本当は旅人(手相)

記事
占い
旅行線.jpg


久しぶりにAさんの手相をみて、パッと旅行線が目に止まりました。

以前はこんなに目立っていなかったのに・・・、

「家で読書や映画鑑賞、料理などインドア派というよりも、どちらかというとアウトドア派ですよね。」と聞いてみました。

間髪いれずにすかさず、
「外よりもお家がいちばん!」というお返事が。(笑)

あれ?

思い出しました。
一年半前に旦那さんはアウトドア派でご本人はインドア派であるということを・・・。

「お家で一日をゆったり、のんびり過ごすことが、この上なく至福のひととき」ということをお話しされていたのです。

でも、旅行線が生命線の後半から、しっかりと手首方向へ流れています。

いろいろお話を聞いていくうちに、「桜前線と一緒にのんびり北上してみたい」という願望があることが分かったのです。
意外な展開でした。

「桜前線といっしょに北上して、その土地での風流を楽しみたい・・・。」
半年ほどかけて「日本を旅する」わけです。かっこいいですよね!
美しい春の姿を半年間も鑑賞できるのです。

後から調べてみると、例年1月には沖縄・奄美地方で彼岸桜が開花して、3月後半には西日本と東日本の太平洋側で染井吉野が開花。4月の初めごろ満開となります。その後、桜前線は北上していき、4月末には東北地方北部でも開花。5月のゴールデンウイークには北海道でも染井吉野や蝦夷桜、千島桜などが開花し、5月下旬に北海道東部でも開花して、桜前線は終了となるようです。

一年の半分を旅して暮らす。

あまりも有名な芭蕉の「奥の細道」のあの下り「月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり。・・・」が思い浮かびました。

「“本当は旅人”なんだなあ」と、私一人で納得してしまいました。

とはいうものの、仕事もあり、ご家族もいらっしゃいます。今は半年も家を空けるわけにはいきません。
あたりまえですが(笑)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す