やってしまった💦

記事
コラム
ココナラブログ毎日更新するって、公言していたのに心配していた3日坊主を超えたと思ったら安心して、これですよ・・・。

人間って本当に怠惰な生き物ですよね💦

ブログやコラムを毎日投稿している人たちって、本当に根気強いし自制心が高くて尊敬しますww

またここから、しっかり投稿していけるように頑張りたいですが、途切れたらごめんなさい🙇

では気を取り直して、投稿していなかった期間の報告をしていきますね🍃

時短休業明けの波?

ではなぜ、期間が開いてしまったかというと、時短や休業の期間が終わり実はうれしいことに、自分の本業をしているお店にも人が来始め、職場でPCを開いている時間がなかなか取れなかったということと、お客さんに接客や一緒にお話をすることが多いのですが、人と話すのって結構エネルギー使うんですよね💦

話を途切れさせないように、話しながらも別の話題を考えたり、相手が喜ぶ、笑ってくれる内容を考えたりと、なかなか脳内フル回転ですよw

それをしつつ、ドリンクやフードの準備をするんですから、私のちいさい頭では、いっぱいいっぱいでお客さんが帰った後は、充電切れで椅子でボーっとしていることが多かったので、閉店後もブログを更新する気力がなく、投稿することも頭からなくなっていました(´;ω;`)

15000文字案件?!

次に、投稿していなかった期間中、まったくPCを開いていなかったわけではなく、以前のブログで報告していた15000文字の案件の期限が着々と近づいていて、その作業でも頭のキャパがいっぱいいっぱいでした😿

復帰一発目の案件で15000文字は私の文章力ではなかなか思うように進まず、文字数が伸びないことにも難儀していました💦

これだけ長文のライティング案件は、そこまで経験がなく以前に受注した案件もすでに「タイトル」「見出し」が指定されていたものだったので、結構すんなりいったのですが、今回はテーマは指定でしたが、タイトルの命名と見出しの決定は自分でしないといけないものだったので、やってみると意外と大変でした(´;ω;`)

今回はこの辺にして、その後の進捗はまた次回ww

お疲れさまでした❤
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す