絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

2年前と比べると

こんばんは!さち桜です(*^-^*)今日昔の私の投稿記事とかを見直していたらこんな投稿を見つけました。昔から色々とつらかったけど、特に昨年末までの10年は一番きつかった気がします。今年に入ってからも今も結構色々とありますがこの記事見て2年前より確実に幸せになってるな~私♡と感じました!(^^)!  ↓2年前のブログ記事↓「私はあなたの分身ではない 私はあなたの所有物でもない  私はあなたと考え方も違う 私はあなたと好きなものも苦手なことも違う あなたの思考と少し違うだけで完全否定しないで あなたの思うように動かなくても人格否定しないで 私は私らしく あなたはあなたらしく それぞれを尊重しあえたら きっと幸せな世界が広がっているのに あなたと違うだけで存在意義を否定しないで あなたの心の檻に私を閉じ込めないで 私の心の声を閉じ込めないで どうか私らしさを否定しないで」よく感じていた気持ちですが2年前のこの日は確か耐え切れずに心の気持ちをポエムとして吐き出した日でした。この頃よりは今のほうが自分らしく、自分に自信をもって前に進めてる自信があります(*^-^*)抜け出すまで10年以上かかってしまったし今も色々あったりするけれど自分らしく前を向いて良い人生にしたいって気持ちをあきらめなければ少しずつでも良い人生になっていくものだなって思います♪そしてこういう自分の記事を残すことは自分を客観的に判断することが出来ていいなとも思います(*^-^*)また2年後にこの記事を見た私は何を思うんだろう♪きっとその時は今よりも幸せになっていると信じてワクワクします(^o^)丿さち桜☆彡
0
カバー画像

レポート

過去お書類を整理していると、大量のレポートを発見研修資料や講演会資料に交じって、所見の面白いレポートが数点ある数ページのモノや20ページに及ぶモノがあり、少し興奮気味に読んでみたポイントをついた内容であり、数年前のレポートにもかかわらず、現状を推察したところは、ばっちり合っていた。制度の見直し内容や、新サービス等々一番驚いたのが、最後のページに作者の名前を見た時です。自分でした読み進めていても全くわからず、現在私が作成するレポートとは全くちがう方法で記載されており、言い回しも違うこんなに違う文章を同じ人間が作成することが出来るのか本当に驚いた。過去のレポートをみて、素晴らしいと思ったことは過去の自分に劣っている証拠だと判断何が足らなくなり、何が足されてあのか、検証が必要と思いました。
0
カバー画像

過去の自分に惑わされる

運動苦手な私ですが、フルマラソン3回完走しています!でも、成し遂げた過去の自分に惑わされうまくいかなかったことを今日は話したいと思います。東京マラソンの完走を目標にがんばっていた時期のことを書いたブログ↓2016年貧血などの体調不良でランニング生活を中断。さらに時が過ぎ・・・コロナの運動不足で体重が増えてまた走ろうかなと思い立った2021年。無意識にイメージしていた自分像は、100km/月走っていた過去の自分。いざ走り始めると過去の自分と現実の自分とのギャップにモチベーションは全然上がりません。「全然走れなくなっている、だめだ・・・」「他のランナーさんにどんどん越されていく・・・」「走るのやだな・・・苦しいしやめようかな・・・」ずっと走っていなかったのだから全然走れなくなっているのは当然なんです。完全に過去の自分に惑わされていました。そこから抜け出すのに強く強く意識したのは比較しないこと。過去の自分とも、他のランナーさんとも比較しない。比べていいのは昨日の自分とだけ!ランニング習慣化のコツ教えます!
0
カバー画像

掃除嫌いが掃除好きになるまで

こんにちは。今日はわたしの事についてお話ししたいと思います。いきなりですが、掃除ってめんどくさくないですか?元々ズボラで掃除嫌いな私。時間かけて掃除するくらいなら、その時間は家でゴロゴロ漫画読んでいたい派。お風呂場のカビ取りもカビハイターかけとけばいいと思って吹きかけたけど全然落ちないし、油汚れって固まって擦っても全然落ちない。「掃除って時間かかる割には全然キレイにならないよね」当時の私はそう思っていた。当時結婚して、2歳と0歳と0歳(双子)の子ども3人と日中ずっと一緒に家にいたこともあり、・掃除する時間もない・片付けてもすぐ散らかされるで、元から掃除も片付けもやる気ゼロ。でも、子どもって触っちゃいけないものを触るし、テレビボードの後ろのホコリまみれのところに手を伸ばすし、拭いてない床に落ちたおもちゃを口に入れるし、衛生的に心配はたくさんあった💦「そのくらい拭けばいいじゃん」と思うかもしれないけど、あの時の私は3人分の着替えやおむつや食事の準備や遊び相手や順番に寝かしつけで、とてもじゃないけど「出来ないよ!」と大声を上げて叫びたいくらい、いっぱいいっぱいだった…子どもが幼稚園に入るまでは24時間ずっとそんな感じ。「掃除なんて時間かけてするのは無理だし、片付けても散らかされるし、それならしっかりやらなくてよくない?掃除機掛けるだけでいいよね」と思ってた。そんなある日、子どもにアレルギーが見つかった。下の双子はもともと卵アレルギーがあったが、3人は年中鼻水がひどくて、耳鼻科でアレルギー検査を受けると、まさかの3人そろって「ハウスダストアレルギー」つまり布団やぬいぐるみ、家じゅうのホ
0
カバー画像

願っていた未来

こんなはずじゃなかった。あの時こうしていれば。手を伸ばせば届きそうだった。そう考えれば、考えるほど。ぐるぐると暗闇に落ちていく。自分は間違っていない。そう肯定したい自分と、責める自分。お互いが同居する頭の中。後悔しても取り戻せないのは分かっている。それでも、見せつけられるとつい考えてしまう。なんで自分ばかり。なんであの人は大して苦労もしてないのに。そんなこと考えたくもないのに。そうだね。そんなこと考えていたくないよね。確かに。あなたが望んだ未来じゃないのかもしれないね。つい比べてしまう。つい見せつけられているような気がしてしまうね。本当は全部わかっているのに。そんなに責めないでいいんよ。あなたは、あんなに頑張ったじゃないか。あの時、本当によく頑張ったよ。後になってから、こうしろ。離れた所から、そんなことしたあなたがダメだ。そんな人達に何が分かるんだろうね。我慢に我慢を重ねて。苦しみにも耐えて。過去のあなたなりに頑張って来てくれた。だから、現在のあなたに会えたよね。一緒に、褒めてあげよう。一緒に、お礼を言わなきゃね。ありがとう。よく頑張ったね。もう責めないであげようね。
0
カバー画像

過去の自分にかけてあげたい一言

4月9日(土)、おはようございます。今日もこうしてあなたが居ることは過去の多くの困難を乗り越えてきた証です。困難を乗り越えてきた自分自身を褒めてあげたいですね😊※今日は「ティモンディ高岸『僕はポジティブではない』自分を追い込みすぎてイップスになった過去 #今つらいあなたへ」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇本日のご感想や取り上げてほしいテーマなど、ぜひメッセージいただけたらうれしいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

過去の記憶を手放すには

過去に経験した辛く苦しい感情をどうやったら手放せますか? と相談されることがとても増えました。 私にも過去の辛い体験や経験はたくさんあります。 それを手放せず執着し、過去に記憶に怒りや悲しみを募らせ、精神疾患に苦しんだ時期も長くありました。 2018年の北極圏でのスピリチュアルワークを境に【今を生きる】ことに集中することができるようになりました。 北極圏で過去に起きた辛い出来事を浄化したり癒したりそういったセッションを特別行ったわけでは全くなく。 果てしなく広がる氷の大地にただ1人立った時に、自分は今ここにいて今を生きていることへの感動や感謝を生まれて初めて感じて、 そして自分の体験・経験・感動・感情を100%共有・共感できる存在はこの世には居ないことを知りました。 過去の辛い経験や体験は自分の記憶に存在するものであり、それをどんなに説明し訴えても他者がそれを理解し変えることはできないことを悟りました。 他者や外部からの動きで変るものではないと私は学びました。 今を満たすことで、過去というファイルを消去することが自然とできていくのだと思います。 今というファイルに追加していくことが増えていけば、わざわざ過去というファイルを開く理由がなくなります。 今というファイルにはどんどん新しいことを追加することが可能ですが、過去のファイルにはその時に戻り追加することも変更することもできません。 そして今というファイルも明日になれば過去のファイルになります。 ファイルを増やすことができれば保存できる記憶にも限界がきます。 その時に辛い過去の経験や体験ファイルが自然と必要となくなったり、別の形
0
カバー画像

過去の自分に対する後悔はムダ。なぜなら…

僕はクライアントさんと個別セッションをする際には必ず、非言語によるアプローチでその人自身が持っている、思考のフレーム(くせ)を壊すことを行います。人間は現状維持を好みますので、無意識のフレーム(くせ)を壊そうとすると、ふわふわとした気分やネガティブな思考が起こってきて、それを阻止しようとしてきます。その際、クライアントさんから良く出てくるのが、あのとき、〇〇しておけば…。という発言です。僕が一人の人間として人生が変わり始めたきっかけの一つは、この過去自分との闘いから降りたことです。そのきっかけは、時間は未来から現在、過去、に向かって流れるという現代物理学、そして認知科学をベースにした気功の基本にもなっている時間の考え方を学んだからです。そもそも、過去の自分と戦ったところで、過去の自分の選択や出来事を変えることはできませんし、基本は負け戦なわけです。ただ、その選択や出来事にたいする、自分自身の解釈や感情は変えることができます。その方法が、未来に対するアプローチです。正確に言えば、ゴール設定です。未来を川上、現在を川の真ん中、過去を川下と考えた時に、未来の自分の状態は必ず現在、過去、の自分に影響を与えます。未来の自分が最高であるならば、流れ来る現在の自分の選択はベストでなければなりませんし、過去に自分がした選択も同じ意味でベストであることは間違いありません。そうであるならば、未来の最高の自分がもし、今、目の前に現れたとしたなら彼(彼女)は現在のあなたを抱きしめて、必ずこういうはずです。ありがとう。あなたのおかげで、今の僕はある。と。未来の最高の自分のビジュアル、資産、身に付けている
0
カバー画像

「他人を羨ましい」と思ってしまう。他人と自分比べてしまう心理とは

もうかなりの方に定着しているであろう「インスタグラム」 実はこの私「やってません・・・」おそらく自分が1日の時間を 奪われてしまうであろうと自信があるので・・ そして、いわゆる「インスタセレブ」の日常をチェックすることが 毎日のルーティーンになっているあなた。 例えば、年齢も変わらない「インスタセレブ」の投稿を目の当たりにすると平凡な自分が・・・・「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。 この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います! 「え~~インスタやってないのですか~~?」 先日ビジネスブレーンの若い子に言われました。 「FBは随分前から・・だけどインスタは写真撮るのが めんどくさくて・・」とコメント返したらちょっと引いてました。 おそらく、親父だから仕方ないか・・と思っているようでした。 私は心の中で「何が悪いのだよ!やるやらない勝手だろう!」と、 心の中で、あくまでも心の中で発していました(笑)「他人が羨ましい」と感じてしまう  あなた、‟あるある”ですか? 冒頭コメント続きです。 例えば、年齢も変わらない「インスタセレブ」の投稿を 目の当たりにすると、平凡な自分がとても惨めに思えてしまう。 あかの他人の私生活を見物する行為は、「みじめさ」という代償を心に刻む。 あなたも、知らず知らずのうちに自ら大きな代償を背負ってしまっている。 あなたの人生は、たった数枚の写真で語りきれるほど、 簡単なものではない・・・ということ。“あなたの好奇心やエネルギーは、あなた自身の人生をよくするために使ったほうがいい。だから他人の人生に直接関りを持つならともかく、観
0
カバー画像

僕とタロットカード その1

真夜中の投稿ですが…皆様、初めまして捺影  零(なつかげ れい)です今現在は休止中(準備中)ですが…僕の事を少しでも知ってもらいたくブログを書こうと思いますでも、書くにしても何を書こうか悩みまして…僕の過去や周りの人などについて書こうかなと思っています時系列などはバラバラになったりするかも…です…機会があれば、どうして準備中だったのかも書けたらなと…さてはて、今回は…僕がタロットカードに出会った経緯でも書こうかと僕が使用しているタロットカードは天野喜孝先生が描いたイラストであり、師匠から譲っていただいたタロットカードです僕がまだ、師匠と大師匠と出会う前。小学校高学年くらいだったと思いますその当時、家にあった初代PSソフト。スクエアソフト(現在はスクエアエニックス。略称、スクエニ)から発売されていた、RPG『FINAL FANTASY Ⅸ』を遊んで、やり込んでいました学年などが上がるにつれて、他のFINAL FANTASYシリーズも遊んでいましたFINAL FANTASYシリーズの中でも主にナンバリングシリーズのパッケージイラストを担当している、天野喜孝先生のイラストが好きであると自覚したのが中学を卒業した時…僕がタロットカードの存在を知ったのは高校生の頃で、きっかけとなったのはやはりゲームでした高校生の頃にしていたゲームといえば、アトラスから発売されたRPG『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』どのようなゲームなのかは割愛するとして、ゲーム内の主人公と他キャラクター達にタロットカードの大アルカナが割り振られ、戦闘終了時には小アルカナが出てきますタロットカードのカードの意味やメッセージは
0
カバー画像

占い師、鑑定士、ご依頼者様を晒すサイト

先日、ご依頼者様から『相談内容を晒された』と聞きました『まさかそんな事したら、ココナラ規約違反だよ』と思いつつ、伺ったサイトにアクセス。なんてこった。こんな事、投稿するご依頼者様もいるのねそして『こんな、ご依頼者様を晒す鑑定士もいるのね。鑑定士の前に人間性疑うわ』と呆れました。相談内容は、絶対秘密厳守です(プライベートなんだから)もし、自分が相談内容をまるまる晒されたら、どんな気持ちになるか??よく、投稿前に『自分は鑑定士(占い師)をしている』とちゃんと意識してほしいものです。さて、そんな事も伝えたかったのですが、私は『不倫』のコンテンツを三禁として扱いませんでした。・『不倫』の名の通り鑑定士の『不倫に対する負のエネルギー』が入りますと絶対、鑑定結果は8割強悪いでしょう。そして『ジプシー』を作ります。好きになった人がたまたま『既婚者』だっただけ。私が、三禁から不倫外し鑑定するようになったのには訳があります。過去に、私自身も『不倫』までは行きませんが、結婚前提の彼女がいる方とお付き合いを4年していました。 ・車に乗っても、座席の位置は変えてはならぬ・クリスマスイブやクリスマスは彼女。私は23日のイブイブ・誰にも相談できない悶々さ・それでもいいと思っていた・それでも悲しい・今はもう、思い出だけど未だに当時の彼が夢に出るww・その他複雑な気持ちを持っていました。会社の上司でした。扱わないのは『過去から私が逃げていた』のと『不倫に対して怒りが沸く』でした。でもね、過去の自分だったら『だれかに聞いてほしい』し縁結びもしてもらいたい。正直、奪いたい。そんな、自分もいたわけです。だから『不倫
0
カバー画像

牡羊座の新月 皆既月食 〜過去の自分と向き合い生まれ変わる〜

さくらが満開の季節 新年度のスタートを迎えましたが 水星が逆行中のため 思うように進まないようなことも… 4月9日 3:21ごろ 牡羊座で新月を迎えます。 日本では観測できませんが、 皆既日食を伴うパワフルな新月。 新月は新月 ・新しい計画をたてる ・物事を始める ・望みを叶える ことに向いています。太陽と月のそばに逆行中の水星、 自分の才能、資質、自分の所有物 価値観を示す2ハウスで新月を迎えます。 日食は月(無意識)が太陽(意識)を 隠す現象となりますので 無意識の思いがあふれ出だしてきやすい。 ・周りから求められる役割を演じ、 自分を見失っている。 ・他者と比べ、自分には才能がない、 実力がないと自信を失くしている。 ・周りを妬み、ないものねだりをしている。 これらのことからあなた自身を見つめ直し、 自分への信頼と自信の回復が必要です。 ・自分の欲求に素直になり 本当に求めているものが分かる。 ・これまで努力してきたことで得たものが あなたの魅力と才能だと気づいて! ・あなたにとって本当に必要なものなら 手元もに残し、不要ならば手放して。 牡羊座のキーワード I AM  私って何者? 私を取り戻していくため 自分を深掘りしたり、 内側と対話し、心の声を聞いてみましょう。 ふたをしていた思いや 本当にやりたいこと、 自分が喜ぶことが見つかり 人生の豊さにつながっていきます。 生まれ変わったようにリフレシュし、 あなたらしく生き、 新たなスタートを切れるでしょう! アファメーションの手順 ・新月から8時間以内が最もパワフルです ・手書きで書きましょう ・2項目以上10項目以内
0
カバー画像

大丈夫

 今、行っている仕事は短期雇用だ。期間は年内まで。出勤日数はあと8日間。白衣を着て、同じ作業を時間内繰り返す。単調なので人によっては、すぐに飽きてしまうかも知れない。わたしはと言うと、毎日楽しくとは言えないが短い間なので仕事と割り切ってやっている。年齢や自分のスキルなどを考えたら贅沢は言っていられない。それに自分を採用してくれたということに、恩を感じているのが一番大きい。今までさまざまな職場でお世話になった。今風に言うと陰キャな私は、苦労の連続だった。仕事以前に、人見知り、場所見知りで慣れるまで時間がすごくかかる。人と打ち解けられず、上手く話せないから、誤解されたり嫌われたり。いじめにも何度も遭った。気にしてどんより暗い雰囲気を醸し出せば、なおさら嫌われる。悪循環の繰り返し。いつの世も職場を問わず明るく元気な陽キャが歓迎される。まさにステレオタイプとして浸透している。職場の雰囲気をよくする潤滑油として、またムードメーカーとして大いに活躍してくれる存在は素晴らしい。ただそうじゃない人にそれを求めるのは酷だ。昔、自分には向いていない接客業をしていたことがあった。そのとき誘われ、職場のお客様の中年男性と飲食店に行ったことがある。私なりに精いっぱい気を遣い、話を合わせ、相づちを打って話に耳を傾けた。それなのに、相手は酔うにつれ、私の欠点を一つ一つ論いだした。二軒目に行った、客の馴染みのスナックではそこのママも同調し盛んに私をディする始末。当時まだ二十歳そこそこの私は、言い返すこともできずただただ、いたたまれない気持ちになった。後日、飲食を共にした男性と会った。ごちそうになったから、一応
0
カバー画像

掃除と断捨離

資料の整理を行っておると、「おっ!」と思う資料が出てくることがありますでも、その資料は必要ない確率が相当高いと思います何年も、探す行為を行わなかった・あるいは覚えていなかったのが事実ですから古い資料を見て「おっ!」と思うのは◎過去と今を比べて成長していない証と思っています一度、その資料に目を通し、作成した時期の思考を思い起こしますそれで、現状のチカラで、その資料の内容に関してチェックを行いますより、良いモノができればそれ以上のものができなければ人は、全てを覚えていることは不可能と思いっています、更新時に必要のない情報は忘れる必要のある情報は覚えている掃除や断捨離は、なかなか面白い行為です
0
カバー画像

【過去の私】と【今の私】の出会い

明けましておめでとうございます2023年始まりましたね♡こんにちは霊聴ヒーラーの愛彩(あいさ)です♡ココナラ で活動させていただいて、3ヶ月目です♡感謝♡皆様の人生、日常、命が愛と光で満たされていきますようまだまだ、未熟ではございますが、お役に立てるよう尽力してまいります♡本年も、どうぞ宜しくお願いいたします♡皆様は、年末年始、どのように過ごされましたか?私は、前から観たかった映画【すずめの戸締り】を鑑賞してきました♡映画の最後の方では、泣きたいわけではないのに、涙が止まらず、ハンカチが、、、笑たくさんのメッセージが含まれていて素晴らしい映画ですが、私が受け取ったメッセージは、【過去の私】と【今の私】の出会い以前、ブログでも伝えたように、ある方の中で、ショックなことがあると、その方の【時が止まる】ことを感じることがあります。もちろん、今を生きているのですが、【ショックなことへのご自身の感情】それを抱えたまま生きているそれが、今を生きる上で、【重荷】となっていることがあるそれがあることさえ、人は忘れてしまう生きなければならないから言葉で伝えることは難しいですね〜是非、皆さんに、この映画を観てほしい♡もしかしたら、心の扉の奥にしまい込んでいた【過去の私】と【今の私】の出会いが起こるかもしれません♡
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら