何でもない独り言

記事
コラム
こんにちは皆様。

暑くて猫が寝転ぶ季節です、本格的な夏では無いのに、あちらの廊下に、こちらの部屋にと涼を求めてか、転がっている。

人間は転がるわけにはいかないが、猫の横は涼しいのかなーなんて考えて、横の床に顔を付けて、あんた何しとんのという顔が目の前に居たりする。

試してみると、猫は別に涼しいからそこに居るのではないらしい、ランちゃんは高い所に居るので、高い所は暑い筈なのだから。

PXL_20220709_064854731.jpg

どちらにしても猫はだらけているので、人間もボンヤリしがちになって居る。

今60になって、若い時期は走ってたなーと思う、文字通りの走るではなく、今よりは頑張っていたのだ。

20で結婚して、21で第一子を産んで23で第二子27で第三子29で第四子産んだ、産んだら育てなきゃいけないけど、親は両方当てにならない。

頼みの夫も仕事で手伝ってくれない、何とかなったと言えば何とかなったんだけど、記憶が飛ぶほど忙しかったような気がする。

4番目の子が1歳くらいの時に自動車学校に行って、免許を取ると何故か尚更忙しくなった。

車って便利だけど、車が有ると自分でできるから、手伝ってくれないんだよね。

子育て中の私は車に便利に使われている状態、子供を連れて出かけるのって、思った以上に」大変なのだ。

今は少しだらけて、猫と一緒に寝たりしている、子育てって大変、現在子育て中の方は、誰かに手伝ってもらったらいいよ。

今ならきっと何か手が有るはずですもの。

今日も、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す