絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

31 件中 1 - 31 件表示
カバー画像

短い生命線としっかり刻まれた運命線は自信家の手相

ときどき「私の生命線は短いから、きっと短命なんですよね?」と、お聞きになる方いらっしゃいます。多くの方は、悲壮感はないんです。でも、そういう方に限って、運命線でしっかりと補完されていたり、あるいは、もう一本の生命線で補完されていて、長生きされるタイプであることが多いです! とくに前者のパターンの方は、何ごともスジを通す思考の持ち主。場合によっては、一筋縄にはいかないちょっぴり頑固な一面も兼ね備えています。芯が一本通っていて、揺るぎのない信念を持っている方なんです。かつて私は、このパターンを何人か観てきました。手相観を始めて、かれこれ10年ほど経つのですが、生命線を補完するかのように、手首下から真っ直ぐ手のひら中央付近まで濃く刻まれている方は、多少生命線が短めでも、ほぼ例外なくそうでした。「生命線の短さ」を力強い運命線がカバーしているのです。自信家であり、少々頑固な一面を持つ方なのかもしれません。正しいと認識したら、自分の意志は貫き通す。ちょっとやそっとの反論では論破できないほど、パワーがあるのです。その正しさが、上手く周囲に理解されるといいのですが、理解されないと敵を作ってしまい、居心地が悪くなってしまうこともあるかも知れません。そこは上手くバランスをとっていただくことが大切です。ところで、もともと生まれつき生命線が短い方は、体力には自信が無いことを自覚されていますので、健康には人一倍気を使い、逆に長生きされるといわれています(生命線が長くて体力があっても、無茶をする方は結局のところ長生きできなくなってしまう)。 気を付けなければならないのは、「ある日突然に、生命線が短くなった
0
カバー画像

放縦線は体力回復度合いのバロメータ(手相)

「笑っていいとも!」というテレビ番組の手相占いによる「レギュラー陣の運勢ランキング」のコーナー その続きです。実はある男性タレントさんの手相が気になっていました。当時のタモリさんはこの方を「ちょとガンコで孤独が大好き。理屈っぽくて、めったに心を開かない。」と、コメント。 気になる手相。それがトップ画像にある「手のひらの横線」です。 両手に数本の放縦線がありました。放縦線は、内臓が弱っていることを示唆するパターンなのです。精神的にというよりも、肉体的に疲れてしまっている状態。ご本人もお話されていましたが、2010年前後の頃に肝臓に疾患を抱えてしまい、1カ月ほど入院したといいます。 「ああ、きっとお仕事頑張り過ぎ、お酒の飲み過ぎなのかな。」 と思っていたのですが、最近になって知ったのですが、実はサプリメントの過剰摂取が原因ではないかということ。 (もともと深酒もしないし、健康にも気遣っている方なのです) ネット上からの情報なので信憑性は定かではありませんが、サプリメントの摂取量が、一日30錠にも及んでいたといいます。 カラダによいと思って様々な種類のサプリメントを飲んでいたら、気がつくと、一日30錠になってしまっていた。 ということなのでしょう。 体調が悪くなって病院で診てもらったら「肝硬変になるところだった」そうです。 良かれと思って摂取したサプリが飲み過ぎで、体内での解毒(分解)が追いつかず、肝臓の機能がオーバーフローしてしまった。もしかしたら、そのサプリメントのある成分が身体に合わなかったかも知れません。 「他人事じゃ無いな。」と思ってしまいました。 何を隠そう私もサプリメン
0
カバー画像

嫌な感情が剥がれていくと手相はすっきり

フラワーエッセンスという自然療法をご存知でしょうか。植物(主に花の部分)のエッセンスを利用して、マイナス感情を減らそうというものです(決して怪しい薬物ではありません)。エドワード・バッチ博士(1886~1936)が開発した「フラワー・レメディー」が有名ですね。バッチ博士は、嫌な感情の状況が快方に向かうプロセスを「タマネギの皮むき現象」と表現しています。これは、嫌な感情に関わる課題に取り組み、一つ一つ解決していく様子を表現しています。自分を知るためにも「タマネギの皮むき現象」のようなプロセスは、自己分析に必要だといわれています。嫌な感情、マイナスだと思われる感情が幾重にも重なり、自覚している表面の感情、あるいは、厄介だと感じる感情を一つずつ取り除いていく。タマネギの皮を順番に剥ぎ取っていくようにです。目立たなく(気にならなく)なったら、次の感情と向き合う。この繰り返しです。状況によっては、時間をかけて、地道な作業を面倒がらずに進めていく必要があると思います。フラワー・レメディーと対話しながら、自分の感情と対話しながらです。そして、最後は、タマネギの芯だけが残る。すなわち、“本来の自分”に辿り着こうとするものです。フラワーエッセンスとは、そのように利用していくものだと、私は認識しています。言葉では簡単ですが、自己分析の作業は、なかなかたいへんなことです。これを読んで、ぜひ挑戦したいと思われる方は、プラクティショナーのカウンセリングを受けられることをお勧めいたします。さて、手相に関してはどうでしょうか。マイナス感情が消えてゆく、あるいは、(以前と比べて)目立たなくなる。気にならなくな
0
カバー画像

指のささくれは親不孝ものだからなのでしょうか(手相)

小学校低学年の頃まで、手の爪の根元辺りに「さかむけ」がよくできた。「治ったかな?」と思ったら、またできてしまう。その繰り返し。夏休みやお正月は、祖母の家にみんなが集まると、決まって「あー、親不孝者だあ」と親戚の叔母さんによくからかわれました(笑)「ちょっとだけ」なのに、何かにひっかかると痛い。“ささくれ”はヒリヒリするし、とにかく、落ち着かない。そういえば、耳の付け根が切れて、つゆができてかさぶたみたいになっていたこともあった。病院で診てもらうと、どうやらアレルギーらしい。体質的なもので、そのうち治るようなことを言われたらしいが、私自身はよく覚えていない。不思議なもので、中学生、高校生と年を重ねる毎に、気にならなくなって、いつの間にか治っていた。実際、お医者さんの言う通り自然と完治したのです。「食事の好き嫌いが激しく、不規則な生活で、親のいう事も聞かない」を指して親不孝者だと、昔の人は「方便」として伝えたかったのでしょう。ちなみに、私は食が細かったものの、食事の好き嫌いが激しかったわけでもなく、ぐれていたわけでもありません(笑)。あなたは、いかがでしょうか。病弱という程ではないが、子供のころに鼻炎に悩まされたり、風邪をひくとすぐに咳き込んだりした時期はなかったですか?もしそうだとしたら、生命線と知能線の出発点が幾重にも重なり合っているかもしれません。もちろん気にする必要はありませんよ。もう済んだことなのですから。(でも私の場合、花粉症だけは今も続いています)
0
カバー画像

成績優秀な彼はシンプルな基本三線だった(手相)

遠い昔の記憶。高校時代のお話です。 高校三年生になり、進路を決めなければならなくなりました。 同じクラスだったAくんは心理学を学びたいと、某大学の心理学科へ進学。 高校三年間を体育会系のクラブ活動に専念しつつ、学業の成績は常にトップクラスでした。 印象に残っていた言葉は「人に興味があるんだ」といい、「先生にたりたい」と。実際、彼は大学卒業後、言葉通り学校の先生になりました。 授業中の集中力も抜群でしたね。そんな彼がよく空で手を動かしながら暗記をしている。小声で喋りながらやっていたのが印象的でした。 そして彼の手相はとてもシンブルだったことを覚えています。 基本三線がはっきりとしていて、他に余計な線がない状態。なぜかそのことだけはしっかりと記憶に残っています。 基本三線とは、生命線、知能線、感情線のことです。 私を含め、当時みんなが進路について、そして人生について迷っていました。 「何かやりたい」のに、どうしていいのかわからず、決断できない。自分のやりたいことがはっきりしていないので、何かを始めようとしても、すぐにそれが自分に向いていないと感じてしまい、諦めてしまう。 他を探すけれども、次もまた自分に合わないと思ってしまう。その繰り返し。迷いのループから抜けだせない・・・。 就職のときもそうでしたから。私の場合は。 ホント何も考えていなかったです。困ったもんです(笑)。今となっては、懐かしい遠い昔のお話しです。
0
カバー画像

結婚線は育てるもの(手相)

今から6~7年ほど前。(2014年頃?)「笑っていいとも!」というテレビ番組で、手相占いによる「レギュラー陣の運勢ランキング」のコーナーがありました。そのとき出演していた女性タレントが、2年程前にご結婚されました。私は、「なるほどなあ」と、思わず唸ってしまいました。そう感じたのは、私だけでは無いと思います。遡ること数年前(2006年頃?)に、「オーラの泉」というテレビ番組で、“いずれ結婚されてお子さんにも恵まれる・・・”というコメントがあったことを思い出したからです。話は元に戻して、「笑っていいとも!」の占いコーナーの続きです。占い師は、女性タレントの今後の“出会い”について、次のようなコメントをされていました。A.「失恋線」流年をとると、“20歳前にあった”と私は観たのですが、その占い師は、2~3年前にあったと。過去の大恋愛(恋愛線)は、いま現在でみたときには結果として「失恋線」ともいえます。ご本人も過去に経験されたことを認めていらっしゃいました。B.「結婚線」『結婚線はとてもいい状態。結婚を意識し始めると、結婚線は横へ真っ直ぐと伸びてきます。』たしかに結婚線は、他の生命線、運命線比べると、長さもその形状も変化しやすいです。当時は、話半分で聞いていたのですが、こうして、結果として、“そうなってしまう(幸せな結婚)”となれば、「手相の統計学上の見立て」とはいえ、とても興味深いです。「結婚線は育てる(育む)もので、それは成長してやがて実を結ぶ(幸せな結婚)もの」ということなのです。
0
カバー画像

手のひら全体に細かな線が刻まれている(手相)

手のひら全体に細かな線が刻まれている方は、神経が細やかで、デリケートな方が多いです。ちなみに、「手相の見方大事典テソペディア」では、“シワが多い手相”に関して次のように解説されています。シワの多い手相の人が、必ずマイナス思考という事ではありません。健康を害している訳ではありません。能力がない訳でもありません。では、どういうことかと言うと小さなことに気がつくために、ちょっとした体調の変化に敏感で「病院行こうかな」「大きな病気の前触れかな」と考えます。周りがざわついていたり、ちょっとした話し声にも気になってしまって、一度、気になりだしたら、ますます気になってしまうことも・・・。そうなると、仕事にしても、趣味にしても、集中できなくなり、ついつい注意したくなります。基本的に生真面目な方ですから、例えば、通勤通学などでマナーの悪い人を見かけると、気になって仕方ないのではないでしょうか。 一方で、人一倍気配り、心配り、目配りの出来る方で、人一倍努力をする方でもあります。ただ、どうしてもストレスが溜まりやすいので、胃腸にもよくないですよね。 結果的に、望んでいないのに“気を遣いながら仕事をしている”、“ストレスの多い環境に身を置いてしまっている”かも知れません。多くは、仕事そのものよりも、人間関係で悩んでしまうことが多いですよね。 「何故か、神経を逆なでするような人たちが集まってくる」「最近では、以前にも増してそう感じる・・・」という方は、人生のバイオリズムの中で、ちょうど谷間の状況になっている時期なのかもしれません(この場合は、時間が解決してくれます。にわか雨が去るのを待ちましょう)。 そ
0
カバー画像

お金の尊さを学ぶ財運線(手相)

財運線がたくさんあると「お金は入ってくるけど、出ていくお金も多い」といわれています。  財運線は小指の付け根の下にある縦線です。 実は私にも薄くて細かいのですが、「この有り難くない?」財運線があります。全く困ったものです(笑)。財運線がたくさんあるのは、いわゆる浪費家の手相です(太いのが1~2本であれば、全く問題ありませんよ。逆にお金を引き寄せる方です)。 「あなたはお金を有効に使われていませんね」 「お金は、ある程度は貯めていかないとだめです」 誰もがこのようにアドバイスを受けるはずです。 たとえば、私事ですが高校生のとき。 参考書や問題集を一通り揃えたら、安心しちゃうんですよね。 「一冊の参考書や問題集を何回も読んで解いて、それこそ覚えてしまうぐらい使い込んでから、新たな問題集なり参考書を買う。」 という、ごくごく当たり前のことができずに、数十ページで飽きてしまって、他の問題集や参考書に目移りしてしまう。 親にはよく叱られましたね。「お金をドブに捨てるようだ」と。 社会人になって、自由な金が使えるようになると、今度は、嗜好品や日用品雑貨。ほんと些細なことなんです。 「○○な飲料水が発売された。」とテレビコマーシャルが流れると、一度は飲んでみたくなる。 あるいは、「こんなシャンプーが、洗顔料が、発売されました!」となると、さっそく手に入れて、とりあえず使ってみたくなる。 案の定、使い切れずに飽きてしまうんです(笑)。そして、また次の商品を買ってしまうという繰り返し。 もったいないことに、結局は使えきれずに捨ててしまうんですよね。日用品雑貨は、それほど高価なもの
0
カバー画像

本当は旅人(手相)

久しぶりにAさんの手相をみて、パッと旅行線が目に止まりました。 以前はこんなに目立っていなかったのに・・・、 「家で読書や映画鑑賞、料理などインドア派というよりも、どちらかというとアウトドア派ですよね。」と聞いてみました。 間髪いれずにすかさず、 「外よりもお家がいちばん!」というお返事が。(笑) あれ?思い出しました。 一年半前に旦那さんはアウトドア派でご本人はインドア派であるということを・・・。 「お家で一日をゆったり、のんびり過ごすことが、この上なく至福のひととき」ということをお話しされていたのです。 でも、旅行線が生命線の後半から、しっかりと手首方向へ流れています。 いろいろお話を聞いていくうちに、「桜前線と一緒にのんびり北上してみたい」という願望があることが分かったのです。意外な展開でした。 「桜前線といっしょに北上して、その土地での風流を楽しみたい・・・。」 半年ほどかけて「日本を旅する」わけです。かっこいいですよね! 美しい春の姿を半年間も鑑賞できるのです。 後から調べてみると、例年1月には沖縄・奄美地方で彼岸桜が開花して、3月後半には西日本と東日本の太平洋側で染井吉野が開花。4月の初めごろ満開となります。その後、桜前線は北上していき、4月末には東北地方北部でも開花。5月のゴールデンウイークには北海道でも染井吉野や蝦夷桜、千島桜などが開花し、5月下旬に北海道東部でも開花して、桜前線は終了となるようです。 一年の半分を旅して暮らす。 あまりも有名な芭蕉の「奥の細道」のあの下り「月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり。・・・」
0
カバー画像

夢を叶える知能線が下へ向うのは芸術的センスの持ち主

知能線の終点が小指側の手首へ向かっている手相をみると「芸術的なセンスがある方ですね!」と、ついついつぶやいてしまいます。 確かに『知能線の終点が小指側の手首へ向かう手相のパターンは芸術的なセンスがある』というのは、間違いではないのですが・・・。 でも、芸術的なセンスを活かした“いわゆるアーティスト”であった方は、ごくごく一握りです。 営業職や技術職、事務職のお仕事だったり、運輸関係のお仕事(ドライバー)をされていたり、介護関連のお仕事に携わっている人であったり、学校の先生・・・ と、実に様々なのです(反対側の手や他線との兼ね合いもあるのである意味当たり前なのですが)。 一方で知能線の終点が小指側の手首へ向かわず、真っ直ぐな方は、決められたルールや仕組み、高度な技術(資格)を駆使して論理的な思考である方です。 もちろん、知能線の終点が小指側の手首方面へ到達している場合は、俄然アーティストである確率が高まります。 以前、知能線の終点が小指側の手首方面へ到達している女性がいらして、私はいつものように「芸術的なセンスがある方ですね!」とお話ししたところ、「普通に販売員をやってます。」といわれて、“思いっきり外してしまったなあ”と、ガッカリしたことがあります(笑)。 ところが、この方は「これから商品開発も手がけるのです」との話を続けられ、イキイキしていました。私は思わず「なるほど」と、うなってしまったのです。 知能線の終点が小指側の手首方面へ向かう方は、『現在の取り巻く環境(あるいは職場)が自分なりのこだわりを生かせる(容認してくれる)状況にあるのかどうか』がポイントですね
0
カバー画像

天下取りの線は、かかあ天下の相(手相)

両手をパッと、目の前に差し出されました。   女性  「手相って当たるの?」 私   「もちろんですよ。」 女性  「じぁ、当ててみて!」 私   「かしこまりました。精一杯頑張らせていただきます・・・」      いつもと違う展開と雰囲気に戸惑いながらも、手相を観て思わず納得してしまいました。   『 この運命線は、天下取りの線ですね! 豊臣秀吉と同じですよ! 女性でこれほどの勢いのある運命線は、珍しいです。典型的なかかあ天下の相です。これからもお仕事は、続けてくださいね 。ずっと現役ですよ!』   その女性は、満面の笑みを浮かべうなずかれました。     飲食店をご夫婦で営んでいるとのことでした。夫らしき方は、隣りの席で申し訳なさそうに状況を見守っておられました。     いくつかのお話しをさせていただき、最後は「ありがとう!じぁねぇ!」と、さっそうと席を立たれたのです。     あっと今の出来事でした。   手相の通りに生きるのが、一番自然体でいられるわけです。一見するとアンバランスに感じたご夫婦も、実は均衡が保たれている。「だからこそ、円満な家庭を築かれているのだ」と改めて実感した瞬間でもあります。   この記事はフィクションです。実際に鑑定を受けられた方はもちろん、特定の人物や団体などとは関係ございません。いちや流の手相の解釈をより身近に感じていただくため、ストーリー仕立てに創作しています。
0
カバー画像

若い頃の頑張りのへご褒美と晩年期の運命線(手相)

とある町工場の経営者のもとへ嫁いだ女性。当時、毎日数時間の睡眠しかとれない状況で、身体のことを心配されたご親戚からは「仕事が止められないならば離婚したら」と真剣に諭されたそうです。それでも頑張ってきました。若かったので、馬力もあったのでしょう。 ところが順調に業績を伸ばしてきた矢先、突然夫を病気で亡くします。会社経営は立ち行かなくなりました。苦渋の決断で町工場を清算して知人へ譲渡したのです。幸いにもある程度のまとまったお金が手元に残りました。 それから月日が流れ、現在は不自由なく過ごされているのですが、最近になって急に将来に対して漠然とした不安がよぎるようになってきたそうです。少々、疲労困憊気味です。 女性の手相を拝見させて頂きました。晩年期の財運線、運命線、太陽線は、しっかりと刻まれており、水星丘、太陽丘の膨らみも見事なものです。 それは、まさに若い頃の頑張りのご褒美であるかのように感じられました。 知能線の出発点が生命線から離れているのは、行動が積極的で大胆な方です。かつてのように、遠慮や気兼ねすることなく、気の向くままに好きなことをおやりになればよいのではないでしょうか。もっともっと楽しまれてもいいのですよ。亡くなられた旦那様も本望だったに違いありません。 そうお伝えしました。 久しく旅行をしていなかったので「これから、日本各地を旅してみようと思います」と笑顔でお話しをされました。この記事はフィクションです。実際に鑑定を受けられた方はもちろん、特定の人物や団体などとは関係ございません。いちや流の手相の解釈をより身近に感じていただくため、ストーリー仕立てに
0
カバー画像

指の腹に現れた縦線は幸運の持ち主(手相)

ある方が『指の腹に縦線が目立つようになってきて・・・。何でしよう?病気でしょうか?』と溜息混じりに吐露されました。最近、友人から指摘されて気付いたそうです。なるほど、確かに、手のひらでは付け根付近に向かって縦線なのですが、人差し指、中指、薬指、小指、それぞれ出ているのがわかります。以前はこのような縦線はなかったとのことでした。お風呂に入った後のようなシワシワな状態です。ちょうど『川』のような文字にも見えます。仕事面については、運命線の切り替わりや、力強さにはやや欠けるものの財運線と太陽線から、今直ぐに大きなダメージを被ってしまうとは考えづらいと直感的に感じました。この方は十分に乗り越えられていけると。その旨、お話をしたのですが『指の腹にある縦線』については、今回は触れませんでした。不覚にも人差し指、中指、薬指、小指、それぞれの付け根に向かう縦線の根拠が理解できなかったのです。健康面でもなく、不運に見舞われる予兆でもない・・・。後ほどいろいろと調べてみました。実のところ、この方は「幸運の持ち主なのかもしれない」ことがわかったのです。指の関節と関節の間、第二節間、第三節間に縦の線がたくさん出ていたのですが、これら米俵のようなものを「俵紋」と呼ぶそうです。俵は豊かさの象徴で、これがあると一生お米に困らないことから、その名の通り、飲食運や経済運に恵まれ、生活に苦労することがないということ。近いうちに、他人からも羨ましがられるような“逆転劇”があるのかもしれませんね。
0
カバー画像

気になる旅行線はオンラインで世界中と繋がる子供たち(手相)

旅行線のある子供たちによく出会います。 たくさんの子供たちの手相を観ているわけではないので、「たまたま遭遇しているだけなんじゃないの?」と言われてしまうとそれまでなのですが・・・(笑) 旅行線は、その名の通り、家でじっとしていられない旅行好きな方、そして海外に縁のある方です。 子供の手相で、とくに運命線と知能線の出発点が互いに離れていると、やがて海外に目が向きホームステイや留学に興味を持ち、自らが積極的に働きかけるというバイタリティも兼ね備えていると観ていきます。 昨今「日本の若者が内向き志向になってきている」と言われていますが、近い将来は「海外に飛び出して、知らない世界を見てこよう」という冒険心あふれる若者が増えてくるのではないでしょうか。ちょっぴり、「羨ましいような」「頼もしいような」そんな気持ちになってしまいますね。 グローバルな世の中ですし、これからの子供たちは、お隣の国から地球の裏側の国へと縦横無尽に行き来する時代になっていくのはごく自然な流れなのかもしれませんね。飛行機での移動も今まで以上に身近かなものとなっていくのでしょう。 というのは、実は従来の「旅行線」の解釈。 昨今の新型コロナウイルス感染症の影響で、「旅行線」の意味合いが変わってきているような気がするのです。 zoomや、Skypeを使い、オンラインでリモート接続して、物理的に移動しなくても、その気になれば、家に居ながらにして世界中の人たちとお友達になれる時代です。 影像と共に世界中の人たちと会話が出来て、世界中を知ることが出来る。私たちの意識は、オンラインで世界中を旅することができるようになっ
0
カバー画像

手のひらに離婚の相はありますか (手相)

離婚について(離婚された方が)お話しされたときには、参考までにと『これが離婚の相ですねえ』と、躊躇なく言えるのですが、はじめに私から『離婚の相がありますね』と切り出すことは、まずありません。やはり発言には、とても慎重になってしまいます。 離婚とは婚姻を解消するという決めごとです。お互い心が離れてしまっていても、理由があって、婚姻関係を継続されている方もいらっしゃいます。 手相は、実際に離婚されていなくても「心、ココにあらずで修復不能」な状態が続くようであれば、それは『離婚の相』として映し出されます。 何しろ思いが手相に映し出されるわけですから、そのときの心模様で突然に現れることもあれば、少しづつお互いの関係がカイゼンされて目だたなくなることもあります。 さて、本題にもどります。 これからご紹介する『離婚の相』があるからといって、離婚をお勧めするものではありません。あくまでも、バツイチの可能性があるパターンについての考察です。 今回は、結婚線や基本三線(感情線、知能線、生命線)との絡みで観ていきます。 1.結婚線の終点が二股に分かれる 2.結婚線の終点が感情線を越えて手首へ向う 3.生命線と知能線を横切る線 1番多いのは、1のバターンではないでしょか。すでに離婚されている方、離婚されていなくても別居状態の方も多かったです。 どちらの場合も離婚や別居状態までいかなくても、お互い冷めてしまっていて「心、ココにあらず」な状態です。パートナーと折り合いがつかない、仕事、子育てなど様々な大人の事情があるようです。 2のバターンでは、以前こんな方がいらっしゃいまし
0
カバー画像

子宝に恵まれますでしょうか(妊娠しやすいですか?)(手相)

はたして、手相からわかるのでしょうか。いくら「手相は想いが現実化する」といっても、子孫の繁栄というのは相手があってのことですし、お互いが子供のできやすい状態(健康状態や感情面も含め)であるかも重要な要素となります。 健康状態については、医学的なお話になりますので、お医者さんへご相談いただくとして、ここでは手相から想定されるいくつかのパターンについて考察したいと思います。 これからご紹介するのは、あくまでも「より子宝に恵まれまれやすいパターン」ということであって、なくても子宝に恵まれている方もいらっしゃいますし、すべてのパターンを満たしているからといって、必ずしも子宝に恵まれるとは限りません。参考程度にとらえていただければ幸いです。 1、小指の長さが薬指の一番上の関節まであるか 2、小指の付け根(水星丘)に十分な膨らみがあるか 3、感情線の始点付近にできる『くの字型』の枝線があるか 4、親指の付け根(金星丘)の膨らみがあるか 1、小指の長さが薬指の第一関節まであれば、子どもができやすいといわれています。一方、小指の長さが薬指の第一関節よりも短い場合は、子どもができにくいそうです(あくまでも仮説です) 2、水星丘には、商才、財、コミュニケーションという象意がありますが、同時に「子供」も意味します。適度なふくらみは象意を強め、子宝に恵まれることになります。また、妊娠し易い時期には水星丘に赤みがかかるともいわれています。 3、 感情線の始点付近にできる『くの字型』の枝線は、子宝に恵まれることを意味します。パートナー(相手)にでている場合でも子宝に恵まれるという意味をもつ
0
カバー画像

世代交代は第三者の援助や支援で不安を解消していく (手相)

小さな会社で長年社長の片腕となって経理の仕事(金庫番)に携わってきた女性の方。会社の経営が若い世代へと引き継がれることになったそうです。もう随分と前から「いつかは、この時が来る」とは分ってはいたのですが、 いざ現実が目の前に突きつけられると、考えてしまうそうです。 「このまま自分がこの会社へ残っていても良いものなのか?」そこはかとない不安を感じてしまうそうです。「若い経営者には、大事な金庫番です。私よりも若い(経営者の方と)同年代の方がよいのでは?」という思いに駆られてしまったといいます。 小指と中指、人差指と中指の間からキレイな金星帯があります。異性から支持を得られる方で、理性的に振る舞う方でもあります。 感情線と知能線の間で運命線が二重になっていて、何か環境の変化はありそうですね。 2つに分かれた運命線の形状から、もしかしたら、この日のために随分と前から(心の)準備はされていたのではないでしょうか。 また、運命線の出発点が小指側の下部方向から伸びてきているので、家族や親戚など身内というよりも、とりまく周囲の方々からの協力や支援が期待できそうです。乗り越えていけそうですね! 成功(満足)は、もちろんご自身の実力や努力によるものですが、その影には的確な助言をしてくれる人がいたり、絶妙なタイミングでいい人との出会いがあったりするものなのです。この記事はフィクションです。実際に鑑定を受けた方はもちろん、特定の人物や団体などとは関係ございません。手相との組み合わせによる解釈をより身近に感じていただくため、ストーリー仕立てに創作しています。
0
カバー画像

将来はアナウンサーになりたいな(手相)

「将来はアナウンサーになりたいな」という笑顔の可愛いらしい小学生の女の子。 しっかり勉強して大学に入ったら、アナウンサー養成のスクールに通うなど努力は必要でしょう。語学に関しても「英語を話せて当然」ということはあるかも知れませんね。 「どうしたらなれるのか?」という技術面については専門家の方へお譲りいたしまして(笑)、ここでは、手相からみたアナウンサーという職業に向いているパターンについて考察します。 1、知能線の末端が二つに分かれている 2、旅行線がある 3、アナウンサー線がある アナウンサーという職業は、とっさの状況判断が大切ですよね。アドリブが効かせられて、臨機応変な対応が自然とできるかどうかが重要なのではないでしょうか。 そういう点では、知能線の先端が小さく二つに分かれている方には適性があります。言葉で表現することも得意。とくに語学の才能に恵まれていて、通訳やアナウンサーにも適性があるようです。 生命線の後半部分から手首の方へ分かれている支線を旅行線といわれています。出身地から離れた場所で生活したり仕事をしていくことで成功や活躍が期待できる線です。 アナウンサー線は、中指のつけ根(土星丘)から生命線の内側にかけて伸びる線です。 アナウンサー線がある人は、結婚式の司会者などにも適性がありそうですね。人に分かりやすく説明する能力に長けているからです。 最近の女子アナウンサーは各局ともそれぞれに個性があって、やはり“華”がありますよね。「正確に分かりやすく伝えてくれる」ことはもちろんですが、「元気にさせてくれる人間的な魅力」も大切なのかもしれません。 ところで
0
カバー画像

スピリチュアルで大成していく方の手相とヒューマンデザイン

部屋の片付けをしていたら、江原啓之さんの手相が掲載されている本(「A*NO*YO」 2006年、新潮45別冊)がでてきて、思わず読み返してしまいました。  この雑誌のなかで、占い師の方々が江原さんの運勢を鑑定した企画があったのです(手相の写真だけで江原さん本人であることは伏せられています)。 その中でも、「銀座の父」として広く知られる小石河雅仁(こいしかわまさひと)さんと浅野八郎(あさのはちろう)さんの鑑定は、手相中心でおもしろかったです。小石河雅仁さんは、延べ15万人以上の鑑定実績を持つ宗教哲学者でもあります。 九星気学、易、四柱推命、手相、顔相、西洋占星術などのいわゆる占術から、哲学、形而上学などの学問まで専門は幅広く、英語も堪能。 その知識と深い洞察力から「小石河教授」とも呼ばれているそうです。浅野八郎さんは、早稲田大学文学部卒業後大学院にすすみ、昭和30年フランスに留学後、人間心理学とパーソナリティーの研究を続け、帰国後、心理テストと手相を結び付けた「手相術」を発表し、ベストセラーに。昭和44年の万国博では、住友童話館で人相のコンピューターによるパタン認識を考案し、性格判断を行い注目された方です。しかしながら、一流と言われる占い師の方々でも江原さんの「スピリチュアルな才能」をズバリ、指摘された方はいらっしゃいませんでした。江原さんの手相は意外にもごく普通の方々とそれほど変わらないものなのかもしれません。 いったい「スピリチュアルな才能」という特殊技能は手相上、どのようなシンボルとして現れてくるのでしょうか・・・。はっきりしていることは基本三線と運命線がしっかりと刻まれて
0
カバー画像

大胆な行動で夢を実現する(手相)

小学生の女の子。 両手が同じような手相でした。情線、知能線、生命線と、基本三大線がくっきりと伸びていて、細かいところにあまり拘らないさっぱりとした性格であることがわかります。それと、何と言っても特徴的なのは、知能線の始まりが生命線から離れ、月丘の中央周辺まで伸びていること。10年程前にあるサイトでみた藤原紀香さんの手相がまさに、このパターン。(※当時インターネットで公開されていた情報です。今はもう見ることはできません。もちろん、本物の手相も観たことありませんが・・・手相本に出てきそうな分りやすく美しい手相でしたので記憶に残っていたのです。)ちなみにご両親はどちらも知能線の始まりが生命線から離れていないそうです。そこで、とても興味深い情報があるのです。「NHKスペシャル シリーズ人体Ⅱ「遺伝子」あなたの中の宝物"トレジャーDNA"」からの引用となりますが、DNA研究の世界的権威であるカーリ・ステファンソン博士によると、私たちが生まれるとき、両親から、半分ずつのDNAをもらうだけではなく、そこへ必ず、およそ70個の新たな突然変異が生じることを突き止めました。 ~中略~ わずか1世代で起こる、この変異は「両親にない全く新しい能力」をもたらす可能性があります。・・・ご両親にはない才能を持っていらっしゃるのです。これから先、お子様の隠された才能に驚かれることでしょう。大胆な行動で、夢を実現できる方なんです。これからが楽しみですね。
0
カバー画像

周囲への気配りと情に厚く直情的なタイプの感情線

感情線の終点が小さく二股に分かれてどちらも人差指の付け根へ向うパターンについてです。感情表現がストレートで正義感がある。人望もあって、愛情問題でも常識を失わない。例えば、飲み会の幹事だったり、みんなを盛り上げようと何かのイベントの企画を引受けるなど、周囲への気配りも忘れません。手のひら全体がスッキリしていて、細かな線がなく、基本三線(生命線、感情線、知能線)がくっきりしていると、さらにその傾向は強まります。情に厚く直情的なところは、ときには相手との意見のぶつかり合いが生じてしまうかもしれません。でもこれは、『 律儀で筋が通らないことは許せない性分 』だからなんです。そういえば、かつて私の周りにもいましたねえ一人じゃありません(笑)世の中、自粛ムードが続いていますが、一日も早く元の状況に戻ることを祈るばかりです。あなたも、手相鑑定を受けてみませんか。
0
カバー画像

まん丸な生命線の枝線はゼンマイ仕掛け(手相)

“くるっ”と、まん丸な生命線上からの枝線。両手に、しかも左右同じ位置にありました。「笑わないでくださいね」と、念を押された私は力んでいたのです。思わずホッコリです(笑) 手のひらを観たとき、程無くして目に飛び込んできたのがなんとも可愛らしい枝線だったのです。目を凝らしてみないと見逃してしまう。   ゼンマイ仕掛けのようでもあり可愛らしいと思いませんか? もし、この線が真っ直ぐに手首へ伸びていくと旅行線になります。家でじっとしているよりも、積極的に外へ出て行く方が開運していくタイプであると判断するのですが、今回はちょっと違うようです。 ごくごく普通の女性でだったのですが、 もしかすると、ご自身の境界線から飛び出せずに、積極的な行動ができない状態にあるのかもしれません。  ご家族やパートナーとのわだかまり。人生、生きていれば一つや二つあるものです。ご自身から勇気を出して行動できたとき。必ず、わだかまりがとけてゆく。ご自身の境界線から飛び出し、積極的になっている自分に驚かれることでしょう。 “ゼンマイ仕掛け”から解放されてゆくのです。
0
カバー画像

将来はどんな職業に向いてますか(手相)

「将来はどんな職業に向いてますか?」小学校高学年のお子さんでしょうか。こういった場合、私は十中八九、答えはしっかりと胸の内に用意されています。これは、典型的な“芸術的センス抜群”の持ち主です(笑)しかし、これではあまりにもワンパターンでザックリしすぎていますよね!感情線の下の短い細かな線とセットで観ていくと、理系のエンジニアタイプではないでしょうか。何と言っても、月丘の下部まで伸びている知能線が印象的です。私はこの知能線を観るなりゾクゾクしてきました。それくらい綺麗なカーブを描いていたのです。じっくりと物事を考えていくタイプで、物事を突き詰めていく研究者にも向いています。「算数が嫌いでなければ、将来はエンジニアか、何かの研究者じゃないでしょうか」とてもうれしそうに頷いていました。そう言えば、私の遠い昔の記憶・・・。小学校の卒業文集に綴った記憶が蘇ってきました。みなさんは、小学校の卒業文集で「将来なりたい人」や、「将来の夢」に何を書いていたでしょうか?
0
カバー画像

ドラマチックに変貌を遂げた二重生活線(手相)

二重生活線は、実際に出会ってみると、なかなか迫力があります。 二重生活線は、生命線が二つに分かれて伸びていくパターン。生命線は、感情線、知能線と並び基本三線あることからも目立ちますし、存在感があります。人生そのものが、二重生活線に投影されているかのようです。 二重生活線は、単身赴任や出張などで、生活基盤(拠点)が複数になっている状態の場合に現れます。とにかく忙しい状態が続く(続く可能性がある)と言われています。 手のひら下部の中央付近。流派によっては、ここを地丘(ちきゅう)と呼ぶようです。「生まれ育ち」「ご先祖様との関わり」などの象意があります。その地丘に向かって生命線が二つに分かれていることから、ご両親や祖父母、家系も含めて、関わりも強かったのだろうとも推測できます。 ところが、なんと驚いたことに、その後、半年ほどの間に、この方の二重生活線は、ごくごく普通の生命線へとドラマチックな変貌を遂げたのです。 枝分かれが消えて、目立たなくなり一本の生命線へと。 詳しいことは割愛しますが、課題が一つ解決され(というか卒業され)次のステージへと進まれたのです。あんなに忙しかった毎日が嘘のように(良い意味で)落ち着きを取り戻してきたのです。どちらが本来の姿なのでしょうか・・・。それは、ご本人のみぞ知ることなのでしょう。
0
カバー画像

私の職業を当ててください(手相)

「私の職業当ててください」という男性。 「この間、観てもらった手相占い師は、ズバリ当てたよ」と仰るではありませんか。   「昨日の夕御飯を当てください!」じゃなくてよかった。と、内心どきっとしてしまいました。 私は、霊能者じゃありませんので、もちろん分かりませんが(笑)。たしかに“値踏み”されてしまうのはいたしかたないのはわかります。「今を当てらぜずして、未来を予測できるわけがない」ということなのでしよう。この男性の気持もよく分ります。でも、手相というのは統計学のようなものですから、その占い師が当てたというのであれば、およそ手相には特徴があるというものです。何か特徴的なパターンがあるはずです。たしかにありました。それは、知能線です。1.短い知能線が生命線から離れて伸びてる。   2.もう一本の知能線が伸びている。職人さんか、スポーツの選手に多いパターンです。職人さんだとしたら、ルールにとらわれない新しいことをどんどん取り入れるタイプです。また、もう一本の知能線は、末端が2つに分かれていて、技術面だけではなく気配りや転機の利く方です。接客業などのサービス業向きです。ただ、他の情報もなく、手相のみでこれ以上、ピンポイントで職業を絞り込むことは難しいです。 そのようにお話しをさせていただきました。  実はこの男性、ある飲食業のチェーン店で厨房を任されていたのです。
0
カバー画像

専業主婦の方がカリスマブロガーとして活躍(手相)

専業主婦の方に限らないのですが、文章を書くことに才能があって、カリスマブロガーとして活躍されている方はたくさんいらっしゃいます。 今回は、ブロガー(SNS含む)作家やライターなど「文章で表現する才能」について考察したいと思います。 サンプル画像のピンク部分の上部あるいは真ん中辺りで、知能線の末端が小さく分かれ、その枝線が小指の付け根へ向うパターンです。 「小さく分かれる」がポイントで大きく分かれてしまうと、他の解釈も加わり意味合いが少々変わっていくようです。 また、枝分れがなくても知能線の終点が小指の付け根へ向かってちょこっと跳ね上がる場合も同様の意味合いとなります。 知能線の末端が小さく分かれるのは、「神経が細やかで何でも器用にこなすタイプ」でもあるのです。 文筆家ではなくても、お仕事で書くことが苦にならず、わりと得意であったり、専業主婦の方でもご自身の得意分野をさりげなく活かしてブログやSNSなどで大活躍されている方が実に多いのです。この記事はフィクションです。実際に鑑定を受けた方はもちろん、特定の人物や団体などとは関係ございません。手相との組み合わせによる解釈をより身近に感じていただくため、ストーリー仕立てに創作しています。
0
カバー画像

感情線で止まる運命線は晩年悠々自適な生活(手相)

感情線で止まる運命線は、晩年のんびりで、悠々自適な生活を暗示しています。あるシングルマザーの方の右手には、比較的濃い運命線が、感情線まで伸びていました。どうやら、気にかかる異性がいらっしゃるようです。パートナーとの新たな出会いで、晩年は悠々自適な生活を送れるようになるかもしれません。また、感情線で止まる運命線には、感情面で解決しなければならない問題がある場合でもみられるようです。何かが障害になって先へ進まない状態への暗示です。乗り越えなければならない課題とは何でしょうか。何が原因なのでしょうか?他の線と、総合的に観ていく必要がありそうです。
0
カバー画像

癒やしの才能を指し示すソロモンの輪(手相)

化粧品の販売がメインで、エステもされている女性の手相です。知的好奇心が旺盛な方で、様々なことにチャレンジしたいとのことでした。特徴的なのは 、1、複数の横に拡がる金星帯2、晩年期にある複数の運命線3、晩年期にある複数の太陽線4、複数の細かなソロモンの輪幾重にも横へ拡がる金星帯は、人には感じとれないことでも何故か取り込めてしまうアンテナの持ち主です。また、吸収した情報をいろいろな方面へ有形無形に関わらずアウトプットできる方です。 幾重にも連なる緩やかな弧を描いたソロモンの輪は、癒しの職業に向いていて、現在の職業は、まさに天職といえるのではないでしょうか。複数の運命線は、様々なことに興味を持たれ、晩年になってもチャレンジし続けている方です。複数の太陽線は、多くの方々から慕われ、人気があります。ただし、一度に幾つも手広く活動範囲を広げていくのは得策ではありません。もしかしたら、納得がいく、これだと思うものが見つからずに、手探り状態なのかもしれません。いずれは、複数の仕事を持たれるのでしょうが、今はターゲットを絞り込み、一つ一つ着実に布石を打たれた方がよいのではないでしょうか。
0
カバー画像

人差し指の下に幾重にも半円状の線ソロモンの輪をもつ女性(手相)

エステティックサロンを経営している女性。人差し指の下に弧を描く細かな環がいくつもありました。ソロモンの輪として手相の本などでは紹介されています。この線は、地位、権力、支配、野心など、木星丘の象意を強めます。濃く刻んでいるソロモンの輪は、リーダー型と言われ、先見の明があって、直感力、洞察力も兼ね備えているそうです。“戦うビジネスマン”のイメージでしょうか。一方で、薄くて複数の線で構成されたソロモンの輪もあります。人を癒やす職業に向いていると言われています。例えば、エステシャンやヒーラーでしょうか。今回の女性がそうでした。人の気持ちを洞察する力に優れているので、接客業に向いていらっしゃるのですね。「ソロモンの輪」とは、ソロモン王が持っていた指輪にちなんで命名され、この不思議な指輪を身に付けると、第六感が研ぎ澄まされて、動植物、鉱物などの自然界と会話する能力を身につけたと言われています。植物を大事に育てていたり、動物好きな人にも現れるそうですよ。皆さんの手のひらにはありますでしょうか。
0
カバー画像

今私は転職のタイミングなのでしょうか(手相)

運命線の切り替わり付近(赤線の切り替わり)。サンプルの手相だと35歳~45歳ごろでしょうか。何となく、今の仕事で「職場環境が変わるのではないだろうか」という漠然とした衝動に駆られてしまうのだそうです。だから転職も視野に入れているというのです。もちろん、それなりに準備もしていると。今、ベストな転職のタイミングなのかは、一番わかりやすいのが運命線の状態です。流年法で各年齢ごとで「人生のイベント」を観ていくと、確かに運命線に切り替えが起きている場合が多いです。そのポイントで、転職が望ましいのかは、運命線の切り替わりの大きさにもよりますし、他の線も併行して観ていく必要があります。それにもまして大切なことは、現実をしっかりと見据える必要があるということ。『運命線の切り替わりがある』からといって、安易に大手を振って転職するのは早合点です。その方が、10年20年と勤めていた会社ならばなおさらです。もしかしたら、今の会社で、部署や職種、勤務地が変わることを暗示しているだけかもしれないからです。具体的な転職の話が持ちかけられていて、仕事の実績や将来性を買われているのであれば、転職によるリスクは少ないのですが・・・。その場合は、太陽線がしっかり刻まれていて、生命線上の(流年法による)年齢のポイントに向上線が立ち上がっているはずです。
0
カバー画像

金星丘のホクロは乗り越えるべき課題がある(手相)

ある女性が、最近できたホクロについてお話をされました。右手の親指と生命線の間に、小さな黒いシミのようなホクロができて気になっているとのこと。観てみると、たしかに金星丘の中央から少し下の方に小さな黒いシミのようなホクロがありました。『ホクロ(黒点、赤点 スポット)は、一時的な障害を表す』と、いわれています。金星丘は、身内に関わる例えば、「肉親との愛とか、故郷」などの象意があります。そこに一時的な障害を表すホクロがあるということは、肉親との愛情関係に何らかなトラブルを暗示している可能性があります。今まで、ホクロに関してはそれほど意識せずに観てきただけに、こうして改めて、指摘されると、他の基本三大線や結婚線など併せて因果関係がないのか、もう一度、チェックする必要がありますね。でもこの方には、とくに目立ったものは見当たりませんでした。どうやら、今回はお母様との関係だったようです。ホクロが金星丘に出現することで、お母様との間で乗り越えるべき課題を暗示していたのです。もし左手に同じようなパターンのホクロが生まれたときからあるのであれば、前世からの課題を引き継いでいたのかもしれませんが、今回に関しては、後天的な出来事のようです。
0
31 件中 1 - 31
有料ブログの投稿方法はこちら