☀︎暑いですね〜☀︎

記事
コラム
今年の夏は…もう暑い。たまらなく暑い。
日差し強いし、本当に暑い。
いや、まだ7月入ったばかりなのに…。

暑い日が続く中、高校野球地方予選も
だんだん始まってきましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?

そんな猛暑続きの毎日で必要なのが【熱中症対策】

正直に言うと自分も詳しくないので、
アウトプット兼ねて投稿します。

◆熱中症の症状とは◆

熱中症になると
〇筋肉のこむらがえり
〇立ち眩み
〇大量の発汗
〇全身の倦怠感
〇頭痛
〇吐き気
〇嘔吐
〇下痢
〇意識障害
〇痙攣
〇手足の運動障害

などです。

◆熱中症予防◆

〇こまめに水分補給する。
 喉が渇いてなくても、こまめに意識的に水分補給をする。

〇塩分をほどよく補給する
 ・スポーツドリンク
 ・浅漬けの素
 ・塩分入りタブレット
 ・塩分入りビスケット
 ・塩こんぶ
 ・お茶漬け
 ・煎餅

〇エアコン・扇風機を上手に使用する
 ・設定温度は28℃、湿度60%を目安にする。
 ・28℃で暑い場合は温度を下げてもよい。
 ※下げすぎると冷房病(クーラー病)のリスクが高まるので
  要注意。

〇シャワーやタオルで身体を冷やす
 ※水は若い方やアスリートの方の場合はOK。
  高齢の方や心疾患などの持病を持たれている方は、
ぬるま湯がちょうどいい

〇暑いときは無理をしない

〇涼しい服装にする。外出時は日傘、帽子を着用する。

〇部屋の風通しをよくする。

以上色々まとめてみましたが、
本当に今年の夏は暑さが本当に厳しいので
こまめな水分補給、塩分補給をしっかりしないと
いけませんね。

あとは、バランスの取れた食事としっかり休息をとる。

しっかり熱中症対策、予防をしてこの暑い夏を乗り越えましょう!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

人間関係の悩み、日頃の悩み、愚痴、ストレス。
一人で抱えていませんか?
一人で抱え込むと、状態も下がっていき、日々の生活に支障をきたしてしまいます。そんな時は、一人にならず一回話してみてください!
少しでも、笑顔を取り戻すために全力でサポートします!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す