絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

「愛してる」と言いたい相手、いますか?

こんにちは、紫月リコです。 初めて投稿した記事(DVされまくり女がタロット占い師になった理由)の目次から「現在」をお読みいただけるとわかるのですが、私には自殺を引き留めてくれた大切な男性がいます。彼との出会い 私はXで趣味で絵や小説を投稿しているのですが、彼がそれにいいねを付けてくれました。そこから相互フォローになり、同じゲームをしていることから一緒に遊ぶようになりました。 ゲームの話以外にもたくさん気が合う部分があり、好きな食べ物や飲み物、好きなスニーカー、誕生日は1週間違いで星座も同じ、数秘術でも同じ11というマスターナンバー、果てには使っているボディソープまで同じだったりと、「そんなことある!?w」と驚くことが多々あります。 彼の性格 とにかく優しい。とにかく知的。私の自殺を引き留めてくれたことはもちろんですが、彼の特徴として『性善説を信じている』というところがあり、偏見なく誰にでも手を差し伸べられる人なのです。だからこそ、私を単なるメンヘラ女扱いせず、本気で「生きていてほしい」と言ってくれたのだと思っています。 私が落ち込んでいれば笑える面白動画を送り、私が悲しんでいれば駅から見える綺麗な朝の景色の写真を送り、私が寝込んでいるとバズっているポストを「これもう見た?」と言うように無言で送ってくる。大体きっかり6時間置きで、これは生存確認をしてくれているのです。 ここまで優しさを誇示せずに他者に優しくできる人を私は知りません。仲良くなってから現在で8ヶ月間、毎日連絡を取り合っています。 私と彼の関係 友人です。ずっこけるかもしれませんが、友人です。会って映画を観たり、食事を
0
カバー画像

進む道に悩んでいる人へ贈る創作人の言葉とタロットカード

・まずはとびきり嬉しくて泣いちゃった個人的な話 私は中学生の頃から小説と脚本を書き始めていて、出版社に持ち込みをして担当さんがついていたりしていました。その頃からプロの作家になると決めていたのです。ただ趣味は趣味として、当時から現在まで一次創作をしたり二次創作をしたりして楽しんでいます。また役者も並行してやっていたので声優の知り合いも多く、脚本を提供したりもしていました。 ですが、壊滅的に他の人たちと私の創作スタンスがズレていました。 他の人たちはみんな「趣味で作ってるんだからクオリティなんてどうでもいい」「自己満足で作ってるんだから批評しないでほしい」「自分が自分の一番のファンなんだから自分さえ満足すればそれでいい」と言っていた。 私の考えは全てその真逆です。 例えば自家菜園でトマトを作ったとします。プロの作ったお野菜ではないから、お安く10円で売るとします。では、そのトマトの中に虫がいたり、全く味がしなかったり酸っぱかったりしても、自分には何の責任もないのだから文句を言うなと仰るのだろうか。 たとえ10円だろうと金銭のやり取りが発生したならそれは作品の売買として成立しているはずです。しかし彼らは「自家菜園で作ったものなんだから虫くらい入ってますよ!文句言わないでください!」と言っているも同然ではありませんか? 自分の作ったものに誇りはないだろうか?と思いました。創作という『ものづくり』をしているにも関わらず。 私は私の心の中に最強のクレーマーを飼っています。その”私”はいつもいつも私が作るものに文句を言ってきます。だから黙らせるためにクオリティをアップする。そのためにたくさ
0
カバー画像

長いトンネルでした( ̄▽ ̄;)

長年勤めた会社を退職してそれから自己を見つめるべく様々な世界に首を突っ込んでその間にここも開設して・・・のらりくらりのようで実はかなり激動なそんな時間を過ごしておりました。半世紀を生きてきて何だか世の中が様変わりすることを肌で体感しながら見据える先は限られた時間。ならばとこれまでサボっていたことを時間が許す限り淡々とこなす日々。「感情を動かすこと」「感情を感じること」「感情で感動を感じること」「本当の幸せを感じる瞬間を体感すること」「楽しいが素晴らしいこと」そんなことを常に求めていたように思います。先にもブログで記事を書いていましたが正直今の自分とは違う自分であります。なんていうのか無理していたというのか良く魅せようとしていたのか。裏に「欲」が混ざってるようないやらしさがあるというのか(笑)エロいっていうのか(笑)⇒コラコラ(^^ゞでもそれがあっての今にようやくたどり着きました。でもでも集大成ではありませんでこれからもっともっと長い道のりがあるのも自覚中。人生って何だか答えが分からないからオモロイ。でも身体は一生懸命動いていてくれる。それが時に辛い状況に置かれていたとしても同じように生きている限りそれを楽しまなくちゃいけないんだろうなぁと。正直、辛い時はひたすら辛いけど後になって笑えればいいというのが正解みたいな。そんなことを思いながらきっと心臓がへこたれるまで繰り返し繰り返し時間を過ごすんだろうなぁと長いトンネルにいた感覚から出口にたどり着きました。この間に資格も取りました。これは礼儀です。目に見えない姿を表すアイテムだと思うので老眼と喧嘩しながら久々に格闘しました。勉強たる
0
カバー画像

9回目【出会ってからの距離感が肝だと思うって一言】

こんにちは。ご機嫌いかがですか?ハートマークを押してくださる方々も、読者さまもありがとうございます師走ももう一週間目ですね、七日ですもの。私のココナラブログは最後の一桁ナンバリングです。数秘術では9という意味はとか語れる資料はあるんですが積読です。タロットで九番目のカードは隠者ですが、そのお話は別の話で。とにかく感慨深いなあというのが正直な気持ちです。他の方のブログではブログやサービスを紹介されあってるご様子。私も今気になる方のサービスを紹介できれば、私の関心先も知ってもらえて楽しいのではないかなと思っています私は人とつながりたくてココナラをさせていただいてます人脈作りとかキラキラしたものではなく、一対一で深くその方との良い距離を探しあえたらと思っております。今回はだらだら書いてしまいましたが感想メッセージや話題提供やリクエストなどもうけつけておりますハートマークをお気軽に押していただければ幸いです。
0
カバー画像

縁と感謝

会社をリタイアし、ココナラへの出品の準備を始めてからもうすぐ1年になります。結婚相談所の会員さまからは「この仕事ってあなたにぴったりね」とか「これはあなたの天職じゃない?」などと言っていただくことがよくありました。当時の私本人としてはそのお声が過分にも思え、そんなに向いた仕事だとも思っていませんでした。ただ、どの会員さまとも真剣に向き合い、成婚に向かうことができるよう思ったこと感じたことを本音でお話しさせて頂いていたことは事実です。あの頃は忙しすぎて必死すぎて感じることができなかったのだと思いますが、今、改めてこの仕事が好きという事ができます。お陰様でココナラでは少しずつお客さまからのご相談をお受けすることができるようになり、さらに有難いことに再度ご購入くださるリピーターさままでいてくださいます。これまでの私の人生経験の全てと仕事や資格の勉強で培った知識やスキルの全てをお客さまに寄り添いアドバイスすることに注ぎたいという思いです。あの両親のもとに生まれ育ったこと、あの学校で学んだことやあの教師との出会い、結婚や子育てでの楽しい思い出と苦い経験、離婚に至った事情、結婚相談所での仕事、再婚、退職など。この長い道のりでどれほど多くの出会いがあって、どれほど多くの人さまからの学びがあったことか・・・そのすべてが今の私を作ってくれて、その私を活かしてココナラを含めての社会活動ができています。ほんの少し前まで味わったことのないような気持ち・・・これまでの全ての社会や人との縁に対して深い感謝の気持ちを感じます。
0
カバー画像

~事務代行メニュー休止します~

こんにちは! 先日意気揚々と新サービス開始のブログを書きましたが 開始早々に受付を休止いたします。 全く別の経路より非常に光栄なお仕事のお話しをいただきましてそちらにチャレンジしてみようと決めた為です。 マヤ暦鑑定は引き続き受付しております。 「非常に光栄なお仕事」の詳細は書けないのですが、これまでに経験のない新しい世界に飛び込みます。不安はあります。不安だらけです。 それでもお受けしたのは、幾つかある夢の一つに直結しそうだったから。 しそうなだけで、本当に直結させるかどうかは自分次第なんですが(*´ω`*) 新しいことに挑戦するのは、怖いです。 失敗したらどうしよう。うまくいかなかったらどうしよう。 期待を裏切ったらどうしよう。人に嫌われたらどうしよう。 マヤ暦上、深層意識の部分に『青い夜(アクバル)』を持っている私の思考は 放っておくとすぐにダークサイドに堕ちます(笑) 私の夫も『青い鷲(メン)』を持っていて、タイミングが悪いと二人で共にダークサイドに堕ちます(笑) マヤ暦で青の紋章を持つ方は割とダークサイドに堕ちやすいです(笑) 青の紋章がある方は、自分にとっての理解者の存在がとても重要になります。 私の場合、今回新しい仕事のお話をお受けするにあたり 自分の中に沸いて出てくる不安や心配要素を私よりも20歳ほど年齢の若い友人に相談しました。彼は、マヤ暦の紋章では赤と黄色を持っていて 赤色の情熱と黄色の明晰さの両方をバランスよく発揮しているため ネガティブになりがちな私には絶対に生まれてこない非常にウィットに富んだアドバイスをもらうことができます。 本当に有難い。青の紋章が一
0
カバー画像

【No.182】K君♡素敵なお写真有り難う♪大切にしますね!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します寒波は過ぎつつもまだまだ寒いですが...ゆい❤️❤️の住んでる地域では、早咲きの梅がチラホラ咲き始めています😊✨今日は、ず〜っと前に頂いたK君からのお写真を投稿します。K君とは、ゆい❤️❤️がココナラを始めた2021年からのご縁です。(お客様から許可を頂いて投稿しておりいます)K君のお話の中に出てきた島、海が好きな私が「見てみたいな〜♬」ってお願いしたら、覚えて下さってて後日送ってくれました。本当に心からお気持ちが嬉しかった〜(u_u)〜♡ K君、素敵なお写真有難うございました。大切にしますね!! Xmasのイルミネーション動画も、とっても綺麗でした✨✅前回のブログはこちら👇✅次回は『仮)お客様より編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより電子書籍・出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り✅他にも、様々なお悩みに対する商品をご準備しております♡ ✅他にも、様々なビジネス相談の商品をご準備しております♡⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができ
0
カバー画像

【自分を大きく変える!】2022年8月、腐敗と再生への準備。

7月も下旬になりました。夏至を終えてから身を置いている環境や人間関係、お仕事や収入の変化のご報告をたくさんいただきました☆とても嬉しいご報告ありがとうございます!8月はあなたが大きく変わる時期でもあります。腐敗がテーマである7月の下旬はご自身の不要なものを手放したり溜まっている感情を出して下さい。7月下旬から自分の中に溜まっている膿や毒の部分を出すことで、8月の再生の時期に運気が好転しやすくなります。「腐敗を出す」というと意識して自分の心と向き合い、断捨離をしなければいけないと肩の力が入ってしまうかもしれません。しかし、変に意識をする必要はありません。例えば、仲の良い友人同士で定期的に集まっていたり、出かけたりしていてもある時、「今はいいんじゃないかな」「ちょっと違うな」となんとなくと感じた経験はありませんか?相手を嫌っている、一緒の時間を費やしたくないといった理由ではなく、ただ自然とそう感じる瞬間や距離が出来る事ってありますよね?それは今のあなたにとって「手放すもの」に当たります。誰もが同じタイミングで成長や変化があるわけではありません。それぞれに必要なタイミングでイベントが舞い降りてくるものです。もちろん友人関係を切る必要はありません。少し距離を置き、今まで友人と費やしていた時間を一時的に無くせばいいだけです。気持ちが乗らない外出や食事、飲み会などにわざわざ行く必要はありません。自分の気持ちに正直に過ごして下さい。すると、空いたスペースを埋めるかのように不思議と今までになかった出会いや人間関係を構築するきっかけが訪れ、新しい刺激となります。これが、再生として新しい感情、価値
0
カバー画像

新年度、スタートしましたね。

こんにちは。いつもありがとうございます。 峰川 みゆうです。 https://coconala.com/users/2475897今日から、新年度スタート!ですね。 今日から、社会人として歩み出した方、 新たな職場でお仕事をスタートされた方、 入学式を控えている方、等々 新しい環境に身を置き、 新しい仲間とたくさん出会い、 期待や不安、色々な気持ちを 抱えていらっしゃる方も きっと多いのではないでしょうか。 そんなに大きく環境自体は変わらないよ という方もいらっしゃると思いますが、 年度が変わると、それだけで 色々な小さな変化を感じることも あるかもしれませんね。 「変化」といっても、 良い変化もあれば、良くない変化もあって 心がゆらゆら揺さぶられ、 なんだかちょっと安定しないなぁ… ということが出てきやすい時期でもある と思います。 極端に大きな無理はしすぎずに、 しっかりと休息も取りながら 新年度、また頑張っていきたいものですね。 社会的な大きな変化といえば、 今日から、 成人年齢が18歳に引き下げられましたね。 今日、一気に成人となる方が増えるのだな。 と思うと、なんだか少し不思議な気持ち にもなります。 昨日までできなかった色々なことが、 今日から急に、 親の同意なくできるようになり、 これもまた良かったり、良くなかったり、 ご本人もご両親も、期待や不安、恐怖など 色々な気持ちと付き合っておられるかも しれません。 「自由に選択ができる」からこそ、 自分にとって嬉しい、楽しい、前を向ける できるだけ、そんな選択をしていきたい ですね^^ それでは、今日も 穏やかな1日を
0
カバー画像

誰かを好きになる時

人を好きになる時は人生の中でも最も印象に残り、心が成長する時期の一つです。人は生まれてくる前に、どのような人生を送るのか、おおよそ決めてから生まれてくると言われています。私自身、前世や生まれる前の記憶というものは、この目で見たことがありませんので、それ自体を信じ切る自信はありませんが、人には予め決められた道筋があるのではないか?と感じる事が多いです。誰と出会い、その人に対しどのような感情を抱き、どのような関係を築くのか。1秒単位、1ミリ単位で決められているわけではないと思いますが、時に「あと1時間遅かったら、出会えなかった」という不思議な巡り合わせがあります。人が成長することは、今まで閉じていた扉が開いて新しい世界が広がることや、時期が来て種が発芽し、思いもよらない花を咲かせ、大木に成長したり、実を成らせることに似ています。人との出会いもこれらの現象に似ています。人と出会うことで、そこに化学反応が生まれます。占星術では「発芽天体」という用語があります。ある時期、ある年齢に達すると、その人の中で覚醒する要素のことです。もしも、あなたにとって特別な人と出逢う時期がある程度決められているとしたら、その人との出会いによって触発され、自分の中の天体(要素)が発芽するとしたら‥何だかとても神秘的に思えてきます。ある出会いによって人を愛すること、自分以外の他者を想うことに目覚めたら、(こんな世界があったのか)と目から鱗が落ちるような体験に出会えたら、そのこと自体が生きていることを祝福し、後押しするような、人生からのプレゼントのように思えてきます。
0
カバー画像

ココナラを使って良かったこと、変わったこと。

それはより多く、より広い範囲の人と話がし、サポートできるようになったことです。相談されることで「こういうニーズがある」ということがわかる、今お客さまが求めていることは何か、自然と集まるわけです。これはすごいことなんですよ。1年で200人のお客様と出会う社内デザイナーだったころ、担当する案件の担当者・編集・ライターさんを合わせても盛っても年間で10〜20人でした。経営者や上司、他部署の管理職もクライアントと言えないこともありません。が、それでも30人に満たず。それがココナラに出品するようになったら年間で約200件の相談・見積もり依頼をいただくようになりました。これはかなりすごいことで、相談・見積もり依頼を通して、自然とお客さまのニーズがわかるんですね。ニーズが分かれば次の打ち手が見えてきますから、サービスの説明文やサムネイルを微調整するだけで次の相談・問い合わせにつなげることができます。これだけでも自分的には相当すごいのですが、さらに、取引先の範囲も広がったというのもとても嬉しいことでした✨以前の取引先は、出版社・広告代理店・それなりの企業・プロダクション・デザイン会社と狭かった。いわゆる「業界」でお仕事をしていました。。それは決して悪いわけではないけれど、価値観が似ているもの同士が集まることになるので、蛸壺状態というか、蠱毒状態というか、煮詰まりがちなんですよね。。とくにグラフィックデザイナーはアナログ嗜好の人が多いですしね。。今は農業からFintech、大企業からスタートアップ、大規模製造業から個人の転職サポートまで、びっくりするほど広い範囲のお仕事をさせてもらうこと自体も楽
0
カバー画像

【No.121】素敵なお写真を有り難うございます♡感謝♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します『300件目』のお客様から久しぶりにご連絡があり....こんな素敵なお写真を頂きました♡懐かしい....前にも富士山のお写真頂きましたね!(お客様より許可を頂き投稿しております)昨日の投稿に続き....ゆい❤️❤️の為に自分の大切なお時間を例え1分5分でも、こうして割いて使って下さった事が嬉しいし、大切にしたいと思います♡若い頃は時間何て早くすぎてしまえばいいと思っていたし....深く考えていなかった....でも今は残された時間を意識する歳になってきました答えが見つからないのが人生なのかもしれませんね、笑!ふとそんなことを感じた朝でした、笑!【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♬嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♪ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★次回は『仮)ゆ
0
カバー画像

立山に星空観測??

先日 数日前に出会い意気投合した方に「ついて来てほしい!!」と言われ立山にいきました。すぐにお友達なります♪だいたい〜1500kmは運転しました。(^ー^)ちなみに私は九州から東京くらいまでの運転はほぼ休憩なしで楽々勝です!w立山を知らなかった私はもちろんワクワクしてました。立山は山なんやぁぁ  長野と富山の間くらいにあるんやところが山に登ってみるとホワイトアウトで1m先も見えない吹雪でした。本格的な雪山登山の経験がある私は・・・へっちゃらでしたが(^_^;)連れ合いは泣いてました・・・( i _ i )寒くてさらに泣いてました・・・ヽ(;▽;)ノもちろん星空はみえませんでした。wなんにも見えない世界 なんにも無い世界白とグレーの世界地球って ほんと!!すごい!!立山アルペンルートを作る人類のすごさも感じました。山に登れるようにした人類のすごい人たちに感動しました。♪( ´θ`)ノ黒部ダムも作った歴史を調べるとすごかったーいろいろ先人たちの恩恵受けて 私たちって 存在して生きてるんやなぁとしみじみ想いました。一緒にいくことになった連れ合いにあなた・・なんの体力もなさそうで・・・なんにもできなさそうなのに・・・超人ですね・・・ありえない・・・と何回も言われてしまいました。苦笑周りの知人からは そんないきなり出会った ほぼ知らない人と旅行って 信じられへん・・・・とも言われました。でも人生 出会いあり別れありですもんね♪出会いは大切にしたいです♪立山 星空観測リベンジしたいです。でも もう一度 ホワイトアウトでも・・・♪by uri
0
カバー画像

わんこ達がもたらしてくれた縁

私は車通勤をしています。会社で契約している駐車場の並びに住んでいる方も沢山います。その近隣に住んでいる所に犬を飼っている方がいました。Hさんという70代のおばさんも犬がきっかけで仲良くなりました。もともとHさんのご兄弟夫婦が飼っていたのですが、残念ながら夫婦共に亡くなってしまい、Hさんが引き取ったというお話を聞きました。最初は朝挨拶程度で、夕方仕事帰りにお庭のお手入れをしている時にお花屋野菜を頂いたりするようになりました。わんちゃんはロン君というダックスで、当時12歳でした。皮膚が弱くて病院に連れていってるのよ~痒がって可哀そうでね、などとお話をしていましたが、ロン君が少しずつ痩せていきました。心臓も悪いみたいでねと言っていましたが、ある朝いったらHさんが、「今朝ロンが亡くなったの・・・・」「えっ・・・・・・・・」「ロンに会ってくれる?」と言われて、お宅にお邪魔しました。ロンくんはとても安らかな顔をしていました。Hさんは途中で引き取った経緯もあり、わんこを見送るのは初めての事ですし、急に訪れた愛犬との別れに戸惑っていました。私の家は親も犬好きで、私が生まれる前から犬のいる生活です。四十数年間、現在は9匹目で第7世代(笑)です。悲しいながらも愛犬たちを見送ってきました。急遽会社に連絡し、1日お休みを貰い、Hさんと共に見送りました。その日以来Hさんは一人暮らしになってしまい、Hさんからの誘いでご自宅にお邪魔するようになりました。毎日は負担になるのではないかと心配しましたが、私と話さないと一言もしゃべらない日もあるのよ・・・・・と聞くとお邪魔することでHさんの生活に張り合いが出るのな
0
カバー画像

縁という漢字に思うこと ~ コンサル日記 vol.1 ~

こんにちは (^^)「縁」という漢字、皆さんもよくご存じかと思います。(えん)とか、(えにし)とか、呼ばれる漢字ですよね。この「縁」という漢字、その成り立ちが、【糸 + はじっこ】だと聞いたことがあります。 人と人の出会いは、 ほんの些細な、 まるで、 糸のはしっこのような、 そんな形で始まるもの。そんな感じの意味なのかな、と勝手に想像したりしました。そして、その糸を、頑丈なものにして、やがては「結ぶ」のか、それとも、手にも取らずに「無縁」とするのか、その先の未来は、触れ合った人達次第。そんなことなのかな、とも、思ったりしました。もし、そうならば、これからも、目の前に現れるであろう、糸のはしっこ、まずは、しっかりと手に取ってみようかなぁ。そう思ったりします。なんだか、人の縁って、最初から、どこかしら、神秘的で、刹那的だなって思います。あなたの未来が より明るいものに なりますように!
0
カバー画像

離れていく人には◯◯しない

離れていく人には執着しないと学んだ話前に、すごく辛い別れがありましたメンタルが病むほど崩壊しどうしようもなかった大切な人が突如いなくなるという経験その時は激しく落ち込みましたその反面、たくさんの人に支えてもらいました今までいた人が離れてしまう、いなくなるってことはすごく悲しくて、怖いことです。でもいつまでもそこにすがって深追いしてはいけないと、教えてもらいました自分の目の前から消える人は「役目を終えた」と言うこと・・こう考えるんだそうですだから感謝の心で送り出す執着してはだめ。それは自分に跳ね返るんだそうです人と人が出会う確率って76億分の1なんですそんな奇跡で出会うんだから、出会いも別れも理由があるし感謝すべきこと去ったご縁じゃなくて今、目の前にあるご縁、そして、これからのご縁に目を向けよう一番は「自分の幸せ」なのだからその「誰か」がいないと成立するということではなく、自分の幸せという軸で見ると、他の人がいなくても成立するのが真実であるいつまでもそれを握っていたら次の機会を握れない、とそういうことを思い出したので書きました今日もありがとうございます!
0
カバー画像

言葉のちから - 担任の先生 -

「Saeと話していると、元気が出てきた」「Saeに相談してよかった」よく友人から言ってもらえる言葉。私は幼い頃、とても個性的で同世代から浮いていた。話の合う子がおらず、孤独だった。小学生に上がったときに私の個性を認めてくれる存在と出会った。担任の先生だ。国語の授業で誰も答えようとしなかったある問いに私ひとりだけが手をあげて回答し、先生から拍手をしてもらった。そのときに「ずっとその感性をだいじにしてね」と先生に言われたことがとても嬉しく、私の一生の宝物のような言葉になった。その後、先生は定年退職したけれど、先生が亡くなる年(私が高校生になる年)まで文通をした。先生が私にかけてくれる言葉はいつも優しく、肯定的だった。生まれてきて良かったと思える最初の言葉をくれたのは間違いなく、先生だった。
0
カバー画像

占い体験談お待ちしております☺

過去の占い体験談を共有することで、他の方の参考になることも。 みなさんのストーリーをお待ちしております🌟
0
カバー画像

友達

友達はほんと大切にしたいですよね。仕事によっては学生時代より行動範囲が狭くなったり、人との出会いも少なくなってしまいます。もちろん、その逆もあります。職場の人や仕事とかかわりのある人って友人にはなりづらいんですよね。やっぱり利害関係が絡んでしまいますから。一旦それが絡むと、話す言葉を選んだりなんか余計に氣を使ったりして、氣が休まらない。腹を割って話せる友達は本当に大切にしたいですね。
0
カバー画像

人との出会いは、大きなギフト

さまざまな性格、趣味や仕事育ってきた環境や性別など一人として同じ人はいない多種多様な人との出会いが視野を広げてくれ新しい世界観への一歩を踏み出すきっかけを与えてくれる自分でも気づかない、新しい自分との出会いそれは時に自分に対して失望してしまう感情を抱くこともあるかもしれないだけどその自分を受け入れていくとどんどん成長した私になっていけれるその事に気づけるととても大切なギフトは常にあなたの周りに溢れているそれも「豊かなあなた」である証拠なんです😊人は、全てを与えられていますとてもとても豊かな世界で生きています💞生かされています朝、目覚めて今日も生きていることに自然に感謝がわき起こり素敵な愛溢れる1日がまた始まります✨どんな日にしていきますか?今日もあなたが笑って過ごせますように💐✨いつも光を送っています✨✨
0
カバー画像

同性婚禁止は違憲 札幌地裁が初判断

 2021/3/17 (水)慰謝料の支払い請求は棄却されたものの 「同性婚禁止は違憲」 というのが日本で初めて示されました。 誰にとっても住みやすい社会に向かって一歩前進ですね! 私も結婚したいわー( *´艸`)よろしかったらフォローと♥マークをポチっとしてねー
0
カバー画像

春よ、来い

 月日が経つのは早いものでここ何年か、毎年感じることですが、本当に1年が過ぎるのが早く感じますわー。 あっと言う間に1ヶ月が経ってしまいますの。暖かくなってきたので、だんだん春が近づいてきたと、実感する今日この頃ですわ。アイコンとバーのサムネ画像を春使用に変更したわ( *´艸`)よろしかったら遊びにいらしてね♥美しき国、日本。 日本語の美しい言葉、 日本の情景の美しさ。桜はひと言も無いのに桜が満開で花吹雪が舞っている。 そして、片隅に沈丁花が咲いている。
0
カバー画像

人との出会い

みなさま こんにちはブログ訪問ありがとうございます♬人との出会いは一生分決まっていると何かの書物で読んだ記憶がある本当にそうだと思う。出会った全ての人たちは自分に学び、気づきを与えてくれる自分にとって良い人ばかりではない。意地悪する人、攻撃する人裏切る人、悪口が大好きな人、口先ばかりの人働かない人、誠意がない人、、、、いろんな人いますよね。。出会ったすべての出逢いは人生を彩るために必要な登場人物なのだ。合わない人は、学びと気づき、課題を与えてくれる存在で課題が克服出来た時点でこの方から卒業できる。この繰り返しで魂 心 意識レベルを向上していくとステージが上がっていく。(次の課題が待っている)今回はここまで〜最後までお読みいただきありがとうございます地球が愛の星になりますように☆
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら