手のひら全体に細かな線が刻まれている(手相)

記事
占い
20160124190059.jpg

手のひら全体に細かな線が刻まれている方は、神経が細やかで、デリケートな方が多いです。


ちなみに、「手相の見方大事典テソペディア」では、
“シワが多い手相”に関して次のように解説されています。
シワの多い手相の人が、必ずマイナス思考という事ではありません。健康を害している訳ではありません。能力がない訳でもありません。では、どういうことかと言うと小さなことに気がつくために、ちょっとした体調の変化に敏感で「病院行こうかな」「大きな病気の前触れかな」と考えます。

周りがざわついていたり、ちょっとした話し声にも気になってしまって、一度、気になりだしたら、ますます気になってしまうことも・・・。


そうなると、仕事にしても、趣味にしても、集中できなくなり、ついつい注意したくなります。基本的に生真面目な方ですから、例えば、通勤通学などでマナーの悪い人を見かけると、気になって仕方ないのではないでしょうか。


一方で、人一倍気配り、心配り、目配りの出来る方で、人一倍努力をする方でもあります。ただ、どうしてもストレスが溜まりやすいので、胃腸にもよくないですよね。


結果的に、望んでいないのに“気を遣いながら仕事をしている”、“ストレスの多い環境に身を置いてしまっている”かも知れません。
多くは、仕事そのものよりも、人間関係で悩んでしまうことが多いですよね。


「何故か、神経を逆なでするような人たちが集まってくる」
「最近では、以前にも増してそう感じる・・・」



という方は、人生のバイオリズムの中で、ちょうど谷間の状況になっている時期なのかもしれません(この場合は、時間が解決してくれます。にわか雨が去るのを待ちましょう)。


そんなあなたは、ここは前向きにとらえて「今、学ぶべき課題は何か?」を探ってみてはいかがでしょうか。


たとえば、周りの方々に対して「もっと、素直になろう」とか、「自分と違う意見を受け入れてみよう」とか・・・。
身近でシンプルなことでよいと思います。


そして、半年が経ち、1~2年が経って・・・、
気が付いたら、「周囲に神経を逆なでするような人たちがいなくなった」、あるいは、「以前ほど気になることがなくなった」と、実感することでしょう。
実際に、“手のひら全体の細かな線が目立たなくなった方”を私は知っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す