過去の自分に惑わされる

記事
コラム
運動苦手な私ですが、フルマラソン3回完走しています!
でも、成し遂げた過去の自分に惑わされうまくいかなかったことを今日は話したいと思います。

東京マラソンの完走を目標にがんばっていた時期のことを書いたブログ↓
2016年貧血などの体調不良でランニング生活を中断。

さらに時が過ぎ・・・
コロナの運動不足で体重が増えて
また走ろうかなと思い立った2021年。
無意識にイメージしていた自分像は、100km/月走っていた過去の自分。
いざ走り始めると
過去の自分と現実の自分とのギャップにモチベーションは全然上がりません。
「全然走れなくなっている、だめだ・・・」
「他のランナーさんにどんどん越されていく・・・」
「走るのやだな・・・苦しいしやめようかな・・・」

ずっと走っていなかったのだから
全然走れなくなっているのは当然なんです。
完全に過去の自分に惑わされていました。

そこから抜け出すのに強く強く意識したのは比較しないこと
過去の自分とも、他のランナーさんとも比較しない。
比べていいのは昨日の自分とだけ!


ランニング習慣化のコツ教えます!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す