12月30日🌞気温23度🌞

記事
コラム
年末年始ですよ。信じられないです。
例年はこんなに暑くなかったような気がします。

今日から2日までお休みとなったので、
雨が降っていなければ、ウォーキングに行こうと考えておりました。

結局、シャツ一枚に羽織り物を1枚持って出かけることに。
暑いですよ。
寒いなんて、強く風が吹いたときに少しだけ感じるくらい。

ゆっくり歩いても汗がじんわり出てきて信号待ちで
額から汗が流れ出てきます。

そうだっ、いつもの神社行きましょう。
今年も無事終わりそうなのでお礼参りですかね。
DVDショップ、公園、色々寄り道、遠回りもして到着。

紅白の幕がぐるっと囲ってあり、正月の雰囲気が出ていた。
入り口に何人か人がいて、その手間でも人が待っているようだ。

手水舎で手を清めている人が見えた。
手水舎を待っているんだ。
そうかぁ正月の参拝だけではなく年末にも多くの人たちが
お参りに来るんですね。

人がいなくなるのを待って、手水舎で清めた。
参拝所にも数人待っていた。
少し待ってから、お参りを行って神社を出る。

なんだか清々しい気持ちだった。

沖縄へ来てから、会社の人たちだけしか面識がなかった。
今年は、自身でコミュニティの場を設けて
5人の方とお話しすることが出来た。

とても信じられない体験をしている。

来年は、100人の方とお会いして知り合いになろう。
そう、自身への抱負を立てた。
(因みに1万歩歩きました)

ココナラという場に出会い、
みなさんと心を交わすことが出来て本当に幸せです。
その頂いた幸せをたくさんの苦しい人たちへ少しでも分けることが
出来たらと考えます。

みなさんは、今年一年どんな年だったでしょうか。
来年は、良き一年になるように心からお祈り申し上げます。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

しまむら


※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。
他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す