絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

24 件中 1 - 24 件表示
カバー画像

信仰とゴール設定

さて信仰とは何でしょうか?聖書ではこう書かれております「信仰とは,望んでいる事柄を確信し,見えない事実を確認することです」。ヘブライ人への手紙 11:1,「新共同訳」,日本聖書協会コーチングのセッションをする時に目標達成、夢の実現のためのスキルがあるのですが、クライアントはまずゴール設定(望んでいる事柄を確信)を明確にしていきます。ゴールを決めた瞬間から人は逆算が始まります。逆に言うとゴールを設定しないと前に進みにくいという事だと考えます。それが具体的であるほどセッションの過程(見えない事実を確認)がよりリアルにイメージしやすくなり、実現の可能性が高くなります。コーチングでこう言った目標設定、目的達成が可能な根拠の一つとしてこの聖句が挙げられます。私が信仰をもっていて思う事は、信仰とコーチングの親和性が意外と高いと思います。宗教は人間の本質である人生の目的についての教えがある所が多く、信仰者の多くはそれを求めてくる事が多いからです。コーチングの基本スキルである傾聴も宗教と言ったら話を聞くというイメージがある人も多いかも知れません。まずはゴール設定から始めてみましょうか。これはココナラのカテゴリーの生き甲斐不在とかやりたい事を見つけたいなどをゴールにするのも良いでしょうね。
0
カバー画像

同人活動はゴール設定を制する!卑屈になる必要はない!そのポテンシャルを誇ろう。

こんにちは、ほうりです。今更ですが私は30年以上同人活動が趣味で、BLカプ推しの所謂”腐女子”という人種(?)です。一昔前なら、同人活動や腐女子に対しての世間の目は若干冷たくもあり生暖かくもあり、歓迎されていないなと肌で感じたのですが、ここ数年はめちゃくちゃ寛大になったと思います。それでもやっぱりどことなく趣味が同人活動であることを公言すると、「ああ、そうなんだ(笑)」みたいな雰囲気があり、どことなく引け目を感じてしまいます。しかし2020年5月に、人間の脳の機能を軸にして本当に自分がやりたいことをやれるマインドを構築できる、所謂マインドコーチングを知り、学んでいくにつれて、「あれ?これ同人活動(腐女子)でやってることと根本的に同じじゃん?」と感じ取ることが多くなりました。そのおかげか、3年経過した現在、「30年間二次創作や腐女子をやっていたから自分はここまで来れたし、引け目を感じる必要全くないじゃん!」と、心から思えるようになりました!そんなわけで本題です。二次創作・腐女子だったからできたセルフコーチング術①現状の外へのゴール設定セルフコーチングでまず何が重要かというと、今の自分じゃ及びもつかないところに現状の外にゴールを設定することです。そうでなければ、基本怠け者の脳みそは『リスクなんか取るかよめんどくせ(鼻ホジ)』となって、手の届く範囲で全てを終わらせようとし、現状維持を選ぶからです。なのでゴール設定は今の自分では及びもつかないところに設定していくのがベターです。そのゴール設定も、頭を使って色々と考えを巡らせ、ドラゴンボールに叶えて貰いたい生涯一つの願いををゴールにする必
0
カバー画像

迷子になったら逆算する

日々前進するために何をするか考えていますが目標にどう辿り着けばいいか分からない時が多いにあります。そんな時は期限と最終ゴールを設定してからそれを基準に中期ゴールと短期ゴールを決めます。例えば、ココナラで似顔絵のご注文を多く受けたいと考えていても事態はほとんど変化しない。人気のクリエイターさんの文章を研究したりブログをどう活用するか検討する。試しにでも『実行すること』をピックアップしてゴールの期限から逆算してマンスリー、ウィークリー、デイリーのスケジュールに埋め込む。そして実行する。途中、無理な計画だったり、効果がなさそうなら軌道修正する。って分かってるけど難しい。でも1つずつやってこーーーーー!
0
カバー画像

2億円超❣💵💴💖キター!!!(^o^)/

早速きましたよ😊先日、お金に関するブロック外し/ゴール設定を依頼された男性のお話です。私:まず、お金のゴールを決めましょう。いくら稼ぎたいですか?男性:とりあえず、月100万円あれば・・・私:それではダメです!少なくともその10倍には設定しないと。男性:10倍??ですか?私:そうです。とてつもなく遠いゴールでないと、現状を動かすチカラを持ちません。そうやって設定したのは「とりあえず2億円」という金額でした。月100万×10=1,000万として、1年だと1億2,000万円になりますが、キリが悪いので、私が強引に「2億円」に引き上げたのです😊するとどうでしょう!わずか2か月後に、彼はそれを達成したのです😲!いいえ、実際はそれをはるかに上回る金額を手に入れたのですよ❣💵💴💖これにはさすがに私もびっくりしましたけどね😊ゴールの設定次第で、人はどんなことでも達成できるようになっているのです。
0
カバー画像

【募集】人生の歯車がハマり走り出す、新・気功技術「end roll(エンドロール)」、実は、、、

先日、予告させていただきました新気功技術をからめた、新企画をリリースいたします^ ^と、その前に前回の無料企画の復習です 笑。前回の無料企画では、【無料遠隔】あなたの「逆境」を燃料に変え、「理想」側にぶち抜くヒーリング【9月19日(月)】を行いました。まだ、そんなに日にちがたっていないですが、ポジティブなフィードバックをたくさんいただいています^ ^フィードバックは…、外部リンクが入らないので直接僕のブログをごらんください(汗ここに手ごたえを感じて生まれたのが、数年ぶりにリリースする、シンクウの新気功技術の伝授を軸にした企画です。(大周天を日常化するオリジナル気功技術「愛燦燦(あいさんさん)&菩薩の左手」はすぐに大周天を身につけられるめちゃめちゃ人気の気功技術ですが、同じくらいいい技術ができたと手ごたえを感じています)現代社会においては自分としては毎日がんばっていても、ふと自分と状況を見てみると、、、、、あれ、なんかワシ、心身ともに弱ってない!?お金もないし、仕事もなんだか、楽しくない。彼女というものは、都市伝説かね?と、気が付けばネガティブな心や体、経済状態、仕事、異性関係etcに陥っていて愕然とすることがあります。僕自身まさに、俺の人生は、なんか思てたんと違う。モードに陥ったことがあります。(今思えば思ってないから、つまりゴールがない、ゴール設定ができていないからそうなっていたのですが、、、、)*お母さん!僕が欲しかったのはコレジャナイよ。。。なぜ、がんばっているのにうまくいかないのか?楽しくないのか?心身も健全じゃないのか?経済状態も、仕事も、異性関係もうまくいかないのか
0
カバー画像

『海賊王に おれはなる!!』時間は未来から今(過去)へ流れてる??

前回はのブログでは行動しましょう!と書きましたが、、無計画で動いてもほとんどの人は失敗しますし、ほとんどの人が動きません。いや、多分動けないんです!これには理由があり、率直に言うと、『ゴール(目標)を設定していない』からです。これは僕が体験したことでもあり、知人や顧客から頻繁に相談を受ける内容です。「何をやっていいかわからないんだけど…」「何をやっても持続しないんですー。」「時間とかお金の余裕ないから…。」こんな感じでしょうか。僕は小学校から●●高校に行きなさい!と言われ続け、それは1つの目標でした。●●高校に受かるために勉強については自己管理ができ、つい最近母親に聞いたら入試は満点近くだったらしく。(中学校はほとんど行ってなかったですが<汗)教師、医者、心理学者…、この辺の職業に就きたいと中学生で考えてました。ところがですよ、、ゴールがぼやけていたため結局大学行かずで。『●●高校への入学!』がゴールになってたので、そこから目標を見失いました。「少子化になるし、教育実習生の人も辞めとけ言ってたし、教師はやっぱやめとこう。」「医者は儲かりそうだけど…、病院は空気悪いし、人が不幸になったらお金が儲かる商売はちょっと…」「心理学者ってそもそも食べていけんのかな?」そして、卒業後は1年フリーターしてビジネス専門学校へ…。(資格だけは結構取ったけど、特に活かせてません。)とまぁ、僕の場合はこんなんで。これは、僕がただ若かったらじゃなく、何歳になってもこんな感じの人は多いのでは??と、本題へ入りますが、ゴール設定をして目標を立てましょう!「それはわかっとるがな!」ってなるかもしれませんが、
0
カバー画像

【感想】白いモヤモヤが見えるようになりました!気の視覚化はそこまで重要でないというお話でしたが、

●【感想】白いモヤモヤが見えるようになりました!気の視覚化はそこまで重要でないというお話でしたが、【気功講座】たった1日でゼロから気功の達人に~気功ベスト・キッド1day講座へのご参加ありがとうございました^ ^*「何の意味があるのさ!」みたいなワークもあったかもですが、ベスト・キッドでミヤジさんが主人公にさせる謎の修行より、即効性があります 笑。4月2日(土)、4月9日(土)2日間、どちらも大盛況で(9日に固まりましたが、、、)コンテンツ参加の方も含めると、30名近い方にご参加いただきました。ありがとうございます^ ^※コンテンツ受講は、今からも受講可能です。ご興味あれば下記より内容を確認してエントリーください。伝授や気功ヒーリングの特典ももちろんあります^ ^↓↓『【気功講座】たった1日でゼロから気功の達人に~気功ベスト・キッド1day講座~を開催しますが、、』(4月6日追記) 先程、4月2日(土)の講座が終了しました!思った以上に盛り上がり、かなり押してしまいましたが 汗。僕自身複数の方の前でのセミナーは、ほぼ初めてでしたので(直前で音声が聞こえなくなるという気功師あるある的トラブルもありましたが、、、今後の課題もたくさんできました。。。)きちんとご質問含めてご回答できたかは不安でしたが、ありがたいことにいろいろと感想をいただきましたので、一部、ご紹介いたします。こちらのご質問には個別でお答えしましたが、気感に関しては血流が集まり、血流が出ている感覚があれば大丈夫です^ ^ 僕も気感は強い方ではないですが、プロ気功師として問題なく効果が出せています。講座でも話しましたが、
0
カバー画像

【感想】自分で気功技術が作れるっていうのが、なんかワクワクしちゃいます。

●【感想】自分で気功技術が作れるっていうのが、なんかワクワクしちゃいます。4月2日(土)、4月9日(土)に開催しました、【気功講座】たった1日でゼロから気功の達人に~気功ベスト・キッド1day講座へご参加いただいた方から、感想を続々といただいています。思っていた以上の方にご参加(コンテンツ受講も講座後にご参加いただき、現在、30名を超えています。)いただきまして、めちゃめちゃ嬉しいの半面、てか、そんなに対面&手取り足取りの指導に皆さん飢えていたのか!!と感じています。今後はシンクウは心新たに、できる限り、対面での講座や個別での講座もやっていけたらなと思っております。てか、やります!!!教えて欲しいという声が多かった「気功技術の作り方」について、僕自身のオリジナル気功技術「ビリケン」等ができた流れを事例にしながら、どうせなら、「使える!効果抜群!売れる!気功技術の作り方」を伝えたいと考え、かなりねっちょり具体的に話をさせていただきました。すでに気功師やヒーラーとして活躍されている人にとっても目から鱗の内容だったかと思います^ ^ (自画自賛w)式神である「四獣召喚からの黄龍」、そして気功的ゴール設定技術「風水羅盤」とかなり現代気功の神髄にせまった講座だったかなと思います。「四獣&黄龍召喚」は気功で式神使いにもなれる、まさに現代気功のいいとこどりのお手本のような技術ですし、「風水羅盤」は、体感を得にくい「現状の外側のコンフォートゾーンの臨場感を上げる」気功的ゴール設定技術です。それぞれだけをテーマにしても1講座作れるほどの内容だったかとは思いますので、楽しみながらゆっくりと消化して
0
カバー画像

「現代気功時間」のインストールと、「ビジョン流し」で理想の未来を具現化しよう!!

僕らはニュートンが作った古典科学の世界観のフレームが入っているので、原因と結果の法則は絶対的と感じてしまいます。物は上から下に落下しますし、何かしらの原因があって結果がある、という法則は物理的な臨場感は高いですし、正しいように見えます。ですが、科学という軸で考えても、例えば量子のような微細な世界では僕らの古典科学的なフレームが通じない現象が起こります。(粒子は壁を飛び越え、2つの場所に同時の存在し、時間は逆流します)時間が過去から現在、そして未来へと流れていくという考え方も、原因と結果から導き出される古典科学の考え方をベースにしています。現代気功を実践する上で大事なのは、この当たり前の感覚をなくすこと、そして、現代気功的な(認知科学的な)時間感覚をインストールすることです。認知科学をベースにした現代気功では、時間は川の流れのように、未来から現在、過去へと流れていくと考えます。とてつもない未来を引き寄せる予見力Amazon(アマゾン)超「時間脳」で人生を10倍にするAmazon(アマゾン)気功を実践される(または興味がある)皆さんは、現在の自分を何かしら良い方向に変えたいと考えられていると思います。僕もブログなどで現代気功を実践すると現状がガンガン変わっていくという言い方をしますので、勘違いされている方も多いのですが、正確に言うと、未来に対してアプローチすることで(ゴール設定、未来の世界の臨場感を上げる)↓未来が変わり、言い換えれば未来の可能性が選び取られ(情報世界)↓現在の自分に流れてくる(現実が変わる)という流れになります。1万回くらい聞かされているかもしれませんが、大事なの
0
カバー画像

ゴールは一つでなくて良い。そして、非常識で良い。

気功やコーチングを使って、キチンとゴール設定すると指数関数的にあなたの人生は変化し、好転して行きます。仮に過去に何十年も不満と停滞の人生を送っていたとしても、後悔しきれない過去に足を取られていたとしても、そんなことは関係ないよ、と未来のあなたは今のあなたを引っ張りあげてくれます。これは、僕が実際に実践して体感してきたことですし、僕のクライアントの声や事例を見ていただくとその強力さはおわかりだと思います。ですが、現状がゴールに向けてポジティブに変化し始めるとある心や身体の不調が起こることることがあります。例えば、ある日から急に頭の中がもやもやする。身体が地に足がついていない感じでふわふわして力が入らない感じがする。なにかネガティブな感情や不安な気持ちが沸き起こるようになる。という状態です。もし、このような変化が起こりだしたら、あなたの現状が良い方向に加速し出していると考えてください。では、なぜこのようになってしまうのか?わかりやすく説明すると、ゴール設定をしたあなたはゴールを達成した自分と今の自分の間に輪ゴムが張られている状態です。つまり、ゴール側のあなたが現状から遠ければ遠いほど輪ゴムは伸び、引き寄せる力は強力になってエネルギーは強くなります。輪ゴムが引っ張られているほど、潜在的なエネルギーはバリバリで、心も体の状態もマックス。何も怖いものがない、淡々と進んでいく状態です。ですが、現状のあなたがゴールを達成したあなたに近づくにつれて輪ゴムはゆるみだして、引っ張るエネルギーが弱っていくわけです。その状態にホメオスタシス(恒常性)の現状に戻そうとする力がが追い打ちをかけます。さらに
0
カバー画像

行き場所(ゴール)を決めよう!ただし・・・

気功やコーチングが市民権を得るにつれて、ゴール設定の重要さが認知されていくことは素晴らしいことです。僕自身もまだまだ試行錯誤し続けていますが、気功やコーチングはまさにゴール設定に始まり、ゴール設定に終わるといっても過言ではありません。極端な例ですが、「大阪から東京に行く!」という明確なゴールがなければ、あなたが新幹線のことを知っていても、自動車を持っていてもまったく意味がないからです。自分の中にあるリソースや自分の周りにあるチャンスに気づくには、「まず、ゴールありき」なのは間違いありません。「ゴールは現状の最適化ではなく、現状の外側に設定すること」とコーチングの創始者でもあるルータイスは言います。そして実際にコーチングを受けても良く言われる内容ですが、僕はこの部分をなかなかキチンと理解できず、実践に落とし込めず悩みました。例えば、お金に関するゴール設定をするとして、下記は、以前の僕の頭の中です、、、そりゃ年収1000万円より年収1億円がいいし、それなら年収3億円の方がいいやんなあ。。。てか、そもそも年収で考えてる時点で現状の最適化ちゃうかな、、、うーん、じゃあそうやな、お金を印刷する権利を持つとかの方が現状の外側やな、、、いや、もっと抽象度を上げて、お金のない世界をつくればいいんちゃう???みたいな感じになってしまって、で、結果、「世界を平和にせなあかん!!」と、なぜかエセ宗教家のお題目のようなふんわりとしたゴールになってしまいがちでした(笑)(これはこれで、この思考の流れは無駄ではないと思いますが、、、)ルータイスの「あなたが想像することは、現実世界で実現できる」という言葉は
0
カバー画像

【募集】ゴール(夢)がサクサク実現する、その奥義とは?

業界初!?全額返金保証付きの企画も募集中です^ ^↓↓運気をガンガン上げ、お金を引き寄せる体質に変える「開運・金運アップ」【30日間気功マラソン】+α、異性をグイグイ引き寄せ、人気者体質に変える「モテ力アップ」【30日間気功マラソン】+αここ1か月は、クライアントさんとほぼ毎日、お電話や対面で個別セッションを繰り返していて、僕自身も刺激を受けてどんどんいろんなアイデアが頭の中を駆け巡っています。先日は1日に4人の方と連続で(トータル4時間)個別セッションさせていただきましたが、さすがに最後の方のときは変性意識状態で話しすぎて、頭もふわふわするわ、声も枯れるわでフラフラでした。。。。。ですが、腰が重いと巷でもウワサの僕がやり切ったと心から言える数週間でしたので、個別セッションを受けていただいてくれた皆さんには満足いただけたと確信しています(たぶん。。。)。*個別セッションは、1日1時間!!笑うポイントがわからない人は、40代以上のお知り合いか個別に聞いてください。笑。で、話を戻しまして、先日のブログでもお話ししたかとは思いますが、僕自身が気功師として心がけているのが、「結果」が出ることに、フォーカスすること。できるだけ、毎日使えるように「カンタン」にすること。であるとお伝えしました。そのために、できるだけわかりやすくお伝えするようにはしてますが、ここ最近の個別セッションで一番、質問が多かったのが、「ゴール設定に関して」です。僕のブログ読者の皆さんは、勉強家の方が多いですし、いろいろな気功師やコーチ等のブログや講座等を読んだり、受けたりしている方が多いので、ゴール設定の大事さは良く
0
カバー画像

【感想】お店では売り上げ1位にはなれなかったですが、見事!ノルマは達成

クライアントさんからの声を怒涛のようにいただいています。クライアントさんからの声は、もちろん、クライアントさん自身にとっても変化をキチンとフィードバックできますし、僕自身にとってもクライアントさんに成果を返せているか、という点のチェックにもなりますし、今後の改善ポイントを洗い出す上でも、重要なものだと思っています。そして、いただいた声は、このブログを見ている読者のみなさんにも重要なものなはずです。理由は、僕がブログでどんなにゴール設定や気功の威力を書いていたとしても、結局、実際に体験したクライアントさんの声がなによりの証拠になりますし、それこそが、血肉が通った経験談と実践談、つまりある意味、エビデンスであると僕は考えているからです。ですので、僕はできるだけネガティブな部分も編集を加えずに声はそのまま出すことを心がけています。今回、ご紹介する声は一つの企画ではなく僕と何かしらかのご縁をいただいたクライアントさんからいただいたものです。ここ最近、いただいた声をピックして、ドドッとご紹介します。(引用ここから)気功師シンクウさまお久しぶりです。毎日、アファメーションと伝授していただいた気功技術を発火しています。人間関係もだいぶ穏やかになってきました。お金の回りも良くなってきました。ただ、仕事が増えて大変ですが 汗。あと、〇月〇日から〇日まで〇〇〇〇旅行に行きます。そこに私が関わっている児童養護施設の子を1名を連れて行くことになりました。先日、何となく知り合いに話したら、寄付(施設の子の旅行費用)があり、実現することになりました。総勢4名(私の友人含む)の旅となり、珍道中になりそうです
0
カバー画像

才能みたいなのがべっとりとくっついているんじゃなくて、何か欠けてる場合の方が多いんだ。by村上龍

いろいろと書きたいことがたまってて、渋滞しています 汗。たとえば、フィードバックの重要さ、臨界点の話、体と心をゆるめる、新オリジナル気功技術「ドロリ」、、、加えて、先日、告知したゴール設定の企画の話、、、頭にはもやもやとあるのですが、それをアウトプットするには時間とエネルギーが必要ですので、なんか、頭に管でもくっつけてそのままアウトプットできるものがあればなあああああ、、、、と妄想が暴走する、今日この頃です。笑。マトリックスの機械みたいなやつで、、、*これは、インプットの方ですね。*「空手は理解した」うーん、言ってみたい 笑。で、調子乗るとモーフィアスに返す刀で、と、言われてしまいそうですが、、、汗。「気功を知ることと、実践することは違う。」僕自身にも言えますが、頭でっかちの口だけ番長にならないように、学びは続けながら、常にアウトプット、実践、を繰り返すことは止めないでいたいですね。一個ずつ、丁寧にアウトプットしていきます。(やっと本題に入ります。。。)僕はブログでもゴール設定の重要性について、できるだけ噛み砕いて、赤ちゃんでもわかるように丁寧にお話してきたつもりです(たぶん)。気功でもコーチングでも自分自身や自分の世界を、思うように変化させていくためには、ゴール設定は避けては通れません。再度、確認しますが、気功やコーチングは、情報空間(脳と心)に働きかけ、物理空間(現実)に変化を起こす技術です。情報空間(脳と心の世界)は物理空間(現実の世界)より上位なので、情報空間を書き換えれば変化は強力に物理空間を変化させます。あなたの得たいゴール(到達点)に、爆速で連れて行ってくれる乗り
0
カバー画像

【募集】あなたが人生で欲しいピースがカチャカチャと集まってくる、門外不出の気功奥義とは?

気功やコーチング学び、実践するとか、最初は、「ほんまに効果あんのかいな?」と思いますが、正しいやり方で(これ大事)続けていくと、人によって時間差は多少ありますが、僕の体感知的には、早ければ数日、めちゃ遅くても数か月くらいで、石のようにべったりはりついていた人生が、ゴロリと動き出します。本当にその時は、何かが動いたかのような手触りを感じるので、必ずわかります。で、その変化はマジで突然、想像の斜め四十五度くらいからガツンとやってきますし、起こりだしたら、畳みかけてくるように起こり続けます。水をお湯に加熱していくとき、外から見てみるとなんも変わってないようでも、あるラインを超えると、ボコボコと動き出し、水は蒸気に変わっていきます。それが、「臨界点」です。*カップラーメンを食べたことがある人ならわかると思いますが 笑。僕らが見ているそれぞれの世界も、実は同じようにできていて、ボコボコしだした時、自ら過熱を止めなければ、次は蒸気へとガンガン上向きに加速していくわけです。気功もコーチングも、冷え切った水のように居ついている(ある意味、固まっている)あなたの内部表現=世界に火を入れて過熱していきますので、「臨界点」に到達するまでは変化は良く見ないと感じにくいですが、(指を入れたらわかりますが、これが僕が言う、フィードバックですし、これは大事です)「臨界点」に達っしてしまえば、誰が見ても一目瞭然の変化となるわけです。ただ、僕の経験上、「臨界点」に達したときのクライアントさんの反応は、だいたいみんな同じで、「これ、マジですか??やだ、怖い!」です。笑。良くなっているのに、です。まさに、ホメオスタ
0
カバー画像

ゴール設定をすることで、ゴール達成が難しくなるカラクリとは!?

今年のはじめに1年の今年のゴール(目標)をたてられた人いますか?今、言われて、あ、そういえば、、、と、ゴール(目標)自体忘れてしまっていて、耳が痛い方もいるのではないかな、と思います。コーチングではゴール設定のことを口を酸っぱくするくらい大事と言われますが、僕もそれについては否定しません。例えば、・ゴールを設定は必須。・ゴールは現状の外側に設定する必要がある。・have to (~ねばならない)ではなく、Want to(~したい) のゴールにする。等です。この辺の話はあらゆるコーチ、コーチもどきの人までが念仏のように言い続けていますし、あなたもはいはい、ゴールの話はわかってますよ。と思われるかもしれません。ですが、実はゴール設定はかなりカラクリを理解して、ポイントを押さえて行わないと、そのゴール設定が逆にあなたをマイナス方向に押し下げ、現状に張り付かせる原因にもなってしまいます。(割とこれをやってしまっている人が多いですし、ある一定数、コーチと呼ばれる人にもいます。)ぶっちゃけ間違ったゴール設定をするくらいなら、ゴール設定しない方がいいとまで僕は思います。その理由をお話ししていきますが、、、ここでクイズです 笑。ある実験で学生たちに対してAを取るというゴール設定をした集団と、それをしなかった集団に分けてテストの結果を調査するということが行われました。あなたはどちらが成績が良かったと思いますか?コーチングを少しは学んでいるあなたなら、当然、ゴール設定をしてテストに挑んだ集団の方が成績が良かったと思われるのではないでしょうか?実はこの実験では、結果は真逆。Aを取るというゴール設定を
0
カバー画像

脳のカラクリを知れば、ゴール達成に根性と努力は不要!?

気功サブスク3月生ももう少しだけ募集中です^ ^↓↓【企画】気功を日常化して、あなたをゴール達成マニアに変えるサブスク企画とは!?前のブログではゴール設定のコツについてお話しました。かなり込み入った、プロコーチでも見落とす部分をかみ砕いて書けていればよいのですが、本物のコーチングでは(気功も)脳と心の仕組みを使うので、努力、根性、一切不要で、自分自身のゴールが達成していくわけです。今回は脳の仕組みについて少しお話したいと思います。できるだけ、わかりやすく。1つ目のテーマは、「脳のやる気スイッチ」の入れ方についてです。Want to のゴール設定ができていて、現状の外側であれば、やる気スイッチを押さなくても、勝手にゴールに向けて進んでいく。というのは間違いないですし、それを実現するのが気功(コーチングも)だと僕も思います。とは言え、僕らは人間ですので調子の波があったりはします。やる気がでないこともありますし。そんな時、脳と心の仕組みについてちょっと知っておくことで、そんな状態を簡単に回避できます。(引用ここから)やる気は、脳の真ん中あたりにある「側坐核」というところで作られます。側坐核は、待っていても働いてくれません。「4つのスイッチ」を使ってこちらから刺激することで、初めて動き出すのです。〜やる気を生み出す側坐核は、自分の意思で動かすことのできない「無意識」の部分にあります。でも、次の4つのスイッチを入れることで、間接的に刺激することができます。スイッチB(BODY)体を動かすことで入るスイッチ。脳のなかの「運動野」が刺激され、側坐核もつられて刺激を受けます。スイッチE(EXP
0
カバー画像

【募集】超一流のみが持つ、奇跡のマインド「天国体質」を気功技術化。その威力とは?

超人気の大周天を日常化する「愛燦燦(あいさんさん)」、モテを加速する「α(アルファ)」、やその他、もろもろありますが、できるだけ使いやすくすぐに効果が出るものだけをリリースしています。大周天を日常化する、オリジナル気功技術「愛燦々(あいさんさん)」「菩薩の左手」「365日モテ期」を実現する、オリジナル気功技術「α(アルファ)」(僕はブログでは効果が間違いない、テッパンの技術のみをリリースしています。)そんな中、僕自身ブログ内で一度しかリリースしたことがないオリジナル気功技術があります。それが、オリジナル気功技術「天国体質」です。たぶん、15年位前の話。ダイレクトレスポンスマーケティングを日本に紹介したマーケティングコンサルタントのレジェンドでもある、神田昌典さんという方がダントツ実践会という毎月各業界のレジェンド達と対談したCDが送られてくるという企画をされていました。(今もされているかもですが)非常識な成功法則【新装版】神田昌典Amazon(アマゾン)売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000神田昌典 & 衣田順一Amazon(アマゾン)その時に「ユダヤ人大富豪の教え」を書いた本田健さんと、いう方の対談のCDが送られてきていて(ちなみに、苫米地英人先生とも対談されていて、その時の対談はめちゃめちゃ面白いのですがその話はまたの機会に)その中で神田先生が、人生で成功する、お金持ちになるのに一番大事なことはなんですか?という質問をされました。本田健さんはまったく考える間もなく、マインドですね。マインドのみじゃないですか?と答えられていまし
0
カバー画像

気功師「シンクウ」が、世のコーチ(もどき)に「ドーン!!」。ゴール設定の神髄を一言で言えますか?

最近、個別セッションはもちろんですが、気功サブスクの月2回の遠隔気功ヒーリングをかなり丁寧にやっているので(特に浄化を)、効果が強く出ています。せっかくなので、いただいた声をいくつかご紹介していきます。(公式ブログにて限定公開しています)「シンクウ アメブロ」で検索いただき、「お役様の声」一覧から多数の感想をご覧いただけます。今回ご紹介させていただいた声のクライアントさんには、シンクウ浄化強化月間というのは冗談ですが、特に気功サブスクで浄化を意識しましたので、ガッツリ自分自身の内面から、そして、外側にもその強烈な変化が漏れ出し出てきていることがお分かりになると思います。自分が変われば、世界は変わる。それは、ふんわりとした自己啓発的な話ではなく、認知科学をベースにした気功の考え方では、自分と世界は同じですし、情報世界に自分を入力して出てきた写像が、あなたの生きている世界だからです。(この辺はまたじっくりと書きます)僕自身、気功は浄化(脱洗脳)だ。と口を酸っぱくするくらい言っていますが、理由は、僕ら人間はスマホと同じと考えていただくと良くわかります。今のあなたは、言ってみれば、時代遅れの古いもの、あなたの人生にとって必要のないもの、それどころか入っているだけで不具合を起こすアプリがギチギチに入っている状態です。人間にとってのアプリは、一言で言えば、無意識的な判断やフレーム(スピ系の人はブロックとか言いますが)「思い込み」や思考や行動の「くせ」です。それは、あなたが生まれてからずっと、親、周りの人、社会、会社の上司、などから刷り込まれてきて無意識化されています。(コーチング的に言えば
0
カバー画像

アブナイまぁいいか

人生で1度でも「まぁいいか」って思ったことありますか?ある!という人もしかしたらアブナイかもしれませんというか、一切の「まあいいか」なしに生きている人っているのかしら?いらっしゃるなら是非ともどんな人生を歩んできたのか教えていただきたいさて、大多数のみなさんは「まあこれくらいいいか」と思うことがあると思います。それ自体は別に問題ではありません問題なのは、その頻度。1日のうちに、まあいいかって何回思いましたか?1週間のうちではどうです?1ヶ月、半年、1年……ずーっと自分の人生の過去を遡ってみて、些細なことから人生の大きな分岐点まで、どの程度「まあいいか」が出てきますか?リストアップしてみて進学、就職、恋愛、結婚、自宅の購入そういった人生を左右する大きな決断で「まあいいか」が出てきた人は黄色信号アブナイアブナイですよ自分の心の奥の奥の奥にある本当の望みから天と地ほど違ってくる可能性ありますよ私は太陽も月も木星と悪い角度を取っていて、更に土星はどの天体とも角度を取らないノーアスペクト世界一まあいいかが得意な「まあいいか女王」が言うのだから間違いないですそんな私は思い返せば人生のほぼ全てをまあいいかで済ませているなと気がつきました人生における一大イベントの結婚だって当時結婚願望のなかった私がどうして結婚に至ったかと言うと相手が望んでいたからまぁ…いいか…えっひどくない?相手にはもちろん自分にもとんでもなくいい加減で失礼今なら分かるこんな風に決めてうまく行くはずがないのよ結婚10周年直前に離婚まあいいかのアブナさ伝わるかしら?人生のゴールに向けて直線があるとしてまあ少しくらいズレてもいい
0
カバー画像

【FAQ】ヒーリング前にゴール設定をするのはなぜですか?

ヒーラーのきらです。 ご提供している遠隔ヒーリングでは、事前のゴール設定をお願いしています。 理由は簡単で、ヒーリングは現状のあなたではなく、ゴールが達成した世界のあなたに働きかけるからです。 その結果、今の現状が、ゴールが達成した世界から逆算した現状に変化する、ということが起きます。 たとえば、「ほうれいせんを何とかしたい」と思って美容ヒーリングを受けたときに、 「ほうれいせんを何とかしたい」という現状のゴールがある場合と、 「異性からモテモテで、肌つやが美しくて、意中の異性から思わず触ってもいいですか?と聞かれる」というゴールがある場合では、 ヒーリングの効果はまるで変わってきます。 「明日こそは大好きな有名店でカツ丼を食べたい!」というゴールと、「世界の美味しいカツ丼を食べつくしたい!」というゴールでは生き方そのものが変わってしまいます。ここでもうお気付きの方もおられると思いますが、つまり、ヒーリングとゴール設定は同じもので、ペアということです。
0
カバー画像

今日のテーマ:イカス

一日にある方向性を定めてみると、そのテーマに沿った物事が引き寄せられるようになります。方向性はゴール設定として、今日一日をこの流れで着地しようと定める事。それは意図する事に慣れる事にも繋がり、ぽやっとしていた願望により具体的な形を与えて、現実化しやすくしてあげる事が出来るようになります。今日はイカす。時代的に死語に近い言葉ですが、なかなかイケてる、しゃれてるなどの意味を持つ言葉です。イカしているという事は自分の強みや得意な部分、既に輝きを持っている部分が前面に出ている部分という事。今日何かイカシてるなぁとわずかにでも燃えたなら、それはあなたの強みに関係している部分です。スカーレット(緋色)と黒、二つの色は意識すると良いテーマカラーであり、象徴色です。緋色は成功を、黒は豊かさを表しています。今日上手く行ったことはあなたの強みが活かされているはずです。仮に今日、上手く行かなかった事があったとしても、その記憶に残る場面以外の場所で既にあなたの強みが発揮されていたからこそ、そこでは発揮する必要が無かったのです。イカシている自分に会うために、今日一日が存在しています。大丈夫。
0
カバー画像

【感想】遠い親戚の遺産相続の話があって、なぜか僕のところにその話がやってきました。

今日はたまっている感想をいくつかお送りいたします^ ^ (感想ここから)ご無沙汰しております!シンクウ先生、ビリケンとマネーマグネットSNすごいです!実は、ある日、突然、遠い親戚の遺産相続の話があって、なぜか僕のところにその話がやってきました。その親戚とは何十年も連絡はしてなかったのですが、先日、ふと何か思うところがあって、会いに行きました。その時は相続の話なんかも一切なくて(お金がある人だとは思ってなかったので)先生が言うように、できるだけ丁寧に、楽しく前向きな感情で接して、とても懐かしく、楽し時間が過ごせた感じです。その数週間後にこの話があって、びっくりしています。先生が言うようにお金はただのお金ですが、使い方によっては強力なツールとなりますので、世のため、人のため、そしてもちろん自分のために周りのために有益に使っていきたいと思います!!ビリケン、超おススメです!!(感想ここまで)素晴らしいフィードバックありがとうございます^ ^*お金の縁も、実は少し弱い関係性の人(弱い紐帯)からのってやってきます。ふてこく金運を呼び込む、オリジナル気功技術「ビリケン」このように、気功を始めていくと、ふと思い出す人が出てきます。その時に、イヤでなければ連絡を取る、丁寧に接するというのは非常に大事です。そこにチャンスや色んな縁が乗っていることが多いです。ぜひ、その調子で気功をガンガン使っていってください^ ^ (感想ここから)こんにちは。フィードバック、遅くなりました。あれからですが、職場での私への対応が皆さん優しくなりました。傷付くような言葉を聞かされる事がなくなりました。!今までは、冗談
0
カバー画像

目的、目標、ゴールを無理に作る必要はない。

目的、目標、ゴールを無理に作る必要はない。 自分にとって今必要な事を引き寄せ、対応する。 そのまま常に自分の波動を整えて、今、今と進んでもいいし、 あるときふと「やりたい」という目標が出来るかもしれない。 目標が出来た時には目標に対して波動調整してもいい。 何をしたらいいかわからない。 自分がどうしたいのかわからない。 と言う時には「魂にとって最高最善の状態」に整えて、 起きる出来事を受け入れ、調和的に対応してください。
0
24 件中 1 - 24
有料ブログの投稿方法はこちら