絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

24 件中 1 - 24 件表示
カバー画像

秘書がおすすめする避暑地5選

避暑地巡りの楽しさ、癒しのひととき、そして忘れられない思い出。日本全国には数多くの素晴らしい避暑地がありますが、どこに行こうか迷っている方に、今回おすすめする全国の避暑地はこちらです!ココナラでは、このようなリサーチを始め、オーダメイドの3Dメッセージカード制作、Metaビジネスサポート、InstagaramDM代行、翻訳など様々な範囲の依頼を承っております。いつでもお気軽にお声かけください。🎯栃木▶ 中褝寺湖🎯福井▶レインボーライン 山頂公園🎯兵庫▶ 布引の滝🎯宮崎▶高千穂峡🎯熊本▶ 鍋ケ滝🎯栃木▶ 中褝寺湖外国人の避暑地として大人気!海抜高度1269m、日本屈指の高さを誇る湖は絶景♪■営業時間:散策自由■休業日:無休■入場料:大人(中学生以上)1,680円(クルージング料金)小学生 840円■駐車場:周辺の無料駐車場有🎯福井▶レインボーライン 山頂公園恋人の聖地にも選定!絶景ドライブロード、映えが好きな女子旅やカップルに特にお勧めのスポット♪■営業時間:9時〜17時■休業日:無休 ※舞鶴若狭自動車道三方ICより車で約15分■入場料:大人(中学生以上)1,000円小人(小学生)500円■駐車場:普通車/500円(200台)🎯兵庫▶ 布引の滝日本三大神滝の一つとされる名瀑!4つの滝の総称で、落差43mを誇る雄滝は人気No.1♪■営業時間:24時間■休業日:なし ※神戸市営地下鉄「新神戸駅」より徒歩約15分■入場料:無料■駐車場:なし🎯宮崎▶高千穂峡日本の滝百選に指定された「真名井の滝」!貸しボートから落差17mの滝を見上げるのもおすすめ♪■営業時間:8時半〜17時■休業日:なし
0
カバー画像

代替休暇制度って何?その目的とは?

労働基準法37条1項によると1カ月の時間外労働が60時間を超えた場合について、5割以上の割増賃金の支払いを義務付けています。ただし、同法37条3項によると労使協定を締結し「代替休暇制度」を設け当該労働者が当該休暇を取得したときは、上記規定による割増賃金を支払うことを要しないとあります。一見、振替休暇と同様に割増賃金の支払いが必要ないかのように思えてしまいますがそういうことではないので注意が必要です。上記同法37条3項の割増賃金とはあくまでも60時間超えの50%の割増のことを指しており通常の割増率25%の支払いは60時間超えの部分についても必要となってくるわけです(労基則19条の2)。具体例をあげて説明しましょう。ある労働者の所定労働時間を8時間、時間単価を1,000円とします。この労働者の時間外労働時間が80時間の場合の代替休暇換算してみましょう。代替休暇 = (80 - 60) × 0.25 = 5時間となり1日(8時間)の代替休暇は取得できません。※話を単純にするために今回は深夜業を考慮しません。0.25は換算率(1.5 - 1.25)代替休暇を半日(4H)取得した場合の割増賃金の縮減分は1,000円 × 20時間 × 0.25 = 5,000円60時間超え部分の割増賃金は1,000円 × 20時間 × 1.25 = 25,000円の支払いが必要です。いかがでしょうか?代替休暇制度の目的は「残業代を浮かせる」ことではなく業務多忙な折に長時間労働や過重労働となった労働者に有給の休暇を与えることによって「労働者に十分な休息をとってもらう」ことが目的であることがお分かりいただけ
0
カバー画像

休みやすくなるのが良いこととは思わない

少子高齢化のため、子育てしやすくしようとする国の政策に大きな疑問を感じます。 私が子どものころ、人があふれ食料危機がくると学校で先生から学んだことを覚えています。 そういう教育を受けた私は、20歳代のときには、自分の子どもに苦労をかけたくないと考えるようになっていました。 私は、自分自身の楽しい暮らしをまだまだ謳歌したいとも思っていたこともあり、子づくりには抵抗がありました。 あの頃の気持ちに戻って考えると、今の国策に魅力を感じて子づくりするとは思えません。 お金が入ってくるのはラッキーですが、それが子づくりする決め手にはなりません。 私が子どものころと現在までの社会における大きな変化は女性の進出だと思います。 私には、女性蔑視という言葉にアレルギー反応があるのかもしれません。 皆さんの中にも、男性と女性は別な扱いになるのは当たり前だと考えている人もいると思います。 私は、男性は女性を守る立場であり、女性は男性を応援する役割と学んできました。 子育てのために求職するのが一般的になる流れがあります。 子育てしている人と、独身で働く人とをあえて区分する政策に違和感があります。 私は心が狭い人間なので、子育てで休むスタッフの仕事をカバーするよう上司から命じられると、きっと頭にくると思います。 仕事へのやり甲斐が薄れるかもしれません。 働きたい女性がいるのは理解できるし、働けば良いと思います。 でも、社会全体として大幅に働く場が増えない限り、女性が社会に進出する分、男性が働く場は減ります。 働く場を失った男性を女性は応援できないでしょう。 働けない男性が、女性を守れなくなるのは当然のこ
0
カバー画像

GW

待ってましたー!!ゴールデンウィーク ♪♪♪皆さまはどうお過ごしでしょうか?旅行に行く人々も増えているそうですが…旅行に行けるのは、富裕層だと思います。余裕がなくては、旅行などいけませんよね。いつも、いいなぁ~と思っていますが。。。我が家はちょこちょこお出かけはしますが、実家へ行くくらいですね。それに、小学6年生の息子は受験生。塾からの課題もでており、遊んでいられません!!私も、仕事にまだ慣れず、疲労がたまっています。この休暇を利用してストレス発散!リフレッシュ!したいと考えていますが、果たして疲れずに過ごせるのでしょうか。。。片付け・掃除・洗濯・子どもの用意・塾・習い事…やることはたくさんあります!!一気に片付けたいですね~。GWも忙しくなりそうですが…。なるべくリラックスできる日々を過ごしたいと考えています^^就活・転職を頑張っておられる方。お疲れ様です。長期休みを利用して自身を見直し・棚卸をし、自分の経歴をまとめられるといいですね^^就職&転職活動には、時間と体力が必要です!!上手く調整して、良い求人を見つけ、応募書類を準備していきましょう♫応援しています^^きっと頑張ったことは、結果に結びついてきますよ^^それでは~。
0
カバー画像

人材って考えるのは嫌だったな

こんにちは皆様。正社員が不足している会社が多い、これは私が言っているんじゃ無くて、東京商工リサーチが調べたんだよね。調べた企業の7割が人手不足と言っているらしい、人材が過剰だと言っている企業も有るのだから、上手くいかないもんだ。経済評論家の人は人材の流出が有ればいい、あっちからこっちに流れたら良いんじゃ無いのと思うんだろう。現実にはそう簡単な物じゃない。人間には向き不向きってあるし、個人の好みの問題もある、昔だったら仕事をするのに文句を言うなって言われたんだろうけど、そうはいかないよね。仕事って何だろうって、今の全ての人が考えていると思う、遣り甲斐って言うと、遣り甲斐詐欺みたいになるけど、遣り甲斐は必要になるよね。クールにお金だけ貰って居ればいいんだよ、なんて言ってる人でも選んでる筈だ仕事はね。仕事をするのは生きる事に繋がる、生活時間の3割は仕事の時間だからね、如何仕事するかって、如何生きるかなんだ。私は結婚していた時には、嫌でも事務経理をしていた、少しは好きな所が在ったかも知れないが、おおむね嫌いだった。それでも誰かがしなければならない、家の生活を支えなければならない、その一心で仕事をしていた。周りから見たらゆるい感じだったのかも知れないが、子供の病気の時にも休めなかった。会社に子供を連れて行って寝させていた記憶が有って、それで一番迷惑したのは子供だったよね。今は自由にさせて貰っているけど、自分のしたい仕事だったらどうだったんだろうと考える時もある。したい仕事だったとしても、きっと休みは嬉しかっただろうし、その時に仕事をしていたとは思わない。仕事と休みって難しい。きっと休みが
0
カバー画像

休暇は大事

昨日はド派手にやってしまったということで本日は気を取り直して、お家の掃除と換気しました\( ˆoˆ )/やっぱり休憩なしはダメですね、看護学生時代の先生が実習を乗り切るために気分が前向きになる方法として・朝日を浴びる(朝日は浴びざるを得ないですが)・朝ごはんを食べる・早く寝る・早く寝る・早く寝るとおっしゃっておりました😇学生ではなく、看護師1年目にまぁ〜えげつない社会人1年目を送っていた時にフトこの言葉を思い出して、実践して、前を向かせていただいたありがたい言葉です🙏超簡単、と思いきやこれって難しいことでもあるな〜と思っております!だってお母様方、これは理想論だなって思いますものね?どうしても、どうしても、どうしても時間ない時。その時は家事をやらないのが一番ですよ😘それが主婦の一番稼げる方法だと思ってます👍ちなみに、今日は長男が帰って来るやいなやいきなり肩首のマッサージしてくれ「肩に鉄でもはいってるの?5分延長してあげるよ〜」と💘何ていう優男😎良き休日(私の)でした😉💕めまいがするような忙しい日、疲れた心の話を聞いて欲しい今日は休みだけど、ちょっと話がしたい嬉しかったことがあったから誰かと聞いて欲しい!!nicoはどんな話相手にもなります🙌ぜひあなたの見方全力戦士、おたんこナースnicoはいつでも空いております♫
0
カバー画像

秋季キャンプ休暇のお知らせ

むちゃくちゃ寒くなってきましたね。さすがに昨日は初めてダウンコートを出してきました。そしてこの寒い中、もっと寒いであろう、白州へリベンジ・キャンプへ行くことになっています。一応受付を締めていこうと思ってますが、システムにうまく反映されないかもしれないです。というわけで、30日から11月3日までは不在で、キャンプ場ではネット環境が悪い悪いこともあり、ココナラでの返信・対応ができませんので、お申し込み予定の方はくれぐれもご注意ください。 (※ココナラシステムのこちらからの返信がない場合、自動キャンセルになる仕組みがあるので、また申し込みし直しになってしまう。)現在、鑑定書の仕掛かり中の方は、29日までに納品できなかった分については、休暇明けに収めますのでよろしくお願いします。実学算命学プロファイラーJemmyでした。(余談)おととい、ピカチュウが上の娘と喧嘩して家出してしまった。小2とガチで喧嘩する40代半ばのおっさんってなぁ....もう(汗)動物園での言い方が悪い!傷ついた!女の子に言う言葉じゃない!と娘たちに徹底的に責められ、「くそ〜もう出て行くからな!」と夜、玄関から飛び出て行こうとする父親に「バイバーイ!もう帰ってこなくていいよ!」と止めを刺す娘たち。w結局近くのホテルに一泊して、朝帰ってきたのだが、「宿泊代がもったいない、こんなことでばかじゃないの。大人気ない。」とさらにみんなに言われ、黙りこくるピカチュウであった。ピンポンパンポーン....ご家族の方にお知らせです。車騎星の喧嘩のリアクションは常に激しいけど、聞いてみれば怒りの理由は「俺の立場もわかってくれよ!!」という
0
カバー画像

お盆休み

いつも長期休暇は旦那さんにページを崩されて しんどくなるのですが 今回は 全然つらくありませんでした🙌 先生から言われている 『察しない』を続けて マイペースで過ごして いたら 凄く楽でした👏 以前は 長期休みだと 旦那さんのペースで テレビも旦那さんが みたい番組を見て ペースを崩されていましたが 今回は 旦那さんが早起きなので 『朝は、お願いと』 娘ちゃんを見てもらい 私は寝たり娘ちゃんと遊んだり 娘ちゃんがお昼寝している間に お風呂にゆっくりつかったり 読書したり 家事も私のペースで 片付けられて 家事をしている間は 思いきって “ママじゃなきゃイヤ”という時 以外は娘ちゃんは パパ任せ 私にべったりな娘ちゃんも この休みでパパと遊ぶ事 が出来るようになりなましたパパっこになってしまったのでママはちょっと淋しいですでも旦那さんが娘ちゃんをよく見てくれていたのでマイペースに少しの時間でしたが娘ちゃんを気にすることなく自分のしたい事が出来てリフレッシュ出来ました🎵 旦那さんありがとう😆💕✨ 【読み始めた本】『バナナの魅力を100文字で伝えなさい』 著 柿内尚文さん
0
カバー画像

カラオケ休暇

昨日はリフレッシュ休暇として1日カラオケに入り浸ってきました!カラオケ!大好きなんです。実は歌は下手くそなんです。ものすごい音痴です。小学校高学年のとき、それに気づきました。校歌を合唱する練習をしていたときのことです。「俺、音外れてる?」そう、みんなが歌っている音階とは違う音階で、はっきりと自分の声は聞こえました。それまで、歌うことは好きな方で、人前で披露することはないものの、家では1人でものすごくよく歌っていました。でも、校歌を歌っているその声は、はっきりと、周りとは違うメロディを奏でています。みんなに合わせようと、音階を上げたり下げたりしても、どうしても合わない。その日から、ベアたんは歌う時は口パクになりました。口パクでも、何か歌うテストがあるわけでもないし、全く困りませんでした。そう、中学2年生(おそらくそうだった)になるまで。中学校で、グループ分けして、歌う音楽のテストがありました。もちろん、ベアたんは口パクです。すると、音楽の先生がそれに気づいてしまいました。テストは、そのまま終わりました。注意されることもありませんでした。ところが、テストが終わって少ししてから、ベアたんは職員室に呼び出されました。音楽の先生は、ベアたんがなぜ口パクなのかを優しく問いかけました。他の、テストや楽器を奏でる授業はちゃんと出来ているのになぜ、歌うときだけ口パクなのか。ベアたんから理由を聞いた先生は、昼休みに音楽室に来るようにベアたんに言いました。ベアたんは一番仲が良かった友達と2人で音楽室を訪れました。そこから、まず音を聞く練習が始まりました。そして、音が外れていてもいいので、自分の気持ち
0
カバー画像

猫フェス

昨日の休暇は猫フェスに行ってきました(*´ω`*)猫フェスがあると、だいたい一人でも覗きに行きます。今回は前回来ていたすっごく可愛い猫Tシャツ屋さんが来なかったので、何も買っては帰らなかったのですが、素敵な作品がたくさんでした!買うか迷ったのが、粘土細工の小さな猫ブローチ。でもでも、普段Tシャツに半パンとかタンクトップとかで過ごしているので、つけるタイミングないし、飾るところは埋まっていてもう飾れないし……額に入れて壁に飾るか?とも悩んだのですが、購入してきませんでした。作っているところを実演していらっしゃったので、ものすっごい見せていただいてめっちゃおしゃべりしてきました。焼いた粘土に直接描くので、失敗は出来ないが、失敗はそれも味になるとのこと。なるほどなって。ものすご小さな細い筆で描いていらっしゃいました。尊敬!あと、画家さんもいらっしゃってて、めっちゃ家に飾りたい絵があったのですが、さすが、絵はちょっと高価なので、諦めました。ギャラリーをもっていらっしゃるとのことだったので、お家が片付いて絵を飾れるようになったらギャラリーにお邪魔してみようと思います。いつもお邪魔しているセレクトショップさんもブースが出ていました。でも、まぁ、妹と母と行ったのであまりゆっくり見る時間もなく、今回は何も購入せず終わりました。楽しかったです(*´ω`*)猫を描きたくなりました。猫以外のイラストも描きますので、お気軽にお声掛けくださいね(*´ω`*)
0
カバー画像

いつやるの?

 みなさんこんにちは。イップスを乗り越えた千冬です。久しぶりに疾走してきました。気持ちよかばい。 今日走りながら考えたんですけど、私の目標である角島ツーリングはいつなんだろう。世界一周の旅はいつなんだろうと。 一番長い休みの取れる夏は激烈な暑さで走れない。次に長い休みは年末。ただ今度は風にあおられるのが怖い。となると春か。年度末に休暇を取っていけばいい。でも、春までかなり先だな。 昔走った道をなぞりながら、知らない昭和の喫茶店でゆっくり過ごして、3連休ってありがたいなと感じました。 家に帰って、マッハをきれいに磨き上げ、お酒飲みながらプラグの交換をします。何かにおびえるよりも、常に攻めたい。夏だって走れるかもしれない。冬の北風に勝てるかもしれない。毎日乗れば運転もうまくなるはず。 と、自己鼓舞のブログになってしまいました。でも今日1日走ってほんとに満足したから、夢で終わらせることなく実現させたいと思いました。 何の教えにもなってませんが、読んでくれた方々にお礼をします。ありがとうございました。では~                            千冬
0
カバー画像

フィリピン人妻が元彼と別れた理由

こんにちはシグロです。今週末はゴルフをお休みして、フィリピン人妻との休日を楽しみました。金曜日再び体調が悪く、自宅で血圧を測ってみると144-101。高血圧が原因の様です。夕飯は小食にし、横になっていると、フィリピン人妻がタイガーバームを使って全身をマッサージしてくれました。お陰で頭痛はストップ。翌朝再度血圧を測ってみると137-97と未だ少し高め。この日も食事制限をしている私を見たフィリピン人妻が昨夜同様マッサージを。日曜日の朝。血圧は133-91と未だ高めですが、頭痛も無く体調は良好。でフィリピン人妻とパッキャオの試合を観戦した後、アパート屋上のプールで水泳。その後、夫婦タイム?(笑)の後、2人で行きつけのマッサージ店へ。夜湯舟につかりながら「元彼と別れた理由」をフィリピン人妻が話しだしました。未だJKだった頃の話ですが、デートはいつもファストフード。中でも2人はマクドナルドがお気に入りで良く行ったとか。初回のマクドナルドデートで、彼はフィリピン人妻にハンバーガーセットを。彼自身にダブルチーズバーガーセットを購入したと。初回なのでと思い、特に文句も言わずに2回目のマクドナルドデート。この時もやはり同じメニューを。少し不思議に思ったフィリピン人妻は3回目のマクドナルドデートの際、勇気を出して「私も貴方と同じメニューが良い」とリクエスト。でも彼がテーブルに運んできたのはいつものメニュー(笑)。流石に妻は驚いた様ですが、彼が「あっ!」と言って忘れた様な素振り。忘れる事は誰にもあるので仕方無いけど、間違えたら彼は私にダブルチーズバーガーを差し出すべきと主張。その後2回程マクドナルド
0
カバー画像

第6回「週休二日制」と「完全週休二日制」の違いは?

皆さんはこんばんは!週末人事のtmy(トミィ)です!トミィの前についている「週末人事」ですが、これは何も週末だけ働いているわけではありませんよ(笑)トミィにとって「働くって楽しい!」とは、誰かに何かを伝えること、特に人生の転換期や決定に寄り添い、時に話を聞いたり、アドバイスすることで皆さんが前向きになる瞬間が何より楽しいと思える時です。なので、平日では本業でそれを楽しみ、週末はココナラやほかのSNSで楽しんでいるので、「週末も人事」から「週末人事」とつけることにしました!ぜひ、トミィと一緒に前向きなキャリア形成をしましょう!(笑)さて、今回のテーマは「週休二日制」と「完全週休二日制」の違いです。求人票でたまに見ますよね。皆さんはこの違いは分かりますか?一般的に、「週休二日制」とは、以下の意味になります。・1カ月の間に2日休みの週が少なくとも一度ある。・それ以外の週は1日以上休みがある。そして、「完全週休二日制」とは、以下の意味になります。年間を通じて毎週2日間休みがある。つまり、「週休二日制」の場合は、「どこかの週は2日休みあるよ~。でもそれ以外の週は1日休みのこともあるよ~」となり、「完全週休二日制」は「毎週必ず2日休みだよ~」と言うことになります!ややこしいですよね!このブログをご覧いただいた皆さんは決して間違えないようにしましょう!(笑)そして、もう一つ注意なのが、「週休二日制」も「完全週休二日制」も、かならずしも「土日」がそれに該当する訳では無いと言うことです。確かに、上記の意味の中に、「土日」の文言は一度も出てないですからね。毎週月・水休みであればそれは「完全週休二日
0
カバー画像

第3回「働くこと」「休む」こと

皆さんこんにちは!週末人事のtmy(トミィ)です!本日からお盆になりました!社会人の皆さんも、この時期はお休みになったりしますが、「お盆」ってそもそも何なんでしょう?お盆は地域差もありますが、一般的には8月13日~16日の4日間とされています。 お盆の起源については、諸説あり、実はよく分かっていないようですが、古くから真夏にご先祖様を供養する風習があったようです。最近では、会社独自の夏休み制度があり、一概にこの期間に必ず休み…と、言うわけではありませんが、とにかく働きすぎと言われる日本で、こう言った休みはもっと増えてほしいと思います。トミィは働くことは大好きですが、それは何も「24時間365日働こう!」と言った意味ではありません(笑)これも今までトミィが出会った人から学んだことですが、仕事で良いパフォーマンスを出す人は、仕事時間と同じくらい(もしかしたらそれ以上)、「休む」ことを大切にしています。そんな休日のふとした瞬間に新しいアイデアが思いついたり、モヤモヤをリセットすることが出来るそうです。また、有給休暇なども同じで、最近では5日は絶対取るルールが設けられましたが、パフォーマンスが良い人は基本的に5日以上取得しています(これはトミィの体感ですが…)↑これは、どうしても外せない用事や体調不良を除いて、です。一生懸命に働いている人の中には、「自分がいないと仕事が回らない」と考えている人も多くいらっしゃいます。もちろん、フリーランスや、個人営業主の方ならそう言ったこともあるかもしれません。しかし、意外とそう言った考えの人の大部分が会社勤めしている人でした。あなたが一生懸命に働くこ
0
カバー画像

法定休暇について

皆さん、お元気ですか?まなびの里です。今回は、法定休暇について説明します。出勤日に休むことを休暇といいます。年次有給休暇については、必ず取得させなければなりません。しかしながら、その他にも従業員から申請があれば、休暇を取得させなければなりません。これを、法定休暇といいます。ただし、有給か無給にするかは、会社が決めることができます。1.産前産後休暇    産前休暇     6週間以内に出産予定の女性が休業を請求した場合は、     就業させてはならない。(多胎妊娠は14週間)     請求があれば、他の軽易な業務に転換させなければならない。    産後休暇     女性からの請求の有無にかかわらず、出産日の翌日から8週間の     就業が禁止される。     ただし、産後6週間を経過した女性が請求した場合は、     医師が支障がないと認めた業務に限り就業させれことができる。 2.生理休暇    生理日の就業が著しく困難な女性が休暇を請求した場合は、    就業させてはならない。 3.育児時間    生後満1年に達しない子を育てる女性は、通常の休憩時間のほかに    1日2回、それぞれ少なくとも30分、   子を育てるための時間(育児時間)を 請求することができる。  4.育児休業    子どもを養育するための休業    子が1歳に達するまで。    ただし、保育所に入所できないなど一定の理由がある場合は、   子どもが1歳6か月に なるまで延長が可能。   また、1歳6か月以後も保育所等に入れない等の場合には、     保育所が決するま
0
カバー画像

【恋愛ドリップ小説】「本日のコーヒー。ショートで。」百合と恋の花咲く場所で。

「本日のコーヒー。ショートで。」と告げる前にアノ娘は既にレジを打ち、レジの液晶部には “290” の数字…。「レシートは捨てて貰って良いですか?」そんな、何気ない毎日の出来事ー。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆何故、アノ娘は俺に出勤予定を教えたのか?来てくだサインだろうか?俺は馬鹿田大学…。どうしたものか。(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆ブログから生まれた「恋愛ドリップ小説」が待望の電子書籍としてcoconalaブログにリリース。数多くの「百合の同志」が書籍化を待ち望んだ「恋愛ドリップ小説」が電子書籍として登場!====================================逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。そして俺はアノ娘と…。タリーズでの甘酸っぱい青春の恋愛ストーリー。堅苦しくない文章でどんどん読み進めることができる。読み終わる頃には、なんだか優しい気持ちになれる電子書籍。こんな恋がしたい方はTULLY'Sへ。====================================★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・読み終えた後に癒されてみたい方・店員さんとの会話術を学びたい方・気になる店員さんに声をかけたい方・新感覚の恋愛小説を読んでみたい方・とにかく読みやすい小説がお好みな方・スタバよりもタリーズコーヒー派の方・毎日カフェやタリーズに通われている方・タリーズコーヒーをもっと楽しみたい方・ショップの何気ない雰囲気を味わいたい方・我こそ
0 500円
カバー画像

エンジニアに休暇は取れるのか

これは永遠の命題(違)仕事の請負ルートによるのでしょうね。直接お客様とやり取りしている場合は、納品したシステムに問題があればどんな時でも呼ばれます。二次受け、三次受けの場合は別途待機費用を貰えるならって感じですかね。私は直接が圧倒的に多いので、年明けの4日は会社にいますよね?と様々なお客様に言われております。。。。常在戦場と言うと、中二病みたいでカッコイイですが疲弊します。やっぱり休みはきちんと休んだ方がいいです!お客様が休みの時は、ココナラでも仕事を引き受けないようにしようと新年の目標にさせて頂きます。。。
0
カバー画像

休み

お休みします…
0
カバー画像

夏土用がはじまります

こんばんは🌙星振り鑑定師☆観音(canon)です『夏土用』と聞くと‟うなぎ “を思い浮かべる人が多いと思いますがっ!私たち占い師は、「あぁ~」とか「え“――っ」なんて言いながら慌て出します(*_*)この夏土用・・年四回ある土用の中では一番作用が強いと言われていますということは、一年の中でも最も体調を崩しやすい期間なのです理由は、七月は『未』ひつじの月ですが、未は丁(ひのと)つまり火の要素があり、土用の土とは相生の関係の為、勢いを増すという考えが基にあるからです今年は、7月20日から8月8日が夏土用となります。土用期間に最も気を付けることをざっくり言うと『土を触るな!』ということです。増改築・地鎮祭も土用前後に行うのが基本です。我が家も、毎年この時期草取りができないので、庭の草が伸び放題になり(そうでなくても草は多いが)土用期間が終わるころには、草を取る気すらなくなり、毎年雑草に完敗しています😭それでも、触らぬ神にたたりなしですただ、きれい好きで少しの草も許せないという方のために『間日』(まび)というものがあります。間日は土をいじっても良いとされています。今年は、7月20日・21日・25日・8月1日・2日・6日が間日です。そして、夏土用が終わる8月8日は立秋です。暦の上では秋になるんです🌾夏から秋へと移り替わる揺らぎの時期なので体をゆっくり休めて無理をしないことが大切なんですよ☆
0
カバー画像

お休みありがとうございました♡

長期間のお休みありがとうございました<(_ _*)>久しぶりにゆっくりできて皆様に感謝です。お客様のご理解があってこのお仕事ができています。ありがたいです。心からありがたい。ありがとうを噛み締めながら今晩はゆっくり眠れます。そして、自分でお休み決められるココナラ様しゅごい、、、(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡みんなにお勧めファイブスタースなココナラ様★★★★★明日からは通常通り営業してまいりますのでよろしくお願いいたします!下のハート押してってくださいね〜〜♡
0
カバー画像

【日記】休暇中

今日はお仕事はお休みです。志賀高原、白根山へ行ってきました。山の上の方は日中では13℃くらい。カラッと爽やかな風が吹き抜けていて、快適です。普段は蒸し暑く、周囲は車や工事の音が耳に入る環境ですが、今日は爽やかで耳が痛いくらいの静けさを楽しみました元気をチャージして、また来週も頑張ります!《オンラインアシスタントに業務を任せて、元気をチャージしませんか?》
0
カバー画像

夏休み

7月14日 - 7月17日お休みします
0
カバー画像

休みも収入も増える方法

西洋の宗教観では仕事をすることは神様から離れた人間に対する罰として捉える側面があるようです。 人生で大切なことは余暇だという考え方が根付いていますが、日本は真逆ですよね。 働くことは良いことで、働かざる者食うべからずで余暇は悪なのですよね。 考え方の違いでどちらも正しいわけですね。
0
カバー画像

11月12日 今日を頑張ったあなたへ

11月12日 お久しぶりですみなさん今日はどんな一日でしたか?私はここ最近仕事が立て続けにありやっと休みに入ります。みなさん楽しい休日をお過ごしください 私はまた仕事が立て続けになるので明日一日ゆっくり休暇を取らせていただきます。これで一人でも多くの人が笑顔になれば私の苦労は笑顔に変わります!一人でも多くの人を笑顔にするのが目標です
0
24 件中 1 - 24
有料ブログの投稿方法はこちら