渋いレコードBAR

記事
音声・音楽

探し当ててから、ずっと行きたかった場所に行けました! 
宮崎に行ったら、絶対行くと決めていました。

突然、タイミングが訪れ、妻は仕事の視察で、僕も都合良く一緒に行けることになり、色々スムーズに決まりました。
妻とは、以前から宮﨑に行ってみたいね!と話していました。
念願だった事もあり、嬉しかったです。

宮崎の街、繁華街である場所のビルの中にありました。

少し飲みながら食事をしてから、歩いて向かいましたが、街の作りが面白く、隙間なく居酒屋、焼鳥屋、ラーメン屋、焼肉、立ち飲み、BAR、スナックやキャバクラ様々な飲食店がテトリスのように組んであるくらい、ビッシリと埋め尽くされていました!
圧倒的、酒…!!
て感じでした。笑 
人もたくさんで、どこも混んでいて賑わっていました。

そして、レコードBARへ。念願過ぎて、ドキドキしながら入りました。
好きなバンドのライブ会場に入る緊張感と高揚感のようでした。

ドアを開けると、少し暗く間接照明で照らされたテーブル、壁にはブラックミュージックの歌手を描いた絵、バーカウンター越しにターンテーブル、djミキサー、その後ろには棚にいっぱいのレコードがあり、間にマスターが立っており、お酒を作りながら、レコードをかけてDJをし、さらに会話もしていました!すげえ。

お酒を頼み、音楽を楽しみ、ソウルやディスコ、オールドスクールなブレイクビーツ、マスターのdjで良い音楽が流れて、かっこいい曲ですね!と話しかけると、ジャケットを見せてくれたり、この曲もいいよ〜とかけてくれたり、気さくに話してくれました。

他のBARでは味わえない暖かさと音楽のしっとり感でいい空間でした。

レコードやブラックミュージックが好きで、宮崎に行ったら、是非おすすめしたい場所です!
                          『SOUL BAR  SHOUTER 』




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す