気功師「シンクウ」が、世のコーチ(もどき)に「ドーン!!」。ゴール設定の神髄を一言で言えますか?

記事
学び
最近、個別セッションはもちろんですが、気功サブスクの月2回の遠隔気功ヒーリングをかなり丁寧にやっているので(特に浄化を)、効果が強く出ています。

せっかくなので、いただいた声をいくつかご紹介していきます。

(公式ブログにて限定公開しています)
「シンクウ アメブロ」で検索いただき、
「お役様の声」一覧から多数の感想をご覧いただけます。

今回ご紹介させていただいた声のクライアントさんには、

シンクウ浄化強化月間

というのは冗談ですが、特に気功サブスクで浄化を意識しましたので、ガッツリ自分自身の内面から、そして、外側にもその強烈な変化が漏れ出し出てきていることがお分かりになると思います。

自分が変われば、世界は変わる。

それは、ふんわりとした自己啓発的な話ではなく、認知科学をベースにした気功の考え方では、自分と世界は同じですし、情報世界に自分を入力して出てきた写像が、あなたの生きている世界だからです。(この辺はまたじっくりと書きます)

僕自身、

気功は浄化(脱洗脳)だ。

と口を酸っぱくするくらい言っていますが、理由は、僕ら人間はスマホと同じと考えていただくと良くわかります。

今のあなたは、言ってみれば、時代遅れの古いもの、あなたの人生にとって必要のないもの、それどころか入っているだけで不具合を起こすアプリがギチギチに入っている状態です。

人間にとってのアプリは、一言で言えば、無意識的な判断やフレーム(スピ系の人はブロックとか言いますが)

「思い込み」や思考や行動の「くせ」です。

それは、あなたが生まれてからずっと、親、周りの人、社会、会社の上司、などから刷り込まれてきて無意識化されています。(コーチング的に言えば、ハビット(習慣)とアティチュード(選択))

それは無意識領域に書き込まれているので、自分では気づいていないものもたくさんありますし、知らんうちに感情と紐づき、発火しまくって強化されているわけです。

例えば、

・お金は苦労して稼がないといけない。
・お金のことを話すのは汚らわしい。
・男性は身体目的、女性はお金目的だ。
・自分は数学が苦手で、国語が得意。
・うまくいきそうになると、必ず悪いことが起こる。

というようなものから、

・朝はコーヒーを飲まないと1日がはじまらない。
・酒は辞められても、たばこはやめられない。
・40歳を超えたら、急に体力が落ちた。
・厄年には悪いことが起こる。

etc、等、あなたの日常、人生のあらゆる選択に絡んできます。

てか、これ全部、根拠ないと思いませんか?(僕だけですかね?)

思っている以上にあなたの脳には、

あなたの足を止める、無意識自動判断アプリ(洗脳)

がパンパンに入っているわけです。
巨人師匠.jpg
*「ワシの弟子やったら、パンパンやで!自分。」元ネタわからない人は個別に聞いてください。。。

ちなみに僕自身の話をすると、僕は割とゲンを担ぐ方なので 笑(担げるものは、適度に担いどく派)厄年に関してはかなりビビッてたんですが、

ある時、

厄年というのは、役年、つまり役割を得る年という意味で、社会的な責任を持ち出す年ですよ。

と何かで聞いたことで、一瞬で洗脳(アンインストール)が解けました。

あくまで僕の感想ですが、改めて前厄、本厄、後役の3年間を思い返してみるとその3年間は、自分のあらゆるゴールに関して、確かに、強烈に飛躍した年だったと思います。


(引用ここから)

製品に対する基準が変わらなければ、同じ製品が作り続けられるように、私たちの内側の基準が変わらなければ、人生においても同じことがずっと続くのです。

ですから、人生を変えたいと思った時は、『無意識』に保存されている情報(リアリティ、情動記憶、真実、信念、自己イメージ)や自動的に処理されている内容(ハビット、アティチュード)を変えればいいのです。

簡単に言ってしまうと「思い込み」や思考や行動の「くせ」を変えるということです。

それらの内容は、生まれてから成長する過程でいつの間にか身についたものですから、変えることもまた可能なのです。

(引用ここまで)

P45 マインドの教科書 田島大輔/苫米地英人

マインドの教科書
苫米地英人
Amazon(アマゾン)


この

ですから、人生を変えたいと思った時は、『無意識』に保存されている情報(リアリティ、情動記憶、真実、信念、自己イメージ)や自動的に処理されている内容(ハビット、アティチュード)を変えればいいのです。

簡単に言ってしまうと「思い込み」や思考や行動の「くせ」を変えるということです。

が大事なのですが、世の中のコーチの方々は、まずは、

ゴール設定が大事

から話を始めることが多いと思います(大事ですよ、めちゃめちゃ)。ただ、シンクウ式をお話しますと、まずは、強くへばりついて無意識化されている、あなたの洗脳=ハビット(習慣)とアティチュード(選択)を徹底的に

浄化(脱洗脳)

してからでないと、ゴール設定がうまく機能しないと僕は考えています。

(同時にできればベストですが、スマホのアプリを考えてみると削除とインストールを同時にすると、かなり時間がかかるように、STEP1は浄化、STEP2がゴール設定と連続的に進んで、新しいハビット(習慣)とアティチュード(選択)を入れていくというのが最速最短で自分を変えるコツです。洗脳状態でのゴール設定は、奴隷のゴール(have toのゴール)になりやすいので。)

また、自分の無意識を変えるのは自分では難しいからこそコーチがいるのですが、

僕はコーチの前に気功師ですので、うだうだ言わずに、まずは、

気功によるヒーリングで、まずは一気に浄化(脱洗脳)

します。

そこから、コーチング的な考え方を軸になりたい姿、ありたい姿、つまり、ゴール設定へとナビしていくわけです。(浄化だけでも、強烈に変化が起こります。これが僕の得意分野、気功による悪縁切りですね。)

そして、ここからがよりコーチング的な話になりますが、ゴール設定を一言で言うと、

「将来あるべき姿」にコンフォートゾーンを置くこと

となります。

コンフォートゾーンとは、

今、自分(の無意識)が一番心地よい状態

のことですが、ただ、何も考えず、何も手を打たずほっておくと、今のあなたにとって無意識が一番心地よい状態は、

現状

のことになってしまいます。

え!なんで、私は現状を変えたいと思ってますけど!!

と思われるかもしれませんが、今、あなたを生物として考えると、餓死せずに生きていけているということは無意識からすれば、

俺は餓死せず生きている、つまり、現状サイコー!!

と判断してしまうので、生物が持っている現状維持の最強パワー、ホメオスタシス(恒常性維持機能)が発動しまくって、あなたの意識がどんなにいやだ!と思っていても、無意識は現状に縛り付けようとします。

そう、気温が上がったら、汗をかいて体温を下げようとするように、自動的に。

大事なので繰り返しますが、ゴール設定とは、

コンフォートゾーンを、未来の理想の世界に置くこと

です。

コンフォートゾーンを未来のゴール側の世界に設定できれば、無意識は、

現状ヤバくない!?

となって、未来のゴール側の世界に向かってホメオスタシス(恒常性維持機能)を発動させていく、つまり、無意識が勝手に

ゴールを実現していく(夢が叶う)

わけです(ゴール側がコンフォートゾーン=現状になるので)。これが、本来のコーチングでゴール(夢)が実現するカラクリです


(引用ここから)

ビジュアライゼーションとアファメーションは共に、未来の記憶を創る技術ですが、ビジュアライゼーションは非言語(言葉を使わない表現方法)で、アファメーションは言語を使って「新しい自分」の臨場感を高めていきます。

いままさにゴールの世界にいる自分のことを言葉で書くのです。

(引用ここまで)

P232、P233 マインドの教科書 田島大輔/苫米地英人


いままさにゴールの世界にいる自分のことを臨場感を持って描くこと

が、ゴール設定のコツですが、もう少し、分解してお話すると、ただ、ゴールを設定するだけではなく、

コンフォートゾーンをゴール側に置くこと

が超大事です。これが抜けると、血が通わないゴールになるので、ホメオスタシス(恒常性維持機能)が焦らない(発動)しないわけです。

だからこそ、

ゴールはWant to(やりたいこと)であることが重要

ですが(自分ごととして、臨場感が上がりやすいので)、それ以上に最重要なのは、

ビジュアライゼーション(非言語)とアファメーション(言語)を使って、あなたのゴール側のコンフォートゾーンの臨場感を上げること

なのです。(この部分はかなり噛んで噛んで、体感を伴いながら実践して、腹落ちしないと人には説明が難しい部分です。サラッと飛ばしちゃうコーチが多いので。ですが、きちんと理解しておかないとゴール設定が無意味になります。)

そして、

気功はビジュアライゼーション(非言語)とアファメーション(言語)とはまた違って、正確にいうと、

ゴール側のコンフォートゾーンの臨場感を上げる、加速装置(ブースター)

のような働きをします。(と僕は思っています)

僕が気功師コーチと名乗るのは、ただのコーチではなく、コーチングを爆速化するために、気功に重きを置いているからです。

モグロ_ドーン金色.jpg

*ただのコーチではございません。気功師コーチとして♥ココロのスキマ・・・お埋めします。景気よく、金色バージョンの喪黒福造で「ドーン!!」

ぶっちゃけコーチングだけでも本物のコーチであれば、あなたの人間の四大悩み(人間関係、健康、お金、ゴール)はスッキリ解消することができます、が、、、

コーチングは、かなりコーチの技量に左右されます。

もっと言えば、

下手なコーチング(もどき)を受けてゴール設定したりするのは、むしろ、洗脳を強化して現状に縛り付けられてしまう可能性

もかなりあると僕は感じています。(最悪なのは自分がセルフコーチングを実践していないし、成果が出ていないのに、人にコーチングを行うという愚行もたまに耳にします。。。)

ただ、認知科学をベースにした気功は、

基礎学んでキチンと自分で実践すれば、セルフで誰でも効果がでます。しかも、爆速で。

(もちろん、指導する気功師によって差はありますが、基礎をマスターすればセルフで実践しやすいので、下手なコーチングみたいに、コーチが実はドリームキラーだった、、、みたいな、本末転倒が起こりにくいと思います。あくまで僕の感覚ですが。)

だからこそ、僕の軸はあくまでも

気功師

ですし、僕のブログを読んでいる皆さんも、是非、気功を実践してみて欲しいと思います。

そして、気功とコーチングの相乗効果で最速最短(当社比)で、自分自身の悩み(特に人間関係の悩みがテッパン得意です)を解決したいと考えるなら、まずは、気軽に僕にご相談ください。

優しさランキング世界5位(同率)の僕が、あなたに寄り添って、赤ちゃんでもわかるようにかみ砕いてお教えします^ ^


追伸:

ちょっとだけ告知を。気功を始めて自分を書き換えるにはコスパ最高!!気功師コーチ「シンクウ」の気功サブスクの生徒も募集中です^ ^ 縛りはありませんので、1か月やってみてあんまりだなと思えば、僕に言わなくてもこっそり退会も可能です^^

---------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す