絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

宇宙はあなたの味方です

40・50代で誰にも言えないツインレイの悩みを抱えてる方へこの悩みを抱えている方の気持ち、とてもよく分かります。まさにわたしも、40・50代でツインレイに出会い、悩み抜き、葛藤をしてきました。わたしの体験をシェアさせていただきますと、お互いに既婚だったこともありますが、「サレンダー」の意識になったことをきっかけに、乗り越えることができました。「サレンダー」とは、直訳すると、「明け渡す・引き渡す」という意味。相手との関係をどうにかしようというより、「自分に集中」することで、自分の人生が豊かに、本来の魂で軽やかに穏やかに生きていけるようになりました。それによって、ツインレイとの関係も、完全に「信頼」し合える関係になりました。だからあなたも大丈夫。あなたのペースで、ゆっくりと、「サレンダー」し「自分に集中」して、本来の魂で軽やかに生きていけるようになることを応援します。さらに、あなたのハイアーセルフやガイド達、ひいては宇宙全体も、あなたの味方なので、大船にのったつもりで、日々を過ごされてくださいね。
0
カバー画像

未来への自信を育む、50代のための楽しい趣味ガイド!

概要このブログでは、50代の方々がこれからの半世紀を楽しく充実させるためのユニークな趣味50選を紹介します。将来の不安や退屈から解放され、新たな楽しみを見つける手助けをします。シンプルで楽しい趣味から、少し挑戦的なものまで、幅広い選択肢を提供します。半世紀を前向きに生きるヒントを見つけましょう! 内容50代の皆さん、これからの半世紀を楽しみませんか?将来の不安に立ち向かうために、ユニークな趣味が力になることを知っていますか?ここでは、楽しさと充実感を提供するためのホビー50選をご紹介します。 1. 園芸: 植物を育てることで自然とのつながりを感じ、美しい庭やバルコニーを作り上げる楽しみがあります。 2. 料理: 料理は創造的で楽しい趣味であり、新しい料理を試すことで毎日が冒険に満ちています。 3. ウォーキング: 毎日の散歩は健康的で心地よい方法で、自然に触れながらリラックスできます。 4. アート(絵画、彫刻など): 手作りのアート作品を制作し、自分の創造性を発揮できます。 5. 語学学習: 新しい言語を学ぶことで異文化とのつながりを深め、脳を活性化します。 6. 写真撮影: 美しい瞬間をキャッチし、写真アルバムを作成する楽しさがあります。 7. ダンス(バレエ、ヒップホップなど): 音楽に合わせて体を動かし、ストレスを発散する良い方法です。 8. 音楽(楽器演奏、作曲): 楽器演奏や曲作りを通じて、音楽の楽しさを探求できます。 9. フィッシング: 自然の中で魚を釣り、穏やかな時間を過ごすことができます。 10. キャンプ: 自然との調和を楽しみながら、キャンプ場
0
カバー画像

今、この瞬間が一番若い。あなたはどう生きる。

人は何歳からでも、人生をやり直せる。10代が思い通りにいかなかった人は20代で頑張ればよい。20代が思い通りに行かなかった人は30代で頑張ればよい。30代が思い通りに行かなかった人は 40代で頑張ればよい。40代が思い通りに行かなかった人は 50代で頑張ればよい。あなたが、今、生きている限り何かを始めるのに遅すぎることなんてない。もしやりたいことや、やってみたいことがあるならすぐに行動を起こしてみよう。なぜなら、今この瞬間が一番若いから。過去がどうとか、もう歳だからとかそんなのは言い訳に過ぎない。そんなことを嘆いているから、未来を変える事が出来ない。今、この瞬間をどう生きるか、どう楽しむかで未来を変えることができる。まずは、些細なことでもいいから挑戦してみよう。それで、違っててもいい。何も挑戦していなかった自分より、一歩前に進んでる。一歩前に進むと、別の視点で考える事が出来る。”今、あなたはどう生きる”良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

40代以上の女性のみなさんへ。令和のコミュニケーションできていますか?

こんにちは、ヒーラー・文筆家のミカエラ・レイです。はじめましての方は、ぜひこちらのブログをお読みくださいね。今まで、仕事やプライベートで、たくさんの女性と出会ってきました。結婚したり子供が生まれたり、出会った時とはライフスタイルが変わっている人もいます。わたし自身は独身ですので引越や仕事内容に変化があるくらいで、大きく生活が変わるような経験はありません。しかし、普通に生きているだけでも気がつけば自分より若い人たちが増えて、良く言えば「年齢を重ねた女性」、悪く言えば「おばさん」になっている自覚はしています。普段の生活で、幅広い年齢層、様々なジェンダー、多様な生き方をしている人と関わる機会があれば、考え方も自然とアップデートしていけますが、なかなかそうはいかないですよね。専業主婦だったら、家族や子供の通う学校、近所の人など地域の人ばかりになりますし、会社で働いていても内勤の仕事で顔を合わせるメンバーはいつも一緒ということもあります。そんななかで人間関係で悩んだり、トラブルになってしまったという相談を受けることもありました。若い世代の人から、「会社の先輩はいつも悪気なく嫌味を言うけれど、そういう世代の人だから仕方ないと思ってる」と言われたこともあります。社会のルールはどんどん変わっています。例えば、わたしが20代の頃は会社の人に年賀状を出す風習がありました。その後、個人情報保護の観点から名簿を作るのを廃止して、年賀状も出したい人だけ出すようになりました。今はどうなのかわかりませんが、おそらくメールが主流でしょうし、以前に比べて業務外でコミュニケーションをとることも減ってたでしょう。人
0
カバー画像

音声サンプル、聴いてみてください  

はじめまして。翠_すい と申します。50代後半のバツ2お母さんです。よろしくお願いいたします。今日は朝から自分の声の録音をして、スマホで編集をしました!そして、初めてyoutubeにアップしました♪めっちゃ時間かかりました~(^-^;でも楽しかったです。やってみれば出来るものですね。上手く話せたかというと「出演」が「しちゅえん」になっちゃってるし。。。最後の「よろしくお願いします」がなんか変(^^;)何度録音し直してもどこか変なので、これでしゃあないかとなりました。どなたか聴いてくださると嬉しいな。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら