解決の道はご本人の中に

記事
コラム
職場の同僚と言い争いになってしまい、かなり落ち込んでいたリーダーKさん。
1on1面談でお話をじっくりお聴きしました。ここでお話できる範囲で少しご紹介しますね。


言い争いの発端は仕事の進め方についての考えの相違。双方が良くしたい思いと譲れない思いで、歩み寄れずに言い争いになってしまったそうです。

Kさんは、自分がうまくできなかったからだと自分を責めていました。
その同僚と話すのが怖い。。。
そんな自分はリーダーにふさわしくない。。。
仕事を続ける自信がない。。。
そんな思いが渦巻いて、落ち込んでいたんですね😢

正直なお気持ちをたくさん話していただき、少し落ち着いたようでしたので
ゆっくり内省する時間を一緒に作りました。


「落ち込んでいた自分は、その状態に浸かって酔っていたかった自分だったと気づきました。
たくさん話して、現実に帰ってきた気分です。
でも、現実世界では解決にむかってどうすればいいのかわかってるので
進めそうな気がします😊」
と、笑顔で言ってもらえました😊

そんなすごい気づきを得られるKさん、さすがだな
と思いましたし、
そんな瞬間に寄り添えて、私もすごくうれしかったんです。感謝💖
おかえりなさい、Kさん。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す