ランニング、マラソンは 好きですか?

記事
コラム
こんにちは!働く人の応援団Michikoです。

東京マラソン完走2回(2015年、2016年)
ホノルルマラソン完走1回(2015年)20キロ地点でリタイヤ1回(2016年)
が私の実績なんですが・・・👟👟👟👟
走るの、好きじゃないです😅
運動全般苦手なんです。


なにげなく申し込んだ東京マラソンに、なぜか当選してしまい😑
せっかくだからがんばろうと決意したことが走るきっかけでした。
ウルトラマラソン経験者主催のセミナーで必要な準備をしっかり教えてもらい、
ウエアやシューズを購入し、
初心者メニューを考えて練習スタート。
最初は歩く程度のスピードから、少しずつ、少しずつ走れるようになれました🏅🏅🏅
運動経験がなくて、ほんっっっっっっとうに大変でしたが
初心者だったことがかえってよかったのかもなーとも思っています。

【よかったこと】
何も知らないので積極的に質問できた
アドバイスを全部実践してみた(やってみて自分に合うことを継続)
ちょっとの成長でもめちゃうれしかった
歩いてもよし!と思えた
無茶はしなかった(できなかった?(笑))


マラソン、ランニングに挑戦する人も応援します!😉






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す