絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

42年の狂気 7

 この7月は10日までの間にとんでもないことが連続した。まず7月4日の東南海地震の大外れ。 42年の狂気の年数はジョージアガイドストーンの建立された年から数えてという意味で書いたが、7月になって爆破されついでに解体されてしまった。まあ証拠隠滅しただけだから思想は残っている。 そしてサハリン2のロシア側接収(プーチン大統領令・国内企業に無償譲渡)日本が凍死したガス液化プラントがロシアに取られた瞬間だが、ひと月以内に 文句言いに来れば審査する条項があった。適任者は安倍晋三だった。 そして、安倍晋三はこの日本国内で暗殺された。そして我々はロシアから来なくなったガスを節約してさらに上がる電気料を負担しなければいけない。こんなバカみたいな生活をしなければいけないのならロシアと和平締結すればいいの意地はっているわけだがそのつけは食糧にもおよんで値上げラッシュしている。 以下は鳩山氏のツイートであるが、まあワクチン打って死んだ人がいても打たなくて死んだ人がいても、おらが生きていれば万歳だなみんな。 ジムロジャーズがようつべでふざけて話しているのがあったが、みんな自分の命惜しさに変な物でも打ちに集まる、はっはっは、これを利用してつぎも用意してあるもっと楽しみだ。のようなことを笑って語っているのを見たろうか。 鳩山友紀夫(由紀夫)白澤卓二先生のお話を聞いて驚愕した。WHOがワクチンを打った人の方が打たない人より3倍入院する確率が高いことを認めたとのこと。ファイザーは大量のデータを消したとの内部告発も発表された。今までワクチン利権は聞いていたが、陰謀論と切り捨てられるようなものではないことが明らか
0
カバー画像

☀︎暑いですね〜☀︎

今年の夏は…もう暑い。たまらなく暑い。日差し強いし、本当に暑い。いや、まだ7月入ったばかりなのに…。暑い日が続く中、高校野球地方予選もだんだん始まってきましたね。皆さんいかがお過ごしですか?そんな猛暑続きの毎日で必要なのが【熱中症対策】正直に言うと自分も詳しくないので、アウトプット兼ねて投稿します。◆熱中症の症状とは◆熱中症になると〇筋肉のこむらがえり〇立ち眩み〇大量の発汗〇全身の倦怠感〇頭痛〇吐き気〇嘔吐〇下痢〇意識障害〇痙攣〇手足の運動障害などです。◆熱中症予防◆〇こまめに水分補給する。 喉が渇いてなくても、こまめに意識的に水分補給をする。〇塩分をほどよく補給する ・スポーツドリンク ・浅漬けの素 ・塩分入りタブレット ・塩分入りビスケット ・塩こんぶ ・お茶漬け ・煎餅〇エアコン・扇風機を上手に使用する ・設定温度は28℃、湿度60%を目安にする。 ・28℃で暑い場合は温度を下げてもよい。 ※下げすぎると冷房病(クーラー病)のリスクが高まるので  要注意。〇シャワーやタオルで身体を冷やす ※水は若い方やアスリートの方の場合はOK。  高齢の方や心疾患などの持病を持たれている方は、  ぬるま湯がちょうどいい。〇暑いときは無理をしない〇涼しい服装にする。外出時は日傘、帽子を着用する。〇部屋の風通しをよくする。以上色々まとめてみましたが、本当に今年の夏は暑さが本当に厳しいのでこまめな水分補給、塩分補給をしっかりしないといけませんね。あとは、バランスの取れた食事としっかり休息をとる。しっかり熱中症対策、予防をしてこの暑い夏を乗り越えましょう!今日も最後まで読んでいただきありがとう
0
カバー画像

7月のメッセージ

今日から7月ですね。今年もあっという間に半年が過ぎました。今年の後半は、いろいろと加速していきそうな感じですね。本当に楽しみです。それでは、7月のメッセージをお送りします。ルノルマンカード 9枚使用 過去「道」「魚」「庭園」 現在「キツネ」「井戸」「鍵」 未来「指輪」「橋」「仮面」 TAROT OF WHITE CATS  「カップのエース」逆位置→サポートカード「カップのキング」正位置「カップのクイーン」正位置 ※ジャンピングで3枚出ました! ボイジャータロット 「hanged man」(吊られた男)→サポートカード「oppression」(抑圧)「narrowness」(狭さ)「fortune」(運命の輪) 龍神カード 「流龍」(いい流れにのる)「姫龍」(信頼できる人との出会い) ※ジャンピングで2枚出ました!人生の分かれ道、あなたは既に自由と豊かさの道を選んでいる。たくさんの人たちとの交流も盛ん。 用心深さと冷静さ。過去を振り返っている。自分が選んだ道が、正しいかどうかを考える必要はありません。あなたが選んだ選択は、間違っていません。 今は自分自身のことを良く知る時。 自分の内側へ潜り、深く掘り下げていけば、多くの気づきが得られるでしょう。 問題解決の鍵は見つかっています。 あなたの望むものは得られますが、努力が必要であることの示唆(井戸) 契約、約束の時は近い(指輪+橋) 大切な人ほど、仮面を外して、本音で話す必要性がある。 今はまだ、大きな愛を受け取る恐れがあるが、次第に受け取れるようになっていく。 (カップのキングとカップのクイーンがお互いに向き合っている)→気持ち
0
カバー画像

タロットと星読みで見る7月のエネルギーの流れとアドバイス

もうすぐ6月も終わり、2021年の下半期が始まりますね!とても早く感じます。7月はどんなエネルギーの流れになり、気をつけることややったほうがよいことは何なのか、タロットと星読みでみてみました。タロットで見るエネルギーの流れとアドバイスまず、7月のエネルギーの流れですが、「優しさ、思いやり」が重視され大切になってくるようです。人を力でねじ伏せ支配するのではなく、相手の心に寄り添うような優しさや受容性を持って問題を解決していく方法がよしとされるのではないかと感じます。おたがいの思いやりや優しさが結局は問題を解決し、満足できる結果を生むということが広く浸透していきそうです。そして、「完成の一歩手前まで近づく」という事象が増えるように読み取れます。個人的にも社会的にもそのような状態が多くなるため、少しイライラしたり不満を感じたりするかもしれませんが、「必ず完成させることができる」ということを信じてあきらめずに行動を続けて行くことが大切になってきそうです。大アルカナが2枚出ていますので、何か大きな節目・転換となることがありそうな感じもしますね。続いて、アドバイスをみてみました。まずは「視点を変えること」です。「優しさ、思いやり」で対処するには、今の見方を変える必要があるかもしれません。同じことでも違う方向から見ればまったく違った感想が生まれることはよくあります。多角的に、いろいろな方向から見てみましょう。他の人に意見を聞いてみると、まったく違う視点を教えてくれることもあります。そして、「希望を捨てないこと」です。望みによっては時間がかかるものもあり、あきらめてしまいたくなるかもしれません
0
カバー画像

2021.07.12 日記

こんにちは,お久しぶりです。休日は依頼されたミサンガの製作をしていました。デザインはそんなに難しくないのですが,色の配色がちょっと悩んでいるので…あと2つほどミサンガを作り,依頼者様に選んでいただこうかなと思います。仕事を始めて1ヶ月経過しましたが,楽しく働いています。ですが先日,緊張の糸がほぐれたというのかわかりませんが疲れが出てしまいお休みしてしまいました…。(あぁ,給料が…)幸い体調不良は休日で治り,本日は出勤できました。このご時世ですので…少しでも体調が悪かったらすぐ報告しなくちゃですね。梅雨が明けたら本格的な夏がやってくるので,室内にいても熱中症対策をしっかりしていきたいと思います。適度な水分補給を行わないと危険ですのでね…。さて,午後からも仕事を頑張りたいので少しばかり仮眠をとります。熱中症にはくれぐれもお気を付けください。
0
カバー画像

7月・七夕

おはようございます。ましろです。7月になりましたね。個人的には”もう”7月と感じているんですけれど、もう7月? まだ7月?どちらに思う人が多いんだろう。なんてことをぼんやりと考えていました。1年の半分が過ぎたんですね。私が勤めているところでは、患者さん、利用者さんと一緒に”七夕”の準備を始めています☆楽しそう飾り付けをしてくださる方、短冊に願い事を書いてくださる方、一緒に賑やかな時間を過ごしていると、私もほっこりとした気持ちになります。”こんなに喜んでもらえたら、 林にもぐって笹を取ってきた 甲斐があったよ~!私も嬉しい”なんてことを話していると、私の腕にある蚊に刺された痕を触って、「よしよししようね」と言ってくれる方まで(*^^*)何かを与えているようで、いつも与えられています。人の優しさに触れると、自分もまた優しい気持ちになれて、心が◎な瞬間がたくさん。感謝です。  
0
カバー画像

夏土用がはじまります

こんばんは🌙星振り鑑定師☆観音(canon)です『夏土用』と聞くと‟うなぎ “を思い浮かべる人が多いと思いますがっ!私たち占い師は、「あぁ~」とか「え“――っ」なんて言いながら慌て出します(*_*)この夏土用・・年四回ある土用の中では一番作用が強いと言われていますということは、一年の中でも最も体調を崩しやすい期間なのです理由は、七月は『未』ひつじの月ですが、未は丁(ひのと)つまり火の要素があり、土用の土とは相生の関係の為、勢いを増すという考えが基にあるからです今年は、7月20日から8月8日が夏土用となります。土用期間に最も気を付けることをざっくり言うと『土を触るな!』ということです。増改築・地鎮祭も土用前後に行うのが基本です。我が家も、毎年この時期草取りができないので、庭の草が伸び放題になり(そうでなくても草は多いが)土用期間が終わるころには、草を取る気すらなくなり、毎年雑草に完敗しています😭それでも、触らぬ神にたたりなしですただ、きれい好きで少しの草も許せないという方のために『間日』(まび)というものがあります。間日は土をいじっても良いとされています。今年は、7月20日・21日・25日・8月1日・2日・6日が間日です。そして、夏土用が終わる8月8日は立秋です。暦の上では秋になるんです🌾夏から秋へと移り替わる揺らぎの時期なので体をゆっくり休めて無理をしないことが大切なんですよ☆
0
カバー画像

6月はおしおきタイム 続きは

9月にやってきます。嘘つき意地悪悪巧み他者を傷つけたり利用したりコレくらい良いよねwと、調子に乗って反省しないとか改善しない場合本番は9月だから。他者に向けた悪意は自分が一番嫌な形で自分に還ります。日々、思いやりと感謝と優しさを持っていればそれらがちゃんと自分に還ります。状況がぐちゃぐちゃになって頭が混乱したらとにかく冷静になること。ごまかさない、嘘つかない逃げない、発狂しない人のせいにしないちゃんと6月中に、誠実に対処不誠実に対処しているとまず来月7月に、経済面で出てきます。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら