「風の時代の二極化」2023下半期のキーワード!

記事
占い
こんばんは。
お盆も終わり少しずつではありますが季節が夏から秋へと移り変わっております。
それでも暑い日は続いておりますね。

2023年も既に下半期へと突入しております。
上半期はいかがでしたか?

あなたの目標や理想の状態に近づけておりますか?
毎日が忙しいと掲げた目標を忘れてしまったり、諦めかけてしまうこともあるはずです。

まだまだ一年間の真ん中です。
今から下半期のキーワードを意識して少しでも理想の自分、理想の人生に近づいていきましょう。

2023年下半期のキーワードは「豊かさ」「満足」です。
「豊かさ」とは何でしょうか!?
『お金が沢山あり、欲しいものや叶えたい願いを我慢せずに叶えていける状態』
『お仕事をしないで働かなくても生活できる環境』をイメージされるかもしれません。
もちろんこれは間違いではありませんし、これらを望むことも悪くはありません。

しかし、それらは経済的な余裕楽な状態であって豊かさではありません。

「豊かさ」の本質は『幸福を感じる瞬間』にあります。
個性を大切にする時代となった今、済的余裕や楽な状態を目指すのではなく、自分の価値観が明確にし、心が向かう方へ進んでいくことが大切です。

その為には周囲の人やメディアに流されてしまうと自分の思うような豊かさには近づけません。
毎瞬、毎瞬、あなたの物事を取捨選択していくことが大切です。

価値観が明確であるからこそ在り方が整い「満足」した人生を作り上げていくことができます。

物事を取捨選択するということは、たった一つの正解を探しまわるということではありません。
時に間違った選択をしてしまうこともあるかと思います。
それは決して無駄な経験ではありません。
人生は経験の積み重ねによって出来ています。

何も決断せずに行動しないことより、
仮に間違って結果となっても、自分で物事を選択し決断した道は輝きます。

間違えた選択は未来に活かされ、未来に活きた経験が過去を変えます。

あなたが変わりたいと思う気持ちから人生は大きく変わっていくはずです。
2023年の下半期もあなたと前進していけたらと思います。

それではまた(^^♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す