私の大事な友達

記事
コラム
こんにちわ〜。つららのママです。
最近は天気も崩れがちの日が続きますね。
今日は、私はお家でゴロゴロ過ごしています。

昨日の朝、午前中にお友達(下の子のママ友)から連絡があり、急遽ランチをしてきました。
最近会う頻度が多くなって、よくおしゃべりをするお友達です。
下の子の不登校問題にも本当によく一緒に向き合ってくれて、それからと言うものさらに仲良くさせてもらった様な感じがします。

その私の友達は、私の下の子と性格がよく似ているタイプ。
私の下の子の気持ちもものすごく理解してくれているので私的にもとても大きな存在となっています✨

そんな、友達の過去を知ったのはほんの週数間前。
この日もランチを楽しんでお互いの話をたくさんしていました。
もちろん子供の話が中心でしたが、ひょんなことから友達が自分の過去について教えてくれたのです。
自分の子供にも誰にも言ってなくて、知っているのは旦那さんだけとの事。
だから、内緒にしてほしいと。それは…。
自分が昔不登校を経験し、悩みに悩んでた時期があって
その結果、今でも子供の学校行事や役員で学校に行くのがとても辛いと言う内容でした。

下の子の話で、この友達の言うことは妙に説得感があるなと感じていた私。
それは、こう言うことだたんだなと理解しつつ、
今も学校に行くのが嫌になる程辛い思いをしてきたのかと思うと、胸が締め付けられる思いでした。
そして二人で目を潤ませたと言うことがあり、さらになんでも話せるような関係が作れたのかもしれません。

昨日はそんなことがあってからの初のランチでしたが昨日は昨日でとても楽しく過ごせました。
その友達の話が面白くって、面白くってこの前のランチとは違い笑い泣きといったところでしょうか( ^∀^)
そんな友達の姿を見ると、いろんな経験をしつつ、いつしか自分の子もこんな風に自分と向き合いながらも大人になっていくんだろうなと勇気付けられます。

そんな友達のことも考えて、また新たなサービスを始めました。
ご興味のある方、ぜひよろしくお願いいたします。



次回のお友達とのランチはいつになるかわかりませんが、やはり自分にとって人とのつながりはかけがえのないものだなと改めて感じました。
これからもよろしくね!!
○り○ちゃん✨✨




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す