絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

63 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

まだまだ停電の多いカンボジアでの過ごし方

 30年前にカンボジアに来たばかりの時は、首都プノンペンでも半日くらいは電気がなくて、各家庭に小型の発電機があったものです。 ただ、小型だと電灯や扇風機には対応できますがクーラーを動かすまでいかないのと、とにかく音が大きくうるさいのが難点でした。 実は今も時々停電があり、我が家や会社でも2,3ヶ月に一度くらいは数時間の停電があります。 その停電も突発的な事故ではなくてどこかで工事のため停電するというのが多くて、つまり事前に知らせない計画停電が多いのが困りものです。 まあ、そういう政府ですけど。 でも今はスマホで明かりは短時間ならなんとでもなるし、充電式の扇風機なども各自あらかじめ用意してたりもするので大きな混乱がおこることも殆どありません。 30年前は夜電気がなくてトイレ行くときには当時のラップトップコンピュータ、NECのPC98を開いて反対に向けてトイレに行ったものでした。 また、日本と違って面白いのは、信号が停電でとまっても普段から信号なんて完全に守っていない国民性なので、普段大渋滞のプノンペンでも交通の混乱が起きないどころか、かえって車の進み方がスムーズになったりするところもあります😁 で、今日は珍しく計画停電の知らせが来て、午前中いっぱい停電と言ってたのであらかじめいろいろ準備して待ち構えていたのですが、あれ、11時になっても停電になりません・・・なんなんでしょうね。 こちらでは雨季に入る前の今が1年で最も暑い時期で日中は40度まで気温が上がりますので、午後になってから停電というのはやめて欲しいんですけど・・・ あと、たま~に断水とかもあるので、各家庭ではあらかじめ飲料
0
カバー画像

バセドウ病の症状が当てはまらない!?

日本内分泌学会のHPによると・動悸・体重減少・指の震え・暑がり・汗かき・疲れやすい・軟便、下痢・筋力低下・精神的なイライラ・落ち着きのなさ・生理が止まる・甲状腺の腫れ等があげられています。実際、私の症状はどうだったのか?上記の12個の症状についてお話します。当てはまった症状には「〇」部分的に、少しだけ当てはまったものに「△」ほとんどあてはまらなかった、または逆の症状がでたものに「×」を付けました。・動悸△→心臓がドキドキするという自覚症状はなかったです。だた、自分はもしかしたらバセドウ病ではないかと疑い始めた頃、安静時でも脈拍が1分間あたり100回を超えていました。成人の正常な脈拍は1分間に60から100回と言われています。入院措置になった時は、床上安静でベッド上で横になっていても130回オーバーでした。でも、脈拍100回程度の時は、脈の早さを感じるということはありませんでした。・体重減少×→逆に体重増加しました。といのも、食べても食べてもお腹がすいてしまい、多い時は一日あたり4500キロカロリー以上摂取していました。(成人女性の摂取カロリー目安は2000キロカロリーと言われています)体重は平常時より5キロ程太っていました。今、考えると、通常の2倍以上食べていたのに、そこまで太らなかったのはバセドウ病の影響だと思います。・指の震え△→かなり悪化してきた時にしか、症状として現れませんでした。・暑がり〇→もともと寒がりで夏場は冷房のある部屋では上着が必須でしたが、バセドウ病の診断がつく少し前は冷房がかかった部屋でも暑くて、冷却材などを首にまいたりする程でした。・汗かき〇→あまり汗を
0
カバー画像

Oh no!1月20日🌞気温25度🌞

なんだか暑いな~と思っていた。 厚手のパジャマを脱いで、天気予報を見る。 晴れはわかるんだけど、気温が…ん~。 ヤバいだろう。 25、8度? あり得ない。 こんな真冬に、今まで経験したことがない。 沖縄でもマフラーを使うんだよ。 せっかく用意していたのに、長袖でも暑い。 あり得ない。 何かがおかしいぞ。 深夜と早朝に地震。 これもあり得ない。 最近、沖縄でも地震が多い。 全国の企業が沖縄にコールセンターを設けている理由は 地震が少ないからだ。 それなのに最近地震が多い。 やっぱり何かが変だ。 イやな感じがする。あっ! と言うのをやめよう。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

12月30日🌞気温23度🌞

年末年始ですよ。信じられないです。 例年はこんなに暑くなかったような気がします。 今日から2日までお休みとなったので、 雨が降っていなければ、ウォーキングに行こうと考えておりました。 結局、シャツ一枚に羽織り物を1枚持って出かけることに。 暑いですよ。 寒いなんて、強く風が吹いたときに少しだけ感じるくらい。 ゆっくり歩いても汗がじんわり出てきて信号待ちで額から汗が流れ出てきます。 そうだっ、いつもの神社行きましょう。 今年も無事終わりそうなのでお礼参りですかね。 DVDショップ、公園、色々寄り道、遠回りもして到着。 紅白の幕がぐるっと囲ってあり、正月の雰囲気が出ていた。 入り口に何人か人がいて、その手間でも人が待っているようだ。 手水舎で手を清めている人が見えた。 手水舎を待っているんだ。 そうかぁ正月の参拝だけではなく年末にも多くの人たちがお参りに来るんですね。 人がいなくなるのを待って、手水舎で清めた。 参拝所にも数人待っていた。 少し待ってから、お参りを行って神社を出る。 なんだか清々しい気持ちだった。 沖縄へ来てから、会社の人たちだけしか面識がなかった。 今年は、自身でコミュニティの場を設けて5人の方とお話しすることが出来た。 とても信じられない体験をしている。 来年は、100人の方とお会いして知り合いになろう。 そう、自身への抱負を立てた。 (因みに1万歩歩きました) ココナラという場に出会い、みなさんと心を交わすことが出来て本当に幸せです。その頂いた幸せをたくさんの苦しい人たちへ少しでも分けることが出来たらと考えます。みなさんは、今年一年どんな年だったでしょうか。
0
カバー画像

12月6日🌞気温24度🌞

昼番のシフトになってから1ヶ月。 やっと体内調整ができ睡眠時間も取れて朝7時に起床。 たっぷり寝たな。 ひんやりした朝にやっと涼しくなってきたことを実感する。 おなかが減ったので、簡単に着替えてコンビニへGO! 今日はお休みの日、ゆっくりしよう。 メロンパンとホットミルクティーを購入し自宅へGO! お昼に買い物へ出かけようと、準備をするが厚手の着こなしに なんだかじんわり汗をかく。 ん~おかしい。カーテンを開いてベランダの扉を開けた。 暑い!太陽さんがにっこり笑ってこっちを見ている。 何に~、ちょっと待った! 天気予報の確認!昼間は24度? はぁ~Tシャツ1枚に着替えることに決めた。 確かに風が吹けばひんやりするのだが車の中は暑い。まだまだ、クーラー先生の出番ですね。※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

もう12月なのに、とても暑い今日この頃。

さぁて出かけようと着替えを済ませて天気予報を確認した。 晴れなのは分かるが、気温が25度。 上着を着こんでいたが、一旦長袖だけにしてみる。 玄関を開けると、まぶしい日差しが差し込み。 真夏のように暑かった。 長袖も失敗じゃないかと思えるくらい暑い。 少し買い物を済ませて、ウオーキングに最適な公園へ向かった。 何度か紹介している嘉数公園。 一周、800歩から1000歩。 公園について、スタンバイした。 まず、帽子を置いてきた。10年も住んでいるのにナメてしまった。 長袖も失敗。暑い。 4週周って、計4000歩。 もっと歩きたかったが、着替えも何も持ってきていなかった。 真夏の格好でくれば良かった。 あっ衣替えしてしまったのだ! なにやら普天間基地で騒がしい気配。 巨大なレンズを構えたカメラマンが数人いる。 そういえば、上空にいるヘリコプターと 普天間基地にいるオスプレイのエンジン音がうるさい。 戦争はやめようね。※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

「最悪の世羅農園・ひまわり祭り」・・・(;;

今日は、誕生日だったので、記念に「世羅(せら)農園」に行って、(ひまわり祭り)をじっくりと見て回る予定だった。たくさんの「ひまわり」じゃ。^^広島では、この「世羅農園」は有名じゃ。前にもママと奥さんと一緒に来て「バラ」の楽園を堪能したよ。^^ただ、この農園に行く途中で、ちょっと奥さんと「小競り合い?」があった。なんか途中から「なんだか行くのイヤだな~」って思ったんだ。(^^;ま、ボクもまだちょっと?いや、かなり「コロナワクチン後遺症」的な症状があるんだ。^^;かなりダルイし~、この暑さだよ。おそらく(35度くらい?)かな。とにかく、前だったらなんてことない暑さと乗車だけど、今はかなりしんどいね。あまり余力ないと移動もかなり疲れる。そう、これが「ワクチン後遺症」だ。前々日に、奥さんと一緒に広島市へ行ったけど、そのときも奥さんから「どこ行ってるの?」とかって注意されたのじゃ。^^;そのときもかなり暑かったし、なぜか頭も「正常機能」を果たせないのじゃ。ふら~「あれ?ここってどこ?」「暑いのもあるけど、こりゃ~マズイぞ!」ってね。「そう、これがウワサの?(ブレイン・フォグ)じゃね。アタマの霧かな?」まあ、他にもいろいろと「後遺症」あるけど、とにかくやっかいじゃね。まあ、それで車内は「雰囲気最悪?」じゃった。「あ、やっぱ、体力ないときは、外に出かけるのってヤバイかも」って思ったね。(^^;それで、車内で「1時間くらい」の「ジゴク?」があり、「世羅農園」に到着じゃ。うお~~~っ!?^^;ま、なんとか「写真」くらいは、撮らないとムダになるので、がんばっていっぱい撮ったよ。そして、「なんだかわ
0
カバー画像

意外に値持ちは良いが・・・ 買い気に乏しい展開・・・

日々是相場 -夕刊-   2023年8月9日(水)   日経平均   32,249.31 円 ▼127.98円 ≪東証一部≫ 売買高    13億4,962万株 売買代金  3兆0413億88百万 円 値上り銘柄数 763 銘柄 値下り銘柄数 1,004 銘柄 騰落レシオ(25日) 97.07 % 為替 1ドル=143.09 円   ☆ 市況概況 ☆   買い気に乏しく冴えない展開 米国株が軟調で夜間取引やシカゴ市場の日経平均先物が安かったことから、本日の日本市場は売り先行となった。寄り付きからの売りが一巡となった後は買戻しも入り堅調となる場面もあったが、昨日の終値を上回ると今度は手仕舞い売りに押され、本日の安値圏で前場の取引を終えた。 昼の時間帯も手仕舞い売りに押される展開となり、後場も前場の安値を下回っての始まりとなった。ただ、節目の一つとみられる32,200円を割り込むと買われ、上回ると売られるという状況で方向感に乏しく、底堅さが見られることから買戻しが入ると32,300円を目指す動きとなった。それでも最後まで買い切れるということでもなく、最後は手仕舞い売りに押されて結局32,200円水準での安値圏での引けとなった。 小型銘柄は昨日の反動もあって堅調なものが多くなった。マザーズ指数やグロース指数は堅調だった。先物はまとまった売り買いも少なく、指数を大きく動かすことはなかった。目先の持高調整の売り買いが中心と見られ、下がれば買われ、上がれば売られるというように方向感が見られなかった。 下値模索という状況だが、売り急ぐ動きも、材料もなく下げ渋りとなった。ただ、中国の景気鈍化懸
0
カバー画像

★ハーゲンダッツ・ウイークでした。

とっても暑いです!冷蔵庫(冷凍庫)にあるハーゲンダッツのアイスクリームを毎日食べながら、ブログの内容をどうするかイメージしていました。今日で最後の7個目のアイスクリームなので、とっておいたカラ容器の写真を撮影して、1週間毎日食べたハーゲンダッツのアイスクリームとその日のブログ投稿を振り返ります。(7月17日月曜日)この投稿です。(7月16日日曜日)(7月15日土曜日)(7月14日金曜日)(7月13日木曜日)(7月12日水曜日)(7月11日火曜日)以下、ブログ初投稿までです。ブログ投稿のために、また、ハーゲンダッツのアイスクリームを買ってこようかと。笑い!ご馳走様でした。
0
カバー画像

★アイスコーヒーを飲みたい!

私の住んでるこちら(首都圏)では、今日もとっても暑い!それで、冷たい飲み物をと考え、冷たくて美味しいアイスコーヒーでも作って飲もうかと・・・でもせっかくなので、素敵なカップを買ってきてそれで飲もうかなと一旦は考えてみたが、外出するにはとにかく暑い。この際、バーチャルなカップをデザインしてみよう!涼しげな感じになるように、水飛沫の魚を絵柄にしてみたカップの完成です。ついでに出品予定案内のブログ投稿用に本のイメージでもデザイン!結局、いつものカップでアイスコーヒーでした。
0
カバー画像

日記「夜風舞う部屋」

【暑さの原因】 最近冷房をつけ始めたけど 1日中付けてる訳に行かず 昼間の数時間だけつけて 夜になると消してしまってる。 しかし俺の部屋は 何故か涼しい夜になっても 外より気温が高くてとても暑く その原因を確かめてみた。 そして熱を発してる物を全部 1つ1つ確認していくと 2台のテレビとパソコンと冷蔵庫が 1番熱を発してる事が解かった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 冷蔵庫は 裏側から凄い熱が出てるけど 中の物が腐ってしまうから 電気を止める事が出来ない。 |ω・`)ショボーン でも2台のテレビとパソコンは 立ち上げるのに時間がかかる為 ずっと電源を入れっぱなしで 電源を切る時がなかなかない。 そんな時母親が朝家に来て 「この部屋暑いからパソコンの電源 切って寝た方が良いんじゃない?」 と言われてしまった。 なので俺は 母親もそう言ってる事だし PCの立ち上げに時間かかるけど 切って寝る事にしてみた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【扇風機】 そして翌朝起きると ちょっとだけ暑さが軽減し 以前よりましになったから 少しだけ効果が出たみたいだ。 それでも俺の部屋は 窓を開けて換気扇回して 外の風を部屋に入れてるのに 早朝でも外の気温より高い。 もしかしたら 外の風の入る量が少なくて 部屋の中の空気の入れ替えが あまりできてないのかもしれない (ノД`)・゜・。 そこで俺は 夜寝る時付けてる扇風機の風を 「弱」から「中」に変えて 首を振らず直で当たってみた。 すると朝起きた時 パソコンの電源消すより 遥かに暑さが軽減してくれて この方法がなかなか良い。 どうやら扇風機の首を振らず
0
カバー画像

し○かちゃんより、シャワーを浴びる季節がやってきました‼️w

し○かちゃんよりし○かちゃんをしている蓮です┏●ドウモ今後は「蓮ちゃん」とお呼びください┏●ドウモwちなみにドラ○もんで「1番欲しい道具」は「どこでもし○かちゃん」です┏●ドウモw道具というよりかある意味、玩具なんで詳しく知りたい方は調べてみてくださいwちなみに蓮さんはおもちゃなんて使いません( ・`ω・´)キリッだって俺には恋人いるんだ!って妄想で。。。蓮です┏●ドウモw恋人ぼし…さて今日は「し○かちゃんより、シャワーを浴びる季節がやってきました‼️w」について話そうか(´・ω・`)単刀直入に言うと最近クッソ暑いって話だメーン。「なんとかって話し、メーン」についてはどこでもし○かちゃんとセットで調べてくださいw俺は結構好きな人なんです┏●ドウモそんで話は戻って画面の前の皆さんは元気ですか?体調くずりたりしてないか?急にクッソ暑くなったし俺は体ついて行かんのよ(›°ω°‹)クーリ○シュってアイスを咥えながらPCと睨めっこしていますwクーリ⚪︎シュの二刀流したら腹を壊しましたw今日はさすがにUSB扇風機とサーキュレーターを出しました(´・ω・`)wみんなの暑さ対策って何してる?最近、下○タがない真面目なブログ書いてんなw今日は短いけど許してwじゃ、またな!みんな体調には気をつけてよ!
0
カバー画像

窓全開の室内でも暑い!!

いや〜暑かったですね〜><窓全開の室内でも暑い!!子どもたちも特に下校は大変だったでしょうね。今年初めてエアコンをつけてしまいました^ ^; 明日も30度越えの予報ですので、水分補給はもちろんですが、冷たいタオル等、他にも対策できることがあればしてくださいね。 そして、人間だけでなくペットや植物にも対策しないといけないですね。 我が家の「ガジュマルくん」をはじめ、オリーブやローズマリー等にもしっかりとお水をあげなくては^_^ 朝は比較的気持ちの良いお天気ですし、忙しいので意外と忘れてしまいがちですが、体調を崩してはいけないので、対策をしてお出かけくださいね。 それでは今日も水分補給をしてゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

昨日も今日も(*_*;

こんにちは!さち桜です(*^^*)なんて私は学習能力がないんだ~💦と今日何回も思ったのです(^^;)それは服装の判断ミス。昨日、日中晴れると分かっていても最近肌寒いし暑くなるってテレビで言っていてもそこまで暑くないだろうなって思いお気に入りのタートルネックニットを着ました♪でも日中色々と用事を済ませていたら暑い暑い((+_+))しまった~服の選択間違えた~💦首元暑いよ~脱ぎたいよ~💦と暑さを我慢しながら用事を済ませまだタートルネックニットは早いなとしばらく着ない決意をしたのに・・・今朝(早朝)はまた寒くて服装選ぶ時に天気予報の最高気温を見ながら気温高くなりそうだから今日も暑いかな~でも今寒いし先日も最高気温高い予報だったけど寒かったしな~寒いとおなか痛くなるから暖かい方がいいし今日は昨日みたいにそんなに暑くない気がすると昨日あれだけ暑かったのにすっかり忘れて色違いのタートルネックニットを着てしまいました。これが大間違いで娘の用事ごとで行く先々で暑い((+_+))暑いよ~脱ぎたいよ~昨日と同じだよ~なぜ連続で服の選択間違ったの私!学習能力なさすぎ~(+o+)と、心の中で後悔したのでした!そして家に帰って涼しい服装に着替えブログ書いています(#^^#)息子の試合の観戦で寒くて寒くて凍えた時もありますし朝の気候で判断するのってなかなか難しいし苦手な私です💦季節の変わり目は服装が難しいですね!皆さんも快適な服装でお過ごしくださいね(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

綺麗な青空でした🎵

このところは、暑くてお散歩にも なかなか行けず😰 夕方でも暑いので 特に 小さい子どもがいる ママさんは、 外に出れないですよね😫 だんだん日も短くなって来ていますし今日は、少し涼しく 風もあったので やっとお散歩に出れました🙌 ふと、空を見上げると 綺麗な青空にお月様🌓 (2枚とも実際の写真です)見とれてしまいました😍洗濯物を干したり、 買い物に外に出ますが 空を見る余裕なんて ありません 久しぶりに空を見上げました😁 大きく深呼吸すると 詰まっていた気持ちが 落ちていく気がして 胸いっぱい 空気が吸えました🙆 この暑さでは、 外出したくないですよね😲 そんな時は、 窓を開けて空を見上げて 大きく深呼吸のびのび\(^o^)/してみてください🎵もやきっと 素敵な風景がみえ 心が軽くなりますよ✨ あなたからのメッセージお待ちしています🎵
0
カバー画像

しぶちんはいかんかの?

こんにちは皆様。暑いと言いたくなくても暑いと言ってしまう気温が体を包んでいる、病院に行くときには外に出なければならない。このせねばならないって、嫌いなことトップテンの第一位なのですが、皮膚の状態が『病気』と判断されているので、いやでも行くのである。暑さが凄いので、「タクシーで行くべきだよ。」と娘が言ってくる、朝は時間的にタクシーしか選択肢無かったので、タクシーだ。さて、帰りである、帰りはタクシーはもったいないな、ちょっとしぶちんの私は思う、ケチやない、ケチって必要なとこでも使わない人、しぶちんは大事なところにはお金使うのよね。私は必要な時にはお金を出す、なのでケチではないと勝手に言い切って、帰りはどうしようかなと考える。普段は家に居るので、暑さがどの程度かを測れない、娘が熱中症になってもいけないから、今はタクシー使いなよと言っても、高いしなーと思う。よし歩いてバス停まで行こう、一番近いバス停は15分掛からずに着く、そこからバス乗れば、熱中症なんてならないし。歩き出すと後悔の波が訪れる、アッツーい何なんだこの暑さは、解ってはいたものの、喉が渇く暑さ。水筒は持ってきたものの、足りないくらいだ、でも歩き出したから後には引けない、車の通らない道に入って歩く。日陰が無くてちょっと辛い、たった15分が辛いなんて、それでもバス停に行ってバスを待って乗り込むと、誰もいないじゃないですか。これはタクシーみたいな物って喜んでいたら、女子高生の軍団が入って来る、バスがいっぱいいっぱいになって、暑ーい。高くてもタクシーは楽でいいんだなー、タクシーの必要性に目覚めた今日、それでもできるだけバス乗るけどね
0
カバー画像

【コラム】ココナラブログを楽しむために

みなさんこんにちは。イプシロンです。暑いですね。。。ホント。。。昼休みに気分転換に外を散歩するのですが、30分ほど歩けば、汗だくになります。ちょっとした運動ですよね。。。最高じゃん!!!!!www汗かくとストレス解消になるし、すっきりしますわwということで、今日はココナラブログを楽しむための方法を書きたいと思います。私、いくつか日常的なコラムや技術コラムなどアップさせていただきましたが、もっと楽しむためには何が必要か考えてみました。それは、、、みなさんのご意見をいただきたいです!コメントとか、こういうこと書いて欲しいなど、やはり、書き手の一方通行(ブログってそういうものかな)ではなく、読み手にも楽しいとか面白いとか、ちょっとした息抜きになるとか、何かメリットがないと面白くないと思います。また、書き手である私も、なにかコメントいただけたら嬉しいのではないかと考えております!!!そのためには、コツコツと地道に、一歩一歩ゆっくりと楽しめる、ためになる、読みたくなるようなブログを書き続けたいと思います!これからもよろしくお願いします。最後まで読んでいただきありがとうございました。では ノシ
0
カバー画像

日本人よ❗️私は帰ってきた❗️(クーラー病復活)(たぶんw)

クーラー病から復活(たぶん)した蓮です┏●ドウモw俺がいないココナラ界なんて味噌を入れない味噌汁みたいなもんだろ?単なる汁なんだよ別に下○タじゃないからwさて今日は「日本人よ❗️私は帰ってきた❗️(クーラー病復活)(たぶんw)」について話そうかwこのネタ知ってる人は…クーラー病の青髪が命じるこのブログを見て笑え!ってギ○スにかかってください┏●ドウモw実は…今日はブログネタがないんよ(´・ω・`)w(いつもだけどw)俺は生きてるよ!って報告とクーラー病は気をつけろ!って話だけど…それじゃつまらんしな。去年の冬?に寒すぎて「俺はアザラシじゃねーんだよ!」ってキレてたと思うけど今は暑すぎて、クーラーガンガンにつけて自らアザラシになりに行ってる状態です(´・ω・`)wだって俺はラクダじゃないしこう毎日クソ暑いと無理なんよ(´・ω・`)確かに俺は口をモグモグしてたり自分で玉を足で転がすよりも誰かに玉を足で転がされるほうが好きだよ?wそこは認めましょう(´-ω-`)でも、俺は背中に水積んでもないし誰かを乗せて歩くのは好きじゃないんよwそこまでドMじゃないのよ(´・ω・`)wできれば、俺がまたがって乗り回し…って事で、このクソ暑い時期はラクダにはなりたくないんで自らアザラシになりますwなんか我ながら読み返しても1ミリも理解出来ないブログ書いてんなw画面の前の人もラクダにはなりたくない!って思ってクーラーばっか当たってっとアザラシになっちまうからラクダとアザラシの中間「ダザラシ」を目指してください┏●ドウモwじゃ、またな!ところで「ダザラシ」ってなんだw
0
カバー画像

スッキリ爽やか✨夏の味✨

こんにちは!ミラクルボイスは、引き寄せボイス「あなたのボイストレーナー」のしずかです^^あなたが思うスッキリ爽やかな夏の味って、ありますか?冷たいものは、体に良くないと言われますが、スッキリ甘味や酸味が効いたものを飲んだり、食べたりしたくなったりしますよね。そんな風にスッキリしたいのは、心も一緒では、ありませんか?!●思うほどに上手くいかない●上司と揉めている●友達と連絡が面倒だ●仕事に行き詰まっている●姑の行動が理解できない毎日の中で、些細なイライラやモヤモヤは、私たちの心を傷つけ壊します。虫歯も恋人とのケンカも早期発見!早期治療がお勧めですよね😋✨治療ではないけれど、心の整理も早い方が、楽に人生上手くいくと思います。気楽に羽を休めたい方は、こちらをどうぞ!自慢って言っても嫌われません。逆に周りを喜ばせます♪ここなら安心です✨夏の不満を自慢(嬉しいこと・誇れること)なんでもOKです!あなたの訪問を美味しい飲み物を用意してそっとお待ちしています。
0
カバー画像

何でもない独り言

こんにちは皆様。暑くて猫が寝転ぶ季節です、本格的な夏では無いのに、あちらの廊下に、こちらの部屋にと涼を求めてか、転がっている。人間は転がるわけにはいかないが、猫の横は涼しいのかなーなんて考えて、横の床に顔を付けて、あんた何しとんのという顔が目の前に居たりする。試してみると、猫は別に涼しいからそこに居るのではないらしい、ランちゃんは高い所に居るので、高い所は暑い筈なのだから。どちらにしても猫はだらけているので、人間もボンヤリしがちになって居る。今60になって、若い時期は走ってたなーと思う、文字通りの走るではなく、今よりは頑張っていたのだ。20で結婚して、21で第一子を産んで23で第二子27で第三子29で第四子産んだ、産んだら育てなきゃいけないけど、親は両方当てにならない。頼みの夫も仕事で手伝ってくれない、何とかなったと言えば何とかなったんだけど、記憶が飛ぶほど忙しかったような気がする。4番目の子が1歳くらいの時に自動車学校に行って、免許を取ると何故か尚更忙しくなった。車って便利だけど、車が有ると自分でできるから、手伝ってくれないんだよね。子育て中の私は車に便利に使われている状態、子供を連れて出かけるのって、思った以上に」大変なのだ。今は少しだらけて、猫と一緒に寝たりしている、子育てって大変、現在子育て中の方は、誰かに手伝ってもらったらいいよ。今ならきっと何か手が有るはずですもの。今日も、有難う御座います。
0
カバー画像

☀︎暑いですね〜☀︎

今年の夏は…もう暑い。たまらなく暑い。日差し強いし、本当に暑い。いや、まだ7月入ったばかりなのに…。暑い日が続く中、高校野球地方予選もだんだん始まってきましたね。皆さんいかがお過ごしですか?そんな猛暑続きの毎日で必要なのが【熱中症対策】正直に言うと自分も詳しくないので、アウトプット兼ねて投稿します。◆熱中症の症状とは◆熱中症になると〇筋肉のこむらがえり〇立ち眩み〇大量の発汗〇全身の倦怠感〇頭痛〇吐き気〇嘔吐〇下痢〇意識障害〇痙攣〇手足の運動障害などです。◆熱中症予防◆〇こまめに水分補給する。 喉が渇いてなくても、こまめに意識的に水分補給をする。〇塩分をほどよく補給する ・スポーツドリンク ・浅漬けの素 ・塩分入りタブレット ・塩分入りビスケット ・塩こんぶ ・お茶漬け ・煎餅〇エアコン・扇風機を上手に使用する ・設定温度は28℃、湿度60%を目安にする。 ・28℃で暑い場合は温度を下げてもよい。 ※下げすぎると冷房病(クーラー病)のリスクが高まるので  要注意。〇シャワーやタオルで身体を冷やす ※水は若い方やアスリートの方の場合はOK。  高齢の方や心疾患などの持病を持たれている方は、  ぬるま湯がちょうどいい。〇暑いときは無理をしない〇涼しい服装にする。外出時は日傘、帽子を着用する。〇部屋の風通しをよくする。以上色々まとめてみましたが、本当に今年の夏は暑さが本当に厳しいのでこまめな水分補給、塩分補給をしっかりしないといけませんね。あとは、バランスの取れた食事としっかり休息をとる。しっかり熱中症対策、予防をしてこの暑い夏を乗り越えましょう!今日も最後まで読んでいただきありがとう
0
カバー画像

暑い‼マスク生活のデメリット知っておこう

7月4日(月)、おはようございます。去年と一昨年の夏はなんとかマスク生活を耐え忍んできましたが今年はちょっと限界を感じています…😅今日はマスクのデメリットについてお話してみたいと思います。※今日は「精神科医が警鐘『マスクを外すのが不安な人々へ』」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

日差しがキツくなってきました~💦

このところ、太陽が顔を出すか出さないかで体感温度が随分変わるような気がします~太陽の出現🌞と湿気が関係してるとは思いますが...洗濯物も風はあるのに、ビックリするほど乾いてないとき無いですか?風があるのに乾かないって何...って思っちゃいます...😥4月から始めたウォーキングも、頑張って続けてますよ~♪でも家に着いたら、うがい→洗顔→トイレ→着替え→アイス(笑)この流れは変えられません~😆💕アイス1個でも残念ですが、カロリー消費はチャラとなります...😭足腰の筋力のためのウォーキングと割り切ってカロリーは捨てます~(笑)もう目的は、スタイルアップではなく健康維持のみでOKです✨歩いている公園は大きな木々がたくさんある所ですが、森林浴って凄く体に良いみたいです。免疫力に大きく関係している細胞にいいみたいですよ~🥰アバウト過ぎでゴメンです(笑)今度、もっと分かりやすく書きますね。最近は暑くなってきたので、水を持ちながら歩くようにしてます。朝はコーヒーだけなので当然ながら、歩いてる途中からは水分が足りなくなってきてキツくなるので、途中何度かに分けて飲むようにしてます~🥛体調管理って本当に大事ですよね。今になって、しみじみ感じます...医学の進歩で今までの常識が変わる⁉ってこともありますけど、基本となる「食事・睡眠・運動」昔の人が言うことは確かですよね~👍これからも無理のないよう、頑張ります!                          画像:pixabayより最後までご覧いただき、ありがとうございました。(^^)
0
カバー画像

まだ4月だけど早めの熱中症対策を

4月12日(火)、おはようございます。昨日は私の住む群馬でも27℃今日も熱くなりそうです😅まだ体が夏仕様になっていないので熱中症にお気をつけください❗音声ブログです👇本日のご感想、取り上げて欲しいテーマなど、ぜひメッセージいただけたらうれしいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

暑い!

こんにちは、かえるのおうちです。今日は暑い!また暑いよ~。もう10月なのにぃぃぃ。今日はお休みなので、クーラーの効いた部屋でのんびりしています。また鬼滅ビデオ撮ったのみちゃった!!!鬼滅、煉獄さんと上弦の参の鬼が戦うシーンが、目が離せなくて、何度みても見入ってしまいます。煉獄さんの、戦う時の顔とかわいい笑顔のギャップにやられたり、どんな状態になっても諦めないで戦うところなんかは、本当にハラハラドキドキしました。そして、鬼が去った後の煉獄さんと炭治郎のシーンは、涙涙涙・・・。マンガで読んで知っていたにもかかわらず、泣けてしまう・・・。来週の日曜日は、煉獄さんの無限列車へ乗るまでのアニメが放送されますね。もちろん、録画!!!マンガにはなかった話だし。12月には遊郭編ですよね。見る見る!!!楽しみ~!今日はヒマだから、鬼滅のマンガでも読もうかな・・・。
0
カバー画像

別に硬っ苦しく、メッセージ考えなくていいじゃん?(´・ω・`)お

まだまだクッソ暑い日々なのにソフトクリームが、カチコチ?理解できない蓮です┏●ドウモなぜ、俺のソフトクリームは真冬でも、ヘニャヘニャなんでしょうか?w俺です┏●ドウモw今回は、前にも言ったけど硬いんだよ!w今は夏だぞ?(もう終わりだけどアイスだって、溶けんだろ?なのになんで、みんなの何はカチコチなのさ?おかしいだろ?俺なんて、真冬でも溶けたソフトクリームを吸ったコーンみたいになってんぞ?なんでだよ?wって、前置きは置いときましてwみんなメッセージが丁寧だなー(´・ω・`)w敬語を上手く使ってて、素晴らしい!でも俺にメッセージする時くらい、楽に打てよw初めてのメッセージでもさ「よう!蓮じゃん!」ってさ(´・ω・`)wそんな感じで、気楽に送ってくれよ(´・ω・`)w俺は「誰だこの人」って思いながらおう!(*´ω`*)って返事すからwいつでも気を張る必要ないよw気軽に声かけておいでwあっ流行りに乗った新サービス作ったから見てなwじゃまた!
0
カバー画像

暑かったので涼しくなる画像をどうぞ

毎年、暑い暑いと言いながら実は今までほとんど夏バテをしたことがなく・・・。学生時代も夏が1番テンションが上がっていたので、北海道に行ったり沖縄に行ったり、夏休みに入るとよく旅行に行っていました。20年以上前に初めてベトナムに行った時、海外であろうとどこに行っても動物園に行きたがる私は、40度という暑さの中でも動物園に行き、食欲が落ちることもなくベトナム料理を満喫。そして海外で(とくにアジアでは)飲食店で出された水や氷には気をつけないとお腹を壊すと言われていたのに、気にすることなくガンガンに氷の入ったアイスのベトナムコーヒーやジュースを毎日のように飲んだりもして。懐かしい夏の思い出です。だから夏=元気いっぱい&活発に動く季節というイメージなのですよね。きっと人によって季節に対するイメージとか好き嫌いがあると思いますが、私はどの季節も好きです。それぞれに良さがありますよね。コロナのせいで花火大会が中止なのは残念だし、屋台がたくさんのお祭りがないのは寂しいけど、花火セットを買って来て線香花火を静かに楽しむのいい。政府に文句を言っても声なんて届かないし、余計に暑くなりそうなので(苦笑)、自宅で楽しめることを続けて行きましょう。
0
カバー画像

アイス❤️

こんにちは!見てくれてありがとうございます!ふみです♪ブログの閲覧数25人に増えたよ!(相変わらずの地道さ笑。でも10人も増えてる^^)毎日暑いですね(。>д<)体調崩されてませんか??猛暑日、お友達がハーゲンダッツを買ってきてくれました…❤️しあわせ✨✨ 私はハーゲンダッツの抹茶が1番好きです!!!上品な甘さと抹茶の香りと口溶けすべてが最高✨ でも、限定フレーバー出たらついつい買っちゃいます(*ノ▽ノ) ハーゲンダッツを1番美味しく食べれるのって30代らしいですよ笑 20代は高く感じるし、40代以上だと色んな贅沢知ってくる。 30代は自分で買って、ちょっとした特別感もあるからなんですって✨(*´∇`*) わかる気がします(今の私はたまにしか入手出来ませんが(-∀-`; )) 自分で買う部門だと、しろくまバーが1番好きです♪ ミカンとかパインとか小豆とかがミルク味のアイスの中に入ってて味も食感も楽しいです❤️ みなさんはどのアイスが1番好きですか??✨お忙しい日々の中でもたまにはホッと一息ついてくださいね♪今日も素敵な1日になりますように!! ふみ
0
カバー画像

2021.6.7 暑いのって辛い

こんばんは、Sizu屋です。今日も大変暑かったです。そんな日が続くと思うのが、「夏が来てしまう・・・」です。そんな本日の話題は、夏バテです。私は、本当に夏が苦手で、食欲が極端に落ちてしまいます。年々暑くなってくる度に、「人が生きられない温度になってきている・・・」「体温と同じ外気温って・・・」「これは、地球が人を生きられない様にしてきている。傲慢な人に対する罰であろうか・・・。確かに自業自得だけど・・・。」と暑すぎてかなり思考が明後日の方向へ行ってしまいます。その様な事を考えていても仕方ないので、普段以上に身体に注意して生活をしています。コレと行った対策はありませんが、毎年やっているのは、冷たい物を食べ過ぎないことです。冷たい物を食べ過ぎ、飲み過ぎると食欲が落ちてしまいます。その場はスッキリしますが、その後のダメージが私には強すぎます。それ以外に外出るときは直に日の光が当たらない様にするなど、体力が減らない様にしています。今年の夏も家で過ごす時間が多くなりそうですが、身体が不健康にならないように、注意しながら過ごしたいと思う、今日この頃です。
0
カバー画像

ご縁からのお仕事依頼

こんにちは!ブログご覧いただきありがとうございます!初めて投稿してみました!笑まだまだ暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか・・?🍧  見ての通り私はココナラでは初心者ですが、、、最近はありがたいことにご縁から定期での動画編集のお仕事を頂いたり、またその方のご紹介でお仕事を頂いたりと皆さんに支えられているのを実感している毎日です。  最近は、証券会社の方からセミナー向けの動画やスライドなどの依頼を定期のお仕事で頂戴しました。依頼主様の意図や、想いを形にするお手伝いができると本当に嬉しいです🔥Youtube動画の編集ももちろん受け付けてますので、お気軽にご相談いただけましたらと思います😄皆さま熱中症とコロナに気をつけて、残暑になりましたが夏を楽しんでくださいませ😊🍉✨
0
カバー画像

日光浴NGだけど、セロトニンを増やしてうつ脱したい!

仕事や家庭の問題、環境の変化などでうつ状態となっているあなたに向けて、病院・薬に依存しないセロトニン活性化うつ脱を提唱・応援しています!太陽の光は、心の安定に大きな役割を果たしている神経伝達物質セロトニンを活性化させてくれます。 しかしながら、光線過敏症やポルフィリン症、全身性エリテマトーデス(SLE)といった日光に当たると悪化する病気もあるのですまたここ最近の酷暑では、屋外で体を動かすというのも難しいですよね(^_^;)この動画をご覧いただくと、・病気などで日光を浴びることが難しい場合でも、セロトニンを増やす方法について約4分でお分かりいただけます。セロトニン活性化でうつ脱を目指しましょう!
0
カバー画像

ほっとしてね

急に暑くなってきて服装に悩むこの頃薄着にすると帰りが寒そうだし昼間は荷物になるし結局寒がりだから暖かさ優先で汗をかいている寒がりな人、暑がりな人それぞれいると思うけどどっちにも共通して言えること体冷やしすぎない方がいいよもちろん暑いときは薄着して冷たい飲み物とか飲んで冷やすことも大事熱中症怖いからねでも冷やしすぎると肩が凝って、首が凝って頭痛もしてくるしお腹の調子も悪くなったり体は適度な温度保てないと動けないよ気持ちも一緒寒くて凍えていると心も凍えてきちゃうからだったらせめて体だけでも温めて少し冷えるこんな夜はホットココアでも飲んで心も体もほかほかにして眠ろう体って冷めるときに眠くなるから温かい飲み物おすすめだよ
0
カバー画像

私はがんばったんだから

お前もがんばれ、みたいなの・・・なんなの・・・?あと、私はこんなに暑い思いをした、とか・・・お前も暑い思いしろ、みたいな・・・そんなこと、言われてないかしら?そんなあなたに待つ子ママが代わりに言って差し上げるわね~^^==========================(゚Д゚)ノ<<がんばったのはあなたの勝手でしょ~~~     苦労したのもあなたの勝手     誰かをどうこう言うこともないし、    「ねぎらえ」「褒めろ」なんて、     ご褒美を要求するいわれもないのよ~~     あなたのしている事は!八つ当たりよ~~!!     あなたはあなた、私は私!>>ということで・・・明日から夏休みをいただくわね!次回は8月17日よ^^
0
カバー画像

明日は、きっと涼しくなる❗️ってブログに書いてた青髪だれだよ❗️w

本日の病んでる一言「今後、廃止します」何故ならもう大丈夫だから(*´ω`*)でも完全ではないので優しくしてください┏●ドウモヤンキーが、子犬を助けるくらい優しくしてください(´。✪ω✪。`)wさて今日の挨拶最近、お掃除の便利アイテムを紹介してるテレビ番組にハマっている蓮です┏●ドウモwさて今日は「明日は、きっと涼しくなる❗️ってブログに書いてた青髪だれだよ❗️w」について、話そうか(´・ω・`)うん。昨日のブログで明日は涼しくなるって言った青髪の犯人は俺です(´・ω・`)w画面の前のみなさん嘘をこいて本当にごめんなさい。今日は涼しくなるどころか地域警報なってました(´・ω・`)w流石にエアコンを28℃で導入しました(´・ω・`)みなさん大丈夫ですか?干からびてませんか?今日も短いけどみなさんの生存確認ですw俺の脳みそも思考停止中なんで面白いこと書いてないけど許して(´・ω・`)じゃ、またな!
0
カバー画像

2021.07.12 日記

こんにちは,お久しぶりです。休日は依頼されたミサンガの製作をしていました。デザインはそんなに難しくないのですが,色の配色がちょっと悩んでいるので…あと2つほどミサンガを作り,依頼者様に選んでいただこうかなと思います。仕事を始めて1ヶ月経過しましたが,楽しく働いています。ですが先日,緊張の糸がほぐれたというのかわかりませんが疲れが出てしまいお休みしてしまいました…。(あぁ,給料が…)幸い体調不良は休日で治り,本日は出勤できました。このご時世ですので…少しでも体調が悪かったらすぐ報告しなくちゃですね。梅雨が明けたら本格的な夏がやってくるので,室内にいても熱中症対策をしっかりしていきたいと思います。適度な水分補給を行わないと危険ですのでね…。さて,午後からも仕事を頑張りたいので少しばかり仮眠をとります。熱中症にはくれぐれもお気を付けください。
0
カバー画像

フランス語 夏の猛暑の表現

Bonjour!毎日暑い日が続きますね。夏は好きなのですが、こうも暑い日が続くと外に出たくなくなってしまいます。秋が恋しい。さて、本日は、暑い日の表現をご紹介します。猛暑はフランス語で「canicule(f)」(カニキュル)と言います。例文としては、On est en pleine canicule.(暑さの真っ盛りだ)Quelle canicule!(なんて暑さだ!)Cette été, c'est la canicule.(今年の夏は猛暑だ)などと言います。また、普通に「暑い」と言う時は、Il fait chaud.(暑い)Il fait bien chaud.(なかなかに暑い)です。夏になると、フランス人は「chaud chaud」(ショーショー)と言っています。ちょっとかわいいですよね。またこれだけ暑いと脱水症状や日射病の心配もありますよね。フランス語で脱水症状は「déshydratation(f)」(デシドラタシオン)と言います。déshydrater(乾燥させる。水分を失わせる。)という動詞から来ています。例文としては、Je souffrais de la déshydratation. (脱水症状で苦しんでいた)Je suis déshydraté(e).(水分が足りない)などと言います。また、日射病は「Un coup de chaleur(m)」(アンクープドシャルー)または「une insolation(f)」(ユヌ インソラシオン)と言います。例文としては、J'ai un coup de chaleur.(日射病になる)J'ai attrapé une in
0
カバー画像

GW、みんな楽しんでるのかなぁ?

今日は曇ってるけど、昨日は、晴れてかなり暑かった!天気もいいから、お出かけしたら気持ちいいよね~長い人だと、10連休で結構長く休めるよね!円安とかで海外は無理かなーとか、国内でも近場とかにする人も増えている。でも近場でも楽しもうと思えば、楽しめるから、ぜひ楽しいGWを過ごしてね!僕と彼は・・・仕事笑
0
カバー画像

年々暑くなると思ったらついに40度超え・・・

 まあ、暑いところにいるとは思ってましたが、これまで40度超えたりはしなかったに、明日から3日は最高気温41度ということなんですね・・・ こうして数字で見るとまた感慨深いものです。 以前に中東アフガニスタンに行った時に45度くらいの表示を見たことがありましたが、空気が乾燥しているので汗もすぐ乾燥するのか体感温度はそれほどでもなかったわけですが、この湿気の多いアジアでこの41度というのは非常に恐怖を覚えます。  とにかく雨季が早く来てくれることを祈るしかないのでしょうかね・・・ 
0
カバー画像

今日、暖かいねー

朝や夜とかは少し寒いけど、昼間は結構暖かいよね!全国的にも暖かくて、夏日のところもあるみたい。僕が住んでいるところは、暖かいけど、夏日の気温にはなってないよ笑僕は夏が好きだから、夏日くらい暑いほうがいいけどね笑今後の1か月予報でも、暖かいみたいだね!寒いよりかはいいと思うけど、暑さが苦手な人には、ちょっとイヤかもね。。。💦気温差が激しいと風邪ひいたり、体調が悪くなるから、体調管理はしっかりしないとだね(^^)
0
カバー画像

11月に入りやっと涼しくなってきたかな?

朝夕だいぶ涼しく感じてきました。 でも、今日の最高気温は、29度。 最低気温は、24度。 街中でも長袖のシャツを着ている方を見かけます。 いつも着替えを用意して自転車で通勤するのですが 最近では、着替えを持たずに、そのまま通勤しています。 でも今日は、ちょっと最高気温が高いですね。 この気温だと夏ですよ。 天気もいいし、日中は暑いです。 今朝は、結構涼しいと思っていたのですが…。 あっ? エアコン、ついてんじゃん! ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

暑い暑い・・・

ようやく気温が落ち着いてきた(?)感じですが正直言いまして我が家は、エアコンがありません。扇風機と、サーキュレーターで、この夏を過ごしています。北海道って、エアコンの普及率が低いのです。例にもれず、我家もエアコンなどありません。毎日、暑さと寝不足と戦っているもので頭が、本当にボーッとしちゃっています💦ココナラでのご依頼、受付てます。頑張ります!でも、ちょっとだけ返信が遅い事だけ、許してください💦(暑さに参ってるということで・・・)
0
カバー画像

乾杯

こんばんは!今日は1日暑かった~今も暑いですが🥵普段はあまり飲みませんが、今日は飲みました🍻美味しかった!涼しくなるまでは、これを楽しみに頑張ろうかな~
0
カバー画像

初めまして!

こんばんは!初めまして、ハルナです今日からココナラを始めました!始めたばかりなので分からないことが多いですが自分なりのペースでブログも依頼も頑張っていきたいと思いますどうぞよろしくお願いします♪しかし…今日も暑いですね泣早く涼しくなってほしいと願うばかりです…体調管理が中々難しい時期ではありますが水分はしっかりとってこの夏を乗り切っていきましょう!
0
カバー画像

戻りの鈍さが嫌気されるか・・・ しっかりと戻すか・・・

 おはようございます。    夜中に降った雨も止んだが、蝉の声が聞こえない。かと言って鈴虫が鳴いているということでもなく蒸し暑い朝となっている。株式市場も夜間取引やシカゴ市場の日経平均先物が一時32,000円台を回復するという場面もあったが、相変わらず目先の需給だけという感じで、積極的に買い上がる材料もなく、米国株が売られると一気に売られることになった。特に買い上がる材料がないのだから、空売りの買戻しでも入らないと上値を買うということにならないということだ。  政府のGX(グリーントランスフォーメーション=脱炭素政策)の予算が2兆円規模ということで、蓄電池や半導体への投資を促す施策ということだが、テーマとなり得るかどうかということだ。実体経済への影響がどの程度取りざたされるか、市場参加者も半導体関連銘柄などは買いやすくなるのだろうが、買われすぎ銘柄も多く、どこまで買えるのかということになってくる。金利上昇が懸念されるところでは、あくまでも投資と考えれば買われすぎ銘柄を避ける方が無難ではないかと思う。 31,800円の節目を抜けたというよりは32,000円手前で上値を押さえられたということになりそうだ。改めて上値の重さが確認されれば再度31,500円を試すことになるのだろう。当面は日柄整理的に上がれば売られ、下がれば買われるということになりそうだが、空売りが積み上がっての踏み上げ相場にならないと32,000円を超えないということなのかもしれない。   米国株が軟調、特に半導体関連銘柄などが安かったことで一時大きく上昇して32,000円台をつけていた夜間取引やシカゴ市場の日経平均先
0
カバー画像

2023年8月22日(火)

おはようございます!本日8月22日(火)の神託は・・・***********************************『高次元からの贈り物』高次元から『健康・活力・豊かさ・喜び』のエネルギーが降り注いでいます!感謝をしてそのエネルギーを受け取ってください!***********************************毎日暑くてシャワーだけで済ませている方もいらっしゃると思いますが夏でも週に数回は湯船に浸かってエアコンで冷えた身体を温めてくださいね!冷たい飲み物ばかり飲んでいると胃腸が弱ってしまうので要注意ですよ!今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように♡
0
カバー画像

暑い時期が続いていますね。

皆様、お変わりございませんか?毎日暑いですね。気温が高すぎて熱中症になる方も多いので、気を付けてください。お水だけじゃ足りなくて、お塩(塩分、ミネラル分)も補給しないとぶっ倒れてしまいます。熱中症は後遺症が残る人もいますので、十分にご注意ください。当然、ペット達も暑すぎます。火傷しそうなほどの道路温度ですので、裸足で道路を歩いてみて絶対に熱くない時間になってから、お散歩をしてください。エアコンで室内温度も下げてあげないと、室内で熱中症になる子もいます。人もペットも十分に気を付けてください。また皆様にご縁をいただけることを心待ちにしております。いつもありがとうございます。
0
カバー画像

青い海

夏と言えば、海🌊泳いではいませんが…。笑青い空に、青い海が広がる景色は本当に美しいです。昔、島で暮らしていたっていうのもあって、海が恋しくなる時期が訪れるんですよね~🪸🌊だから、海を眺めるだけのために足を運んだりします💕それにしても、毎年夏の暑さは激しくなり、天候の乱れも予測ができないですから、皆さまも体調には気を付けていきましょうね😊身体が弱ってからでは、何もできませんからね。では、またお会いしましょう✨             👇覗いてみてね👇
0
カバー画像

リビングが暑すぎる・・・

我が家のリビング・・・エアコンをつけても・・・暑い💦室温は29-30℃💦💦💦なぜなら・・・。西の窓が・・・。暑いに決ってますわな😅日よけをせねばなりませんな。貨物列車だの、SLだの嬉しげに並べてる場合ではない。
0
カバー画像

あなたは夏派⁉冬派⁉

私は当然…夏派です❗️ 冬は寒すぎるし 冬は着る服分厚くなって洗濯乾かんし 冬は暖房つけても乾燥するんで他の暖房器具出さなあかんので場所取るし 石油ファンヒーターやったら灯油入れにいかないかんし...etc以上の理由で断然夏派です❗️ 皆さんはどうですか❓ 冬のいい情報ください😁
0
カバー画像

support dog日記:暑いですねの話

暑いですね。今日と明日は特に全国的に暑いそうです。夏本番に向けて練習できる日になりそうです。汗拭きシート、デオドラントスプレー、口臭用タブレット笑を準備していつでも大切な友人、お客様に会える用意をして部屋で一人、掃除をしながら、皆様からのメッセージをお待ちしております。P/S 大谷選手また打った。スリーラン。もう貴方にとりこ
0
カバー画像

初夏?いえ、夏ですよね!?

今日はどちらかというと暑かったですね~。なんとこちらは最高気温が25度でした!! 初夏?いえ、夏ですよね!?皆さん水分補給を忘れずにしてくださいね。 ということで、今日は洗濯に布団干しにと頑張りましたよ。ちょっと花粉は気になったのですが、明日が雨予報でしたので、今のうちにと思って。 週末も雨予報ですし、今日よりは気温も下がりますので、温度調節の出来る服装・たっぷりの睡眠・腹八分の食事等、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

8月アレコレ

8月頭の標高300m超も暑かった6,7月に続いて虹も拝見できたなあ(8月といえ、)夕方の架かり具合は夏ですなあ群れの後方を追ってイカルの地鳴き(キョッキョッ)も拝聴。
0
カバー画像

暑い東京

おはようございます✨ 昨日から東京に来ていますが暑くバテています 毎日ウォーキングしていますが 夜歩く予定の時間に寝落ち💦 それで今朝4時台に歩きました 早朝は余り暑くなく良いですね 今日は熱中症に気をつける一日を😵 #おはよう #おはようございます #東京 #STEPN
0
カバー画像

急に夏の陽気

ここ数日、札幌も暑くなってきました(^_^;)今日は26℃だったそうです(*﹃*;)  今からこの暑さだと夏本番はどうなるのかなぁと心配ですねそんな中、夜勤をしておりますが夜は過ごしやすい✨気温の変化についていけず風邪をひかない様にしなきゃです(๑•̀ㅂ•́)و✧他の地域の方はどうでしょ?今日は電話待機出来ませんが、トークルームでのチャットサービスは対応可能です❣️なんでもお話しませんか?(*^^*)
0
カバー画像

本気の復習に入ります

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、こんにちは。今日から本気の復習に入っていきたいと思います。その名も予想問題に向けての本気の復習です。ここで間違えた箇所、まだ理解していない箇所を復習して予想問題に入っていきたいと思います。まじで気合が入ります。頑張ります。暑いですね。ウォーキングをしようか?迷ってしまいますが美味しいお酒とダイエットのために今日も頑張ってみたいと思います。引き続き応援お願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

涼しげな写真

こんにちは暦の上では立秋を過ぎましたが今日も暑い!台風の影響で風が強く、ムシムシしすぎな関西地方ですせめて気分だけでもと川のせせらぎ写真を添付してみたけど暑いもんは暑い( ;∀;)晩ご飯どーしよー作りたくなーいなー内心グダグダしておりますが嫌でも夕飯時間は迫ってきます。。。現実逃避のブログ投稿でした。愛逢⋆めであい るな
0
カバー画像

葉月の始まり

八月になりましたね!八月と聴くといよいよ夏本番ですね!僕は夏が好きなので、八月というだけでテンションがあがります♪疫病のせいで想うようにならない事の多い夏ですが…。出来うる限り夏を楽しみたいと思います!^^
0
カバー画像

暑い

職場でも暑い!しかみんな言わない位暑い。換気をしているのでクーラーが効かない。暑さに体が付いていけないのか、ただの老化現象なのか・・・慢性疲労が続く・・・頭痛もいつもより酷い。マスク生活になりマスクのゴムで耳が痛かったり、耳にかけないようなバンドは頭を締め付け。マスク体調不良、マスク肌荒れを起こすように。疲れや、不調が無い、そんな日は私にはあったっけ?四半世紀前はあったかな(笑)皆様熱中症に気をつけて、程ほどに・・・頑張りましょう。
0
カバー画像

暑さが和らいできた・・・?

仕事柄、外に出る事が多いのですが、先週の暑さが徐々に和らいできたなと感じている今日この頃。ただ、周りはまだ暑い暑いと言い、クーラーの設定温度をどんどん下げる!なので、むしろ寒さに苦しむ時間が増えてきちゃってます。近況報告はこの辺にして、仕事の話。数日前に初出品してみたものの、その後、訂正したい箇所がぼちぼち出てきた為、一旦引っ込めて、只今訂正作業中です。じっくり直して、出直しですね。
0
カバー画像

熱中症に危機感を抱いてるあなたへ。衝撃の熱中症ランキング・ベスト3

連日の猛暑で、熱中症のことがテレビでも取り上げられてますね。みなさま、大丈夫ですか?ぼくは、もう溶けてしまいそうです…部屋の中で熱中症がとても起こりやすいといわれている場所としては、1位 リビング2位 寝室 (寝てる間)3位 トイレみたいです。トイレにいると、ほんと熱くて熱くて…そのまま倒れてしまったお年寄りの方もいらっしゃったみたいです。「マジか…」っていう感じですよね?でも、この熱さなら、うなずけますよね。お外にいる場合は、コンビニにすぐ避難してアイスを買ってしまいます。こまめな避難が、とにかく大事です!みなさんは、どんな対策をしていますか?
0
63 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら