縁という漢字に思うこと ~ コンサル日記 vol.1 ~

記事
コラム
こんにちは (^^)

「縁」という漢字、
皆さんもよくご存じかと
思います。

(えん)とか、(えにし)とか、
呼ばれる漢字ですよね。

額縁up.jpg

この「縁」という漢字、
その成り立ちが、
【糸 + はじっこ】
だと聞いたことがあります。

 人と人の出会いは、
 ほんの些細な、
 まるで、
 糸のはしっこのような、
 そんな形で始まるもの。

そんな感じの意味なのかな、と
勝手に想像したりしました。

そして、その糸を、
頑丈なものにして、
やがては「結ぶ」のか、

赤い糸up.jpg

それとも、
手にも取らずに
「無縁」とするのか、

切れるUP.jpg

その先の未来は、
触れ合った人達次第。

そんなことなのかな、
とも、思ったりしました。

もし、そうならば、
これからも、目の前に
現れるであろう、
糸のはしっこ、
まずは、しっかりと
手に取ってみようかなぁ。

そう思ったりします。

未来UP.jpg

なんだか、人の縁って、
最初から、どこかしら、
神秘的で、刹那的だなって
思います。

あなたの未来が
より明るいものに
なりますように!

新緑up.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す