将来はアナウンサーになりたいな(手相)

記事
占い
20160124190035.jpg

「将来はアナウンサーになりたいな」という笑顔の可愛いらしい小学生の女の子。

しっかり勉強して大学に入ったら、アナウンサー養成のスクールに通うなど努力は必要でしょう。語学に関しても「英語を話せて当然」ということはあるかも知れませんね。

「どうしたらなれるのか?」という技術面については専門家の方へお譲りいたしまして(笑)、ここでは、手相からみたアナウンサーという職業に向いているパターンについて考察します。

1、知能線の末端が二つに分かれている
2、旅行線がある
3、アナウンサー線がある

アナウンサーという職業は、とっさの状況判断が大切ですよね。アドリブが効かせられて、臨機応変な対応が自然とできるかどうかが重要なのではないでしょうか。

そういう点では、知能線の先端が小さく二つに分かれている方には適性があります。言葉で表現することも得意。とくに語学の才能に恵まれていて、通訳やアナウンサーにも適性があるようです。

生命線の後半部分から手首の方へ分かれている支線を旅行線といわれています。出身地から離れた場所で生活したり仕事をしていくことで成功や活躍が期待できる線です。

アナウンサー線は、中指のつけ根(土星丘)から生命線の内側にかけて伸びる線です。

アナウンサー線がある人は、結婚式の司会者などにも適性がありそうですね。人に分かりやすく説明する能力に長けているからです。

最近の女子アナウンサーは各局ともそれぞれに個性があって、やはり“華”がありますよね。「正確に分かりやすく伝えてくれる」ことはもちろんですが、「元気にさせてくれる人間的な魅力」も大切なのかもしれません。

ところで、前出の小学生の女の子。他の2つの線はあったのですが、アナウンサー線は見当たりませんでした。だからといって、がっかりすることはありません。

なにしろまだ小学生(笑)。手相はこれからもどんどん変わりますし、なによりも大切なのは「ご自身のたゆまぬ努力と、熱い思い」をこれからも持ち続けることなのですから。

この記事はフィクションです。実際に鑑定を受けた方はもちろん、特定の人物や団体などとは関係ございません。手相との組み合わせによる解釈をより身近に感じていただくため、ストーリー仕立てに創作しています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す