絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

《今年2023☆ラスト記事☆】}【ここまで【全☆《8》《0》☆記事☆を終えて】}【【全23名のフォロワーさん】へのお礼あいさつ&【一部のかたへは☆ささやかな【☆※あるプレゼント☆】を!!☆☆

はい!!!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆このページ記事でなんと!!!☆【全8「1」記事】の☆【今年2023年の私のココナラ映画ブログ】を向かえましたが!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【今年最後のご挨拶】として、【まずは全23名のフォロワーさん!!】{【私の映画ブログ記事を見てた(見てない)はさておきW】【今年2023年はず~~~っと【フォロー外「さなくて」ありがとう!!w☆☆】】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私は事の大小関係なく、【☆1人1人の★☆SNSでの★☆ご縁☆は大事にしたい派】なんで私の映画ブログ記事にハート(いいね)を押してくれたかた☆は、☆これまで1人も欠かさず☆【☆個別ごあいさつメッセージ☆】は送らせていただきました☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ただ、なんかのヤバイ勧誘さんと思われているのか分からないけどW【開封済み】になっているのにW【まさかのご返信ご返答ゼロW】のひともいればW★☆※一方でご丁寧に返してくださる※一部のかたへは【☆(※映画に対する)※個別同士のメッセージ☆のやり取りも大変楽しかったです!!☆☆】{※まぁ今はなにかとSNS事件もワーワーさわがれるから仕方ないか^^;※でも個人的にはSNSが悪いのではなく、【SNSを【悪用する人が論外】】なんですけどねま、私が常に持っている考えの【来るもの拒まず去る者追わず】=【量より☆質派☆】で。・・・・・・・・・・・・・・・・
0
カバー画像

大切なのは、地位よりも人との繋がり

同僚の彼がぽつりと呟いた「勤続年数は、長いけど、出世とは、ほど遠かったなあの頃は、24時間働けますか?ってコマーシャルが流行ってたな」「でも、○○さんは、いろんな部署を回って空港のほとんどの仕事を知ってる数少ない人じゃないですか?いろんな方とも出会ったでしょ?」私がそういうと、ちょっと微笑んで、「そうだね。職場で知り合ったいろんな人から声をかけてもらうよ」「ええ~じゃあ出世して、その部署しか知らなくて、退職しても誰も声掛けしてくれない人より、空港全体の仕事がわかって、職場のいろんな方と交流があったら、そっちの方がいいじゃないですか!」と私。今だから心底そう思う。と話していた15分後、カウンター越しに彼に声掛けした女性。「おお~」と、彼、訪ねて来たのは、何と以前の空港での同僚で10か月程、一緒に働いていた、現在、看護学校学校長の看護師さん。同僚の彼が、彼女に挨拶をした後、私に、その方を紹介してくれました。紹介なんて、そんなこと、今までなかったのに。今、話ししてた、このタイミングで現れる元同僚。怖いというより、最近は、やっぱりねって感じ。驚く同僚。「ほら、やっぱり、大切なのは人ととの繋がりですよね」と私。同僚が、彼女は、敵がいても、いつも笑顔を忘れない人で、引き抜かれて、看護学校で学長までになったとのこと。ということは、出世しても、大切にしているものが、人との繋がり、謙虚さで、本当に賢い人・・それが理想かもしれません。そういえば、お人柄の良さと賢さが外観にも表れていました。また、一つ、目標が明確化してきました。出会いに感謝。
0
カバー画像

私の大事な友達

こんにちわ〜。つららのママです。最近は天気も崩れがちの日が続きますね。今日は、私はお家でゴロゴロ過ごしています。昨日の朝、午前中にお友達(下の子のママ友)から連絡があり、急遽ランチをしてきました。最近会う頻度が多くなって、よくおしゃべりをするお友達です。下の子の不登校問題にも本当によく一緒に向き合ってくれて、それからと言うものさらに仲良くさせてもらった様な感じがします。その私の友達は、私の下の子と性格がよく似ているタイプ。私の下の子の気持ちもものすごく理解してくれているので私的にもとても大きな存在となっています✨そんな、友達の過去を知ったのはほんの週数間前。この日もランチを楽しんでお互いの話をたくさんしていました。もちろん子供の話が中心でしたが、ひょんなことから友達が自分の過去について教えてくれたのです。自分の子供にも誰にも言ってなくて、知っているのは旦那さんだけとの事。だから、内緒にしてほしいと。それは…。自分が昔不登校を経験し、悩みに悩んでた時期があってその結果、今でも子供の学校行事や役員で学校に行くのがとても辛いと言う内容でした。下の子の話で、この友達の言うことは妙に説得感があるなと感じていた私。それは、こう言うことだたんだなと理解しつつ、今も学校に行くのが嫌になる程辛い思いをしてきたのかと思うと、胸が締め付けられる思いでした。そして二人で目を潤ませたと言うことがあり、さらになんでも話せるような関係が作れたのかもしれません。昨日はそんなことがあってからの初のランチでしたが昨日は昨日でとても楽しく過ごせました。その友達の話が面白くって、面白くってこの前のランチとは違い笑い泣
0
カバー画像

人とのつながり Vol.2

おはようございます。皆様、お久しぶりです。ようやく少し落ち着き、やっとこの場に戻って来れたつららのママです。暖かい日が続いてホッと出来るかと思うと急に寒いい日がやってきたり…。体調管理は必須ですね!花粉症でお悩みの方も少しでも症状が落ち着きますように😓週末は父の一周忌のため、実家に戻っていました。久しぶりのおばーちゃんとの再会に喜ぶ娘。実家にある仏壇で祀られているひいおじいちゃん、おばおちゃん、じーちゃんのお参りを毎日何度もかかさずに率先する娘の姿を見て感慨深いものを感じました。下の子はおばーちゃんとのお散歩のために早起きしたり、いとこのおねーちゃん、おにーちゃんと遊んでもらったり大好きな動物を見るために行った牧場で大はしゃぎ。とても楽しく過ごしていました。上の子は仕事があり、今回残念ながら仕事で実家には行けず、お留守番。『俺だけ行けんのや…。』とボソっと言ってました。『今度はちゃんと有給とるから何かあるときは早めに教えて!』と言うほど( ´∀`)私自身はというと、お寺さんのお話を聞くと涙が止まらなくなったり、とある理由があり約20年ぶりに昔一緒に働いていた先輩に会って感激して目を潤ませたりとまだ少々メンタル的に弱っている感じはあったのかもしれませんが、実家でゆっくり過ごして落ち着きは取り戻せた様に思います。昔は親戚付き合いって少し面倒に感じていたり正直、なんだか気持ち的に億劫になることもあったと思います。でも、そう言った親戚や近い家族との繋がりもやっぱり、かけがえのないとても大切なものだなと感じました。そう思えるようになったのも、時が経つにつれ親戚関係の仲が深まって行ったから
0
カバー画像

人とのつながり

こんにちは〜。今日は雲一つない、とても天気の良い日です。ですが、そんな天気とはで真逆で、自宅に戻ってからも様々なことが押し寄せ、気持ち的にも全く落ち着かない日が続いているつららのママです。私が落ち着かないでいるのには色んな理由がありますが、とにかくひとまずここにブログを書きに来て落ち着くための時間とさせていただいています😌自覚がないのですが、知らず知らずのうちに私が「あー」とか「もう…」などと口走っているのが気になるらしく上の子に「そーゆうの嫌い。聞いてるとイライラするからやめてくれん?」と、一言言われそれはそれでグサっと胸に響く始末💧💧元々、一度にたくさんの事をするのが苦手な私。やらなきゃと思うことが多くと、何から手をつけていけばいいのかわからなくなり、気持ちだけが焦っていて心穏やかに過ごせていないのでしょうね…。しかも、それが面倒なことや上手くいっていないことばかりだと、特に独り言の様に言葉を発しているみたいです。上の子は出かけ、下の子は朝からフリースクールに行き、私はようやく落ち着きを戻しつつあります。ブログを書いたりして自分と向き合うことでこんなにも気持ちが落ち着くのですね。こんな風に思うのって私だけ??こんな風に感じるのは私だけではないのではないと考えてはいますが、みなさんはどうでしょうか?( ´ ▽ ` )そんな私が昨日、とても大きく感じたのが人から元気をもらうと言うことです。あまり良くないことが押し寄せてきて、自分的にもメンタルが少し落ちているのが理解できていました。これはあまり良くないなと思って起業するため、仕事の関係で知り合った知人に会いに行ってきました。現在
0
カバー画像

調子に乗って試してみたIQテスト

みなさんはIQテストを受けたことはありますか(目に見えないような知能を数値化して測れるようにしたテスト)私は受けたことはなかったのですが昨日インターネットの無料サイトから受けてみましたことの発端は…ちょっとしたことをひらめいた自分がもしかしたら天才かもしれない!と一瞬思った事でしたもしかしたら、本当は優れた人間かもしれない…今までの自分は嘘の自分だったかもしれない…!転職の時期到来かもしれない(; ・`д・´)そして約20分のテスト結果はいたって平均でした( ´艸`)なんだか自分を特別な能力を持っていると錯覚を起こしたことが笑えてきましたでもたまにはこうして何かをひらめいた自分やうまくできたことがあったら思いっきりそれを認めてあげてもいいのかなと思います反省ばかりの毎日だったとしても何か一つでもうまくできたならそれでいいじゃないですか♪自分自身を最強の味方につけてぼちぼち歩いてみるのも悪くないかもしれませんネ-------それでも心がザワザワするときは私で良ければお話いただければ嬉しいですサクッと10分以内のお電話や、たっぷり一週間の日記、そして即レスのチャットもご用意いたしました人生の主役はあなたです私はそんなあなたが辛いときや悲しいとき、もちろんそうでない時もひだまりのように寄り添わせていただきたいという思いでココナラにいます(*^^*)
0
カバー画像

人とのつながりの重要性 幸せを広げるために私たちは何を見落としているのか?

こんにちは!スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。今日は人のつながりが、いかに幸せを広げることか、ということについて、考えてみましょう!人とのつながりで幸せを広げることは、私たち社会的な生き物にとって非常に重要な要素です。人間関係を築くことによって、私たちは幸せを感じることができるのです。人との繋がりを通じて、幸せはさらに広がっていくのです。共感し、思いやりを持って接することによって、私たちは多くの人と繋がりを持ち、絆を築くことができます。そして、その繋がった人たちから幸せを受け取ることができるのです。 では、どのように上手に人と共感していくことができるのでしょうか?
0 1,000円
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら