絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

怖い話(あまてらす鉄道のトロッコ)

以前、宮崎県の高千穂に旅行に行った時に天安河原にも寄ったのですが、そこはGoogle先生によると「天安河原(あまのやすかわら)」は、天照大御神が岩戸に隠れ、暗黒の世界となってしまったことに困った八百万の神々が集まって相談したと伝わる場所だ。だそうなんですが、私としてはなんだか気持ち悪かったです。なぜかと言うと、石がいたるところに積まれていて、なんだか賽の河原みたいだったんです。神様が集まった神聖な場所なのかもしれないんですけれど、石をそこに積んだのは人間だと思うので、人の情念みたいなものを感じて怖いなと思いました。神社を4つくらい回って、あまてらす鉄道のトロッコにも乗りました。普段はこういう怖い場所には立ち寄らないのですが、私の趣味であちこち神社に連れて行くだけでは、かわいそうなので乗りたいと言われたら付き合うことはします。めちゃくちゃ怖かったです。皆さんは高い場所や駅のホームに吸い込まれるような感覚はあるでしょうか。私は、全員そう思うと思っていたのですが、そうではないみたいですね。フェリーに乗った時に、海に飛び降りたくなります。駅にいると線路に吸い込まれる気持ちになります。高い所にいると飛び降りたくなります。自分の意志とは関係がなくです。(この心理をボイドの声というそうです)こういう心理になる人とならない人に分かれ、後者の人はトロッコから下を覗くことが出来るんですね。トロッコに乗っている人たちは、興味深そうに高い場所から下を覗き込んでいたんですけど、私にはとても無理です。トロッコの乗務員さんとトロッコ自体はとっても可愛いく、過ぎ去って見れば楽しい思い出でした。ただし、二度と乗
0
カバー画像

当たるおもしろ10月16日から22日の星座別運勢占い

今回ははやく更新できました(笑)ブログの感想もらえました。励みになるのでとても嬉しいです♪この間、酵素風呂はじめていきました。糠の中にはいるやつ!!!!想像以上に臭いので匂いに耐えられるか心配でした・・・しかし、砂蒸し風呂と違って、心臓どくどくしないし、岩盤浴やサウナや砂蒸し風呂より全然楽!!!あまり暑く感じなかったせいか、岩盤浴のような滝汗はでませんでした。数時間眠れる位、全然平気でした。笹塚の砂蒸し風呂にいったときも15分くらいだったけど、出た後も二次発汗で汗が止まらなかったのに、酵素風呂はそんなことはなかったけど、夜になっても暖かったです。程よい暖かさなので1時間くらいはいったら汗かきそうなのに15分で終了でした。酵素風呂は5千円もするのに、15分しか入れないんですよ。発汗しやすい人ならいいかもしれませんが、私のような冷え性はせめて40分は入ったほうが良い気がします・・・30分以上入れるなら2回目もありだけど、15分ならどうしようかなぁという感じです。でも、さすが酵素。酵素洗顔パパウォッシュなどぴかぴかになるから好きなんですが、肌がつるつるぴかぴかで10代のようになりました(笑)美肌効果はすごいです。冷え性には物足りなく感じましたが。この酵素風呂は全く熱をつかってなくて、麴の発酵熱だけだそうです。だから熱器具はないんです。岩盤浴やサウナは表面しかあたたまらないけど、酵素風呂は骨まで温まるとのことで楽しみにしてたけど、意外にもそこまで熱くなく、頭からだらだら汗がでなかったのでちょっと拍子抜け。でも、美肌効果はほんとすごかったです。冷え性をとにかく改善したいので、そこであらた
0
カバー画像

渋いレコードBAR

探し当ててから、ずっと行きたかった場所に行けました! 宮崎に行ったら、絶対行くと決めていました。突然、タイミングが訪れ、妻は仕事の視察で、僕も都合良く一緒に行けることになり、色々スムーズに決まりました。妻とは、以前から宮﨑に行ってみたいね!と話していました。念願だった事もあり、嬉しかったです。宮崎の街、繁華街である場所のビルの中にありました。少し飲みながら食事をしてから、歩いて向かいましたが、街の作りが面白く、隙間なく居酒屋、焼鳥屋、ラーメン屋、焼肉、立ち飲み、BAR、スナックやキャバクラ様々な飲食店がテトリスのように組んであるくらい、ビッシリと埋め尽くされていました!圧倒的、酒…!!て感じでした。笑 人もたくさんで、どこも混んでいて賑わっていました。そして、レコードBARへ。念願過ぎて、ドキドキしながら入りました。好きなバンドのライブ会場に入る緊張感と高揚感のようでした。ドアを開けると、少し暗く間接照明で照らされたテーブル、壁にはブラックミュージックの歌手を描いた絵、バーカウンター越しにターンテーブル、djミキサー、その後ろには棚にいっぱいのレコードがあり、間にマスターが立っており、お酒を作りながら、レコードをかけてDJをし、さらに会話もしていました!すげえ。お酒を頼み、音楽を楽しみ、ソウルやディスコ、オールドスクールなブレイクビーツ、マスターのdjで良い音楽が流れて、かっこいい曲ですね!と話しかけると、ジャケットを見せてくれたり、この曲もいいよ〜とかけてくれたり、気さくに話してくれました。他のBARでは味わえない暖かさと音楽のしっとり感でいい空間でした。レコードやブラックミ
0
カバー画像

初めての確定申告を届け出ました

仕事を退職して初めての冬を過ごしています。この冬には、大きな課題が2つあり、その1つが初めての確定申告でした。 私はこれまで、職場での年末調整しか経験したことがありません。 今回は、働いていたときの給与のほか、個人事業所を開設した事業に関する青色申告、住宅を貸し付けている家賃収入、そして退職金のことに取り組まなければならなかったので、きちんと書類を作成できるか悩んでおりました。 昨年の11月末頃に、知人から確定申告の時期は1月末までと教えられていたので、1月末までに完了させて2月は寒い北海道を離れ、1か月間をかけて国内を放浪する予定でおりました。フリーランスの執筆活動については、タブレットを購入して旅先で処理することも考えましたが、費用がかかるので、休止する考えでした。 ところが1月に入り、確定申告が2月16日からという広告(参考までに数年前の資料を添えておきます)を見たので、2月に放浪するのを諦めるとともに、フリーランスの仕事を僅かですが引き続き請負うことにしました。 それと並行して確定申告の準備を進め、昨日、おおよそのデータが揃っているので、チェックを兼ねてソフトに入力を始めたところ、気持ちが乗っていたためか最後まで完成させることができました。その後、税務署に電子申請を行うためには環境づくりが必要と分かり、電子申請の登録とパスワードを受けるため岩見沢税務署へ行ってきました。手続きは簡単だったのですが、そこで、既に確定申告を受け付けているという衝撃的な説明を受けました。「コマーシャルと違う」と思って尋ねたところ、還付を受ける方の場合、少しでも早期に行うことがサービスになるので
0
カバー画像

エクストリームスポーツやイベント動画作成します。

スケートボードなどカッコイイ動画やイベント動画制作します。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら