 個人的には、この情報を知るまでにかなりの自己投資をしたので、数十万円の価値があると思っています。^^今回は、この理論について説明してきます。 では、「4つの学習スタイル理論」についてです。 「4つの学習スタイル理論」とは、 David Kolb(デイヴィッド・コルブ)によって提唱された理論です。 この理論によれば、人が物事を学習・理解するときの脳の処理は、 以下の4種類のタイプに分けられるとされています。 4つのタイプ ・なぜ(Why)タイプ ・なに(What)タイプ ・どうやって(How)タイプ ・どうする(Now)タイプ この4つの要素のうち、どれが最も優位に働くのかは個人差があり人によって異なります。 多くの人に何かを伝えたり教えたりするときは、 この4つの要素すべてに働きかけることを意識することが重要です。 当然、この「4つの学習スタイル理論」は、 教え方だけでなく、Webライティングにも応用できます。 なぜ⇒なに⇒どうやって⇒どうする この4つの要素すべてを並べて構成することで、 読み手の理解度や納得感、満足感のレベルが上がり、 多くの人が納得できる文章を作ることにつながるからです
0
カバー画像

【今なら即対応】大量発注&販促記事◎新規ご依頼受付中!

こんにちは。Webライター歴10年の海咲瑠璃です。大学の経営学部を卒業後、アパレルメーカーに就職。大学では主席ではありませんでしたが、経営学科代表として学長賞を受賞しました。ゼミは金融・国際金融で、ゼミ長を務めました。その他、マーケティング専攻でありながら金融ゼミだったため金融専攻として受験生用パンフレット用インタビューを受け、在校生代表として掲載されました。その後、24歳でWebライターをスタートしました。現在はココナラでチャットサービスで1か月間まるっと添削・相談可!初心者Webライター向けのライティング講師も務めています◎今、大量記事発注可◎で新規ご依頼受付中です!過去の実績と職歴社会人歴10年以上です!★外資系会計事務所の税理士・会計士補佐★OL(人事・経理・財務・総務・営業事務など)を経験しております。★短期派遣でコールセンター(官公庁)、年末調整チェック事務上場企業の採用担当もしていたので、お気軽に事務の業務もご相談ください。ちなみに、今はホテル業界でパートもしています。主に朝食サービス・調理担当。ビジネスから女性ならではの視点の記事まで幅広く得意分野があります!ぜひ、一度お気軽にご相談ください。【お客様案件】ライティング実績下記、業務委託の際の私の執筆した美容系HP文章の一例です。オンラインショップのコンセプトも私が考えました。お客様の名前が「恵(めぐみ)」で、オーナーをブランディングして前面に押し出したいとのことだったので、下記のコンセプトとしました。当時はお伝えしていませんでしたが、「あなた」には2つの意味があります。あなた①オーナーあなた②手に取るエンドユー
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第812号】明るい兆しと目標♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの5時過ぎに目が覚めてゆっくりと起床✨部屋はちょっとだけ湿気のあるモアって感じ。。いつものように朝散歩の準備をして外を出たら、めっちゃ涼しい風が流れてました✨10月に入ってようやく、涼しさが出てきたかな☺️正確には、9月中旬にも流れてたけどね✨*写真はイメージです話は変わりますが、週末の土日は家で過ごしてました✨ちょっとね天気痛もあってか、ゆっくりすることに☺️でも、私にとってちょっとしたことがあって私が通っているWEBライタースクールの面談があったんですがそこで、ある意味ちょっと、人生が変わるかも✨ってことがあってどうやら、私のコンサルをしてくれるとの話が☺️もちろん、予算がかかるそうだからお金との相談になりますがWEBライターとして成長したい私にとってはかなり嬉しいことです☺️やっぱり、有能な方に頼りたくなりますよね少し、夢が広がりつつ面談は終わりました*写真はイメージです面談を通してなんだか、明るい光が見えた気がする✨まぁ、コンサルは本当に入り口しか話を聞いてませんでしたがきっと、何か成功への道があるのかなと考えた瞬間です☺️まぁ、受けると決めたわけじゃないけどゆっくり考えていきます✨そんなことを考えつつ、土日は過ごしていました☺️みなさんも、夢はありますか?やっぱり、夢や目標があると力が湧いてきますよね✨ほんと、希望を持つことは大事です✨*写真はイメージです色々考えつつ、今は、大好きなコーヒーで一息✨やっぱり、この季節はホットが美味しくなる時期です☺️温かい
0
カバー画像

SEOの基本をわかりやすく解説

この記事では、SEOについて解説しています。 SEOについてよくわからない方は、最後まで読んでみてください。 3分もあれば、SEOについてバッチリ理解できます。 SEOとはSEOとは「Search Engine Optimization」の略とか「検索エンジン最適化」の略など、覚える必要はありません。 ざっくりいうと、SEOとは「検索ページの最上部に掲載するための作業」です。 要はSEOって「検索ページの最上部に載せれば勝ち」なんです。 「検索ページの最上部に載せるための作業がSEOなのはわかった。でも、こんなことして何の意味があるの?」と疑問に思うかもしれません。 次で説明しますね。 ※ちなみに「最上部に載っている=SEOに成功した」とは限りません。タイトルの左上に「スポンサー」と書いてあるのは「リスティング広告」です。SEOとごっちゃにしないよう、注意してください。 SEOをする目的なぜ企業やブロガーはSEOに取り組むのか。ざっくりいえば「利益になるから」です。 利益になるから、大企業や中小企業・ブロガーまで、必死になってSEOに取り組むわけです。 なぜ利益になるのか? それは、検索ページの最上部のポジション(検索1位)を取ると、大幅にアクセスが増えるからです。 クリック率が高いほどアクセスも増えやすく、逆にクリック率が低ければ、アクセスは増えにくい。 つまり、検索1位を取れば、大幅なアクセスアップが見込めるというわけです。 アクセスが増えるほど、ユーザーから商品やサービスを契約してもらえる確率がアップする。 商品やサービスを契約してもらえるほど、利益になりますよね。 その
0
カバー画像

webライティングのお仕事承ります!

「魅力的なウェブライティングの世界へようこそ!ウェブライティングは情報を的確かつ魅力的に伝えるための重要なスキルです。このブログでは、ウェブライティングの基礎から応用技術までをコンパクトにお伝えします。 コンテンツのクオリティを向上させるためには、まず読者のニーズを理解しましょう。ターゲットオーディエンスに合わせた文章スタイルやトーンを選ぶことが重要です。さらに、情報の整理やストーリーテリングの技術を駆使し、読者の興味を引くようなコンテンツを作りましょう。また、SEO対策も忘れずに取り入れましょう。適切なキーワードの選定やメタタグの最適化など、検索エンジンでの表示順位を上げるための工夫が必要です。さらに、ウェブライティングには短文で要点をまとめるスキルも重要です。読者の注意を引く見出しやサブ見出しを使い、スキャンリーディングにも対応しましょう。 このブログでは、ウェブライティングの基本的なテクニックや実践的なヒント、成功事例などをお届けします。ウェブライティングの力を身につけ、魅力的なコンテンツを作り出しましょう!」 さらに、ウェブライティングにおいては読者のエンゲージメントを高める工夫も重要です。インタラクティブな要素を取り入れたり、質問やコメントへの返信を促したりすることで、読者との関係を深めることができます。また、情報の信頼性や正確性を確保するために、信頼できる情報源からの引用やデータの提供など、根拠の明示にも注意しましょう。 さらに、ウェブライティングにおいては視覚的な要素も重要です。魅力的な画像やグラフィックスを適切に使用することで、読者の目を引きつけることができます
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第683号】執筆、褒められた♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡(30秒で読めます☺️)いつもの5時に起きて、まだ、カーテンは開けてないけど晴れてる気がする感じ✨体感で天気予報がわかります✨(確率30%笑まだまだ眠くてちょっとだけあくびが出ます*写真はイメージです眠いけど、、日記通信を書きたい欲求が出る、、なぜなんだろう、、(笑)きっと、何か書きたいんだろうなって思ってます✨私は、こういうところが変人ですよ☺️いつも書いてるので*写真はイメージです昨日は、ライターのいつも担当しているディレクターさんから執筆スキルが上がってると褒められました☺️やっぱり、評価されるとすごく嬉しいですよね✨ちょっと、、いや、かなり嬉しくて自信がついたように思います✨「やったね!」って嬉しい気持ちが出ちゃいました*写真はイメージですもっと、執筆頑張ろうかなってすごく思った感じです✨少しずつだけどスキルや自信もついてきたのでより、案件こなそうかな♡どうしようか、考え中なのであります✨今後のことは、またゆっくり考えよう✨*写真はイメージです日記通信の手を止めて軽く散歩に✨やっぱり、外は晴れてました☺️お日様は隠れていましたが、青空も見えてる感じ✨うん、きっと良いことありそう✨*写真はイメージですさて、今日もコーヒーを飲みながらお仕事です✨執筆に集中するデー☺️合間に、案件探しでもしようかな✨いろんなことやってみたいです☺️今日も頑張ろうっと☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第655号】WEBライターになって嬉しいこと♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今日もちょい未明に起きていきなり日記通信です✨カーテンや窓を開けたらとても快晴でした☀️天気が良いと気分も上がりますね✨*写真はイメージです青空を見てるだけで良いことが起きるって思ったりするんですよね✨(最近はあまり良いことないけど笑でも、そう思うだけで日々も楽になる予感今日もそんな日になると良いな✨*写真はイメージですそんな明るい話の中でもやっぱり、本音は、良いことも悪いこともありますたまに、気分が落ち込むこともあったり。。みなさんはそんな経験はありませんか?私は繊細さんな人間なので変化には弱いものなんです💦*写真はイメージです私が、メンタルで弱まってる時はパソコンで執筆しちゃいます。不思議なことにライティングしていると文章を打つことに集中して、嫌なことを忘れられるんです✨私はWEBライターなので書くことも多いんですが本当にメンタルで助かってる気がしますね✨これからもライター活動はやっていきたいです☺️*写真はイメージですライター活動をしていて嬉しいことはライター仲間に出会えたこと✨本当にWEBライター、いろんな方々が優しくてどんな相談にも乗ってくれます✨初期はいろんな悩みがありましたが親身に乗ってくれたことは感謝の気持ちの限りです✨*写真はイメージですライターとして活動していることへの嬉しさを感じつつ窓から見えるいつもの風景を見つめます✨どんどん明るくなっていく気分も少しずつ上がりますね☺️あとでコーヒーを淹れてゆっくり過ごそう✨*写真はイメージですコーヒーを淹れてゆっくり
0
カバー画像

チャットワークのフリープラン内容改定について率直に思うこと。

こんばんは!かじぱぱです。ここのところは毎日、花粉に悩まされています…今回の記事は昨年、発表されたチャットワークのフリープラン内容改定について改めて、率直に思ったことをお話したいと思います。なお、あくまでも私個人の考えとして聞いていただけると幸いです。チャットワークとは?Chatwork(チャットワーク)は、Chatwork株式会社が提供するクラウド型のビジネスチャットツールです。 Webライターの方でもチャットワークを使っている方が多いのではないでしょうか?ビジネスの場においてメールや電話の代わりに連絡手段としてチャットでコミュニケーションがとれるようになっています。 また、画像ファイルを送信することや、ファイル共有、タスク管理などもできるので、業種や業界問わず利用されています。チャットワークのフリープラン改定内容2022年10月06日からフリープランの仕様が変更されました。 改定後の変更点は、 ・グループチャットの利用上限数(累計7個)の制限がなくなった ・有料プラン向けに提供しているチーム機能が利用可能になった ・検索結果が100件から200件まで表示可能になった ・直近40日、5000件のメッセージのみの閲覧制限が設けられた となっています。チャットワークプランの違いChatworkではフリープランと有料プランがあります。このようにフリープランでは、閲覧できる過去のメッセージが40日以内での5,000件までという制限があるのに対し、有料プランでは制限がありません。 有料プランでは、広告が非表示されるといった点でもストレスなく利用できます。 また、エンタープライズプランで
0
カバー画像

うつ病の妻のために、仕事部屋を借りる決心をした話。vol.2

こんにちは!かじぱぱです。 やっと引っ越しの片づけが終わって、落ち着いて仕事ができるようになりました… さて今回の記事では、そんな引っ越しに関係のあるお話です。 なお、今回の記事は以前も書かせていただいているので、宜しければそちらもぜひ、ご覧ください。やっぱり自分だけの空間は必要以前の記事でもお話していますが、うつ病の人にとって自分だけの空間というのはとても重要です。 さらに最近では、新型コロナウィルス感染拡大の影響もあって、おうち時間も増えました。 余計に一緒にいる時間が増えたことによって、妻のストレスも増えてしまうことがわかりました。うつ病の度合いは人それぞれですが、妻にとってはプライベートな空間が必要なのだと考えました。シェアハウスからワンルームに変更以前、仕事部屋を借りたときは、ただ仕事をするだけだからということでシェアハウスを借りていました。 しかし、別居婚ということをメインにすると割り切って通常のワンルームを借りることにしました。妻も一緒に探してくれて、いいワンルーム物件を見つけることができました。 通常のワンルーム物件であれば子供たちも気軽に来ることができますし、私自身も自分だけの空間ができてストレスフリーな環境をつくることもできました。うつ病の度合いに合わせてライフスタイルを変えたほうがいい確かに家族は同じ家で同じ空間で過ごすのが1番です。 しかし、現在は内縁や別居婚など家族にはさまざまなスタイルがあります。 うつ病の度合いにもよりますが、その人に合わせてライフスタイルを変えてあげるのもありなのではないかと思います。 戸建てか部屋数が多い物件でない限りは自分だけ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第584号】フィードバックをいただけるありがたさ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡さっき朝起きて軽く散歩しましたが寒さがすごかった💦*写真はイメージですここ最近だと一番寒かった気がしますきっと寒波が来ているのかなってちょっと思ったり風邪が流行ってる時期なので体調管理を一緒にしましょうね♡*写真はイメージです仕事では一番大事な、フィードバック上司やクライアントさんからたくさんの業務に関する振り返りを行ってくれますよね私みたいなフリーでやってる人はフィードバックはとても大切な評価です✨*写真はイメージです昨日はクライアントさんからフィードバックがあり貴重な意見をいただきました✨内容は厳しくめの言葉が並んでいましたが今後に向けて私の改善点を見つけてくださった本当に考えさせられる内容でしたね✨*写真はイメージですWEBライターは本当にやることはかんたんだけど奥がめっちゃ深い仕事だなって思います✨正解がありそうでないそんな世界だと思いましたどうやって自分を成長させようか迷うくらいですね(笑)スクールさんに少し相談してみようかな✨*写真はイメージですフィードバックをいただけるそのことにとても感謝の気持ちを持って窓の外を見つめます最近は朝日が早くてすぐに「おはよう♡」ってできたり✨私も目覚めが早い気がしますね✨*写真はイメージですコーヒーを淹れてゆっくり体を休める体だけじゃなくて頭もリラックスモード✨平日の木曜日は少し頭も疲れがあるのでブレイクタイムの幸福の時間をゆっくり楽しみます✨*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨本業は閑散期ですがちょっとやることがあるのでがん
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第581号】ライター作業の補助機能「チャットGPT」♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの今日、仕事や家事、がんばりましょうね♡朝起きると、外は雲一色✨雨は降るのかなぁとちょっと考える空です*写真はイメージですきっと雨は降らないよね?そう思って今日も頑張らないと大丈夫、ゆっくりやっていこう✨*写真はイメージです私は複業としてライター活動もしています✨いつもほのぼの日記通信に書いてますよね☺️最近WEBライター業界で話題なのは「ChatGPT」一言で表すと自動で文章を書いてくれるツールです✨*写真はイメージです昨日からちょっとツールを入れて試してみました✨本当にライター気分を味わえるものですね✨見事なAIツール☺️本当に書き仕事が楽になる未来が近づいたかもですね✨少し嬉しいかも☺️*写真はイメージですちょっとだけチャットGPTには注目してみてます✨私自身もチャットGPTと一緒に成長できたら嬉しいな☺️*写真はイメージです窓を見ながらちょっと思いふける今日はどんな日になるのかなって考える時間✨きっと良い日になるそう思って過ごしたい✨*写真はイメージですときにはリラックスも大切✨大好きなコーヒーを淹れてゆっくり飲む美味しくて心が落ち着きますそういえば部屋が暖かいコーヒーのおかげ?*写真はイメージですさて、コーヒーを片手に今日もお仕事です✨本業はまだ閑散期なので今日もクライアントワークかな執筆と経理案件をゆっくりやっていきます☺️みなさんも家事やお仕事がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第577号】添削を受ける楽しさ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょう♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝は起きてからすぐに散歩しましたがとっても良い天気✨どこも青空で綺麗な空気が流れてきます♡*写真はイメージです見上げてみたら、月様が見えました✨朝に見る月すごく新鮮です✨きっと良いことあるって言ってくれてるのかな♡そうだと嬉しいけどね*写真はイメージです本業は閑散期に入ってあんまり依頼がない状態。1時間に一個作業があるかどうかのレベルです(笑)こういうときは複業ですね✨(内緒だけど今はクライアントワークを進めてます✨*写真はイメージですクライアントワークは執筆記事をガンガン進めてFBをもらいました✨最近は褒められることが多いかもですね☺️先月から継続案件になっているクライアントさんからも「とても良い!」と信頼をいただいています評価をいただくと気持ちも暖かくなりますよね✨*写真はイメージですWEBライターのスクールにも通っていて今は日本語添削をじっくり受けています✨超厳しくってお願いしているので細かく添削をされている最中✨かなり勉強になっています✨やっぱり優秀な講師さんから添削を受けると本当に楽しいですね✨今後も続けよう☺️*写真はイメージですちょっと部屋を見渡すと私自身、何か捨てるものはないかを考えちゃいます本当はねミニマリスト的な考えが好きだから部屋を片付けたいって思う今日も何か捨てようかな✨*写真はイメージです片付けや仕事まえにコーヒーで一息✨心や体を落ち着かせます✨ふぅー✨良い感じ☺️*写真はイメージですさて、本日もお仕事です✨本業は閑散期なのでクライアントワークをがんばり
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第568号】メンターの存在♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝はいつものように起きて空を見上げるビュービュー風が吹いて体が冷えます💦*写真はイメージです出かける時はマフラーやコートは絶対に必須風邪ひかないように防寒対策をしっかりしないと、ですね*写真はイメージです昨日は本業の仕事中でしたが合間にスクールの講師さんとオンライン会議✨私のライター活動について考えてくださいました聴きながら思うことはデータって大事だなぁってことですね*写真はイメージですwebライターって考えてみると私たちの生活全てでお仕事が存在するどんなことでもですよね✨例えば、ペンというテーマで取っても記事は書けてしまう本当に面白い職種だと感じます✨*写真はイメージです講師さんとzoomを通じながらお話をしましてステキなサイトも教えてくれて本当に有意義な時間を過ごせました✨ありがたいですね☺️私もライターとして成長できるようにがんばりたいと思った時間でした✨*写真はイメージですこうやって相談できる環境があると嬉しいものです✨メンターって本当にないと困りますね💦不安を持った時や持つ前に相談できる相手がいると心から安心します✨今後も積極的に相談しようかなと思った一時でした✨*写真はイメージですもうひとつの幸せなひとときそれがコーヒーです✨コーヒーを飲むだけで癒されます頭がゆっくりできます✨仕事まえにこうやって落ち着けるのは本当に安心できます*写真はイメージですさて、本日もお仕事です✨本業は繁忙期に入りすごく忙しくなってますが乗り切りますよ✨だんだん頼られてる感があります☺️嬉し
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第554号】苦しい中での達成感♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばってくださいね♡外は青空✨晴れました☺️よかったー✨*写真はイメージです朝日も見えてきて、快晴の空です✨やっぱり晴れると心も踊りますね☺️すごく嬉しいです✨*写真はイメージです晴れ空に喜ぶのも理由があって昨日はすごく倦怠感がありました疲れ気味な感じでなかなか思い通りに頭が動かなかったかな。。💦焦りを感じたほど*写真はイメージです執筆記事を書いていましたがあまり上手な文章が書けず苦戦。。頭をちょっと抱えるほどだったかな。。まぁ、そんなときもあります☺️*写真はイメージですそれでも納品があったので頑張りました✨無事に納品できて多分修正依頼待ち☺️達成感はあるかな✨昨日の嬉しいことはそれですね✨苦しい中でもできたこと*写真はイメージです私は頑張り屋さんだからできたのかもね✨自分をしっかり褒めます☺️ほんとは無理しちゃいけないけど達成感を味わうのも大切なことなのかもしれないです。*写真はイメージですコーヒーを飲んで、一息がんばった自分へご褒美です✨疲れている体をしっかりと癒してあげないと、ね✨あ、太陽が見えてきた♡遅れたけど「おはよう♡」*写真はイメージです太陽を見つつ今日もお仕事です✨本業はまだ閑散期だからゆっくりできる☺️執筆記事がメインかな✨今週はかなり依頼があるので着実に進めないと(3、4本はありそう。漏れないようにがんばります✨みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第550号】ときには思いっきり休む♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばってくださいね♡今朝も青空が見える天気です✨朝起きると相変わらず肌寒さはありますがいつものように軽く散歩✨*写真はイメージです日の出まで時間があったので人手は少ないですが出勤する方もちらほら✨これからお仕事ですね「がんばっていってらっしゃい♡」そう思いながら歩いてました☺️*写真はイメージですみなさんは体調、いかがですか?寒さもあって健康管理がとても大変な季節ですよね。。私もそうですが周りも体調がすぐれずに休む方もいる感じ私も、ちょっと体が重めな感じなのです💦まぁ、仕事は全然できるレベルなのですがやっぱり休憩しながらやってる感じです*写真はイメージですときには思いっきり休むのも大切ですよね✨がんばった体にはご褒美をあげる♡リラックスできるところや温泉とかも良いですよ✨*写真はイメージですもし、体調がすぐれない時は無理しないで休みましょ✨まぁ、私もそうなので週末は多めに休みます☺️*写真はイメージです体へのご褒美は私はコーヒーです✨味わい深くいつ飲んでもゆっくりできます☺️リラックスできる時間はたまりません♡ゆっくり頭を真っ白です✨*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨今日はゆっくり仕事しようかな納品物はありますがそんな時間がかからないのでサッと出して今日は終わらせます✨無理せずにがんばりますよ☺️みなさんも家事やお仕事がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第549号】仕事は常に新しい発見♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝起きて、外を見渡すとちょっとモクモクとした雲が広がっています✨青空は見えるのでそのうちに快晴になるのかな☺️*写真はイメージですまた、お日様が見えてくれると良いな✨なーんて思ってます☺️挨拶できれば嬉しいし♡ワクワク*写真はイメージです今週は三連休あけだったですが本業はちょうど閑散期に入ってちょっと時間ができました✨ゆっくり仕事ができるのは嬉しいことです☺️*写真はイメージですここ数日は執筆記事の案件に集中✨クラウドソーシングに応募してテストを受ける日々☺️以前はちょっと控えていた応募に挑戦して案件を受けています✨*写真はイメージです案件によってはいろんなルールがあって覚えていくのは大変ですが慣れていけば大丈夫な気がする✨そんな思いでがんばってます☺️*写真はイメージです継続案件になれば良いなってかすかな希望を持ちながら記事を執筆中です✨でも、書いているときは本当に楽しいですね☺️新しい発見が常にあるやっぱり仕事は発見がないと面白くないですね✨発見を見つけるために仕事をする毎日です*写真はイメージです今日も執筆を頑張る前にブレイクタイム✨コーヒーで癒しの時間☺️なんだかすごく癒されますね✨心を落ち着かせられる貴重な時間です✨ふぅ・・*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨本業はゆっくり仕事しながら経理案件や執筆をがんばります✨特に執筆は熱が入っているのでやる気満々👍いろいろ覚えられるように案件がんばりますよみなさんもお仕事や家事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第541号】仕事始めのみなさん♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や家事、がんばりましょうね♡いつもと変わらない朝✨窓から外を覗くと青空が広がってる♡とても綺麗な青空✨いつ見てもステキです☺️*写真はイメージです厚着して朝散歩する✨あまり歩いている人はいないけどとっても気持ちよさを感じます✨たぶん私だけかな☺️あ、お日様が出てきてる✨お日様「おはよう♡」*写真はイメージですお正月も終わりも迎えて今日からお仕事スタートの人もいるかもですね✨私は本業は休みですが案件処理は今日から本格的にスタートなので、今日から仕事始めです✨*写真はイメージですみなさんは、正月疲れとかはないですか?きっとね、今日から仕事始めってなると、なかなか仕事モードにならないかもですよね。大丈夫です✨みんなそうだから(笑)今日はとりあえず何かをするで良いと思います✨*写真はイメージです何かしら仕事をして今日は終わりで大丈夫でしょう✨できるところから始めるのがベストです☺️気負わずにやりましょうね✨私も、ゆっくりお仕事します✨*写真はイメージです仕事まえに少しだけコーヒータイム♡ゆっくり一口ずつ飲むと体も落ち着きます✨「はぁー、落ち着く♡」やっぱりこの時間が好きです✨*写真はイメージですさて、今日は案件処理がメインです✨経理案件があるので少しずつ頑張ってやります♡本業は休みなので、執筆勉強も引き続きやっちゃお✨そして、今日から仕事始めのみなさん♡ゆっくり頑張ってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第539号】懐かしい味♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡お正月の今日、ゆっくりしてくださいね♡正月の朝です✨いつもと変わらずに朝散歩☺️*写真はイメージですなんだか綺麗な空気✨大きく息を吸って吐く・・・お腹にすごく美味しい空気がたまります♡朝の空気で体も元気になる気がする☺️すごく嬉しい✨*写真はイメージです散歩が終わったらオレンジジュースを飲んでさらに体を起こします♡これがいつものルーティンです✨正月も楽しい日々です✨*写真はイメージですお正月といえばみなさんは何を思い出しますか?お節やおはぎとかいろいろあるかもですよね✨そういえば、みなさんはお餅を食べてますか?私は久しぶりにお餅を食べましたよ✨*写真はイメージですやっぱりお餅を食べると懐かしさを感じる。なんででしょうね。味や食感に子供の頃楽しく食べたことを思い出します✨本当に不思議なんですけどね。お餅には何か宿っているのかな✨アハハ正月から変なこと言いますよね。許してね✨*写真はイメージです元日は家でゆっくり過ごしつつも執筆の勉強✨お仕事をもらえることを願いつつ思い通りに記事を書けるように練習する日々✨いつかはもっとスムーズに書けるようになれたら良いな✨頑張ろ☺️*写真はイメージです正月を楽しみつつ朝はコーヒータイム♡心からゆっくりする時間を作っています✨「今日は何をしよう♡」日常のタスクを考えながらコーヒーを飲んでますよ♡*写真はイメージです今日から案件仕事が少しあるのでゆっくりやっていきます✨徐々にエンジンをかけて経理案件や執筆に着手します♡執筆は勉強中で今日も引き続きやります☺️みなさんはお正月をゆっくり過ごしてくだ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第537号】大晦日は思い出の土地へ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日もゆっくり過ごしてくださいね♡青空が広がる朝です✨きっと良いことがあるのかなって☺️青空をぼーっとみて今過ごしています✨*写真はイメージですどんなときも晴れたら空に感謝✨感謝の気持ちを持つと気分高くスタートできます☺️本当にいつもありがとう✨*写真はイメージです昨日は大掃除も兼ねて片付け✨古いものが出てきたのでガンガンに捨てました✨やっぱり断捨離は気持ちいいものですね☺️*写真はイメージです断捨離は過去の自分とのさよなら悲しい気持ちにはなるけど新しい自分を受け入れるのためには必要な作業です💦だからこそ、精一杯感謝をします♡ありがとう✨*写真はイメージです今日も大掃除と断捨離をやっていきます✨必要ないものはどんどん捨てます☺️*写真はイメージですそういえば今日は大晦日ですね✨12月31日2022年令和4年の最後の日です☺️なんとなく思い出の土地に行きたくなりますね✨ちょっと行ってみようかな✨なーんて微に思ってます♡*写真はイメージです大晦日の朝もいつものようにコーヒーで至福のひととき✨私の過ごし方は変わりません♡これがないと私は落ち着かないからね☺️幸せです♡*写真はイメージです今日は大きな仕事や作業はありません✨軽く案件チェックをして片付けや掃除かな♡あとは昨日、ゆっくりできたので今日は執筆あたりの勉強もしていこうかなって✨いろいろがんばります♡みなさん大晦日はゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第535号】2022年の微かな思い出♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、ゆっくり過ごしてくださいね♡年末✨変わらない朝を迎えてます☺️空はとっても快晴で少し散歩しても気持ち良い風が流れていました✨*写真はイメージです少しずつ時が動いている感覚がわかります✨2022年の空ももう少しで見納めなんだなって☺️なんだか思い出深い感じです。*写真はイメージですみなさんは2022年、良い思い出はありますか?私はW杯ですかね✨今月なので記憶に最も新しい出来事です✨サッカーファンなので興味深く見ていました☺️そのほかにはフリーランスとして活動して少しずつ仲間が増えたことかな✨*写真はイメージです私はリモートワークが多いので対面で会うことはありませんがそれでもオンラインで互いを知れることは嬉しい✨いろいろアドバイスをもらえたことは2022年の収穫かなって思います☺️*写真はイメージです2023年はもっといろんな仲間やメンターができたら良いなって思います✨やっぱり困った時は助け合いをしたいですね✨みなさんは頼れるメンターさんいますか?✨*写真はイメージです2022年を色々考えながらコーヒーを一口✨至福のときぃ✨思い出深い出来事をこの日記通信で書き記した気がします✨さて、明日は大掃除を書かないとね☺️*写真はイメージですさて、本業の仕事があります✨今日で仕事納めかな☺️最後までがんばりますよ✨意外と仕事を楽しめてきました☺️あとは経理案件も少しずつ入ってきたのでがんばります✨みなさんはゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第527号】ブログの良さ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝も青空が広がる✨気持ちの良い朝です☺️いつものように肌寒いけど朝日が見えて心もポカポカぁってしてきます✨*写真はイメージですお日様をみていると冬は照れながら挨拶している感じ✨なんだか可愛さを感じます♡そんなことを思っているのは私だけかな☺️*写真はイメージですみなさんとこうやってつながっている日記✨きっと数分の時間で読んでいただいている♡嬉しいことです✨私は書くことも好きになっちゃった気がします☺️*写真はイメージですもともとブログなんて続くタイプじゃなかったんですよ♡意外かもしれませんが(笑)やっぱり書くことって思いつかないし何したら良いかって悩みますしね。でも、とりあえず書いてみるを続けると気づいたら毎日書けちゃうって思い始めます✨*写真はイメージです続けるといろんな人にみてもらえるし私のことを知ってもらえる✨ブログって便利なツールって感じますね☺️*写真はイメージですブログはなんでも良いのでとりあえず書きはじめる✨わからないときはわからないで大丈夫☺️書き始めたらこっちのものです✨ブログ楽しいです✨*写真はイメージですコーヒーを飲むこの時間✨気分が落ち着いて今日のステキな1日を想像します♡「今日の良いことは何だろう♡」こう考えるのも何だか贅沢ですね✨*写真はイメージですさて、お仕事です✨本業は少しずつ仕事が来てます☺️でも、繁忙期は来週なのでそれまでに充電かな✨今日は執筆✍️メインでがんばります✨みなさんもお仕事や、家事、頑張ってくださいね♡それでは今日もみなさんにとっ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第525号】受け取って嬉しいもの♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの今日、お仕事や、家事、がんばってくださいね♡朝起きてまだ日が登っていないまっ暗の中少しだけ散歩✨めっちゃ寒いけど気分が少しずつ上がってきます♡*写真はイメージですいまはだいぶ朝日が見えてきました✨お日様が「おはよう♡」って言ってくれてます✨嬉しいですね♡*写真はイメージです散歩から帰ってきてふと、カレンダーを見るといろんな楽しみが近づいている気がします✨クリスマスとかお正月とかかな楽しみがいっぱいありますね♡*写真はイメージですやっぱりクリスマスを楽しみにしてる家族や子供も多いですよね♡どんなプレゼントが良いのかなって✨みなさんはプレゼントで嬉しかったものってありますか?*写真はイメージです私が嬉しかったのは手紙です✨なんだろう家族や友達が書いた手紙ってやっぱり格別✨文字の温かみと心がすごく安心します✨受け取ったときは幸せな気分に☺️*写真はイメージですそんな想像しながらコーヒーで一口✨楽しいクリスマスを過ごせたら良いなって考えて幸せ気分を味わっています☺️*写真はイメージですさて、本日もお仕事です✨本業はありますが、まだ落ち着きがありそう☺️これから月末に入るから、来週くらいからバタバタするかな♡執筆案件がいくつかあるのでこなしていきますよ✨執筆はかなり熱に入っています✨頑張る☺️みなさんもお仕事や家事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第524号】コーヒーを飲みつつゆっくり♡

こんにちは♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日、ゆっくり過ごしてくださいね♡昼の15時前ですね✨この時間に日記通信を書くのはあまりないのでちょっと緊張しています☺️*写真はイメージですすでにコーヒーを一口飲みながらゆっくり過ごしています✨この時間が私にとって幸福のひとときなのです。*写真はイメージですゆっくりしている少し前、ちょっとだけお出かけをしていました✨大人な街に行って少しだけ散歩✨ステキな男性や女性が楽しげにお買い物しているのがすごく印象的でした✨*写真はイメージです「ここ行かない?」「何食べる?」いろんな声が聞こえてきて、クリスマスを先取りしている感じ♡すごく微笑ましいです☺️来週はクリスマスですもんね🎄みなさんはもう予定を立てましたか?*写真はイメージです今のところクリスマスは私は勉強か、あるいは仕事、ちょっとリラックス時間にしようかなって✨まぁ、クリスマスも変わらずに過ごすのが私の幸せです☺️*写真はイメージですまたコーヒーを飲んでひと息✨寒いから体がカチコチになりやすい時期ですそんなときは体を動かす✨とっても体が元気になりますよ♡*写真はイメージですさて、夕方に近づいてきましたが少しだけお勉強します✨執筆ですね☺️ライターの勉強があるのでちょっとやります✨来年あたりからまたワンランク上のライター業務をやってみようかな☺️そんなことを想像しながらコーヒーを飲みつつがんばりますよ✨みなさんは週末の日曜日ゆっくり過ごしてくださいね✨それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第523号】自己肯定感について

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡週末の土曜日✨いつもの時間に起きて、窓を開ける冷たい風が入ってきます✨この時間でもあたりは暗いですね。空を見上げると冬の空って感じです☺️*写真はイメージです寒い時も窓を開けるとなんだか気持ちが落ち着きます✨なんででしょうね☺️新しい空気や運気が入ってくるから?なんか、良い気が入ってきてほしいからかもですね✨本当に☺️*写真はイメージです今日は土曜日✨なんだかゆっくりしたくなる曜日ですよね☺️そんな土曜日に私のちょっとした告白をするともともと自己肯定感が高くない人間なのです✨*写真はイメージです自己肯定感っていうと、みなさんはどんなことを思い浮かべますか?きっと自分を高めるのが好きだったり人から評価されたり褒められたりすると嬉しくなりますよね☺️*写真はイメージです褒められることは嬉しいこと✨でも、私は褒められたり評価されるとストレスを感じることがあります。嬉しいんですよ✨(めっちゃ嬉しいので誤解なきように。。でも、知らず知らずに強烈なストレスとして体が反応するこれに苦しむことがあります*写真はイメージです「え、そうなんだ…」と思いますよねだからこそ、私は日頃から感謝の気持ちを持っています♡常に、「ありがとう♡」の気持ちを持っていろんな方と接しています☺️自分の存在価値を探し続けているのかもしれないですね✨*写真はイメージです私のプロフィール画像に何も設定していないのもその一つの理由かも。普通ならすぐに設定しますよね✨(みなさんはすぐに設定ですよ✨設定したくてもできない私の深い悩
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第522号】仕事の対応力を考える♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡いつもの時間に起きても外は暗闇でも、時間が経てばお日様が昇ってきます*写真はイメージですあ、今日もお日様、元気そう✨「おはよう♡」って言ってくれてます☺️なんだか今日も良いことがありそう✨お日様に褒めてもらえように頑張らないと、ですね✨*写真はイメージです最近は経理案件をずっとこなしています✨どちらかといえば本業より忙しい?(笑)数件の案件をこなしてファイトしています☺️*写真はイメージです最近で起きたのは同じメンバーが起こしてしまったミスどうやら先方から突然要望がきてメンバーが戸惑ってしまったようです*写真はイメージです焦りからかその人は自分で作業してしまったようでした。急にくる連絡は戸惑いますよね。。みなさんはこういう状況でどのように対応しますか?✨対応は常に求められるものこの機会に私も対応力を身につけたいと考えたところでした☺️*写真はイメージです仕事は楽しく進めたいですよね✨私自身も日頃からメンバーと一緒にお仕事をしていることを意識しています♡困ったことがあったら助け合い✨互いにフォローができれば仕事もさらにできる気がします☺️*写真はイメージです仕事の合間に楽しめるのがコーヒー。私は今の時間はもちろんのこと仕事の時間でもたまに飲んでいます♡「疲れたなぁ」「いまから張り切りたい」そんなときにコーヒーをいただきます✨*写真はイメージです・・・さて本日もお仕事✨本業はまだまだ落ち着いてます(笑)ちょっとね、大丈夫かな?っていうくらい🤣なので、今日は経理案件と執筆をガッツリやり
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第518号】日記を通して繋がりを持つ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの今日♡お仕事や、家事、がんばってくださいね♡今朝もスッキリとした朝✨冬の青空が広がってますね✨そういえば、空を見上げていたら朝のお月さまが見えました☺️*写真はイメージです本当にお月さまがかがやいていて「おはよう♡」って私に言ってくれてる✨私もおはよう♡って挨拶しました✨こんな気分の良い朝を迎えられて幸せ✨なんだか今日も良いことが起こりそうです☺️*写真はイメージです昨夜、ほかの方のブログを見ていたら私の日記通信を取り上げてくださった方がおられて感激しました✨(ありがとうございます♡すごく分析されていて私自身も勉強✨*写真はイメージです読みながら「そういえばそうだなぁ」って思ったり、、視点を変えて自分の日記通信を見ていると育てた子どもを見ている感覚になりますね✨本当に見てくださってありがとうございます✨*写真はイメージです私自身は日常を少しでも共有できたら良いなって思って書いてます✨少しの幸せ嬉しかったこと悲しかったことなんとなく思ったこと日記通信に書いたらみなさんと共有できたと思えるんですよね✨*写真はイメージですつながりを信じて日記通信を書くと気持ちが楽になって1日をスタートできる気がします✨そんな輪がひろがると良いなって☺️小さな夢ですが✨*写真はイメージです幸せはコーヒーを淹れた一杯にもあります✨感謝の思いを持って一口。この時間も私にとって幸せです✨仕事も頑張れそう✨*写真はイメージですさて、週明けの今日から仕事もさらにがんばります✨本業が入るのでこれもやっちゃいますよ☺️あとは執筆の納品日✨チェックして最
0
カバー画像

【入門編】「SEOに最適なWebライティング」サイトの価値を上げる3つの方法!

初めまして、ライティング専門店『ぽんずの部屋』のブログにようこそ。このブログでは、「ブログ運営」や「ブログ集客」などの攻略法や詳しい手法について紹介しています。また、ブログ記事の執筆依頼も承っています。🔻『ぽんずの部屋』への依頼はこちら◯ホームページ(ココナラ)https://coconala.com/users/2545103◯出品サービス(一覧)https://coconala.com/users/2545103/services※ブログ最下部に「ご依頼メニュー」も掲載しています✨DMから個別の依頼も対応しています!!ご連絡お待ちしています。今回は「SEOに最適なWebライティング-サイトの価値を上げる3つの方法(入門編)」について解説していきます。◆【第1章】すぐにできる「タイトルのSEO対策」「タイトルのSEO対策」とは、ブログを上位表示させるブログの「タイトル」をつけ、ブログの質を高めるSEOの手法のことを言います。例えば、「①とっておきの化粧品3選」というタイトルと、「②肌の保湿に最適な化粧品を紹介」というタイトルのブログ。①ブログのタイトル:「とっておきの化粧品3選」②ブログのタイトル:「肌の保湿に最適な化粧品を紹介」あなたはどちらのブログが閲覧されやすいと思いますか?閲覧されやすいブログは、「②のブログタイトル」です。コンバージョン率や閲覧数を格段に上げることができます。①と②のブログタイトルの違いは「具体的なキーワードの有無」です。化粧品をお勧めされる際、「とっておきの化粧品」と「肌の保湿に最適な化粧品」どちらが使いたくなりますか?多くの方が後者の化粧品を使い
0
カバー画像

【初級編】「SEOに最適なWebライティング」サイトの価値を上げる3つの方法を紹介!

初めまして、ライティング専門店『ぽんずの部屋』のブログにようこそ。このブログでは、「ブログ運営」や「ブログ集客」などの攻略法や詳しい手法について紹介しています。また、ブログ記事の執筆依頼も承っています。🔻『ぽんずの部屋』への依頼はこちら◯ホームページ(ココナラ)https://coconala.com/users/2545103◯出品サービス(一覧)https://coconala.com/users/2545103/services※ブログ最下部に「ご依頼メニュー」も掲載しています✨DMから個別の依頼も対応しています!!ご連絡お待ちしています。本日紹介するテーマは、「(初級編)SEOに最適なWebライティング-サイトの価値を上げる3つの方法」です。「SEO」をはじめて聞く方もいると思いますが、今回は「SEOとは何か?」Webライティングはどうすればできるのか?など基礎的な疑問に答えていこうと思います。WebライティングやSEOについて詳しい方は、今後発信する予定の続編「初級・中級・上級・応用編」をご覧ください。Coming soon・・・(7月下旬-予定)SEO(検索エンジン最適化)とは?あなたは「SEO」を知っていますか?SEOとは、GoogleやYahoo!などで検索した際に表示される順番のことを言います。例えば、Googleの検索欄で「ぽんずの部屋 ライティング」と検索してみてください。すると「私のプロフィール」が一番上に表示され、2番目に『ぽんずの部屋ブログ』が表示されます。このように、対象のキーワードを検索をしたときに”表示されるサイトの順番を少しでも上げるための対
0
カバー画像

「個人」だからこそできる、海外メーカーとの交渉術とは?

個人で貿易を始めても、大手企業に敵うわけがない。 一般的な常識として、そう思われている方も多いのではないでしょうか? もちろん、ある意味ではそれは正解です。 しかし、個人だからこそ大手企業に勝てる部分があることも事実です。 今回は、「個人」だからこそ可能な、海外メーカーとの交渉を有利に進める方法について解説します。まずは、海外メーカーから日本がどのように見えているかを確認していきましょう。海外メーカーは日本市場開拓を狙っている日本の未来は絶望的、衰退していく…… 将来が不安視されている我が国ですが、「人口1億 2000 万人の『経済大国 JAPAN』」であることに変わりはありません。 実は、そんな日本市場は海外の人々からとても独特な印象を持たれており、そのために日本へ進出していないメーカーはまだまだたくさんあるのです。 彼らは口をそろえて、こう言います。 「日本のマーケットは独特で、どうやって売ったらいいのかわからない」 それでもマーケットが大きいことをわかっているので、 「ぜひ日本で自分たちの商品を販売したい」 「日本の窓口になってくれるパートナーが欲しい」 と熱望しているのです。 彼らは、日本という市場に大きな期待を持っています。 そして、一緒にビジネスをしてくれるパートナーを求めているのです。 私たちは個人の貿易家だとしても、立派な日本のバイヤーです。 だからこそ、堂々と胸を張って商談や交渉を進めていきましょう。海外とのやり取りは基本的にはメールで OK!海外メーカーとのやり取りは、基本的にメールで行います。 そのため、英語が苦手な方でも Google 翻訳などの翻訳サー
0
カバー画像

「3つの安心ポイント」で、文章執筆依頼時の不安を解消!!

こんにちは、北沢あつしです。クライアントの皆さまから継続的にご依頼をいただいたおかげで、ココナラでの実績も200件を超えました。ご依頼いただいた皆さま、本当にありがとうございます! 今回は、その実績200件突破を記念して販促チラシを作成してみました。 これをキッカケに、より多くの方々の力になれれば幸いです。   https://coconala.com/services/1622644(サービスページURL)こちらが、今回作成した販促チラシです。シーエルデザインさんにお願いしてデザインしていただきました。 綿密な打合せでこちらの要望を反映いただいたり、 イメージを固めるために複数案のサンプルをご提供いただいたり、 非常に丁寧に業務を進めてくださって、とてもありがたかったです。 下記にシーエルデザインさんのサービスへのリンクを掲載しておきますので、デザインのご依頼を検討されている方はぜひ相談してみてください。また、当方サービスも、併せてよろしくお願いします。 「ベンチマークサイトのリライト」や「ビジネス文章の添削」、 「各種記事の執筆」や「電子書籍の執筆・申請代行」など、 文章に関することなら、なんでも対応可能です! 「こんなこと、お願いできるかな?」 そう思ったときは、とりあえずご相談ください。 それでは、皆さまからのご連絡をお待ちしております。
0
カバー画像

副業の勝ち方⑦ 人気&注目、始めやすい

今回は副業として人気があるもの、注目されているもの、始めやすいもの、という視点で、紹介してみたいと思います。webライティング副業の鉄板、webライティング。ランサーズ、クラウドワークス等のクラウドソーシングサイトですぐに始めることができます。・トップアフィリエイターのアフィリエイトサイトづくり・企業のマーケティング活動(オウンドメディア等)等で需要が高く、単価1文字=1円からはじめて、実績と経験を積むことで、単価1文字=2〜3円までは楽に進めるはず。1〜2万円ならすぐに。5万円程度でもがんばれば十分手が届きます。私もwebライティングはやってみましたが、始めるだけならすぐ、1〜2万円ならすぐ、でした。5万円もそんなに難しくはありませんでした。ライティングが難しいのは、頑張り続けること。webライターのような依頼主に仕事をもらう、という請負(うけおい)の仕事はお金になりやすい反面、利益を増やしていくのが難しいんです。まず、依頼元のマーケティング・製作費には上限があるので、あるところから単価がびくとも上がらなくなる。新規参入者も多いので、値上げ自体が難しい。そこでライターとしてもっと稼ぎたい、となった場合、・専門性を持つライターへのクラスチェンジ・セルフメディアを育てコンテンツマーケティングを始めるなど、「自分ができそうな仕事」から「自分の専門性を活かした仕事」「自分のスキルではなく成果物を売る」という戦略の切り替えを行うわけですが、ここで「集客」という大きな壁にぶつかります。収入を維持したままこの壁を越える挑戦を始めると、稼働時間が増えるけれど収入は増えない、という状態になり、
0
カバー画像

輸入ビジネスを成功へ導くポジション取りと2つのビジネスモデル

今回は、「輸入ビジネス」、そして私たちが提唱する「ひとり貿易」のビジネス的な魅力をお伝えします。「ひとり貿易」で成功するためには、適切なポジションを取ることが重要です。本記事では、その適切なポジションを取るために理解が必要になる物販系ビジネスの基本構造を説明した上で、『貿易家』として成功するための2つのビジネスモデルについて解説していきます。輸入ビジネスで成功するために必要なこと次の表は、メーカーの製造した商品が消費者の手元までどのように流通していくかを示したものです。図の一番右にある「消費者」側から見ていくとわかりやすいので、そこから説明をしていきましょう。みんなが、それぞれのポイントで利ざやを取っているのが確認できると思います。転売系ビジネスの場合、どこから仕入れているかと言うと「小売店」からです。「小売店」から仕入れることにより、少ない利ざやの中でライバルとせめぎ合いをするので、利益がまったく残らない構造のビジネスになってしまいます。ただでさえ利益が少ないところで価格競争が起こり、amazonなど販売サイトの手数料がかかり、送料がかかり、そしてただ1回販売するだけ。しかも、競争が激しくなると広告費を使い……ということで、最終的にはほとんど利益が残らないということになってしまうのです。これが、まさに私自身が年商1億、2億と駆け上がってきた時にぶつかった壁です。。その壁にぶつかることによって、「こんな少ない利ざやの中で勝負していてはダメだ、もっと上流へ行かなければ」と気づくことができました。つまり、メーカーや代理店といったところに自分のポジションを置かないと商売を長くやってい
0
カバー画像

5.ご依頼で「シーバス釣り」の記事を執筆!

新年度を迎えたのに、早くも桜が散りはじめていてちょっぴり残念な気持ちになっています。が、早くもさまざまなライティングのご依頼をいただいている最中。そんななかから、アウトドア系の記事で「シーバス釣り」に関する執筆のご依頼をいただきました^^釣り経験は、「渓流釣り」&「湖でのボート釣り」のみ!これまでの釣り経験と情報収集によって仕上げた結果、クライアントには喜んでいただけている様子です。わたしは、いつもライティングするときは「徹底的に調査」して読者様にとって、本当に有益な情報のみを厳選してライティングしています。そのなかでいつも思うことは、各テーマに没頭して執筆するので「書き終わったらこれ、やってみたい!」というもの。なので今回の場合だと、「久しぶりに魚釣りにでも行ってみったいな〜。」なんて思おうのです。例えば、FX関連の記事を書き終えると、「自分ももっと本格的にFXでも取り組んでみるか?」だったり、キャンプ記事を書き終えると、「キャンプ行きたい!」ってなるんです!とりあえず今回は、「シーバス釣りの記事」を書き終えたので、またご縁があったら釣り系の記事を書きたいと思いました^^
0
カバー画像

映画はまるで人生の教科書!映画を見るメリットとその魅力とは

映画の魅力を伝えるときに大切にしている想い私が映画を語るときに大切にしていることがひとつあります。それは映画をあまり観ない人に、映画を観ることに興味を持ってもらたいと思っていることです。好き嫌いは人それぞれなので、映画を観ることを押しつけようとは思いません。しかし、私は映画が好きで、自分なりに魅力を感じているので、そうでない人にもその素晴らしさを伝えたいと強く思っているのです。もし、この記事を読んでいる方の中に、映画をあまり観ない、あまり興味がない方がいらっしゃいましたら、この記事が映画に興味を持つきっかけになればと思います。なぜ多くの人が映画に魅了されるのか?多くの人が魅了される「映画」の魅力とは何なのでしょうか。エンターテインメントだから?何かを感じさせてくれるから?もちろん、どちらも正解です。でも、私は少し違うところに魅力を感じています。それは、映画が人生の教科書のような役割を果たしてくれるというところです。映画のなかの物語の主人公とそれを取り巻く登場人物。劇中でそれらの人々が起こすドラマの多くは、友情や恋愛、信頼や裏切りなど、それは人生においてしばしば出会うことのあるものです。映画の中の人々がその出来事をどう受け止め、どう自分の感情と向き合い、対処していくのか。それは現実世界の私達が困難に直面した時、それにどう立ち向かい、どう乗り越えるか、自分の感情をどう扱ったらよいかなどの大きなヒントとなるでしょう。私が観た映画で「湯を沸かすほどの熱い愛」では、宮沢りえが演じる母は余命2カ月という宣告を受けました。しかし母は残された時間を最後の最後まで、タイトル通り「湯を沸かすほどの
0
カバー画像

【極上甘口】貴族ワインと呼ばれる稀少酒、アイスワインとは?

皆さんは、「アイスワイン」をご存じでしょうか? アイスワインを直訳すると「凍った葡萄酒」になりますが、決してシャーベット状のワインのことではありません。アイスワインはデザートワインに分類されるワインの一種です。 今回は、そんなアイスワインの魅力やその起源についてご紹介します。 アイスワインとは アイスワインの名前は、樹上で凍らせたブドウをそのままプレスして製造する製法に由来します。樹上で凍らせることにより果実の中の水分だけが氷結し、凝縮されて糖度が高まったブドウの果汁を取り出すことができるのです。その濃縮された果汁を使用して製造されるアイスワインは、繊細かつまろやかな甘みと芳醇な香りが特徴のデザートワインです。 樹上のブドウが凍りつくような厳しい自然環境が作り出した、奇跡のワインと言えるでしょう。 高い希少性をもったデザートワイン デザートワインは、主に食後に楽しまれる甘口ワインのことです。濃縮された果汁を用いて製造される極甘口のアイスワインも、それに分類されます。 アイスワインの場合は、完熟して糖度の高まった果実が凍り付くことによりさらに凝縮され、とろけるような甘みが作り出されるのです。しかし、凍った果実一房から採取できる果汁は、たったのスプーン1杯分です。長期に渡って樹上に果実を実らせておく必要があるため、鳥や鹿などの獣害が発生することも少なくありません。そういった理由から希少性が非常に高く、「貴族のためのワイン」とも呼ばれています。 強い甘みとさっぱりとした飲み口が特徴 アイスワインの味の特徴は、強い甘みとさっぱりとした舌触りです。口に含むと芳醇な香りとともに強い甘みが広
0
カバー画像

【再掲】どっちが優秀!?ドラム型洗濯機VS縦型洗濯機

※これは他所のブログでやっていた記事の再掲です※生活系の記事のテイスト確認のサンプルとしてどうぞ家電は決して安くはない買い物ですね。巣ごもり需要で家電需要が若干伸びている今、洗濯機を買い換えるご家庭も多いようです。 洗濯機で現在の2大ジャンルである縦型洗濯機とドラム型洗濯機、一体どちらが優れているのでしょうか? ここでは、縦型洗濯機とドラム型洗濯機において、どちらが優れているか5つの観点で調べてみました。 目次 【水道代】 【洗浄力】 【乾燥力】 【本体価格】 【必要スペース】 【どれを選べばいいの?】 【水道代】 これはドラム型のほうが安いです。たたき洗いという洗い方を採用しているドラム型では、従来の縦型よりも使用水量が少なく、水道代が安く上がります。 【洗浄力】 こちらは縦型のほうが圧倒的に上です。使用している水量が段違いなので、どろんこになった子供の体操服でもきれいに洗い上がります。ドラム型は、温水で洗ったり温水の泡で洗ったりなどの工夫はしていますが、やはり縦型には一歩及びません。 【乾燥力】 これはドラム型のほうが上です。衣類を上下に動かせるため、洗濯機から出して、干さずにそのまま畳めるほどに、しっかりと乾きます。最近の縦型も乾燥機能では努力していますが、しっかり乾かすには、最後にやはり干すひと手間が必要なレベルです。 【本体価格】 縦型のほうが確実に安いです。縦型が高くても10万いかないのに対して、ドラム型は物にもよりますが、30万円を超えるものもあります。 【必要スペース】 ドラム型のほうが確実に場所を取ります。接地面積が大きいだけでなくフタが前に開くためです。 【
0
カバー画像

誤字脱字チェック(校正)の話

文章を書く上で共通の悩みなのが誤字脱字チェックで、何度見直しても後から見つかるんですよね。学生の頃は『プリントアウトして見直せ』と教わってきましたが、毎回紙を使うのももったいないですし。同じ文章をモニタ上でチェックするのでも、パソコンで作ったものをスマホでチェックするとけっこう視点が変わって誤字脱字が見つかりやすいので、最近はそうしています。近年、ネットはスマホで見るものになったので、スマホで見やすい文章になっているかのチェックにもなります。そういうことをツイートしたら、Ennoというフリー校正ソフトを教えていただきました。文章をコピペしてボタンを押すだけでよく、使った文章はソフトに保存されないので流出も防げるので、今後はEnnoも使っていこうと思います。
0
カバー画像

不動産会社のブログの作り方【真木幸子】〜業種別〜

「売りにくい商品」「売りやすい商品」「すぐには決めずに長期間検討する検討商材」などがありますが、不動産は検討商材にあたります。売りにくい商品や検討商材を扱っている場合は、他社との差別化が必要で、そのためにブログやSNSを活用するという形態が主流になりつつあります。すでに多くの企業で導入しているSNS集客やブログ集客ですが、ブログ集客に必要なポイントを何回かに分けてご紹介していきたいと思います。今日は、【不動産会社ブログ編】です。他の業界でも、通用する内容もありますので、ぜひご参照ください。不動産会社のブログの作り方ポイントホームページはブログと同様に、情報を発信するツールです。ブログの作り方について解説する前に、ホームページの重要性について紹介しておきます。【ホームページやブログの目的】・物件を探してもらう・物件探しの相談をしてもらう・購入、売却、投資の相談をしてもらう・資料請求、問い合わせをしてもらう・会社の雰囲気、想い、信頼性を伝える・ホームページの訪問を増やす、再訪問をしてもらう・商談につなげるためのクッション材として・セミナーやイベントへ参加をしてもらう・既存顧客へのフォロー、紹介をしてもらうなど、、、ビジネスにおいては、ホームページやブログの目的を明確にするのが一般的です。既存顧客用であるのか、新規顧客用であるのか、業務の手順や複数のプロセスの中から、さまざまな役割を持たせることができます。目的を明確にすることで、それぞれにメリットはありますが、ここからは、ブログをつくる上でのポイントを解説していきましょう。ブログもホームページでも裏側のタグが重要Webサイトやブログ
0
カバー画像

やってしまった💦

ココナラブログ毎日更新するって、公言していたのに心配していた3日坊主を超えたと思ったら安心して、これですよ・・・。人間って本当に怠惰な生き物ですよね💦ブログやコラムを毎日投稿している人たちって、本当に根気強いし自制心が高くて尊敬しますwwまたここから、しっかり投稿していけるように頑張りたいですが、途切れたらごめんなさい🙇では気を取り直して、投稿していなかった期間の報告をしていきますね🍃時短休業明けの波?ではなぜ、期間が開いてしまったかというと、時短や休業の期間が終わり実はうれしいことに、自分の本業をしているお店にも人が来始め、職場でPCを開いている時間がなかなか取れなかったということと、お客さんに接客や一緒にお話をすることが多いのですが、人と話すのって結構エネルギー使うんですよね💦話を途切れさせないように、話しながらも別の話題を考えたり、相手が喜ぶ、笑ってくれる内容を考えたりと、なかなか脳内フル回転ですよwそれをしつつ、ドリンクやフードの準備をするんですから、私のちいさい頭では、いっぱいいっぱいでお客さんが帰った後は、充電切れで椅子でボーっとしていることが多かったので、閉店後もブログを更新する気力がなく、投稿することも頭からなくなっていました(´;ω;`)15000文字案件?!次に、投稿していなかった期間中、まったくPCを開いていなかったわけではなく、以前のブログで報告していた15000文字の案件の期限が着々と近づいていて、その作業でも頭のキャパがいっぱいいっぱいでした😿復帰一発目の案件で15000文字は私の文章力ではなかなか思うように進まず、文字数が伸びないことにも難儀してい
0
カバー画像

【Webライティング初心者必見】最後まで読まれる文章の構成を解説!

ジョイです! 今回は、Webライティングで ブログやWebコンテンツ、記事執筆をしている方は勉強すべきあなたの文章を最後まで読まれるための 【基本の文章構成】を紹介します! なぜなら、、、 構成がめちゃくちゃだと読者が目にも止まらず流してしまう。 それって悲しいですよね!他にも・読者に言いたいことが伝わらない・商品が売れない ・クラウドソーシングで単発の仕事で終わってしまう・読んだ人に誤解を与えてしまうなど せっかく、一生懸命書いても水の泡ですよね! 文章の構成は文章を書く上での土台の部分になるので、とても重要になってきます! 私が文章を本格的に書き始めたの2019年9月です! そのなかで多くの方から 「読みやすいよ」 「わかりやすいです」と ブログの読者に言ってもらえたり クラウドソーシングサイトのランサーズでは、 5ヶ月連続で同じクライアント様から案件の依頼を頂きました! Webライティングやブログを書く上で重要になってくるのが 『Webコンテンツの文章構成』です! この構成の意味を理解するとグッと記事の読みやすさ読者の心の届く質のいいコンテンツを作ることができます! 昔の私は、やり方がわからなくてライティングの仕事で3000文字の記事を書くのに真っ白な紙にがむしゃらにほんと納期ギリギリの1週間かかって1つの記事を書いてました。「よし!できた!」でクライアントさんに提出。でも、書いた記事はクライアントさんに何回も修正されめっちゃ、へこみました。「自分には文章書く力がないんだ」と考えてしまうぐらい みなさんにも、こんな思いをしてほしくないのと早く記事を書くこ
0
カバー画像

本気でブログを続けたい人のみご覧下さい。

はじめに※この有料記事は9月30日まで現在の価格で販売しています。本記事の販売実績に関わらず、その後は値上げとアップデートをしますのでご了承下さい。※記事の内容は最初の目次からご覧下さい「ココナラでブログを作ったけど、全く収益に繋がらない」「初期投資ばかりが増えてしまっている気がする」「ブログの書き方が分からない」僕はココナラに参入してから数多くの初心者さんを含めたクライアント様に様々な記事制作ご依頼頂いた中で、上記のような悩みに対して、細かいアドバイスなどはすべて無料で行ってきましたが、残念ながら途中でリタイアされる方も多くいらっしゃいました。多くの人(特に副業の初心者さん)はブログ構築の本質の部分を理解出来ません。これは初心者であれば当たり前のことですし、大きな問題ではないのですが、せっかく記事を依頼して頂いたり、他の方のサービスを利用してブログを開設したにも関わらず数記事書いて諦めてしまっている姿を見てしまうと、どうしても「もったいない」という気持ちが芽生えてしまうんですよね。自力でワードプレスを立ち上げるだけなら、年間で2万円もかからない程度で済むこともありますが、全て依頼して仕上げてもらうとなると、どんなに少なく見ても5万円以上はかかっていると思います。これって丸々損してるだけになってますよね?5万円を勉強代だと思うのはその人の自由です。しかし、本当に進め方が分からない人も中にはいると思ってます。そこで、今回は「本気でブログを続けたい気持ちがあるという人」に向けて・収益化ブログの構築の基本的な考え方・ブログやサイト運営者の具体的なステップアップ方法・すぐに使えるプロの
0 4,000円
カバー画像

【保存版】Webライターが単価を高めるためのアドバイス

18000字あります。しばらく全文無料公開いたします。はじめに(この記事を書こうと思った経緯)以前、作家の川上未映子さんが、「原稿料の相場」に関してこんな投稿をされていた。プロの作家さんの世界でも、いまだに古い慣習が残り、原稿料が不明瞭なまま仕事を頼まれることは多いのだそうだ。そういう悪い文化を変えていこうという、素晴らしい投稿だったのでnoteで紹介し、そこに自分の意見も添えた。すると、それを読んだWebライターをされている方から、こんなメッセージが届いた。「先日、結婚式場のレポートを執筆したのですが、現地取材、さらに写真50枚納品、執筆(3000字)込みで¥2000でした」安過ぎる・・・。ぼくは驚き、気の毒に感じた。時給いくらやねん。。。それも、提出して終わりではなく、2度リライト(書き直し)することになり、かなり時間がかかったそうだ。リライトすること自体はよくある話だが、この金額を考えると正直気が滅入る。さらに驚きの発言は続いた。「中にはこちらから請求しないと原稿料を払ってもらえない、なんてこともあります。原稿料を請求したら『最近の子はお金にがめついよね、若いうちはこちらからお金払ってでも書きたいです!っていわなきゃだめだよー』なんていわれたこともありました。。」もう少し詳しく事情を知りたかったことと、自分の経験や考え方を伝えることで役に立てるなら、という思いもあり、1時間ばかり電話で相談に乗った。その方は、今は本業が別にあり、副業でライターをしているという。今やっているような仕事で満足しているなら、余計なおせっかいになるからぼくは何も言わない。しかし、「いずれはライター
0 500円
カバー画像

リフォーム会社のブログの作り方【真木幸子】〜業種別〜

近年のインターネットの発達によって、ポータルサイトのニーズも多様化し、Web集客の手法も「ホームページ・ブログ・ポータルサイト・SNS・広告」などを上手く組み合わせることを考えておかなくてはいけないでしょう。「ホームページ」にも「ポータルサイト」にもメリットもあればデメリットもあります。今日はブログ集客のポイントを、何回かに分けてご紹介していきたいと思います。リフォーム会社の集客、ブログの作り方のポイント【リフォーム会社ブログ編】です。他の業界でも通用する内容もありますので、ぜひご参照ください。リフォーム会社のブログの作り方のポイントまず、気になるのが、年々ポータルサイトの数が増えているということです。増えているということはそれだけ需要があるといえるでしょう。ポータルサイトからホームページへ流入させるメリットがありますが、その分デメリットもあります。【主なポータルサイトの種類】・ホームプロ・水回りプロ・リショップナビ・ハピすむ・リフォームコンタクト・価格com-DIY・工具・リフォームポータルサイトを利用する人が増えるほど、ポータルサイトの数も増えていくことが予想されます。ポータルサイトとの付き合い方も、一つのポイントになります。ポータルサイトのメリットとデメリットリフォームをしてくれる会社を探している人は、どのような行動をとるのでしょうか。これは一例ですが、「リフォーム会社 探し方」「リフォーム会社 選び方のポイント」などのようなキーワードで検索すると思います。これらのキーワードの特性上、沢山のリフォーム会社を紹介しているポータルサイトが有利になります。有利になるというのは、
0
カバー画像

士業のブログの作り方【真木幸子】〜業種別〜

不動産会社との関わりが深いといえるのが、行政書士や司法書士などの士業。不動産の購入や売却、相続が発生したときの書類の作成や登記、不動産投資の確定申告、不動産がらみの助成金申請など、不動産会社からの紹介によって仕事の流れができているケースも多いと思います。そのため、ブログ内でも不動産について取り上げられることが多々あります。今回は士業の先生のブログの作り方についてご紹介していきます。士業の種類と特徴について一般に士業と呼ばれているのは、国家資格を有する職業を言います。専門知識が求められ試験の難易度が高いのが特徴です。士業と不動産業とはどのように関わっているのか、その業務についてまとめてみました。・司法書士:合格率3〜5%(不動産登記、相続手続き)・行政書士:合格率10〜15%(宅建免許申請代行、不動産紛争関係、相続手続き)・税理士:合格率15〜20%(相続対策、事業継承、不動産の有効活用)・不動産鑑定士:合格率14〜15%(不動産の鑑定評価)・中小企業診断士:合格率18〜19%(不動産の経営戦略、創業支援)ブログのポイントとは?ここでは、具体的にそれぞれに検索されやすいキーワードの特徴をみていきたいと思います。司法書士司法書士では、「司法書士 依頼」「司法書士 依頼の仕方」「司法書士 依頼料」「司法書士 依頼 流れ」などでのキーワード検索が多いので、料金表や依頼をする流れや、予約の方法などのページが必要です。依頼の敷居を下げることができれば問い合わせにつながりやすくなります。行政書士行政書士では、「行政書士 依頼料」「行政書士 依頼 契約書」「行政書士依頼の流れ」などでのキーワー
0
カバー画像

スピリチュアルの凄さ!自然にレベルアップしている【真木幸子】

たとえば、バシャールのセッションの動画の一コマ。起こった事象には意味を持たせずに、その事からの気づき(あなたの人生の中でその状態が反映しているかもしれない事)に焦点があてられています。もしも、あなたに何かよくない事が起こったとしましょう。すると、結果として、その周辺の事にも敏感になります。そのよくない出来事に注意をはらうことになります。この場合、「今、あなたがまだ出来ていない何かをするために必要なエネルギー状態が作り出された」そのため、その事象が必然的に起こった、というふうに考えることができます。その視点(エネルギーの状態)では、「こうした方が良いよ」という、単純な話ではありません。良くないことが起こった相談者に対して、バシャールはこのように質問しますした。「この事象から、想像力を使って思いつく事はないか?」そしてこう続けます。「それが出来た時には、もう反映する必要はなくなります」バシャールのセッションの面白いところは、自分で答えを見つけるという作業をさせます。もっというと、第三者の立場で話を聞いている他人も自分なりの解釈や想像をします。「バシャールの視点」「質問者の視点」「あなたの視点」この3つを頭の中で比較するようになります。そのうちに、バシャールの精神的レベル、質問者の精神的レベル、自分の精神的レベルの位置感がわかってくるような気がするのです。セッション中に質問者が抱えている問題を一緒に考える作業をすると、いつの間にか、自分の精神レベルも上がっているという不思議な現象が起こりだします。「深い話だな」と感心したり、「こんな捉え方もあるのだな。面白いなぁ」などと考察しているう
0
カバー画像

AIを使わないライティング!その重要性とは?

こんにちは。海咲瑠璃です。私はAIを使わないライティングをしています♪AIを使うと体験していない=一次情報でない=オリジナリティがない記事へとなってしまいます。Googleが重視する権威性やオリジナルの記事であることを重視したライティングを意識しています。歴11年ライターに記事を執筆して欲しい方はお問い合わせください!歴11年ライターにオリジナル記事を書いて欲しい!プロフィールを書いて欲しい!という方はぜひお問い合わせください。ご依頼お待ちしております♪
0
カバー画像

【本日記事作成可能】電話も受付中!

こんにちは。Webライターの海咲瑠璃です。本日~28日までゆるっと過ごしています♪対応可能なので、ぜひご依頼お待ちしております!電話相談は1分~から可能です!生活や職場の人間関係の悩み、お話したい、フリーランスへのアドバイスも!特急便なのでご依頼は少し高めの見積りになります!納期に余裕を持たせる場合は文字単価3円~です。4月から全体的にサービス価格を上げます!ライティング講座も今だけ月額8,000円!リピーターはずっとこの価格で対応します。応募の仕方・添削なんでもアリ♪マーケティングも人気☆ご依頼お待ちしています!!
0
カバー画像

Webライターが頼れる下請法の無料相談窓口3選

こんにちは。 Webライター初心者さんのサポートをしている「さくらん」こと桜御前です╰(*´︶`*)╯♡🌸 きょうは、Webライター初心者さんに向けて、トラブルに見舞われたときの頼れる相談窓口を紹介しますね✨ 「発注先から無理な要求を押し付けられて嫌な思いをした…」 「支払われた金額が思っていた金額と違っている」 「急に発注先と連絡が取れなくなった!」上のような思いをしたときは、ひとりで悩まずに、ぜひお役立てくださいね (*´ᵕ`*)Webライターが頼れる下請法の相談窓口3選Webライターの仕事をしていると、発注先との関係から泣き寝入りするケースが数多くあります。 不当な要求をされている、どうしていいかわからないときは、はやめに専門家に相談しましょう。 無料で相談できる窓口は、つぎの3つです✨☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ <無料で相談できる窓口> 窓口➀:フリーランス・トラブル110番 窓口➁:法テラス 窓口③:下請かけこみ寺 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ それでは、さっそく見てみましょう(*´︶`*)╯☆ 窓口➀:フリーランス・トラブル110番⭐「フリーランス・トラブル110番」は、フリーランスのための弁護士相談窓口です⭐厚生労働省の委託事業で行っており、無料で相談に乗ってくれます。当事者の間に入って和解の調整をする「和解あっせん」まで無料で行ってくれるので、トラブルが起きたときは「フリーランス・トラブル110番」に相談するのがおすすめです(*˘ᵕ˘*)窓口➁:法テラス⭐「法テラス」は、法務省が運営する「法的トラブル」を解決する案内所です⭐サ
0
カバー画像

出品サービス更新

先ほど、ライティングサービスの画像を更新しました。購入者様にわかりやすく作成いたしましたので、ぜひご確認ください。不明点等ありましたら、気軽にご連絡してください。
0
カバー画像

自己紹介

改めて、自己紹介をします。山永 新治です。現在、大学生です、1年間の浪人を経て、某国立大学に進学しました。出身地は神奈川県です。好きな食べ物はパスタ、好きな歌手はポルノグラフィ、星座はしし座です。学生時代は写真部でした。webライティングを始めたきっかけは、昔から文章力には自信があり、友人からも自分の書いた文章を褒められることが多かったので、今回この仕事を始めました。これから様々な経験を積んで、お客様に貢献したいと考えています。どうぞ宜しくお願いします。
0
カバー画像

ココナラのアカウントを作りました

初めまして!山永 新治(やまなが しんじ)と申します。この度、ココナラで、WEBライターを始めました。WEBライティングは未経験ですが、大学で培ったスキルを活かして、ご依頼者様のお眼鏡にかなうような文章や記事を作成いたします!よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

何を書くにしても意識した方がいいこと

文章を書く際に同じ単語を繰り返さない方がいいです。例えば、健康系の記事で何度も健康、健康…と繰り返されると読んでてダレてきます。類語辞典を使って同じ意味の別単語を使うようにするといいですよ。
0
カバー画像

誤解されない文章を書くコツ

仕事でメールを書いて内容が正しく伝わらなくて困った事はありますか?1つの文章をコンパクトにした方が読み手は理解しやすくなります。文章を書いたら余計な文字を省くようにしてみるといいですよ。
0
カバー画像

T-Kiraさまティザーサイトライティング

Makuakeクラウドファンディングで出品をなさる商品に必要なティザーサイトのライティングをおこないました。ココナラでは、WEBライティング業務も承っております。お気軽にご相談ください。
0
カバー画像

「まとめて11記事」SEOライティングの受付休止

私どものSEOライターに大型受注が入ったため、ココナラにてご提供中のこちらのサービスに関し、ご提供を一時的に中止いたします。再開の際はブログにて改めてご案内いたします。下記PDFを参考にしていただければ、SEOライターと同レベルのSEOライティングも可能です。両商品とも、引き続きのご愛顧をよろしくお願い致します。
0
59 件中 1 - 59
有料ブログの投稿方法はこちら