絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

30 件中 1 - 30 件表示
カバー画像

祝お誕生日!勿忘草様♥地獄少女『あとは、あなたが決めることよ』♥

★今日は3月8日は私の大切なご支援者で応援者の 【勿忘草様】のお誕生日です!!!!! ぜひお祝いしたいと思いました!!!!!♥♥♥♥ ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 勿忘草様、お誕生日おめでとうございます!!!!! 。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 【勿忘草様】は私と好きな作品の多くが共通してらっしゃり大感激です!!!!! 特に『地獄少女』がお好きとのことで大感動です!!!!!♥♥♥♥ なのでぜひ『地獄少女』を描きたいと思いました!!!!! かなり遅れましたがどうにか間に合って良かったです!!!!! ★タイトルは【勿忘草様】が パチンコ『地獄少女』弐の演出が一番お好きとブログに書いてらっしゃるので パチンコ『地獄少女』の名セリフを入れたいと思いました♥♥ 気に入って楽しんでいただけると 幸いです♥♥♥♥(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ところで 鳥山明先生の訃報は私もお昼ごろ知りましたし 数人の方からご報告もいただきました 私も、もちろんドラゴンボール大好きです。 心からご冥福をお祈りいたします。 しかし 【今日のイラストは1年前から地獄少女に決まってました。】 描きますとお約束もしてありました。 偶然「追悼っぽい」雰囲気にも見えますが ドラゴンボールファンの方は地獄少女が追悼と言ったら怒るでしょうね。 勿忘草様にも大変失礼です。 では別に先生の追悼イラストを描くのか? というと描きません。 な
0
カバー画像

勿忘草様&ユーヤ・ペンギンさん感謝♥地獄少女&おとめ妖怪 ざくろ♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 私の大切なご支援者で応援者である 【勿忘草様】と【ユーヤ・ペンギンさん】への感謝としてお描きしました 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!♥♥♥♥(●´∀`●) おかげさまで頑張れます!!!!!♥♥♥♥(●´∀`●) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★【勿忘草様】と【地獄少女】やテクモ(現:コーエーテクモゲームス)のゲーム 【刻命館】【影牢】【蒼魔灯】が大好き♥♥♥♥で意気投合いたしました(●´∀`●) テイストや雰囲気が同じ【零~紅い蝶~】というゲームもありまして、 私は買えなかったのですが、勿忘草様は【零~紅い蝶~】特にお好きとのこと。 そのものは時間的に描けませんが【地獄少女】で再現できる♥と閃きました♥♥ というわけで【零~紅い蝶~】のジャケットの構図を再現です♥♥♥♥ ちなみに『地獄少女』といえば 毎年、能登麻美子さんお誕生日2月6日に【地獄少女】描くのが恒例なのですが 今年は「能登半島地震」がありましたね(汗) しかも能登麻美子さんご自身が実際に能登半島石川県ご出身ですので(大汗) さすがに【能登さんお誕生日には】保留せざるを得ませんでした。 お誕生日と無関係に【地獄少女】描くことにしました。 ★そして【ユーヤ・ペンギンさん】から教えていただき観た 2010年のアニメ【おとめ妖怪ざくろ】もずっと描きたいと想ってました。 しかしなかなか時間が確保できません(大汗) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ちな
0
カバー画像

振袖ひろがるスカイ!プリキュア全員集合+ワン♥通行人E様&直間莉世様&キャットストライク様感謝♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 通行人E様と直間莉世様とキャットストライク様への 感謝の気持ちでお描きしました!!!!!♥♥♥♥ 超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日1月28日は 【ひろがるスカイ!プリキュア】最終回ですね!!!!! もちろん今、リアルタイム放送で観てます♥♥♥♥ 私の毎年恒例企画『フリソデプリキュア』です♪♪♪♪♪ 【ひろがるスカイ!プリキュア】チームです♥ 私は「フレッシュプリキュア!」以来、 毎年恒例でプリキュアの振袖姿『フリソデプリキュア』描いています。 クリスマスが済んだら大晦日までにひとりずつ描いて元旦に全員集合!! ・・・というのが恒例でしたが・・・・ 今年はいろいろあって「お正月」に描けなかったし 「成人式」にも描けませんでした(大汗) ここまで来たら・・・というわけで 【最終回記念】にいたしました♥♥♥♥ ご理解いただけますと幸いです(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★一度は公開してますのでサプライズが必要と思いました。 そこで・・・ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ キュアワンダフル振袖 の初登場です♥♥♥♥ 年賀アイテムは【独楽】です。 【狛犬(こまいぬ)】から思いつきました♥♥♥♥
0
カバー画像

フレ☆フレ!!振袖プリキュア♥祝誕キュアエール&井上麻里奈さん♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 更新時刻が今日も超絶に遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 【今週末締め切り】の件やお待たせしてる件のお届けに 19時まで(大汗)かかってしまいました!!!!! 毎日本当に厳しいですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★今日1月20日は 「HUGっと!プリキュア」キュアエールと 「スマイルプリキュア!」キュアマーチを演じた 声優・井上麻里奈さんお誕生日です!!!!! もちろん戦隊系でもお誕生日が居ます ★・・・とはいうものの・・・ 上記のように、まったく時間がありません(大汗) そして 「HUGっと!プリキュア」「スマイルプリキュア!」どちらも 生活が非常にバイトで苦しい時期の放送で しかもキュアエールとキュアマーチは メンバーの中でもあまり描けてないのです。 ★なのでこの組み合わせは非常に厳しく 可能な事は昨年までやってしまいました(大汗) ★こうなったらやむえません(大汗) 1月とはいえ既に二十日も過ぎてしまいましたが・・ 【フリソデプリキュア】番外編です♥♥♥♥ この組み合わせは、もちろん初です♥♥♥♥ ★考えてみたらこの二人の【振袖 】は 2~3回しか公開してませんでした。 (単体とチーム全員集合とオールスターズくらい) ★そして二人とも今年の年賀アイテムに登場しなかった 「かるた」と「顔に墨」で しかもレジェンドのアイテムを持ってる組み合わせなので、 なんとか新鮮かもと思いました♥(*´▽`*) ★演出できる限り頑張りました!!!!! タ
0
カバー画像

フリソデ翼♥&キュアウィング羽織袴♥通行人E様&直間莉世様感謝♥

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 通行人E様と直間莉世様とへの 感謝の気持ちでお描きしました!!!!!♥♥♥♥ 超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 私の毎年恒例企画『フリソデプリキュア』です♪♪♪♪♪ 最後の【キュアウィング】描けましたので 【ひろがるスカイ!プリキュア】チームこれでコンプリートです!!!!! ★実は昨年中に【キュアウィング振袖 】は描く予定でしたが 【有償ピクシブリクエスト】同様に予定がズレて今日になってしまいました(汗) ★遅れたのは手間がかかることも理由です。 『フリソデプリキュア』シリーズなので基本は「振袖 」なのですが キュアウィングは初のレギュラー男子プリキュアということで 【羽織袴】も描かないわけにはいかないだろうと思いました。 振袖 が似合いますので強引に振袖 だけにする案もありました♥ ★【羽織袴】のプリキュアはこれまで一度だけ描いてました。 【キュアショコラ】です。こちらは逆に振袖 が似合いにくい気がして(汗) 第18話の「琴爪家のお茶会に参加」した時「唯一男物の赤い羽織り袴」 でしたので。 お正月に真っ黒い【羽織袴】描いても面白くないので 派手派手の柄にしました(●´∀`●) ★5人それぞれの「年賀アイテム」は何が良いか先に決めてありました。 キュアウィングは【
0
カバー画像

振袖キュアプリズム♥通行人E様&直間莉世様&キャットストライク様感謝♥

★今日も更新時刻が超・遅くなってしまい申し訳ありません。 【ココナラ】で法人から重要な見積もり相談がありました。 無事にご購入いただきました。期限は約一ヵ月、頑張ります!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 通行人E様と直間莉世様とキャットストライク様への 感謝の気持ちでお描きしました!!!!!♥♥♥♥超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★私の毎年恒例企画『フリソデプリキュア』です♪♪♪♪♪ 【ひろがるスカイ!プリキュア】チームです♥ 私は「フレッシュプリキュア!」以来、 毎年恒例でプリキュアの振袖姿『フリソデプリキュア』描いています。 クリスマスが済んだら大晦日までにひとりずつ描いて元旦に全員集合!! ・・・というのが恒例でしたが・・・・ 今年は既に1月2週目(汗) 成人の日も過ぎてしまいました(大汗) 【フレッシュプリキュアの頃】とは私が置かれてる状況が違うので ご理解いただけますと幸いです(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★・・・というわけで 新年初の『フリソデプリキュア』は キュアプリズム=虹ヶ丘ましろさんしかない!!!!! と確信いたしました!!!!! ★5人それぞれの「年賀アイテム」は何が良いか先に決めてあります。 キュアプリズムは【手
0
カバー画像

フリソデキュアマジェスティ♥皆さま良いお年をお迎えください♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 更新時刻が超絶に遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! いろいろあって遅れてしまいました(大汗) もうすぐ年越しですが(大汗) これは一応【12月31日大晦日のイラスト】です♥♥♥♥ 【元旦のイラスト】は明日の昼過ぎになってしまうかもです(大汗) ご理解いただけますと幸いです(◕ᴗ◕✿) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ そして今夜は私自身の年賀イラスト更新の前に A.I._R(えあー)さんから贈っていただいた 【新年最初の動画】を今夜・深夜1~2時に 先にご紹介したいと思います。(●´∀`●)♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 本年も大変お世話になりました!!!!!心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! これからもよろしくお願いします!!!!!!!♥♥♥♥ 良いお年をお迎えくださいませ!!!!!(●´∀`●) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■★大晦日はやはりキュアマジェスティ=エルちゃんしかない!!!!!と確信いたしました!!!!! ★5人それぞれの「年賀アイテム」は何が良いか先に決めてあります。 キュアマジェスティ=エルちゃんは【破魔矢】です ★時間的に厳しいので「エルちゃん巫女」は 以前描いたSD巫女さんの改造でかなり雑で申し訳ありません。 ★タイトルはテーマそのものです♥ 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、
0
カバー画像

振袖キュアバタフライ♥A.I._R(えあー)さん&キャットストライク様感謝♥

今日は重要なご報告があります!!!!!♥♥♥♥☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いつも私の応援動画を創ってくださってる 【A.I._R(えあー)さん】がニコニコ動画で明日30日19時に【今年最後のご挨拶動画】を公開予定とのことです。ぜひ観に行ってくださいね!!!!!♥♥♥♥(●´∀`●) 明日またご報告いたします!!!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ そして・・明日、私は【土曜ブルー】です!!!!!(大汗) いつもは【月曜ブルー】=食料確保や各種手続きで一番苦しい日 ですが今度の「月曜が元旦」に当たってしまうので ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 今週だけは予定を早めて【明日・土曜に全てを済ませる必要がある】 のです。いろいろバタバタしますがご理解いただけますと幸いです。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★そして今日12月29日は ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である キャットストライク様がお好きな 歌手【浜田省吾さん】のお誕生日ですので キャットストライク様にも感謝したイラストにしたいと思いました!!!!! A.I._R(えあー)さん、そして キャットストライク様 お二人に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
0
カバー画像

フリソデプリキュア♥キュアスカイ♥無限にひろがる新春のソラ♥♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 更新時刻が今日も遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 【有償ピクシブリクエスト】完遂するつもり・・・と予告しましたが ココナラで私のサービス新規購入いただいたのでご対応や 他にもいろいろあって延期させていただきました(大汗) どうにか間に合って良かったです!!!!! 毎日本当に厳しいですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★今年も私の毎年恒例企画『フリソデプリキュア』開始です♪♪♪♪♪ 【ひろがるスカイ!プリキュア】チームです♥ 私は「フレッシュプリキュア!」以来、 毎年恒例でプリキュアの振袖姿『フリソデプリキュア』描いています。 「フレッシュプリキュア!」以来、 クリスマスが済んだら大晦日までにひとりずつ描いて元旦に全員集合!! ・・・というのが恒例でしたが・・・・ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【フレッシュプリキュアの頃】とは私が置かれた状況も 1チームあたりのプリキュア人数も(苦笑)全然違います!!!!! 今後は【元旦まで】ではなく 【お正月の期間中に描く】ことに変更させていただきますね♥♥♥♥ ご理解いただけますと幸いです(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★・・・というわけで 第一弾はやはりキュアスカイ=ソラ・ハレワタールさんにしました♥ ★5人それぞれの「年賀アイテム」は何が良いか先に決めてあります。 キュアスカイ=ソラ・ハレワタールさんは スカイ➡空➡青
0
カバー画像

成人式振袖のトレンド2024♪どうやって個性出す!?

振袖の人気カラーは?トレンドはくすみ系の色です。 オフホワイト、くすみ系ピンクやブルー、グレージュといった色が 若いお嬢様たちのカワイイと感じる色のようです。昔だったら、『地味すぎる!』『おばあちゃんの着物っぽい』との声が聞こえてきそうな色なのに、、、時代は変わりました。そして、この流れは、もう2~3年は続くのではないかという見解です。柄は長らく人気だった古典系から少し洋風になってきていますね。 花の柄でいうと、和柄の花より、リアルな花に近いといったイメージです。帯や小物は?柄の色も渋めカラーの配色になっています。帯は柄が主張しないデザインを合わせ、ワントーンに仕上げます。ここで注意しないといけないのは、このコーディネートは合わせる小物によっては、地味になりすぎてつまらなくなってしまったり、雰囲気を壊してしまうことがあります。もってくる小物の色は、同じくすみ系のトーンであること。そして、どうしても地味になるので、ポイントとなるような、少し特徴のあるものを合わせるのが理想ですね。レース地やベロア地などの素材感を感じるものも、今っぽくて可愛いと思います。髪型や飾りは?髪型でいうと相変わらずゆるふわ系のシニヨンやポニーテール系のスタイルが主流です。ヘアーを作る側からすると、簡単だし、時間もあまりかからないので助かってます(笑) 飾りはドライフラワー系の小花やチュール、パールといった小さめの飾りが主流です。金やシルバーの水引に金箔をあしらって完成です。髪飾りはネットで購入するケースが増えたので、『あ、この飾り、この前別の子で付けたのと同じだ』ってこともよくある話だったりします。。。私が
0
カバー画像

成人式 振袖 購入派!? レンタル派!?

二十歳を迎えるお嬢様がいらっしゃるお家は、式典の1~2年前から振袖の準備にとりかかるのが一般的です。随分早いなという印象を受ける方もいらっしゃると思いますが、式典の前年春頃から前撮りが始まるので、その前に振袖を用意しておかなくてはいけません。振袖を準備する際に、おおよその人は買うかレンタルするかを検討されるかと思います。では、購入とレンタルのメリット・デメリットについて考えてみましょう。 購入を検討される一番多いケースは、やはり歳の近い姉妹がいるお家ですね。1着あれば何人かで着回すことができ、利用する人数が多い程、メリットが大きくなります。また、卒業式、結婚式の列席や結納などの機会に着用することもできます。デメリットとしては、やはり、所有をしなくてはいけないということでしょうか?使用後の手入れや管理、保管場所も必要になります。そして、メリットと思っていた着用の機会がこなかった時には、デメリットになってしまうという点です。残念ながら、今は、式典後に振袖を着る機会は決して多くないため、成人式に1度着ただけといった方も、以外といらっしゃるのではないでしょうか?私が考える、購入を決断してもいい条件は・・・・姉妹さんの身長や体型が近いこと・服の好みが似ていること・妹さんが何事にも比較的こだわらない性格であることこの3点を確認せずに購入を決断してしまうと、着回す予定だったのが返って出費が膨らんでしまう結果になってしまいます。歳が離れている姉妹だと、妹さんの予想判断がつかなかったり、着物の色柄の流行も変わってしまうので、やはり姉妹の歳が近いというのは必須条件になりますね。姉妹で共用する予定で
0
カバー画像

②2024年 振袖トレンド 動向♪ 髪型編

問屋さんから2024年度向けの、新しい振袖パンフレットが送られてきました。全部で5冊!前回の着物編に続き、今回は髪型のトレンドを、私なりの見解も含めて、お伝えしたいと思います♪2023年、これまでのヘアーのトレンドとは?①ゆるふわシニヨン長らく人気の髪型といえば、真後ろ下目で作るゆるふわ系のシニヨンですね。波ウェーブで下地を作り、ロープ編みや編み込みを崩しながら、毛束をまとめていくスタイルです。お嬢さんたちは、おそらく7割くらいがこのスタイルかなといった印象です。②玉ねぎポニーテールポニーテールの毛束を等間隔でゴムを結び、丸くなるように崩します。玉ねぎが連なったように見え、そこにリボンや紐を絡め、飾り付けしていきます。人気のスタイルは、大きく分けるとこの2種類かなと思います。もちろん、シニヨンでもポニーテールでも作る位置や、崩す、崩さないといった変形バージョンを含めると、細かく言えばアレンジの種類や違いはあります。しかし、ベースとしてはこの2種類のオーダーが圧倒的多数といった印象を受けます。髪飾りについては、ドライフラワーや小花、パール系の飾りといった色んなパーツを沢山付けて、水引、金箔で仕上げるといった感じですね。あまりに似た髪型、似た飾りが多くて、皆同じでいいのかな~って思っちゃいます(笑)2024年 成人式ヘアーはどうする!?では、来年以降のトレンドヘアーを、カタログパンフレットから、読み取ってみましょう。ちなみに、先のゆるふわシニヨンは説明済なので、省略しています。①ツインのお団子ヘアー位置は上目(耳上)と下目(耳下)のパターンやアシメバージョンもあり。ツインスタイルっ
0
カバー画像

①2024年 振袖トレンド 動向♪着物編

問屋さんから2024年度向けの、新しい振袖パンフレットが送られてきました。全部で5冊!ここから、来年以降の振袖や髪型のトレンドを、私なりの見解も含めて、お伝えしたいと思います♪まずは着物編です!振袖のカラーは?では早速、ランキング順でご紹介していきます!5位(1着掲載)カラシ・ワイン・ベージュ・赤・紺4位(2着掲載)こげ茶3位(3着掲載)グレー・ブルーグレー・ダークグリーン・ピンクベージュ2位(4着掲載)オフホワイト1位(6着掲載)白・黒以前は人気振袖カラーの定番といえば赤、寒色系だったら紺か緑。しかし、赤や紺は鳴りを潜め、長年人気カラーのトップ争いをしていた緑(明るい緑)は、かなり渋めのダークグリーンに変わってしまいました。黒系はずっと伸び悩みぎみでしたが、このあたりで白と同列になってきているので、これからは黒系がトップに躍り出てくるかもしれません。全体を見ると、やはり、ここ3年くらい、じわじわと人気の座を奪いつつある、パステルくすみ系は引き続きといった感じでしょうか?そこで、2024年以降に成人式を迎える方、振袖をお探し中の方へ、振袖を選ぶ時にトレンドを抑えつつも、自分に似合うオススメカラーの選び方をご紹介♪『トレンドを意識しすぎて似合わなかった』とか『好きな振袖を選んだのは良かったけど、もうちょっと今っぽい柄にすればよかった』など、大切な成人式を後悔なく迎えましょう。■淡い系が似合う方で…【色白さん、やさしい雰囲気、日頃から淡い服を着ることが多い、かわいい系が好き】・白・オフホワイト・ベージュ・ピンクベージュ…柄の色は暖色系がオススメ!【色白さん、クールな雰囲気、大人っぽ
0
カバー画像

地獄少女【弐】✿閻魔あい『いっぺん祝ってみる?』祝お誕生日♥勿忘草様♥

★今日は3月8日は私の大切なご支援者で応援者の 【勿忘草様】のお誕生日です!!!!! ぜひお祝いしたいと思いました!!!!!♥♥♥♥ ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 勿忘草様、お誕生日おめでとうございます!!!!! 。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 【勿忘草様】は私と好きな作品の多くが共通してらっしゃり大感激です!!!!! 特に『地獄少女』がお好きとのことで大感動です!!!!!♥♥♥♥なのでぜひ『地獄少女』を描きたいと思いました!!!!! かなり遅れましたがどうにか間に合って良かったです!!!!! ★これまで『地獄少女』イラストはお彼岸に描くことが多く(汗) 本編でも【彼岸花】が印象的に使われてますので彼岸花演出が多かったですが、 そろそろ「桜」の季節ですし、点数は少ないですが 本家『地獄少女』イラスト集にも「桜」イラストもちゃんとあります♥ これまで表現しきれなかったイメージにチャレンジしました!!!!! ★タイトルは【勿忘草様】が パチンコCR『地獄少女』弐の演出が一番お好きとブログに書いてらっしゃるので 【弐】を入れたいと思いました♥♥ 気に入って楽しんでいただけると 幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

みんなあつまれ!いただきます♥振袖デリシャスパーティプリキュア♥

★昨日の【ひろがるスカイ!プリキュア♥無限にひろがる青い空!キュアスカイ!♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! 昨日も【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! ★今日のイラストは決めてありました!!!!! お伝えしてるように【月曜はブルーで修羅場です】それは世の連休でも同じです。 【こんなこともあろうかと!!!】 私の毎年恒例企画『フリソデプリキュア』 【デリシャスパーティ♡プリキュア】チーム全員集合です!!!!! 【成人の日】でもありますし【振袖】が似合うと思いました♥ ★毎年、年始に【振袖全員集合】やってしまって【成人の日】に困るのですが(苦笑) 今年は幸かFUKOか、デパプリ振袖全員集合がまだでしたので。 いつもは「9日」ともなれば、と年賀アイテム持たないように加筆するのですが その余裕はありませんでした(汗) 昨年はギリギリで「キュアプレシャス振袖(デザインが今回と違います)」を なんとか参加させましたが、今年はスカイ入れる余裕はありません。 でも 「デパプリ振袖全員集合」ならキュアスカイいれるべきじゃないですよね(苦笑) 時間は本当にないですが ゆいちゃん(プレシャス)だけは「鏡餅にもちかえる」事を考えてました(●´∀`●) さすがに食べながら記念撮影はしないですよね(笑) どうにか間に合って良かったです!!!!! ★ちなみに元旦の「うさぎ全員集合」にラビリン入れる予定でしたが直前に忘れました(汗) ★タイトルはデパプリの「キャッチコピー」からです♥ 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀
0 500円
カバー画像

お正月の仲間外れゆるさないよ♥煌めくフリソデプリキュアヤムヤム♥

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆2023年、あけましておめでとうございます!!!!!(●´∀`●) 昨日の私の【今年の決意】が伝わって涙が出るほど嬉しいです!!!!! 皆さんの応援のおかげで頑張れます!!!心から感謝しております!!!!!! 今日のイラストまでが私からの【年賀状】です♪♪♪ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇★私の毎年恒例企画『フリソデプリキュア』第4弾です♪♪♪♪♪ 【デリシャスパーティ♡プリキュア】チームこれでコンプリートです!!!!! 大晦日の解説で ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひとり間に合いません(汗) そう「キュアヤムヤム」が(汗) 明日の元旦の集合イラストと兼ねては可哀想(単体で描いてあげたい)ので ご理解いただけますと幸いです♥ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとお伝えしましたが、 その後無事に「元旦干支」「昨年悔いが残ったリベンジ」完了したので 【満を持して】 フリソデプリキュア・キュアヤムヤムが単体で登場です!!!!! 明るい色合いも新春に合うと思いました♥ ★年賀アイテムは「手毬」です。 実はもうひとつ「凧あげ」も候補でした。 【ひろがるスカイ!プリキュア】キャラ紹介が間に合えば「凧」に入れる予定でした。 (できる限り翌年のプリキュア入れる方針にしてます) 現時点でも公開が無いということは【ひろがるスカイ!プリキュア】キャラ紹介は 年始初のプリキュア放送日1月8日かな?と予想してます♥ ★振袖の柄
0
カバー画像

一年の最後を、このわたしが飾ろう♥フリソデプリキュアフィナーレ♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ いろいろ年末進行で超絶の修羅場です!!!!! 明日の更新も昼過ぎになってしまうかもです(汗) その分頑張ります!!!!!(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★昨日の【フリソデプリキュアスパイシー♥羽根突きの強さ、焼きつけるわ!♥】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】頑張りました!!!!! 昨夜から朝まで頑張って【絵のお仕事】お届けしたので 更新遅れて申し訳ありません(汗) ★今年も私の毎年恒例企画『フリソデプリキュア』第三弾です♪♪♪♪♪ 【デリシャスパーティ♡プリキュア】チームです♥ ひとり間に合いません(汗) そう「キュアヤムヤム」が(汗) 明日の元旦の集合イラストと兼ねては可哀想(単体で描いてあげたい)ので ご理解いただけますと幸いです♥ ★私は「フレッシュプリキュア!」以来、 毎年恒例でプリキュアの振袖姿『フリソデプリキュア』描いています。 ★・・・というわけで 【大晦日】は菓彩あまねちゃんにしました。 フィナーレの名前からタイトルのように 【一年の最後】と想うからです♥♥♥♥ 「ジェントルにゴージャスに」描きました♥♥♥♥ ★絵馬の絵がセーラームーンになってますが 【ひろがるスカイ!プリキュア】キャラ紹介が間に合えばここに入る予定でした。 (できる限り翌年のプリキュア入れる方針にしてます) 現時点で公開が無いということは【ひろがるスカイ!プリキュア】キャラ紹介は 年始初のプリキュア放送日1月8日かな?と予想してます♥ ★振袖の柄はもちろん髪飾りな
0
カバー画像

フリソデプリキュアスパイシー♥羽根突きの強さ、焼きつけるわ!♥

★昨日の【有償表紙ご依頼のご紹介♥『人造人間キカイダー対サンダーマスク』】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】頑張りました!!!!! ★今年も私の毎年恒例企画『フリソデプリキュア』第二弾です♪♪♪♪♪ 【デリシャスパーティ♡プリキュア】チームです♥ 明日もその予定ですが、ひとり間に合いません(汗) (元旦の集合イラストとと兼ねては可哀想ですので) ご理解いただけますと幸いです♥ ★私は「フレッシュプリキュア!」以来、 毎年恒例でプリキュアの振袖姿『フリソデプリキュア』描いています。 ★・・・というわけで 第2弾はキュアスパイシー=芙羽ここねちゃんにしました♥ ★4人それぞれの「年賀アイテム」は何が良いか先に決めました。 芙羽ここねちゃんは サンドイッチ➡板っぽい➡羽子板です。 ★羽子板の絵がキュアプリンセス(ひめちゃん)になってますが 【ひろがるスカイ!プリキュア】キャラ紹介が間に合えばここに入る予定でした。 (できる限り翌年のプリキュア入れる方針にしてます) 現時点で公開が無いということは【ひろがるスカイ!プリキュア】キャラ紹介は 年始初のプリキュア放送日1月8日かな?と予想してます♥ ★振袖の柄はもちろん髪飾りなども毎年「これでもか」とデコってきましたが デパプリは「シンプルイズベスト」にしたいと思いました。 時間がないのもありますが(汗) ★タイトルは名乗りからです。 皆さんにも気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

フリソデプリキュア♥うにょーん♥あつあつ御餅でみなぎるパワー!♥

★昨日の【降臨、満を持して!♥暴タロス戦隊から王子様戦隊キングオージに!!】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】頑張りました!!!!! 皆様のご支援など、収入は確かに増えてきて入金されてます!!!!! しかし恐れていたように昨日の会計報告は高額家賃やら各種税金やら 「早めに」引かれていて「貯金ゴッソリウバウゾー!!」と相殺されてしまい、 ひどく落ち込みました。 しかし間髪入れずに年末年始も締め切りがあります!!!!! 落ち込むヒマがあるなら描かなければと改めて決意しました!!!!! まさに超絶の修羅場ですが黒字化への希望ですので頑張ります!!!!! ★今年も私の毎年恒例企画『フリソデプリキュア』開始です♪♪♪♪♪ 【デリシャスパーティ♡プリキュア】チームです♥ 私は「フレッシュプリキュア!」以来、 毎年恒例でプリキュアの振袖姿『フリソデプリキュア』描いています。 「フレッシュプリキュア!」以来、 クリスマスが済んだら大晦日までにひとりずつ描いて お正月(元旦とは限りません)に全員集合! ・・・というのが恒例でしたが 昨年のデパプリは「5人」も居たのと 昨年の【ピクシブリクエスト】の締め切りが大晦日前に2件(しかもギリギリで投稿(汗)) という状況なので、どうにもならず振袖キュアサマー描けたのは年明けでした・・・。 しかし今年は4人ですし、なんとか恒例通り、間に合うと思いました♥ ★・・・というわけで 第一弾はキュアプレシャス=和実ゆいちゃんにしました♥ 見ての通り「元旦向け」のイラストですが(苦笑) 昨年キュアサマーが最後だった反省と、プレシ
0
カバー画像

電撃参戦デリシャスパーティ♡プリキュア!!キュアプレシャス!!トロプリ振袖全員集合!!!

★昨日の【虹を超えて行こう!約束さ終わらないファンタジー◇祝誕千葉麗子さん】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も【全力全開!全集中】で超・超・頑張りました!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ しかし 締め切りのご依頼はまだあるのです!!!!! もう1件は明日投稿予定です!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ なので 更新イラストにとりくめたのは朝になってから・・・(汗) ・・・それでもはや日課(苦笑)の【デリシャスパーティ♡プリキュア】 公式サイトを確認しましたら・・・公表されてました~~~~!!!!! プリキュア放送当日の、その朝とは・・・・!!!!! 【こんなこともあろうかと!!!】 予定は【振袖トロプリ全員集合】にしてありました。 もし、今朝【デリシャスパーティ♡プリキュア】発表がなければ 更新時間は1時間半は早く済んでたはずでした・・・・ そうです、つまり1時間半で 【デリシャスパーティ♡プリキュア】の主人公の 【キュアプレシャス】の「顔」描きました!!!!! いろいろ間違ってるかもですがwww もし今朝描かないと上記のように明日にはできませんし その先となると一週間は先になりそうです。 「似てる似てない」の前にとにかく描くことだと思いました。 「ヒープリ」と同じく、どこか。これまで描いた美少女戦士に 似てるパーツがあったので助かりました♡ 【毎年の積み重ねの底力】で頑張りました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!!!!!!! 2022年が【デリシャスパーティプリキュア】で
0
カバー画像

マジーヌ振袖全開!!!無限あけおめっす♡♪♪初挑戦☆振袖 正座姿

★昨日の【ゆらめくフリソデ☆キュアラメール♡お正月にはタコあげるんでしょ?】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も昼までは全力全開【ゼンカイ全集中】で超・超・頑張りました!!!!! しかし数日間、連続で無理しまくったためか また午後は夜遅くまで眠ってしまいました・・・どうにか間に合って良かったです!!!!! ★ゼンカイの~~~ゼンカイジャーは!!!!!というわけで(笑) 前回じゃないですが(苦笑) 39話【無限あけおめ誕生会!】で 【マジーヌ振袖姿】が登場しましたので、ぜひ描きたいと思いました!!!!! そういえば【フレッシュプリキュア】から正式に【振袖】 描きはじめましたが 【正座で新春のご挨拶姿】は描いてなかった~~~!!!!! と目からウロコ!でした。 【来年のお正月のためにも描いておかなければ】と確信しました。 ぜひ描きたいと思いましたが、これまで描いたことが無いポーズですので しっかり描かないと「正座してるように見えない」と保留してました。 「お正月三が日」を無事乗り超えたのでようやく描くことができました。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★背景は本編の再現したかったのですが、ポーズと一緒には無理でした。 しかし【これまで出来なかった現実風年賀背景】です。 【正座】ポーズとともに今回が初挑戦です。 元旦に宣言したように【不可能を可能に】するつもりです!!!!! ★タイトルはマジーヌさん口調ならこうなりますよねw あと39話【無限あけおめ誕生会!】からです。 気に入っていただけると幸いです。
0
カバー画像

ゆらめくフリソデ☆キュアラメール♡お正月にはタコあげるんでしょ?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ あけましておめでとうございます!!!!! 皆さんの応援のおかげで、無事に2022年の新年を迎えることが出来ました。 皆さんの応援のおかげで頑張れます!!!心から感謝しております!!!!!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ★昨日の【フリソデ☆キュアサマー!鏡餅&お雑煮♡まなつのトロピカルお正月♪】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も昼までは全力全開【ゼンカイ全集中】で超・超・頑張りました!!!!! しかし数日間、連続で無理しまくったためか また午後は夜遅くまで眠ってしまいました・・・ どうにか間に合って良かったです!!!!! ★毎日ご報告してますが(苦笑) 来年の【デリシャスパーティ♡プリキュア】 たった今、東映&朝日放送公式サイトを再確認しましたが、まだロゴだけですね。 もう気にするのはやめました(苦笑) というわけで? 満を持して?【フリソデ☆キュアラメール】です!!!!! トロプリチームの振袖のトリとなります♪♪♪♪♪ トロプリチームは【冬のイベント】のイメージが浮かびにくいので困ります(苦笑) しかしラメールはアクセサリーから【鈴】 そして【人魚ならタコ】しかないじゃない!!!!!♪♪♪♪♪ というわけで(笑) 本来ならイカ娘かくるるんの場所に 【デリシャスパーティ♡プリキュア】の主人公キュアの顔を入れるつもりで ずっと待ってました♪♪♪♪♪ ★今回は伝統的な正統派「年賀背景」です。 タイトルはテーマそのものです♪♪♪♪♪ 気に入っていた
0
カバー画像

フリソデ☆キュアサマー!鏡餅&お雑煮♡まなつのトロピカルお正月♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ あけましておめでとうございます!!!!! 皆さんの応援のおかげで、無事に2022年の新年を迎えることが出来ました。 皆さんの応援のおかげで頑張れます!!!心から感謝しております!!!!!! このイラストは私からの【年賀状】のひとつでもあります♪♪♪ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ★昨日の【気力だ!不可能を可能にする年!!負けない勇気導く未来!2022年】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も昼までは全力全開【ゼンカイ全集中】で超・超・頑張りました!!!!! しかし数日間、連続で無理しまくったためか 午後は夜遅くまで眠ってしまいました・・・ それからいろいろお返事して、どうにか間に合って良かったです!!!!! 本当に「しんしんと冷えて寒い!!!」ですね。 ★ちなみに(毎日ご報告してますがw) 来年の【デリシャスパーティ♡プリキュア】 たった今、東映&朝日放送公式サイトを再確認しましたが、まだロゴだけですね。 2日になっても無いとは前代未聞ですね。 なぜ毎日報告するかというと 急に【デリシャスパーティ♡プリキュア】のキャラ公開があった場合、 そちらを優先して更新予定を変更しないといけなくなるからです。 【フリソデ☆キュアサマー】はその後に描く予定でしたが、 待ち続けてさすがに足がシビレてしまいました(苦笑) というわけで? 満を持して【フリソデ☆キュアサマー】です!!!!! トロプリチームは【冬のイベント】のイメージが浮かびにくいので困ります(苦笑)
0
カバー画像

ひらめくトロピカル果実カルタ!!!フリソデ☆キュアパパイア♪♪♪

★昨日の【フリソデプリキュア!はためくル〜ジュ羽子板!キュアフラミンゴ!♪】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開【ゼンカイ全集中】で超・超・頑張りました!!!!! しかし本当に「しんしんと冷えて寒い!!!」ですね。 真冬の夜間に【絵のお仕事】すると電気代かかり避けないといけないので 昨夜は早めに眠りました。今日からは日中に【絵のお仕事】予定です!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! 1月上旬締め切りが【4件もある】ので寒いなどと言ってられませんね!!!!! ★ちなみに 来年の【デリシャスパーティ♡プリキュア】 たった今、公式サイトを再確認しましたが、まだロゴだけですね。 明日30日ということはさすがに無いと思いますが・・・? 予定が決まらず困ります(苦笑) ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ これまで毎年【年内に無理に放送中プリキュアの振袖姿】描いてましたが 最近のプリキュアは4~5人が標準ですし、 クリスマス後の6日間で完遂するのは、さすがに無理があると思いました。 ましてその間に【新プリキュアのお披露目が確実にあり】、 今年は【絵のお仕事】も有難いことに増えております。 さらに毎年【年内に無理に放送中プリキュアの振袖姿】描いたことで 逆に三元日以降のお正月アイデアや展開に「息切れしてしまう」という現状もありました。 なので今回からは【年内に全員】にこだわらずに【振袖プリキュア】描く予定です。 ご理解いただけますと幸いです ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ ★・・・というわ
0
カバー画像

フリソデプリキュア!はためくル〜ジュ羽子板!キュアフラミンゴ!♪

★昨日の【フリソデプリキュア!トロプリ版開始☆きらめく振袖!キュアコーラル♡】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開【ゼンカイ全集中】で超・超・頑張りました!!!!! しかし本当に「しんしんと冷えて寒い!!!」ですね。 真冬の夜間に【絵のお仕事】すると電気代かかるので避けないといけないのですが 簡単に生活リズムは変えられず・・・どうにか間に合って良かったです!!!!! ★ちなみに 来年の【デリシャスパーティ♡プリキュア】 たった今、公式サイトを再確認しましたが、いまだロゴだけですね。 確認しましたら29日に一般公開された年もありましたから 今年も明日?! ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ これまで毎年【年内に無理に放送中プリキュアの振袖姿】描いてましたが 最近のプリキュアは4~5人が標準ですし、 クリスマス後の6日間で完遂するのは、さすがに無理があると思いました。 ましてその間に【新プリキュアのお披露目が確実にあり】、 今年は【絵のお仕事】も有難いことに増えております。 さらに毎年【年内に無理に放送中プリキュアの振袖姿】描いたことで 逆に三元日以降のお正月アイデアや展開に「息切れしてしまう」という現状もありました。 なので今回からは【年内に全員】にこだわらずに【振袖プリキュア】描く予定です。 ご理解いただけますと幸いです ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ ★・・・というわけで今年も私の毎年恒例企画『フリソデプリキュア』 「トロピカル〜ジュ!プリキュア」チームです♪♪♪♪♪ 私は「フレッシ
0
カバー画像

フリソデプリキュア!トロプリ版開始☆きらめく振袖!キュアコーラル♡

★昨日の【暴タロス戦隊ドンブラコブラザーズ! 俺達の戦隊参上!行くぜ鬼退治!!】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開【ゼンカイ全集中】で超・超・頑張りました!!!!! 本当に「しんしんと冷え込み寒い~~~~!!!」ですね。手がかじかみます。 真夏の昼間に【絵のお仕事】すると電気代かかるので避けないといけないのと逆に 真冬の夜間に【絵のお仕事】すると電気代かかるので避けないといけないですね。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★来年の【デリシャスパーティ♡プリキュア】 たった今、公式サイトを再確認しましたが、いまだロゴだけですね。 確認しましたら29日に一般公開された年もありました(苦笑) ちなみに昨日のイラストでネガタロスが居るのに他の味方イマジンが居ないのは 「太郎=タロス」の名前のイマジン限定にしたからですwww ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ これまで毎年【年内に無理に放送中プリキュアの振袖姿】描いてましたが 最近のプリキュアは4~5人が標準ですし、 クリスマス後の6日間で完遂するのは、さすがに無理があると思いました。 ましてその間に【新プリキュアのお披露目が確実にあり】、 今年は【絵のお仕事】も有難いことに増えております。 さらに毎年【年内に無理に放送中プリキュアの振袖姿】描いたことで 逆に三元日以降のお正月アイデアや展開に「息切れしてしまう」という現状もありました。 なので今回からは【年内に全員】にこだわらずに【振袖プリキュア】描く予定です。 ご理解いただけますと幸いです ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆
0
カバー画像

着物の種類

◆◆◆染の着物◆◆◆▶小紋 裃に、お家がわかるように小さな紋が隙間なく染められていたことが名前の由来。 一つ一つの柄が、独立して全体に均一に配置されている。主に染の着物。 全体に柄のあるものを、「総柄」の小紋と言ったりする。ぽんぽんと規則的に飛んでいる柄を「飛び柄」という。 総柄のものは、カジュアルにしか着られないが、飛び柄の小紋は、宝尽くしなどのおめでたい柄や、付け下げ調に見えるものなどは、入学・卒業式にも着用可。▶色無地 白生地を一色に染めたもの。染めたものなので、白生地をそのまま仕立てても、色無地とは言わない。見た目にはわからないけど。たまに同色のぼかしが入っているものが色無地として売っているが、ぼかしも色のうちなので、一色とはならず、それは小紋。 喪服は、黒く染めた色無地に五つ紋を染め抜かれているもの。どんな色であれ、色無地に五つ紋を染め抜くと、最上礼装になるので、要注意。そんな人いないと思うけど。 染の色無地と、紬の色無地がある。 地紋のないものは、ちょっと格が下がる。 地紋が、付け下げ調になっているものがあるが、これも一色で染められていたら、付け下げではなく、色無地。だからと言って、色無地として着用するのは微妙なところ。微妙さは大島や紬の訪問着と同じ。▶付け下げ 柄に上下のある染の反物。墨打ちによって、切るところが決まっている。墨打ちがあれば、付け下げ。ただし、小紋にも墨打ちが打ってあることもある。 ぼかしの八掛をつけることが多い。 青海波は肩で振り分けていれば付け下げ。一方付いていれば小紋。ただし、着ていくときは、両方、小紋として着用。 他に、無地で一つ紋の縫い紋
0
カバー画像

フリソデプリキュアオールスターズ2021★エビバディ振袖デイ!♪

★昨日の『祝誕!福圓さん♪』喜んでもらえて凄く嬉しいです!! とても描く元気がでます!! なので深夜更新したかったのですが昨日のバイトも当然ハンパな忙しさではなく、 ぐったり疲れて帰宅して眠ってしまいました! 朝晩冷え込みますので寒くて早起きできず… どうにか間に合って良かったです!! ★今日は「成人の日」ですね。 「成人の日」といえば恒例で【フリソデプリキュアオールスターズ】描いてます。 ・・・しかし今年はコロナ渦で中止も多いと聞いてますし 描くべきか迷いましたが・・・ しかし「成人の日」を別としても、これ以上「お正月」から離れると 【お正月グッズ】が時期外れとなるのと、 他に今日間に合うアイデアが無いので実行させていただきました。 ご理解いただけますと幸いです。 ★さすがに年賀アイテムもったままにはできないと想い、 以前は年賀アイテム持ってないバージョンに描き換えたりしたのですが 時間がなくてポーズかえることもできず 「年賀アイテム持ってない」にこだわるか、 「人数と豪華さ」にこだわるか、で人数にこだわりました。 『素顔(変身前)で全員』集めたのが2015年『『Go!プリンセスプリキュア』版 なので、その間が「ゴッソリ」抜けています!!!(汗) 魔法プリもプリアラも入ってません・・・ ・・・と一昨年もお伝えしましたはヒープリ追加だけで時間ギリギリで まったく時間が無かったからなのでご理解いただけると幸いです。 ★タイトルは「ヒーリングっど♥プリキュア」後期EDから みんな(エビバディ)振袖なので!!!♪♪♪(苦笑)
0
カバー画像

ヒーリングっど♡フリソデプリキュアめっちゃ新春生きてるって感じ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 改めて、あけましておめでとうございます!!!!! 皆さんの応援のおかげで、無事に2021年の新年を迎えることが出来ました。 皆さんの応援のおかげで頑張れます!!!心から感謝しております!!!!!! このイラストが私からの【年賀状】のクライマックスです♪♪♪ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ★昨日の『オウシヒーロー』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! なので深夜更新したかったのですが・・・ 昨日は年始早々バイトの店の初売り出勤!!!!! 年始商戦の激戦と三連休、まったく休まず、 むしろ気合入れて【絵仕事】【更新】しまくったしわ寄せで 帰宅したら朝まで眠ってしまいました・・・ どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日は今年初の日曜日!!!! ・・・ですがプリキュアもスーパーヒーロータイムもありません!!!!! 放送の代わりとして今日【ヒープリ振袖全員集合】お届けしたいと想いました。 ★サプライズに追加キャラ描く余裕はなかったので 表情だけでも、と頑張りました!!!!! アスミンは巫女装束だったので振袖版は初登場です!!!♪♪♪ ★タイトルはひなたちゃんとのどかちゃんの口癖からです!!!♪♪♪
0
カバー画像

振袖プリキュア★キュアフォンテーヌ★扇とペギタン交わる二つの水芸♪

★昨日の『キュアサマー初登場』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!なので深夜更新にしたかったのですが、 バイト店の年末進行で激しく疲れて眠ってしまいました。 昨日、無理したしわ寄せもありさすがに今朝は早起きできませんでした・・・。 どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★『フリソデプリキュア★キュアスパークル』『キュアサマー初登場』の 解説にも書いたように =============================== 最初は『キュアフォンテーヌ』から開始しようとしました(苦笑) 大晦日あたりに最強寒波が来るらしいので 寒色のフォンテーヌ優先にしようと想ったのです。 しかし描いていて思い出しました 『そういえば明日の放送はフォンテーヌ回だった!!!!!』 ・・・というわけで(苦笑) 急遽順番を入れ替えて今日がキュアスパークルで 明日がキュアフォンテーヌです 週一ペースだったサンタ衣装と違い 毎日「フリソデプリキュア」は、かなりハードスケジュールですが 「毎年の積み重ねの底力」で頑張ります!!!!! =============================== 『キュアフォンテーヌ』振袖はほぼ描いてありました!!!! 今朝は20分しかありませんでしたし、雑ですが どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★メンバーそれぞれの年賀アイテムは何がいいか考えて フォンテーヌは扇にしました。 理由は『水芸』させたかったからです!!!♪♪♪(笑) ★タイトルはもちろんキュアフォンテーヌのキメゼリフからです♪♪♪ ペギタン柄なのか融合したのか?(笑) 楽しんでいただけると幸
0
30 件中 1 - 30
有料ブログの投稿方法はこちら