腕時計を着けると太る??

記事
美容・ファッション
こんにちは。健美処 おふく堂です。
本日は「腕時計を着けると太る??」です。

お誕生日や記念日なんかにプレゼントや自分自身のご褒美として
アクセサリーや時計などをもらったり買ったりすることがあると思います。

それを身につけ始めて肩こりになったや腰痛がひどくなった、太り始めたなど
もしかしたら思い当たることがある人がいるかもしれません。
ちょっとした違和感や物との相性などと言う言葉で片付けられてしまうことが多いですが、
せっかく新調した物や頂いたものでも段々と身に付けることがなくなってしまいます。

逆に身につけ始めたら凄く元気になったり、体調が良くなる方もいます。
それもしっくりくるや相性が良かったなどと言う言葉で言われたりしますが
そうなるとその物はお気に入りとして常に身につける事が多くなります。

どちらのパターンも誰しも一度は経験した事があるのではないでしょうか?
でも結局はのところ、なんとなくそんな感じで片付けられてしまうのです。

しかし実際には、その人自身に合う物を身につけておくと、姿勢が整い、身体の不調が減り
体型が整い、いろいろな効率(仕事やスポーツなど)が上がってきます。
逆にその人自身に合わない物だと、姿勢が悪くなり、身体の不調が出てきて、太りやすくなり
イライラしたりストレスが溜まりやすくない効率を下げてしまいます。

感覚だけでなく実際のお身体に、この様な影響が出ているために
お気に入りになるか、タンスにしまわれるかに分かれてくるのです。

一度、皆様自身のお身体を使って、お気に入りのものと仕舞ってしまったもので
身体の動かしやすさやトレーニングの動きやすさなど違いをチェックしてみて下さい。

その様なチェックを行う事によって身体の声を聞く良い機会にされてみて下さいね。

ブログ画像ブログ画像ブログ画像ブログ画像当店ではOFUKUDO式逆トレを行っています。
今まで行っているトレーニングの逆を行うと言う簡単なものですが効果はすごいので試してみてください。

いろいろなトレーニング動画やストレッチ動画、
当店の動画を見てやり方がわからない方はご質問もお受けしております。
「こんな事が知りたい!」など
要望やご質問等あればご連絡下さい。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す