離れていく人には◯◯しない

記事
コラム
離れていく人には執着しないと学んだ話


前に、すごく辛い別れがありました
メンタルが病むほど崩壊しどうしようもなかった


大切な人が突如いなくなるという経験


その時は激しく落ち込みました
その反面、たくさんの人に支えてもらいました


今までいた人が
離れてしまう、いなくなるってことはすごく悲しくて、怖いことです。


でもいつまでもそこにすがって深追いしてはいけないと、
教えてもらいました


自分の目の前から消える人は「役目を終えた」と言うこと

・・こう考えるんだそうです

だから感謝の心で送り出す


執着してはだめ。
それは自分に跳ね返るんだそうです


人と人が出会う確率って76億分の1なんです
そんな奇跡で出会うんだから、出会いも別れも理由があるし
感謝すべきこと


去ったご縁じゃなくて
今、目の前にあるご縁、
そして、これからのご縁に目を向けよう


一番は「自分の幸せ」なのだから
その「誰か」がいないと成立するということではなく、
自分の幸せという軸で見ると、
他の人がいなくても成立するのが真実である


いつまでもそれを握っていたら
次の機会を握れない、と

そういうことを思い出したので書きました

今日もありがとうございます!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す