絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

嫌われているの?

2023年 9月26日 火曜日 今日は インターネットラジオの放送日 ビデオカメラで録画するんだぁ。 そうそう、 そのラジオの収録日にね 指定場所に向かうじゃんさ、 途中で気が付いたのよ。 腕時計が止まってやがんの。 電池切れよ! いちいち iPhoneを取り出して 時間 確認しなきゃ 面倒臭せ~。 昔から私は 腕時計に縁が無くってね・・。 後日、 商業施設へ 電池交換の為に向かったのよ。 そしたらね、 結果 中身の故障らしくって リューズが動かないの、 錆びているのか? 理由は わからないけれど。 (分解でも しなければ。) 一年前に 一万円超で購入したのに・・。 キティランドみたいな所で 1000円程度の(玩具的な?) ある程度 動いてくれる 時刻読みに困らない程度の 安価な物でも 一年は使えます。 (過去の経験から) そういう安価な商品だったら 10年 購入し続けて 一万円だから 一年で 一万円が アウトになる事を考えたら どっちの買い物が得かは 歴然としています。 乃木坂ちゃんのDVDとかだったら 贅沢しちゃうけれど、 腕時計に一万円を使うなんて 馬鹿げた事は もう嫌! 300円ショップも退店しちゃってて 300円時計も手に入らず 2000円の腕時計を購入しました。 それはYouTubeにて紹介しています。 その際、 故障時計のリューズが破損しました。 タイミングが良く いいあんばいな「画」になりました。 私的には ハプニングでした。 派遣仕事は無くなったので 頻繁に腕時計が必要な訳は無く 映画館へでも行った際に困る程度。 生活の中で 極めて困る頻度は低いんですけれど、
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第520号】Apple Watchのプリ魅力♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝は気分良く起床✨散歩で外を出て、空を見上げたら今日は綺麗な青空が広がってます✨*写真はイメージです外を出ると少しだけ寒い💦やっぱり早歩きになっちゃうけど手を広げて大きく息を吸います✨美味しい空気を感じてなんだか、今日も良いことありそうです♡*写真はイメージです散歩から帰ってきて日記通信を書こうと思って机に座りましたが、何を書こうか悩みます。たまにこういうときがあってどうしようかなって思います(笑)*写真はイメージですそういえば、最近、Apple Watchをつけてお仕事しています✨私はデジタルな人間なのでそういうものも使ってるんですよ♡Apple Watchの良さっていろいろあるけど何気に気に入っているのは生活の手助けをしてくれるところ♡*写真はイメージです私ってパソコン作業がめっちゃ多いので💦たまにApple Watchに怒られます「立って運動しなさい!」って(笑)なので、「すみません💦運動します💦」って謝りながら運動してます(嘘*写真はイメージですやっぱり生活をアシストしてくれるアイテムはすごく好きです♡みなさんは生活が楽になるアイテムを持っていますか?✨よかったらシェアしてくださいね☺️*写真はイメージです書くことが見つかって安心✨コーヒーを一口飲んでゆっくりしています✨今日もいろいろネタを見つけて日記通信で書けるようにしたいです✨*写真はイメージですさて今日もお仕事✨本業はまだ落ち着いているのでゆっくり作業♡経理案件と執筆がいろいろと舞い込んでいるのでがんばってます✨
0
カバー画像

違う形の同じ機能

機械式腕時計の心臓部と呼ばれるテンプ。その軸は髪の毛よりも細く、衝撃に弱いのは言うまでもありません。そのテンプを衝撃から守る「耐震機構」にはバネが採用されています。時計に力が加わったときは、バネがしなることで力を逃がし軸が折れるのを回避します。そのバネ部分、実はメーカーによって形が大きく違います。これはオメガの時計。画像左上の方にあるのがテンプ。お次はリコー(現在はSEIKO)。最後はジャガー・ルクルト。すでに特許の切れたものもあり、各ブランドが好きな形のものを使っています。例えばオメガで使われているものはタグ・ホイヤーと共通であったり、ルクルトはロレックスと同形状であったり。探してみると「あ、これもここと同じ!」なんて発見があるかもしれません。私個人としてはSEIKOなどの回す方式が好みです...。
0
カバー画像

電池式も中身は千差万別

当たり前といえば当たり前ですよね。外見が同じで中身が別、中身が同じで外見が別。どちらかしかありませんもの。いくつか見てみましょう。CITIZENの 6115 という機械ですプラスチックと金属が半々くらいで使用されています。「黒猫BFNの徒然なる日々」様 2013年11月15日の記事から拝借。SEIKOの 7N43 です。地板は全てプラスチック。ネジが刺さる箇所のみ金属で補強。OMEGAに採用されている機械。すべてが金属で作られています。これ以外にもたくさんの種類が存在します。ですがプラスチックが多いから長く使えないわけではありません。そもそも電池式は長く使えないと一部で言われていますが、80年代のものが動いているのを何度も見ています。CITIZENやSEIKOはある程度の耐久性を担保してプラスチック化と低価格化を進めていることでしょうから、信じてみてもいいのでは?ン十万円みたいな額の時計を買わない限りは気にしないでしょう笑。調子が悪いと思ったり長らくほったらかしにしていたらまず点検へ持って行きましょう。
0
カバー画像

簡易研磨の威力

何気なく腕に巻いている時計。目を凝らして見てみると、なんだか当初と比べて白くくすんでいませんか?原因はケースについた小傷。気づかない間に何かに当たったり、擦れたり、へこむほどではないすり傷が生まれます。簡単な研磨でこの小傷を消すとどう変わるかを写真で比較しましょう。左がキズ取前、右が研磨後。二枚目なぞはより分かりやすい変化。ケースの光り具合が違うのが見て取れるでしょう。目のあらいやすりを使わずハンドルーターで磨いた場合は、爪のひっかかる傷が残ります。しかしピカピカと輝く時計は新品と同じか、歴史を刻んだぶん一層素晴らしく腕を飾ってくれるはずです。修理に出した際に「ポリッシュもしますか?」等すすめられたときは一考の価値ありです。
0
カバー画像

金属ベルトの汚れは見えない

腕時計のベルトには主に三種類の素材が使われます。皮革、樹脂、そして金属。他のふたつと比べて、相当に長い期間を一緒に過ごせる金属ベルト。10年あるいは20年も腕に巻いていられます。ですがその間も必ず汚れは蓄積します。今回は8年前後も使い込まれた金属ベルトを洗浄液と一緒に超音波洗浄機にかけたときの画像をご紹介。まずはビンに入れてすぐ。すでに垢が浮きあがってきています。スイッチをいれると...。隙間という隙間から黒ずんだ汚れが、じわりじわりと。数分間かけっぱなしにした洗浄液は真っ黒に。ここまで汚れが溜まっていたわけです。この後さらにすすぎをして終了。「コマの間にちょっと垢が溜まったなぁ」なんて思う頃には裏側や隙間にもっともっと入り込んでいるかもしれません。2,3年に一度は洗浄したほうが良いでしょう。これらの汚れが湿気を吸い、ステンレスといえど、ベルトの錆を誘発する可能性があります。
0
カバー画像

自分でこれがいい❗️って思った格好を貫き通せ❗️

春夏秋冬半袖、ジーパンの蓮です┏●ドウモw外出時は、天気がどうであろうとグラサンは欠かせません。グラサンは俺の顔の一部なんです┏●ドウモ(細い目を隠したいだけ)さて今回は「自分でこれがいい❗️って格好を貫き通せ❗️」について話そうか(´・ω・`)ちなみにサムネのイラストは俺のガチの外出時の格好ですwマジで、ネックレス3本帽子にグラサンなんでw(グラサンは10本くらいあります┏●ドウモあと黒マスクなwチャラチャラしてるでしょー?でも、礼儀正しいのよ(´・ω・`)wコンビニのレジ入る時は「お願いします」会計終わったら「ありがとうございます」を2回大事なことは2回言うだろ?wまぁ、俺のことはいいやw本題いこw自分がいいと思って着てた服とかアクセサリーを友達に「似合わない」って言われたから着るのやめた、つけるのやめたって経験画面の前のあなたもあるんじゃない?でもなぜ、周りの奴に「似合わない」って言われたからやめる?w自分がいいと思ってんならそれでいいじゃん?そのスタイルを貫けよw俺なんて、「怪しい」「不審者」「建物の中ではグラサン取れ」「デ○」「カ○」「ク○」「人間のゴ○」「ハ○」目は開いてんのに「ちゃんと起きてる?」って後半は悪口だけど何言われようと、自分のファッションは変えてないぞ( ・`ω・´)キリッwほら林○Pー、P○子だって周りからしたら「えっ?やべー」ってくらいめっちゃピンクだろ?wでも、本人は1ミリも気にせず「ハッハー」って笑ってるだろ?そおいうことよ(´・ω・`)w先頭を走る人間はそんな細かいこと気にせんのよ。先頭かはしらんけどw画面の前のあなたも周りの目なんか気
0
カバー画像

まだまだ、アンティーククオーツだって

20世紀末期から主流となっている電池式腕時計。それまでのゼンマイ式と比べ、基本的なメンテナンスは数年に一度の電池交換だけで済む簡易さも相まって爆発的に普及しました。とはいえ歯車が回る意味では同じ機械。これらも汚れが付着したり部品が摩耗して、正しく動けなくなります。針が回らない、電池切れが早くなる、などなど。機種にもよりますがおおむね分解掃除ができます。下のような30年以上前の電池式時計。電池の消費がとても早く、一年も動かないほど。ゼンマイ式と比べて部品がひと回りもふた回りも小さくなり、難易度が一層増します。これらの針を動かす歯車の洗浄だけで正常に戻る場合が多くあります。さすがに折れたりしていたら話は別ですが。作業の後は電池消費も規定値内に戻り、元気に動き始めました。「この頃は頻繁に電池を換えに持って行っている気がする」と感じていたら、修理へ出してみてはどうでしょうか。
0
カバー画像

AGS, キネティックは電池交換だけ?

機械式のような特性を持ったクオーツ式。 一部の方々に人気のAGS等の腕時計を、電池交換して「復活した!」とするブログも散見されますが、それだけでは足らないこともあります。10年以上なにもされていない場合は充電に必要な部品が焦げ付いたり折れたりして、壊れる運命が待ち受けています。最大で10万回転/分ともいわれるこの部品に油が必要なのは言うまでもないでしょう。充電をしなければならない以上結局オーバーホールに出すことになります。
0
カバー画像

ケース洗浄だけでも雰囲気は変わります

金メッキを施した腕時計のケースを洗浄して簡易手磨きを行うと、くたびれた雰囲気が吹き飛ぶ場合があります。リュウズは操作のたびに指が触れます。裏蓋周辺は装着すると腕とこすれて汚れがたまります。こうなるとどうしても「古い」時計感が強くなりますよね。でも機械を取り出して丸洗いをすれば...。ピカピカになって美しく輝きます。新品には勝てませんがまだまだ胸を張って腕に巻いていられますね。
0
カバー画像

56KSを分解清掃しました

今でも人気の高いキングセイコーの機械を練習でオーバーホールしました。歯車の配置が従来のセイコーと違って特殊です。分解清掃・注油後、数日間着用して様子見。日差5秒程度まで高精度で頑張ってくれています。
0
カバー画像

腕時計

昔から腕時計が好きで 小さいころ よく父親の腕時計分解してました。今は電池交換くらいならできるかな。最近作った時計バンド。 時計はいろいろ 時間を見るという効能以外に文字盤のデザインに惹かれてしまいます。左から TIMEX FOSSIL Ritomo ratino   SKAGEN  FOSSIL文字盤のデザインに合わせて ベルト作ってみました。右二つは ヴィトンとグッチ 真ん中は シャークスキン(鮫革)左から二番目 ヌメ革 左 ヴィトンと赤の革のコンビ真ん中以外は未使用です。ヤフオクで1000円で落としたTIMEXの時計 電池を入れ替えて無事動きました。もう一つ動かない同じものを持ってたので枠を入れ替えました。こうやって 作ってもあんまり使わないんですけどね。 
0
カバー画像

変わった作品

革の作品で思い浮かぶのは 革ベルトですよね。それは定番ですが、昔はよく作りました。こんなベルトも作りました。こんなのも。でも最近は腕時計のベルトもよく作ってました。トップ画面の腕時計三種ヴィトン とグッチ  そしてシャークスキン(鮫革)の時計ベルトです。沢山いろんな時計ベルト作ってきましたが これ以降あんまり作ってないなあ。お気に入りの時計があって使いたいけどベルトがへたって駄目だという方オリジナルで作りますよ。美錠とかもすべて再利用して。ここで宣伝しておこうかな。これは 持ってる腕時計を採寸して 3D化したもの。こういうメカ的なものが好きです。次回はいままで作ったいろんな携帯ケースについて。
0
カバー画像

【こんなの買っていいのかしら?~自己肯定感の欠如~】

中学生頃の私は、自分の欲しい物や、やりたいことについて、「自分がそれを望んではいけない」「他人からどう思われるかな?」と考え込み、世間に対して遠慮していた。高校の入学祝いに母がアナデジ(シチズン製)の腕時計を買ってくれた時でさえ、「こんなのしてて学校で目をつけられないかな?」と本気で心配し、本当は舞台人を志していたのに、自分には場違いな気がする、と気後れし、兄の自分がふらふらしていては妹の結婚にも差し支えるからと自分に言い訳して一般企業に就職した。 これらは、「自己肯定感(自分の価値を評価する感情)」の欠如によるものでR。 馬鹿馬鹿しい話だ。 現実には、高校で他人の腕時計なんぞ気にする生徒は一人もいなかったし、犯罪にでも手を染めているというなら話は別だが、本来、兄の生き方と妹の結婚は何の関係もない(現に、妹は兄のことなどお構いなしに音大卒業後二年でさっさと結婚してしまった)ことだ。 何かにつけていちいち、「自分にそれだけの価値があるのか」「他人からどう思われるか」を気にしているようでは、心の状態が正常であるとは言えない。私は子供の頃から、父に「お前は、バカだ」と蔑まれ、母には悪いところを叱られるだけで、誰一人肯定してくれる人もなく、自己肯定感を著しく喪失したまま成長した。子供の頃に親にありのままの自分を愛されるという体験をしていないと、「自分は自分でいい」という正常な自己愛を培うことができなくなるので、自己肯定感を高めるために、大人になった自分が、社会の中で学んでいくうちに気づいた子供の頃の親のあり方への疑問や湧き出してきた怒りを親にぶつけてみるのもよかろう。 これは、心理カウ
0
カバー画像

【実証済】ロレックスデイトナを正規店にて定価で買う方法

こんにちは、shinshinです。購入報告は主にツイッターでしておりますので気になった方はチェックしてみて下さい。主にアメリカでマラソンをし、2019年の末にデイトナref.116500の白文字盤を購入することができました。2020年末にデイトナref.116500の黒文字盤,2021年初頭に日本でもグリーンサブマリーナを購入することができました。一時帰国期間中だったため日本でのマラソン回数は5回ほどです。2021年4月には予約不可と言われているパテックフィリップを購入することができました。もちろん来店数をこなして在庫を聞くだけでも買えますが、顔を覚えてもらって買う方が断然近道です。2021年1月にグリーンサブを購入できた際には在庫を聞く前から裏に案内されました。間違い無く運だけではありません。✓金額:1500円書籍の一般的な値段設定より大幅に安くにしています。なお、1500円という費用は「本書のノウハウ利用で”回収できる”」と思っています。なぜかと言いますと、ノウハウを知った上でマラソンをするのと知らないでするのでは来店回数が大幅に差が出来ますので、交通費を節約可能と思ってください。この記事をCoconalaでもNoteでも購入してくださった方には、マラソンに関して質問があればTwitterにDM頂ければ答えられる範囲で返答致します。*ノートでも同じ内容の物を販売しております。✓想定読者まだスポーツモデルを購入できていない方やとにかく通い続けている方です。基本的には「マラソン初心者」を対象にしています。外商や個人的に店員さんとのコネがあるといった方は想定読者ではありません。コ
0 1,500円
カバー画像

腕時計を着けると太る??

こんにちは。健美処 おふく堂です。本日は「腕時計を着けると太る??」です。お誕生日や記念日なんかにプレゼントや自分自身のご褒美としてアクセサリーや時計などをもらったり買ったりすることがあると思います。それを身につけ始めて肩こりになったや腰痛がひどくなった、太り始めたなどもしかしたら思い当たることがある人がいるかもしれません。ちょっとした違和感や物との相性などと言う言葉で片付けられてしまうことが多いですが、せっかく新調した物や頂いたものでも段々と身に付けることがなくなってしまいます。逆に身につけ始めたら凄く元気になったり、体調が良くなる方もいます。それもしっくりくるや相性が良かったなどと言う言葉で言われたりしますがそうなるとその物はお気に入りとして常に身につける事が多くなります。どちらのパターンも誰しも一度は経験した事があるのではないでしょうか?でも結局はのところ、なんとなくそんな感じで片付けられてしまうのです。しかし実際には、その人自身に合う物を身につけておくと、姿勢が整い、身体の不調が減り体型が整い、いろいろな効率(仕事やスポーツなど)が上がってきます。逆にその人自身に合わない物だと、姿勢が悪くなり、身体の不調が出てきて、太りやすくなりイライラしたりストレスが溜まりやすくない効率を下げてしまいます。感覚だけでなく実際のお身体に、この様な影響が出ているためにお気に入りになるか、タンスにしまわれるかに分かれてくるのです。一度、皆様自身のお身体を使って、お気に入りのものと仕舞ってしまったもので身体の動かしやすさやトレーニングの動きやすさなど違いをチェックしてみて下さい。その様なチェ
0
カバー画像

初めてメルカリ経由で購入、など。

CMでやたらとメルカリを見聞きするようになりました。何か自分の持ち物を売ることなどは全く考えていません。ただ、買ってみようかとは思いました。相当に久しぶりに腕時計を買いました。今までの場合、実店舗で現物を確認して購入していました。今回も本来であれば、実店舗で確認して買いたかったです。物理的に無理がありました。販売している店舗が関東の一部、名古屋、大阪くらいしかなかったからです。実店舗で現物確認しなくても、今の時代ならネット販売がされているのが普通なので、店舗のネット版で購入すればいい、と思う人が一般的と思います。ところが、この時計は正規販売店ではネット販売されていません。そのせいで困りました。実店舗に出向くには、時間と費用が必要になります。しかも、この購入しようと思っている時計は、店舗に在庫がない場合が普通の状態となっていました。価格は時計としてみると低いです。2年前の販売開始時は3万円強くらいでした。今は定価が見直され、4万円強になっています。しかし、唖然とするような売れ行きです。購入するために実店舗に長い列ができていたようです。開店前の数時間以上前から並んでいた人も、相当数いたようです。1種類だけなら、ここまで加熱しなかったように思います。今回は惑星シリーズのような感じで11種類くらいあります。コラボ商品です。オメガ・スウォッチです。見た目のデザインはオメガのスピードマスターという商品を基本にし、中身はスウォッチ仕様です。おかげで、オメガ監修のスウォッチのような商品となり、価格はオメガではあり得ない4万円強くらいで販売されています。全種類を買い占める人もかなりいるようです。
0
カバー画像

女性らしさをパワフルに表現するスタイルを特徴とする。

この新作では、ラバー製ストラップと文字盤の各種表示に、同色のイエロー、グリーン、ブルー、オレンジのカラーを組み合わせた4色が展開され、鮮やかな輝きを放つ。ケース内部には、エルメス・マニュファクチュール機械式自動巻きH1837ムーブメントを搭載し、細部にわたる美しい仕上げも含め、ケースバックから眺めることが可能だ。そして、1975年に誕生した「ケリー」ウオッチから、その自由闊達な雰囲気をさらに拡張する5モデルが登場する。このシリーズは、1930年代にロベール・デュマがデザインしたエルメスを象徴するハンドバッグ「ケリー」の錠前(カデナ)をモチーフにデザインされ、女性らしさをパワフルに表現するスタイルを特徴とする。製造を象徴する存在であるこのタイムピースは、宝石のようにきらめき、表情豊かで、すっきりとしたデザインが魅力だ。の「ケリー」は、ブレスレットウオッチとしての着用はもちろん、エルメスのクラフトマンシップが息づくクロシェットに、ブレスレットから取り外したカデナを差し入れると、ロングネックレスに変身。クロシェットはレザー製で、黒のボックスカーフまたはアリゲーター・リスが素材に用いられている。新作「ケリー」は、ケース素材にステンレススティール製、ピンクゴールド製の2種類が展開され、いずれもダイヤモンドセッティング有り・なしが用意される。ダイアルは、マザー・オブ・パール製またはスパークリングホワイトラッカー仕上げから選択できる。
0
カバー画像

届いた

ずっと欲しかった、あの腕時計!!!でも、家族にはまだ内緒ですwwwAmazonセールで、値下げになっていたので、ポチッと^^Apple watch デビュー♫設定がまだわかりません。。。頑張った自分へのご褒美^^大切にしたいと思います♪セッティングしなければならないので、それでは^^本日もお疲れ様です。ゆっくりやすみましょう!
0
カバー画像

腕時計やっぱり必要だと思う今日・・・。

仕事もプライベートも、時間管理はスマホか車の時計で済ませる事が多かったので、以前持っていた腕時計全部処分していました。全部っていっても3本しかなかったんですけど^-^;今になってなんだか必要な気がしてきたんですよ。時間管理というかファッションというかたしなみというか。持っていた方が良いなあって。あ~無駄な事してる・・って気づけば思う事も多いけど、なんだか時計選びが楽しくなってきたから良しとします^-^
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら