レポート

記事
学び
過去お書類を整理していると、大量のレポートを発見

研修資料や講演会資料に交じって、所見の面白いレポートが数点ある

数ページのモノや20ページに及ぶモノがあり、少し興奮気味に読んでみた

ポイントをついた内容であり、数年前のレポートにもかかわらず、現状を

推察したところは、ばっちり合っていた。

制度の見直し内容や、新サービス等々

一番驚いたのが、最後のページに作者の名前を見た時です。

自分でした

読み進めていても全くわからず、現在私が作成するレポートとは全くちがう

方法で記載されており、言い回しも違う

こんなに違う文章を同じ人間が作成することが出来るのか

本当に驚いた。

過去のレポートをみて、素晴らしいと思ったことは過去の自分に劣っている

証拠だと判断

何が足らなくなり、何が足されてあのか、検証が必要と思いました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す