スポーツの良さ

記事
コラム
おはようございます。
昨日は頭痛により、午前中はゴロゴロしていたつららのママです。

そんなこともあり、昨日のWBCの準決勝の試合は見逃してしまいました。
試合があることは知っていたけど、そもそも夜からの試合開始だと思っていた私。
昨日、休みだった上の子から日本の勝利を聞かされてびっくり笑
いつの間にやてったんだ??

と、言うことで今日は決勝を見ながらブログを記載させていただいています。
ニュースで今日は仕事が休みになった会社もあると言っていました。
とはいえ、今日は平日なので試合が気になりつつも見れない😞という方も多くいらっしゃるかと思います。
今日は試合が終わるまでは仕事もままならいかもですが、そんな時は自分の気持ちを素直に周囲に言えたらいいですね(๑>◡<๑)

私はそんなにスポーツが好きな訳でもないし詳しい訳でもありませんが、こういったスポーツを見ると思うんです。
このドキドキとハラハラの上に成り立つ刺激。
年齢を重ねるごとにそういった経験ってどんどん減ってききます。
逆にこの感じがしんどくて新しいことに挑戦することから逃げ出したりすることも。
でも、スポーツを見ることによって勇気付けられたり励まされることもあります。
だから余計に応援したくもなるし、ついつい気になって見てしまうんだろうなと…。

私の子供も小学校の頃からスポーツはずっとやってきました。
高校生の時はコロナ禍の中で思ったような活動はできませんでしたが、改めてスポーツの良さと言うものは感じれたかなと思っています。
我が子はもうスポーツで何かをすると言うことはありませんが、その時に経験したものもとても大きいものだったと思います。
スポーツをやっていた本人はもちろんのこと、親としてもたくさんのことを経験させてもらいました。
もちろん楽しいことばかりではなかったけれでも、かけがえのない時間であったことには間違いありません。
あの時に出会った仲間や友達、私で言うならば一緒に応援してきたお母さん同士のつながりもかけがえのないものです。

今日はそんな昔のことも感じつつ、WBCの決勝戦を見させていただいております。
いや〜、痺れます!!
っとついつい試合に身入ってしまって、試合が終わってしまった…。
すごい、すごい!!!

仕事中の上の子からも連絡は入るし、スポーツとはほぼ無縁の下の子も気になってテレビに釘付けだし笑笑

やっぱりスポーツっていいな💖💖💖

さあて、私もまた色々頑張らなきゃ!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す