絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

179 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

負担

会社でも家庭でも、負担が増えています。。。やっと、会社でも慣れてきて、だけど、慣れたらやることが増えるわけで。家庭でも、子どもたちが大きくなって、負担が減ったかとおもいきや、その歳なりの出来事などがあり、負担があり…これを負担と受け取ってしまうのか、それは個人差があるかと思うのですが、私は、もっと自由に自分の人生を謳歌したいのに、周りや環境で制限されてしまうことが、う~んと思ってしまいます。確かに、会社で活躍できる機会もあるので、頑張れば頑張った分だけ、会社のためになるでしょう。家庭でも、子どもの成長や悩みを解決できれば安心や喜びに繋がると思います。私は、そう思って頑張ってきました。だけど、充実感がないというか、実感できないというか。きっと自分に評価を受ける機会がないからだと思うんです。どれだけ頑張って働いても、喜んでくれたり、評価を得る機会はありません。家庭でも、子育て・育児が当たり前だから、だれも有難いとは思っていないし、言いたい放題言えるんだと思うんです。それは自己満足だったのか、本能なのか環境のせいなのか。こんなに頑張っても、実感がもてない自分がいて。なんだかモヤモヤしています。ただ、すっきりできる方法が見つからないまま現在もいるので、きっとどうにもなんないなぁとも思うんですが。ここ最近、メンタルがさがりつつあるので、休めたいなと思います。だから、自分だけは認めてあげようと。それに、他にももっと頑張っている人を、頑張っているねと言ってあげたいと思うし。応援したいと思います。本日も、みなさん頑張りましたね^^お疲れ様です!!ゆっくり休みましょう♪
0
カバー画像

石の上にも3年というけど【社会人】

今回、社会人をしている方で石の上にも3年と言われたことがある方や聞いたことがある方はいると思います。その仕事を習得するのに3年は必要、社会人として一つの会社に3年はいるべきみたいなことで使われることがあります。ですが、その言葉が状況によっては正しくないことがあると思いませんか。会社の環境などが悪いところに3年もいたら自分自身が病んでしまったり、悪い思考になっていったりしていまうなんてことになりかねません。それはもう焼け石の上にも3年って私は思ってしまいます。自分を苦しめ辛い状況でこの先未来が視えない場所にいる必要がないのではと思ってしまいます。仕事をしているうえで難題な課題を乗りきれば成長に繋がる辛さだったらまだいいですがそうでないのであればそれはただ単に苦痛を強いられてるように感じてしまうことになってしまします。年数だけが全てではありません。あなたが輝きながら活躍できる場所は他にもあるはずだと思います。そして、あなたが掴みたい夢に近づけられるよう自分自身や周りを恐れず謙虚さを持って様々な知識・情報・努力・経験などを積んでください。
0
カバー画像

2024新年度スタートです★期待でワクワクします★

新年度、早々に未来を描く!!を語る!・・・その前に・・・皆様、花粉症とのお付き合いの具合はどんな感じでしょうか??ライターのaikoです。あ、ライターって語っていますが、ココナラ専属?です。今のところ、公開しているのはココナラだけです(笑)どっかでデビューしちゃってましたら遊びに来てくださいね♡それで、私のアレルギー状況は今年、久しぶりの「アレルギーとの再会」でした(/_;)右往左往いたしまして、今、やっと落ち着きつつあります!!中には、通年「アレルギー対応に追われる方」もいらっしゃいますよね。皆さんの処方箋事情は「ドラッグストアで購入?」それとも「耳鼻科とか内科で受診の処方?」なにより花粉に誘惑されずに自分のクオリティを発揮したいですね(*‘ω‘ *)さ、新年度という新鮮さタップリの盛り付けサラダ前菜を堪能中のところに、先の話、もう「メインディッシュ」なんぞのお話を、シェフaiko(←ライターから替わってるぞ!)がお届けしようかとここに参りました。早いね~。うん。よくね、スタートダッシュっていうじゃない??なので、このタイミングで登場しま~す!!ズバリ「進路」!!えええええ?ナニそれ。。(笑)二男君の進路は語っている(上のブログよん)ので、今日は長男くんパターンを語ります。我が家はフレッシュ素材が多いのよ~(^^)v夢の宝庫です!さて長男くんは、、、ではなく母がね、けっこう早い段階で「大学進学」まで考えていました。小学校の時は本人は全然、大学の存在すら知りません。母から見た長男くんの性格や性質は「大学進学いいんじゃな~い?」という未来を描いてみました。夢、見るのはタダですよ~
0
カバー画像

友達は「数」ではなく、「質」や「関係の深さ」で考える。広く浅くのスタンスで人と接しているかぎり、本音で語り合える仲間など見つからない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

友人や知人との関係を構築する際、多くの人が一般的に「数」を重視する傾向があります。しかし、一部の人々は異なる視点を持ちます。彼らは、人間関係において「質」や「関係の深さ」を重視し、「広く浅く」ではなく、むしろ「少数精鋭」のアプローチを好みます。彼らが求めるのは、本音で語り合える仲間です。 このような人々は、数ある交友関係の中で本当に心からつながれる少数の仲間を見つけることを重視します。彼らにとって、関係の質が重要であり、単なる知り合いや浅い付き合いではなく、相互の理解と深い信頼に基づく関係が求められます。広く浅く接することで得られる表面的なつながりよりも、心の奥深くまで届く真のつながりが重要なのです。 このような考え方は、現代社会において特に意義深いものとなっています。ソーシャルメディアやネットワーキングの普及により、人々は多くの人と簡単につながることができますが、その反面、本当の意味での深い関係は希少になりつつあります。しかし、「質」を重視する人々は、表面的なつながりに満足することなく、真の友情や信頼を築くために努力します。 彼らが求めるのは、本音で語り合える仲間です。彼らは、相手との間に壁を取り払い、素直に自分の思いや感情を分かち合える人々との関係を望みます。このような関係では、お互いが自分自身であり、偽りのないコミュニケーションが可能です。そして、そのような関係こそが、人生の喜びや悲しみ、挑戦や成長を共に分かち合う上で不可欠なものなのです。 したがって、質よりも量を重視し、本音で語り合える仲間を求めることは、豊かな人間関係を築く上で重要な要素です。広く浅くのつながりではな
0
カバー画像

相手から好かれるには、まずこちらが先に相手のことを好きになるのが一番!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

相手から好かれるには、まずこちらが先に相手のことを好きになるのが一番、という言葉には深い意味があります。この考え方は単なる恋愛に留まらず、人間関係全般に適用される普遍的な原則です。なぜなら、相手を真に理解し尊重することが、豊かで充実した人間関係を築く上で不可欠だからです。 まず、自らが相手を好きになることで生まれるのは、愛情や思いやりの心です。相手を好きになるということは、彼らの長所や魅力を見出すことから始まります。そして、相手に対する愛情や尊敬が育まれると、自然とその人との関係が深まり、絆が強化されます。これは恋愛関係だけでなく、友情や家族関係においても同様です。愛情があれば、お互いを支え合い、共に成長し、困難な時でも手を取り合って乗り越えることができます。 さらに、相手を好きになることは、相手を深く理解することに繋がります。相手を理解することは、彼らの考えや感情、行動の背景に対する洞察力を養うことです。そして、その理解があるからこそ、コミュニケーションが円滑になり、誤解や対立を避けることができます。このような相互理解があることで、関係はより健全で安定したものになります。 最後に、相手を好きになることは、自己成長と共にあることも忘れてはなりません。相手を愛し理解する過程で、自分自身も成長し向上する機会が与えられます。相手との関係を大切にするために、自己を見つめ直し、改善していくことが自然と生じます。このようなプロセスは、人間関係をより意味深いものに変え、個々の人間がより幸福で充実した生活を送ることを可能にします。 つまり、相手を好きになることが人間関係の基盤であり、愛の力が関
0
カバー画像

失恋をしたとしても

どうも、泰ルオンと申します。突然ですがあなたは失恋をしたことがありますか?過去に失恋したことがある人や最近失恋してしまった人もいると思います。そんな時の心情は辛さや悲しみでいっぱいになりますよね。虚無感になってしまったり、孤独感に苛まされたりすることもあると思います。そんな時あなたはどう立ち直っていきますか?とことん泣いたり、友達に話してみたり、何かに没頭してみたり、他に癒やしを探してみたり、音楽を聴いたり、など人それぞれ異なった立ち直りかたがあるでしょう。(※ただ、失恋中にしてはいけないこともありますのでご注意してください)失恋という経験はしたくないけどその経験をしたとしても少しずつ時間をかけて乗り越えていけばいい、そして人は少しずつ成長するのだと思います。だから自分を否定しなくていいし、平然を装わなくてもいいんですよ。あたなは価値がない人ではないのだから。これから更に価値を高めていき新しい恋がはじまるのではないでしょうか。
0
カバー画像

イヤイヤ期→したいしたい期

この間、テレビで”イヤイヤ期の対処法”的なインタビューがあって、思ってしまいました。イヤイヤ期って言葉、嫌だなぁ…と。うちの子も多少のイヤイヤ期はありましたが、あまり大変だった印象はありませんが、保育士の時は、自己主張強めのお子さんで、苦労したことはありました。それは集団生活をする上で、ひとり流れからはみ出して自己主張するので、流れを作らなくてはいけない保育士的に苦労しただけで、その子に関しては『きっと大物になるな』なーんて思っていました。イヤイヤ期は1歳後半から3歳ころまであるというとにかく言葉のとおり「いや!いやー!」とよく言い始める時期を言いますが、とにかく私にはこう聞こえます。「したい!したい!私にやらせて、決めさせて!」…と。子どもが自立に向けて可愛い一歩を踏み出しているのです。でも指先や運動面で未発達の子どもに何でもさせてあげるのは親として勇気がいりますね。怪我するかも…汚れるかも…こぼすかも…と…いろいろなことを考えますが『自分でしたい』という気持ちを大切できたらいいですね。最初は失敗します。こぼします。汚します。最初なので、当たり前ですね。失敗して学びますから大丈夫です。ママたちは失敗したときに大惨事にならないように準備と見守りと、時間の余裕と心の余裕を持つだけです。最初は大変ですが、あとで楽になります。自分でできる子に成長しますよ!ただ、本当に危険な時や限度がある時(お菓子の食べすぎ、買いすぎなど)他人に迷惑がかかる時は、しっかりと「NO!」ということも忘れずに!「イヤイヤと大泣きするから」など子どもの主張に負けてしまいそうになりますが、そこは見極めて、なるべ
0
カバー画像

ココナラ開設 #1

2024.1.29にココナラ電話相談サービスをはじめました今日で、5日目。昨日、深夜まで待機していたら、初めて購入してくださった方がいらっしゃいました。嬉しかったーーーーーーー💚見つけてくれたんだって・・電話相談サービスを始めようと思ったキッカケを少しだけ記録用に。・4ヶ月くらい前、仕事がどうしてもきつくて、 会社のメンタルケアサービスを受けたとき、 カウンセラーさんにお話しを聞いてもらったら、すごく楽になった。 話すって、ストレス発散になって カウンセラーさんは否定しないから、 否定されるの大嫌いな私にとって、居場所を作ってくれた・人生をふわーっと生きてきた私は、 この年齢になって急に定年後が心配になった。 定年後どうやって生活していこう・・・ 貯金ない・・ 働けなくなったら死ぬしかないのか?! 私にできる副業ってなんだろう・長く生きてきた分、自分の特徴と向き合う回数も多くて、 運よく?複雑な家庭環境から、感受性をすごく育てられた。 HSPという特徴から、1人の人としっかり向きあう事が得意だと気が付いた・会社の同僚が副業をしていて、「あなたも副業やったほうがいいよ」と 勧めてくれた。いくつかのコミュニティーを持つことで、 執着を手放すことができる これがとても大きな生きやすさに繋がったまぁ失敗してもいいや始めることが大事だから。肩のチカラを抜いて🍀よろしくおねがいします。 
0
カバー画像

占い師の戯言、訂正とお詫びと岩橋さんを占ってみた

以前のブログ記事でホテルの中で回されたかのような表現を書きましたが、回されてはいなく、強制性交があったのかということだそうです。私の文春を購入してはいないので、私の勘違いでした。訂正してお詫びします。すみませんでした。以前、かわるがわる色んな男性に性的行為を自分の娘がされても仕方ない。自分がやってきたことだからと。娘がそうされても仕方ないという言葉を、この事件が起きる前からずっと「え、そんなこと言ってたの?」と話題になっていて、それと混同してしまいました。遺書という書籍に記載されているそうなので本当だと思いますが、それはもう時効が成立しているでしょうが、その時かわるがわるそれをされた女性はPTSDになっているかもしれないし、精神的に病んでいるかもしれません。またやってきたという表現に、一度や二度ではないのだろうな、そして自分がではなく、自分の罪の為に娘がなぜそうなってもいいというのは私には理解が出来ません。そうはいっても、結婚されてお子さんも出来て考えもアップデートされているはずです。時代もかなり経過しています。現在、私もという声が複数出ていますが、その方達には保障が、もしかしたらあるのかもしれません。示談で解決するならそれしかないので。でも、その30年以上前の回された女性は補償もないでしょうし、人生をボロボロにされたと思います。最近、若林志穂さんの件でもありましたが、やっぱりひどい性行為をされたらPTSDになります。若林さんは松本さんの件と関係ありませんが、どれだけの女性がPTSDになったのでしょうか。そして、私は浜田さんは不倫だけだと思っていましたが、いや不倫もダメですが、
0
カバー画像

【朝っぱらから泣けてきた】

発車直前の快速電車に飛び乗った7:15AM。 扉右手に<何とか立てます>空間を確保、ふと顔をあげたら、赤ちゃんを抱っこした紺のスーツのお母さん。・・・赤ちゃん連れでご出勤とは、なんて大変な・・・と感じた瞬間、赤ちゃんグズりモード。同じタイミングで「ママ、おしっこ・・・」とボクちゃんの声。なんとか首を下に向けると、あれま、お母さんの右手をしっかりつかんだ3,4歳くらいの男の子が、、、。 <本格的に泣きますモード>突入の赤ちゃんをあやしつつ、それでいて優しく「でんしゃのなかやから、ちょっとがまんして・・・」と声を潜めてなだめるお母さん。「が・ま・ん・できへん・・・・」と半泣きのボクチャン。と、このやりとりが5、6回。 周りと言えば、赤ちゃんの泣き声にあからさまに怪訝な顔  or ガン無視。 僕が立っているところから、車両の反対側に<トイレ>マーク見えた。で、お母さんに「よかったら僕、お子さん、トイレ、いっしょにいきましょか?」声をかけたら、ドン引きされず「助かります~。」とのこと。ボクちゃんを抱っこして、それなりに人混みをかき分けてトイレへ。ボクちゃんのズボンをさげて、出すもんだしもらって、お手々あらって、ママのところに戻って、その流れで次の駅までお手々つないでいっしょに立っていたら【こうちゃん】というお名前だと教えてくれた。 このクソ暑いのに、コロナのおかげで、マスクをさせられる今のおチビちゃんたちって、ホント、可愛そうだ。その子たちを連れて通勤するお母さんって、めっちゃ大変やん。ホンマにご苦労さんです。 僕が新大阪駅で降りる時、お母さんが、赤ちゃんの、あのぷくぷくのおててを小さ
0
カバー画像

素の自分を出せば出すほど、自分に合う人が集まり、合わない人たちが去る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人間関係において「本当の自分を大切にすることが重要だ」という言葉をよく耳にします。これは、素の自分を出せば出すほど、自分に合う人が集まり、逆に合わない人たちは自然に去っていくという法則が働くとされています。 何かしらの理由で他人と違うふりをして、本当の自分を抑え込んでしまうことは誰しも経験があるかもしれません。しかし、これは続けることが難しく、かつ人間関係において深刻な問題を引き起こすことがあります。なぜなら、自分を偽ることは疲れるし、相手にも本当の自分を理解してもらうことが難しくなるからです。 素の自分を出すことで得られる最大の利点は、本当の自分に合った人たちとのつながりを深められることです。自分を偽ることなく、ありのままの姿で接することで、同じような価値観や趣味を持つ人たちが自然と集まってきます。これによって、深い友情や信頼関係が築かれやすくなります。 また、逆に合わない人たちは自然に遠ざかっていくこともポジティブな側面です。本当の自分を出すことで、相手との関係がスムーズに進む一方で、価値観の違いや合わない部分が明確になり、無理な付き合いが減ることでしょう。これによって、時間とエネルギーを本当に大切な人たちや自分の成長に注ぎ込むことができます。 ただし、素の自分を出すことは簡単なことではありません。社会や環境によっては、自分を抑え込むことが必要な場面もあるでしょう。しかし、それでもなるべくなら自分を大切にし、自分を偽らずにいることが、充実した人間関係を築くための第一歩と言えるでしょう。 自分を知り、受け入れ、素の自分を大切にすることで、素晴らしい人間関係が生まれるかもしれま
0
カバー画像

応援してくれる人。

『応援』という言葉を辞書で調べてみました。1.味方となって励まし、助けること。2.競技などで、拍手をし、歌をうたい、声をかけるなどして、見方やひいきのチーム・選手を元気づけること。このような意味が記載されていました。私は、空手、ソフトテニス、フットサル、マラソンの4つが大会になんどか出た競技です。大会に出ているスポーツは、特に2番目の意味合いの『応援』をしてもらうことが多かったです。自分が応援してもらって進んできたから、スポーツを見ていると無意識に応援している気がします。今回のテーマ『応援してくれる人。』は、1番目の意味合いの『応援』についてのお話しです。私は夢があります。トレーナーと管理栄養士のスキルを使って、学生スポーツの環境をより良い環境に変えることです。そのために、高校2年生から少しずつ学び、経験し、行動してきました。その道中で、たくさんの人が『応援』をしてくれました。人との記憶は深く残るタイプなので、しっかりと記憶しています。現在まで夢に向き続けられているのはこの人たちのおかげです。そのうちの4人は、私の分岐と重なる記憶で、より深く残っています。1人目は、高校の同級生です。なぜか私の夢を、私以上に信じつづけてくれている友人です。資格の試験や挑戦を控えていると、「あなたなら余裕でしょ。」といった具合で、できることがあたりまえのごとく話してきます。軽いと言えばそうですが、私にない軽さを、この友人からたくさんもらいました。2人目は、社会人ソフトテニスクラブの友人です。私の管理栄養士資格は、一般的な4年制大学卒から取得したものではありません。栄養士としての実務経験と独学から取
0
カバー画像

今年もよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。昨年は、大変お世話になりました。また、2024年も引き続きよろしくお願いいたします。元旦早々、大きな震災が起こりましたね・・。皆様は大丈夫でしたか?日本のほとんどが揺れた地震だったので、驚きましたね・・。まだまだ被災地では、災害程度が全部把握できてないほど酷い状態だと思います。輪島では、大きな火災がありましたし・・。まるで、阪神淡路大震災を思いだすほど。真っ先に命をお守りください。まだまだ、しばらくは余震があるかもしれませんので、安全な所に避難してください。明日は我が身です。他人事ではないと思います。被災された方にヒーリングを送らせて頂きます。皆様も、優しいお気持ちを送ってあげてください。そして、祈ってください。一日も早く、全員の安否確認ができますように!一日も早く、ご家族と会えますように。そして1時間でも早く、地震が収まりますように。
0
カバー画像

ふるさと納税の本質【寄付でもある、住民税の前払い】地域の応援

こんにちは、踊る研修講師です。 法人向けITインフラ技術研修講師を営んでる40代男子です。 (来月で個人事業主4年目)3年前に、ふるさと納税に調べた内容をココナラブログに書きました。●節税の対象は所得税と住民税。  ふるさと納税の寄付によって課税所得金額が下がるため。 控除科目は寄付金。所得税と住民税を減らせる。 ●ふるさと納税による控除限度は、住民税所得割の1割である。 ●住民税は翌年6月から翌々年5月に徴収という枠組みであるため、  先払いしたものをキャッシュバックするともいえる。  次年度分の住民税や所得税の一部を、寄付で先払いする格好である。 ●キャッシュバックの額は、寄付した金額-2000円。 実はあれから、手間のわりに節税効果が見込めないことが分かり、ふるさと納税を使っておりません。効果殆ど無い節税のために、確定申告の手間を増やしたくなかった。自分の居住地よりも、近隣都市を応援したい気持ちを持ってます。とある理由により申し上げませんが、近隣都市を激しく応援したいです。節税はおまけであるポジションでもよいので、「ふるさと納税」を使います。個人事業主であるのと、医療費控除を使うため、ワンストップ特例制度は使えません。確定申告の手間はかかりますが、応援するから頑張ります。
0
カバー画像

勝てないゲームなら 「ルール」を変えろ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ビジネスや人生のさまざまな局面で、「勝てないゲーム」に直面することが増えてきました。しかし、そのゲームにこだわり続けるのではなく、一度「ルール」を変えてみることが、新たな可能性を切り拓く鍵となるかもしれません。 人はしばしば、慣れ親しんだルールにとらわれ、同じ手法で問題に取り組もうとします。しかし、もしもそれが通用しない場合、ただ単に努力を重ねるだけでは限界があります。そこで必要なのが、柔軟性を持ち、従来の常識を打破し、新しいルールを導入する勇気です。 例えば、ビジネスにおいて競争が激化している場合、同じ手法ではなかなか差別化が難しいことがあります。そんなときこそ、「ルール」を変えてしまいましょう。製品やサービスの提供方法、顧客とのコミュニケーションの仕方、価値観の共有など、変革を遂げることで新たな市場を開拓し、競争の波に乗ることができます。 また、人生においても同様の考え方が有効です。目標に向かって進む中で障害にぶつかり、これまでのやり方ではうまくいかないと感じることがあります。そんなときは、「ルール」を見直し、新たなアプローチを模索することが重要です。転職やキャリアチェンジ、新たな学びの場を見つけることで、自分の可能性を広げることができます。 ただし、ルールを変えることは簡単なことではありません。変革にはリスクが伴いますが、挑戦しなければ成長もありません。柔軟性と創造性を発揮し、新しいルールを模索することで、勝てないゲームを自分の有利なゲームに変えることができるでしょう。最高の結果を求めるなら、過去の成功体験にこだわらず、新しいルールに挑戦してみましょう。
0
カバー画像

嫌いな仕事はさっさと辞める!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事は日常生活の一環であり、私たちは大抵の時間を働いて過ごします。しかし、時には仕事に対するモチベーションが低下し、嫌悪感が募ってくることもあるでしょう。そんなとき、一つの選択肢として「嫌いな仕事はさっさと辞める!」という考え方があります。 この考えには一見、急ぎすぎるのではないかという批判があるかもしれません。しかし、これは成功への第一歩と捉えることもできます。なぜなら、心から嫌いな仕事に従事していると、それが生活全体にネガティブな影響を与えることが多いからです。 嫌いな仕事を続けることは、自分の可能性を制限し、成長の機会を逃すことにもなりかねません。成功するためには、自分自身を最高の状態で保ち、やりがいを感じながら働くことが不可欠です。ですから、嫌いな仕事にこだわるよりも、自分の価値観や目標に合った仕事を見つけ、前向きなエネルギーを注ぐことが重要です。 ただし、軽率に辞めることも考えものです。新しい仕事を見つける前に、慎重に計画を練り、スムーズな移行を図ることが大切です。また、嫌いな要素だけでなく、そこで学んだり成し遂げたりしたことに焦点を当て、ポジティブな面も見逃さないよう心がけましょう。 嫌いな仕事を辞めることは、自分の人生において新たな可能性を開く一歩かもしれません。成功への道は、自分が心からやりたいことに邁進することで、より輝かしいものとなるでしょう。
0
カバー画像

ココナラ初心者様♪応援企画(^^)/

皆さん、こんにちわ💕三月心愛ちゃんです♪最近、ココナラを始めたばかりの方に頼って頂けることが多く嬉しく思っています♪       💕なので、ココナラ初心者様応援企画をします(^^)1、サムネワンコインでつくります!!ココナラのシステム上、ワンコインができないので500円×2枚=1000円で販売します♪ノースキルから、プラチナランクになった心愛ちゃんオリジナルです💕2、ココナラコンサル本格的に再開!!以前、やっていた💕3DAYSココナラコンサルを再開しました!・ビデオチャット30分×3・一カ月 メッセージで質問し放題♪3、ココナラプチコンサル12月限定、1500円♪こちら、ビデオチャットにてココナラプチコンサル30分12月限定1500円で行います♪ココナラを始めた頃って、色々わからないことや不安がいっぱいですよね?そんな時、よろしければ心愛ちゃんに頼ってみてくださいね♪でわでわ、三月心愛ちゃんでした♪またね💕アフターサービスも行っております♪
0
カバー画像

誰かへの応援はいつだって心に響きます

こんんばんは 猫田です☆11月のクセに9月ぐらいの陽気で扇風機をしまえない毎日を送っていますそう、未だに半袖夜は中で扇風機回すどうなってんだ地球!!!大丈夫か地球!!!勝手に心配してるぞ地球!!!私で良かったら話聞くからね!!!俺(私)でよけりゃ~必要としてくれ~CAAL ME CALL MEとまぁ、人間としかお話はできないんですけどところで皆様は誰かに応援してますか?私はもう、そりゃもうめっちゃ応援して好きな動画の再生回数増やしたり好きなバンドの再生回数増やしたり好きな俳優が出ている動画の再生回数増やしたりいや、皆の話聞いての応援ちゃうんか~い!ってツッコミきそうですがしょうがない今は・・・い ま は まだ私の応援が必要ないだけでねまぁ、応援の出品はしてないから、ほら、ね・・・(´;ω;`)ウウウ自分で乗り切れるならそれで良し!他に応援してくれる相手がいるならなお良し!昔々私がトイレでふんばっていた時近くのトイレから聞こえてきたもんですよ「お母さんがんばえ!お母さんがんばえ!」少女が母親に応援している健気な声私感動しましたもんこんなに一生懸命相手の事を、母親の事を気遣ってる心私は自分の母親にそこまでしたことはありません私もその応援を隣に聞きながら頑張らせていただきました少女の声援はきっと母親だけでなく周りのトイレにもきっと届いたと思います猫田もね、そんな純粋な気持で応援したいですとはいいつつもワテクシ猫田頑張れという言葉が好きじゃなかったりでも本人が頑張りたい応援して欲しい言葉が欲しいそんな時はまかせてちょうだい!猫田も本気でその時は応援させてもらいま~す(∩´∀`)∩&lt
0
カバー画像

自信のないクリエイターに告ぐ!

なんだろう?能力低いフリすんの辞めてもらってもいいですか?親からの呪縛とか超えられない壁とか無意識に自分で作って世間の枠から出ないように生きてませんか?今までいじめられたかも知れない中傷されたかも知れない変な目で見られた事もあったかも知れないもしかしたら嫉妬されたり 友人から距離置かれた事もあったかも知れないでも能力あるからもっともっとギア上げていいですよセーブしないでどんどん上げていきましょうか弱いフリ辞めましょうw沢山人に喜んで貰って沢山お金稼ぎましょうそのお金で自分の大切な人幸せにしましょう自分にも向けて言いました😆今日は11時から魚町銀天街で平成中村座の中村勘九郎さんや七之助さんのお練りがありました🌸ちょうどうちのお店からスタートしたので勘九郎さんが2階に気がついて指してくれました😊2階では私とatelier  nosa さんbloomさん畑の子の部屋さんでご優待おもてなし特典をしています宜しければお立ち寄り下さい^ ^
0
カバー画像

要チェック!!こんな人からは離れたほうがいいかもしれません♬ ~日記#170~

皆様、こんばんは☆ ずばり「あなた様の目標を否定する方」です。あなた様が頑張ろうとしていることに対して「そういうの嫌い」とか「無理だよ」とか・・・往々にしてそういう方は「あなたのことを想って」と言います。本当にそうでしょうか??本当にあなた様のことを想っていたら、そんなに簡単にあなた様を否定するでしょうか?もし、今そんな心無い言葉に傷ついている方がいらっしゃたら、是非お電話をください。私はとことんあなた様に寄り添います。もちろん、恋愛も同じ。あなた様の気持ちを簡単に否定する方の言葉で落ち込まないでくださいね。では、今日の話はこれでおしまい。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

ジャにのちゃんねる

いつも観てるYouTube。だけど、休止するとの動画配信が!!!!ジャニーズの問題は、ここまできたのですね…ジャにのちゃんねるを応援しています^^正直な話を動画で配信してくれて、ファンとしては嬉しいです。きっと、ご本人たちが一番大変だろうに…いきなり社名変更や、エージェント契約や、会社設立…自分の立場に考えたとしても、訳がわからないでしょう。。。何が正解なのか…どっちの方向へ向いていけばいいのか…不安ですよね。人生って本当わからない。いつどんなことが起こるのか。ただただ、私は推移を見守るしかなく。ご本人たちが出した結論を応援するだけです。再開される日を楽しみに♬本日もお疲れ様です。ゆっくり休みましょう^^
0
カバー画像

私はあなたの耳になるなんて言えない。でもずっとあなたのそばにいたい。

僕が君の耳になる (歌詞)僕が君の耳になる 君のひとつになる そんな夢を今叶えたい 声は聞こえなくても 愛が響いているそんな君をずっと愛してる 君が見ている景色 僕も見えるといいな 手と手重なり合って 君に夢中になった 聞こえないことで僕らは 聞こえないことで二人を もっと知りたい 言葉にして 白黒(モノクロ)だった世界中が 鮮やか色に変わった 君が好きだよ どんな時も 溢れる思い 凑でるよ 僕が君の耳になる君のひとつになる そんな夢を今叶えたい 声は聞こえなくても 愛が響いているそんな君をずっと愛してる 君と見てきた景色 雨が降る日もあった ふと見せる涙の意味を 僕も知れるといいな くだらないことで僕らは くだらないことで二人を 傷っけあって 本当ごめんね どんな風にすれば二人いつまでも 愛し愛されるままいれlるかな 君がいるから頑張れるよ 支えてくれてありがとう僕が君の耳になる君のひとつになる そんな夢を今叶えたい 声は聞こえなくても 愛が響いているそんな君をずっと愛してる 僕の手が枯れていくまで 君を守り続けると誓ぅよ 100年だって 来世にだって いつまでも永遠に 僕が君の耳になる君のひとつになる そんな夢を今叶えたい 声は聞こえなくても 愛が響いているそんな君と今 僕が君の耳になる君のひつになる そんな夢を今叶えたい 声は聞こえなくても愛が響いているそんな君をずっと愛してるここからは 歌詞ではありません。わたしの詩というのでもありません。ただ、だらだらといろいろな思いを書きます。わたしが あなたの 耳になるわたしが あなたの 目になるわたしが 
0
カバー画像

大阪府庁 地下食堂にて

2023年 9月6日 水曜日 先日夕刻のニュース番組内で 紹介されていた事で知ったのですが、 大阪府庁 地下食堂に於いて (実施期間不定期?) 福島県産食材応援キャンペーンを 開催している映像が流れていました。 すぐ感化されちゃう私は昨日 大阪府庁へ行っちゃいました。 あっつ(暑)い中 日傘を差して NHK放送局の前を歩きました。 NHK かぁ・・、 あれから もう 連絡 無いわぁ・・。 大阪府庁 入館前 入館手続きが要ります。 裁判所のような 危険物察知ゲートは無く 名前とか 行先とか 簡易な事を記入する用紙 記入後 入館証を預かり 首に ぶら下げて 改札口を通ります。 聞きませんでしたけれど 館内は多分 撮影禁止。 セキュリティーの件があるでしょ? 地下へ行き 食堂に突入! 福島県産の食材の お弁当とか 定食とかあって 私は定食(900円)を選びました。 お魚でしたけれど 小骨が多かったのは 大変でした。 私には「食レポ」は無理! 「小骨が多いィ!」とか 文句を抑えられないから。 あ そうそう、 地下鉄からの道筋の途中 パスポート発行の施設前を 通っていたんですが、 10年以上も放置状態の パスポートを持ってくれば良かった。 返却 出来たのに・・。 二代目のパスポート 保管したままの そう「放置」したままの 運転免許証は 資金不足で失効させて 返却は不要だったけれど、 パスポートは ま いっかぁ その内で  。
0
カバー画像

手紙シリーズ・1通目「落 込造さんからの手紙」

    落 込造(おち こむぞう)さんからの手紙 〈頑張っている貴方へ〉 暑い日が続きますが、お元気ですか?今年もあいも変わらず、幾度もお招き下さりありがとうございます。貴方は決して、私を好んで招き入れておられない事は、十分心得ております。 出来れば、会いたく無い! とも思っておられるに違いありません。ですが貴方は毎年、私を忘れる事なく招き入れます。 貴方がどう思われるのか、私にはわかりませんが? 私は貴方からのお招きを、心待ちに致しております。 いったいどういう事だ?きっと、そう思われている事でしょうね。 ご説明致します。貴方が私を招き入れる時! 貴方は、必ず目標や夢に向かって動き、努力されているのです。 何かを成し遂げようとする時には、必ず苦難や試練が訪れます。 その時に、貴方は私を招き入れます。 そして一日も早く、私を追い帰そうと歩みを止める事なく、一歩一歩、諦める事なく進まれ、成長されていきます。 私は側で寄り添う事しか出来ませんが、その成長される姿を見ているのが嬉しいのです。 これからも、目標や夢を持ち続け歩み続けて下さい。 私は貴方からのお招きを、これからも楽しみにしております。 そして、一日も早く成果を出されて、私を追い返して下さいね。             落 込造 より                    頑張っている貴方へ @マーさんのサービス一覧★貴方が主人公の物語をお書き致します。 こちらでは、貴方が主役の物語を描かせて頂きます。  物語の世界で色んな人生を楽しみませんか?★心に寄り添う「癒やしのポエム」をお届け致します。 こちらでは、少し心が疲れて
0
カバー画像

✨応援し合いっこ✨

落ち込んだり、悩んだり、焦ったり調子がいい時もあれば、もちろん悪い時もある。元気な時もあれば、凹む日だってある。でも、それでいいと思ってます。毎日、色んな事を考えて生きてるんだなぁって思うから。相談者さんも、私も、もちろんそう。1回元気になったからと言っても、また失敗したり、凹んだり、壁にぶつかってもいい。出品者側って、購入者の方やピリーターさんのお話を聞いたり応援する事もあるのですがリピーターの方々に「みとちゃん、ココナラで応援してるからね」と言われると、本当に素直に嬉しいし、じ〜んとくる。出品者って、購入者さんを応援する側とも思っていましたが、いつの間にか、出品者も購入者も応援し合っていたんだね。素敵な関係を、いつも本当にありがとう✨リピーターさんに感謝ばっかりです。貴重な体験ができるのがココナラですね。みと。
0
カバー画像

甲子園。

見つけてくださりありがとうございます。元No.1風俗嬢 nanaです。あなたは、甲子園は観ていますか?私は1回戦からほとんどの試合を観ていますが、力漲る希望に満ち溢れた高校生達を観ていると、いつもより元気が湧いてくる気がします。ひとつのことに夢中になって取り組む力、大人になると他のやることが優先されてどこかに行ってしまいがちですよね。目標を立てて夢を追いかける、それが若いうちにやりやすいのは時間が作りやすいこと、周囲の支えを得やすいことが関係しているのでしょう。大人は制約が多いものです。けれども、あなたにもし「夢」ができてそれに向かって頑張りたいと感じた時は躊躇せず踏み出して欲しいです。だって、数多の縛りがある中で見つけた光ですよ?そんなの、強く強く叶えたいものに決まっているじゃないですか。「友達に話したら余計なことを言われるかもしれない。」居るんですよね。身内でもないのに口を挟んでくる人って。せっかくのあなたの「夢」に水を刺されてしまう前に是非、私に聞かせてください。そして、精一杯の応援をさせてください。そんな場所にもなりたいです。甲子園の続きを観る為に今日はこの辺で。読んでいただきありがとうございました。nana
0
カバー画像

皆様、応援しませんか?高校野球!!〇〇をいただきましょう!

皆様いつもありがとうございます。 今回のテーマは、 「高校野球」 についてです。 全国高等学校 野球選手権記念大会 (主催:朝日新聞社、 日本高等学校野球連盟) 2023年8月6日(日)から 17日間 兵庫県西宮市の 阪神甲子園球場で 開催されます。 ここで気になったことが、 1.なぜ?甲子園って言うのか?甲子園球場の名前の由来は 完成した大正13年8月1日が 十干と十二支の それぞれ最初にあたる 「甲」と「子」が 60年ぶりに重なる 「甲子(きのえね)」 となっていたことに 由来します。 2.春と夏の違いは? 春の甲子園は、 最初に 組み合わせ抽選が行われ、 トーナメント形式で 試合が進んでいきます。 夏の甲子園は、 すべての試合で 組み合わせ抽選が行われます。 そのため、 次の対戦相手が どの学校になるか? 予想ができず、 選手はもちろん 観客も ドキドキしてしまいます! 3.高校野球の魅力って? 「高校野球」 なぜか? 惹きつけられるものが ありませんか? 私もその一人! 応援したくなるし、 プレーを観たくなる! どうしてなんでしょうか? 私なりに考えてみました。 高校野球は、 高校球児たちが 熱狂的な情熱をもって競い合う、 非常に魅力的な スポーツイベントです。 日本国内で 広く親しまれており、 その独特の雰囲気と 感動的な瞬間は、 多くの人々に楽しさを 提供しています。 高校野球の魅力を いくつかご紹介しましょう! 熱戦の舞台高校野球は、その戦術の駆け引きやプレーヤーたちの情熱的なプレーが試合に織り交ぜられるため、非常に熱い試合が繰り広げられます。試合展開がどうなるか
0
カバー画像

頑張っているあなたへ 応援メッセージです♪

こんにちは。PMS歴35年の心理カウンセラー 日和です。今回は頑張っているあなたへメッセージです。今日も一日よく頑張りました。朝から学校に行きたくない。仕事に活きたくない。そんな気持ちを振り払い、重い体を起こして外に出たあなたはえらい!頑張っているのにもっと頑張れ、とか言われて「これ以上どう頑張ったらいいの」って涙があふれてくる。そうだよね。あなたはいつも頑張っている。それを誰よりもあなたが知っている。あの人から頑張りが認められない時はとても悔しいし苦しいけれど、思わぬところであなたのそのひたむきさを「素敵だな」「すごいな」って見ている人がいます。真剣に取り組む姿に「かっこいい」って感じている人がいます。思いがけずあなたのそんな一途な姿勢を褒めてくれる人に出会うかもしれません。そんな風に言ってくれる人にいつ出会うのかはわからないけれど、なによりもあなた自身が「あなたがどれだけ頑張っているか」自分でよくわかっています。だから、毎日頑張るあなたにあなたがまず「頑張っているね」って声をかけてあげませんか。私もあなたに言います。「毎日よく頑張っているね。素敵だよ!」最後にあなたへココロとカラダの処方箋を出します。ココロが弱っている時には泣いてスッキリする!好きなテレビ番組を見て笑う!感情を思い切り表すことは副交感神経を刺激してリラックス効果が得られます。カラダが弱っている時にはゆる~いストレッチやお散歩をして自然を感じる。適度な運動はあなたのカラダの緊張を緩めてくれます。私が出したココロとカラダの処方箋はあなたにピッタリくるものではなかったらまたほかの処方箋を出します。頑張っているあな
0
カバー画像

応援の力を体感したい方へ、今すぐ連絡を!! ~日記#131~

皆様、こんにちは☀頑張るのは自分。ただ、応援があると方はもっともっと頑張れると私は思っています。例えば、試験勉強。自分のためにしていることだけど、ついついスマホに手を伸ばしたり、急に片付けを始めたり・・・・(笑)あるあるですよね。そんなとき、応援してくれる方がいると、いつもより少しだけ頑張ることができませんか?応援してくれている方がいるからって。様々な方法で人は自分のやる気を出させよう、維持させようとします。その一つの有効的な手段の一つが誰からの応援なのかなと私は思います。「いやいや、応援ぐらいで・・・」と思った方も「そうだよね!そう!」と思った方も私にも応援させていただけませんか?全力で応援しますよ!!!では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な1日を過ごせますように♡
0
カバー画像

素直に受け取る

やることに追われて疲れを感じているあなたへ☆優しくて責任感が強いあまり、「私がやらなきゃいけない!」といくつも抱え込んでいませんか?それは"あなたがやりたいこと"なら良いけれど、無理…していませんか?以前の私は、「そんなに無理しないで、疲れたなら寝たら?」と夫から言われた時、「私がしないと誰もやらないでしょ!?」と言い返し、"無理をすること"を続けていました。。。。はい、そうです(・д・)/気持ちに余裕が無い私は、せっかく声をかけてくれた夫の言葉を素直に受け取れない妻でした。そうして、たくさんの失敗をして学びました。『素直に受け取る』もしもあなたにも同じような状況がやってきたら、「うん…疲れた…(;_;)」って言ってみるのはどうかな。それができた時、きっとあなたは「無理をしなくていいんだ」と思えるようになるかもしれません。そして、声をかけた相手(夫)も「受け取ってくれた、良かった。」となり、お互いに満たされるんです。大丈夫。素直になることは、負けることではない、怖いことでもない。誰かがあなたへ言ってくれたその言葉、素直に受け取ってみてね。♡♡
0
カバー画像

ココロサービスセンター について

はじめましてココロサービスセンター 代表 ダイと申します。ブログをお読みいただきありがとうございます。◆ココロサービスセンターを始めたきっかけ私の経験してきたことからココナラを通して、依頼主様の力になれればと思い始めました。『ココロサービスセンターとの名前だけですと何をしてくれるのか?分からない』『本当に力になってくれるのか?』など不透明な気がしましたので、ブログや動画を通して私の経験などを配信していきどのようなことを相談できるかイメージを掴めたらと思います。◆経験箇条書きにて簡単に記載していきます。・小中でいじめにあう・電気系工業高校を無事卒業・大手企業に就職・25歳で結婚・いくどか転職を繰り返す・ダブルワークを始める・ジムや筋トレを行う・車やバイクの趣味で借金地獄・うつ病や二重人格を診断される・ダイエット93キロ→69キロまで成功する・リバウンドをして3回目のダイエットを行う◆誓い”皆様の力になります。上記のは、思いつくままに箇条書きで経験談を書きましたが惜しみなく自分の経験をブログにて書いていきます”・読んでいく中で私に相談したいなと思いましたらご連絡ください。・パワーポイントやワードなどでの資料も作成して今後喝采していきますので、見てみて作成してほしい資料などがありましたらご連絡ください。”ココナラでのサービスの出品は、今月(2023年6月~)始めましたので私も手探りなところがあり、更新していき利用しやすい形にして行きます。”全力で味方になります。ご覧いただきありがとうございました。週一の投稿を考えています。よろしくお願いします。
0
カバー画像

○○は生きる自信を持てる

生きていくって、色んな事があるし色んな事をしなければいけない。やる事たっくさん!ですよね。最近、周りからも「生きていくって大変だよね」という言葉をよく聞くようになって、今は世の中が"不安"という空気で淀んでいるみたい。経済的な不安。精神的な不安。・・・・・・私は33歳で離婚をした時突然ポツンと一人になって、「どうやって生きていけばいいの…」となったけど、離婚のおかげで"自立心"を創り直すことができました。生活も心も、相手に頼って依存しきっていた自分と卒業できたのです。時間はかかったけれど、それはそれは大きくて一生物の"お得"を手に入れた気分。w❣『自立は生きる自信を持てる』人は弱い生きものだから、私も弱いしあなたもきっと弱い♡私が自立心を持てたのは私の心がもともと強いのではなくて、自分の現実を目を背けずにちゃんとみて、自分自身と向き合って、自分を信じよう・信じてあげようと変えていくことに時間を費やしたから。そして、よし、やろう!と覚悟を決めたから。それだけでした。もしも、大切な夫が今日天国に逝ったとしても、私はこれからも生きていく自信はあります。もしも、私が今日天国に逝ったとして、夫は大丈夫かな❣笑あなたも、あなたに置き換えて考えてみて?♡"自立"が安心に繋がり、生きる自信をつけてくれるのかもしれません。♡
0
カバー画像

ご縁がご縁を呼んで輝くわたし♡

『初期衝動を叶えてあげる勇気の一歩は、純粋であるほど応援してくれる人が必ず現れる! 素晴らしい才能を持っているということ、そろそろ思い出してあげてね。そして、その力を使い切ること自分と天に約束して♪』これは過去、わたしがどうしてもやりたくて始めたことでゴールを達成したときに、ある人から言われた言葉です。自分のゴールに胸キュンする、恋をするって大事! 胸キュンは人に対してだけじゃなくていいし、いくつになっても絶対必要です♡ホルモンってすっごく大事で、ホルモンはフェロモンなので、あらゆる『モテ』に関しても必要不可欠。 胸キュンでホルモンをたくさん分泌させてあげましょう。みんな、それぞれが素晴らしい才能を持っていて、輝くわたしがいます。 宇宙はとてつもなく広いから。 『どうせ、わたしなんて。。。』 なんて、せまい殻に閉じこもっていたらもったいない! 輝く自分を120%出しちゃいましょう!!そうしたら、ご縁がご縁を呼んで、どんどん大きくなっていくので、 その時不安になったり、クリエイティブアボイダンス(創造的回避)が出てきたりするけど、 そんなときこそ、さらに胸キュンしちゃうゴールの設定を( *´艸`)ゴールの設定や、お悩み、相談したいなどはお気軽にDMでご相談くださいね♪ヒーリングは、あなたの人生をよりよくしていくための応援団です(*^^)v
0
カバー画像

味方を増やす「シンプルな方法」で人生を豊かに

過去にケンカ別れしてしまった人やわだかまりが残った相手邪魔をしてくる人たちは誰の人生にも少なからず存在します。そういう人たちがいると似たタイプの人に出会ったときに苦手意識を感じてしまうこともあります。しかし今回はそんな「苦手な人たち」と和解し応援してもらうワークをご紹介します。方法は簡単です。まず目を閉じてイメージの中で苦手な相手の前に立ちます。相手との距離は2歩歩いたらタッチできるくらいの距離です。そして、相手が笑顔で「おめでとう!」と言っているシーンを想像します。実際にやってみると「おめでとう」なんて言われるはずがないと思うかもしれません。そんなときは、相手が大切なものを前にしたときにどんな表情をするかを想像してみましょう。もちろん、難しい人もいるかもしれません。その場合は仲の良い友人や普通に話せる人をイメージして応援してもらう方法もあります。過去に出会ったすべての人を思い出して応援してもらうことも有効です。これらの方法を繰り返しながらさまざまな人に応援してもらう体験をイメージの中でたくさん行ってみましょう✨その中で温かな気持ちになってきたら時折「ケンカした相手」や「わだかまりが残った人」を登場させて無理にでも褒めてもらったり応援してもらいましょう。あなたが関わった様々な人たちとイメージの中でつながり応援と感謝のエネルギーを交換していくと不思議なことに「現実の世界」でも応援してくれる人が増えてくるのです。忙しい日常の合間や寝る前のひとときにこのイメージトレーニングを行ってみてください。きっと、素晴らしい変化を感じることでしょう。それでは今日はこの辺で。大丈夫、きっと今日もう
0
カバー画像

一人ぼっちではない

家族間や、仕事・友人関係など人との関わりの中で、意見を言う場面になった時、"みんな対自分"になることありませんか?意見を言ったら鼻で笑われたり、ハイハイ…って感じで流されたり、ね。そうやって自分一人になるのがイヤだから、意見を言わずに周りのみんなに合わせたりもするかもしれないですね。私は、"みんな対自分"、結構あります。良くも悪くも、他の人と視点がちょっと違うみたいです。笑もしかして、あなたもそう?…でもね、ソレ、全然気にしなくて大丈夫ですよ。『一人ぼっちではない』自分が自分を信じて、その思いや意見をブレずに持ち続けると、同じような意見の人に必ず出会えます。一人ぼっちの寂しさを感じないくらい夢中に進んでいると、ふと、その人は現れてくれます。意見が違った人が、ブレずに進むあなたの姿を見て、賛同してくれることもあります。そしてあなたは、「そういうものか…(^-^)」と、またさらに自分を信じていけるのです。ねっ♪結果、一人ぼっちではないんです。だから、安心してね。♡♡
0
カバー画像

シルバーランク~🌸ありがとうございます✨

こんにちは。はな*くみです。6月に入り、ココナラさんの方から出品者ランクがシルバーランクになりますよ~とご連絡をいただきました~パチパチ\(^o^)/ありがとうございます~~。(*- -)(*_ _)ペコリ色々悩んでおりました~。正直、どうにもこうにもならんわ~♪と諦めかけたこともあります。😢はい。ホント・・・でも、ありがたいことにそんなどん底の時でもブログを読んでメッセージ下さったり季節のメッセージを下さったりと応援して下さる方がいらっしゃっるのですよね~。本当に嬉しいな~( ;∀;)なかなか、この気持ちを伝えきれないのが残念ですが少しずつ御恩返しをしていきたいと思います~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°梅雨の時期、気分も沈みがちになりますが紫陽花の色が変化していく様子を楽しんでいます。私のココナラでの活動にも、深みのある素敵な色が加わっていったらいいな~と思っています。今日も読んでいただきありがとうございました。あなたのいいね💓が力になります😊😊
0
カバー画像

どこにも敵はいない

人と人が関わり、意見が合わない時は喧嘩もありますよね。「なんで分かってくれないの?!」「どうして私だけがしなきゃいけないの?!」「気づいて協力してよ!」↑こちらは夫婦喧嘩、ですね(・o・)日々の小さな不満が積み重なり、感情でぶつかり合ってしまう。本当は、お互い歩み寄り、話し合いをした方がいいのだけど、分かってはいるけど、「こっちから歩み寄るのは、絶対イヤだ!」うんうん、お気持ちすごく分かります。負けた気になる、というやつですね(>_<)!では、ここでちょっとだけ♥夫婦の間で、"勝ち負け"ってあるのかな?どうなったら勝ちで、どうなったら負け?夫(妻)=勝たないといけない相手なら敵(てき)ということ?夫婦って、いつから戦争になったんだろう??(・o・)『どこにも敵はいない』夫婦でも恋人同士でも、仕事などの人間関係でも、憎んで恨んで相手を敵視するのは"自分自身"です。でも、ソレはおそらく戦争ではナイので❣、敵はどこにもいないはずです。勝ち負けを決めたら、その後はどんな展開になる?それがあなたの本当に望んでいることかな?感情をぶつけて喧嘩をした時は、「私は何が不満で、何を望んでいるの?」「そのためにはどうしたらいい?」「自分から歩み寄れない理由は?」など、まずは自分の心の声を聞くことに集中してみると良いかもしれません。そうすると、相手に対する見方や、相手への伝え方が変わってくるものなのです❣喧嘩をした時も、自分と向き合うチャンスってことですねッ♪
0
カバー画像

自分の夢を信じれない時の方法

こんにちは。メディカルコーチMiyagiです。夢の実現を拒んでいるのは「わたし」だった皆さんは自分の夢を信じて邁進していますか?将来あんなことをしたい!こういう人生を歩んでいきたい!こうなったら最高なのに!と夢を膨らませる妄想はとても楽しいですよね(*'▽')ましてや自分の親友や大切な人が「実は夢があるんだぁ」と打ち明けてくれたらどうでしょうか?「あなたなら絶対できるよ!」とその人の夢を応援してあげたくなりませんか?人の夢を応援してあげるという人は結構いるのですが、自分の夢の実現のために「自分を応援してあげる!」という人はあまり聞いたことがありません💦そうなんです。他人は応援できるのに、自分は応援しないという自分に塩対応する人が実は多いのです。なんといっても私自身が自分に塩対応している「張本人」なんですから!この考え方は多分間違ってはいないと思います。そこで、夢を実現したい!と考えた時にどうやったらいいんだろうと悩んでいる人へのアドバイス+自分の経験も含めて今日はブログを書いていこうと思います。夢を追えないメンタルブロックとはどんなに小さな夢でも「夢は夢」です。将来に希望を抱くってとても素晴らしい事だと思うのですが・・・。どうも「自分で自分の事を応援する」事は苦手な人種な感じがします。最近気づいたのですが、夢を追えない・信じれない時は、自分にメンタルブロックをかけている時が殆どだと思います。メンタルブロックとは何か行動を起こそうとするときに思い浮かぶ、「できるわけがない」「失敗する」「こうしなければならない」といった否定的な思い込みや固定観念。また、それによって行動が抑制されて
0
カバー画像

面倒くさいという壁

女性同士のよくある日常会話。女性「肩こりがひどくてさぁ」私「整骨院に行ってみたら?」女性「スマホ機種変しないとなぁ」私「故障する前に早めがいいよね」女性「運動しないと太るよねー」私「ウォーキングしちゃう?」などなど、色んな会話を楽しんで、いつも最後に女性「面倒くさいんだよねー」私「そっかー」…面倒くさいの壁、高ーーーい!笑!そう!もうこ言葉を言われると話が終わってしまう。何も、言えない…笑(..;)『面倒くさいという壁』この言葉をよく言っている人に、良い情報などを教えてあげたくても「面倒くさい」ってまた言われそう、と思ってしまいませんか?そして、「教えてあげたいけど…今日はいっか」ってなったりする。こうやって、言葉で壁を作ると良い情報を教えてもらえないかもしれないですよね。あらら!もったいない!!(・o・)面倒くさいの壁の向こうにはもっと良いものがあるかもしれない❣でも、それは、自分の足で進んでみた人だけが、見ることができる景色ですね!♡
0
カバー画像

孤独はやさしい

私は、年齢を重ねるごとに、一人で行動することが好きになりました。「一人は寂しい」「人生孤独はいやだ」「一人で死にたくない」などなど、よく耳にしますよね。あなたは、一人で行動することは嫌いですか?一人は寂しいと思いますか?『孤独はやさしい』私は、人生孤独であってもいいと思っています。なぜかと言うと、孤独は色んな気づきを与えてくれます。そしてそこにはいつも、私が居るからです。私は私を、世界一やさしく見守ってくれています。笑♪親、夫、彼氏(彼女)、子ども、兄弟、姉妹、愛する思いはあっても、24時間365日一緒に居ることはできません。でも、私とはずっっと一緒です。もうそれって最強なのです!/あなたにも、私にも、やさしくて最強の味方がすでに居るということ♡\だから、怖いもの知らず、なんです(*^-^*)孤独って、悪くないな!と思えてきませんか?♡
0
カバー画像

それはわがままではない

仕事の場面で、なにかを言いたくても言えない時ってありませんか?例えばミーティングで、「違うと思うけど、我慢しよう」「言ったら嫌われるかも知れないし」「言っても変わらないし」「私が我慢すれば済む」などなど。そして、その我慢したストレスを自分で背負い、日に日に重たくなったり、量が増えたりして、下ろすことができなくなる。そうすると人は耐えられなくなって、感情を爆発させたり、体調を崩すしかなくなる。それでも、我慢するしかない?本当にそれでいい?《それはわがままではない》あなたが本当は言いたいソレはあなたの意見です。わがままではありません。発言してもいいのです。毎日無事に出勤し、まじめに働き、会社や仕事仲間のために、これからも働いていきたい自分のために、一生懸命取り組んでいるからこそ!湧き出た意見なのです。「私はこう考えます」「私はこう思います」ねッ。これは意見でしょ♡意見を採用されるか、採用されないか、それは会社側が判断することであって、視点はソコではない。大事なのは、《あなたの意見を言ってもいい、と知ること》少しずつ我慢を解放していけると、背負ったストレスを下ろしていけるのかもしれませんね♡
0
カバー画像

「友達以上恋人未満」の関係性について…な件

毎度!( *´꒳`*)運気アップさせちゃうタロットセラピストのはまちゃんです🌸「友達以上恋人未満」って言葉、よく聞きます。とても仲良しで、周りにいる人より近い距離にいる、だけどお互いに気持ちが伝えられず、あと一歩が踏み込めない関係。きっと今の関係が壊れるんじゃないかと臆病になってしまっていて、気持ちを伝えられないんでしょうね( *´艸`)この場合は…脈アリ率高いです♡仲良しは仲良しだけど、「好き」って伝えたのにまだうやむやな関係が続いている…そういう場合もあるかと思います。仲はいいけどいまだにつき合う関係になってない、みたいな💦この場合…あまり脈はないんじゃないかと思います。考えてみてください。好きな人から好きって言われてうやむやな関係のままいます?そんなことしてたら相手の「好き」がなくなって他の人に行ってしまうかもしれないのに💦💦「好き」という気持ちに答えないのは好きだけどつき合うつもりはない、すなわち、都合のいい相手になってしまうことも💦💦客観的に自分の恋を見てみるってことも大切なことだと思います( *´꒳`*)✨️なかなか難しいことですし、悲観的になってしまうかもしれませんね💦相手がどう思っていようと自分はこの人が好きだそういう本気の想いは全力応援したくなります( *´艸`)ぜひメッセージくださいね( *´꒳`*)心理セラピストのはまちゃん、プロファイリングのプロ、スコがじっくりしっかりお話しうかがいます☆ここまで見ていただいてありがとうございます✨️本気の想いが届きますようにハピラキ‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ビーム︎💕︎︎🌈✨️
0
カバー画像

思い込みで決まる未来

わたし達は今日を毎日生きています。この積み重ねが、私たちの未来になっていきます。「この歳だから」「信用できないし」「出来るか分からないから」「今から始めてももう無理でしょ」どうなるか分からないから、やりたいけど、やれない。…うんうん。そうですよね。不安になりますよね。私も、そうでした。******では、お聞きします。自分の今の選択で未来が決まっていきますが、あなたはそれで良いですか?これからもその言葉を言いますか?******そもそも、この世の中に、100%結果が分かる、100%保証があるって、どこにもナイのでは?私は私を100%応援していますが…/あ。ここに100%がありました!これだ!\思い込みで未来が決まるのなら、私はできるよ♪私は大丈夫!失敗してもOK!楽しんでるね♪と、思い込むほうが良さそうですよね?!♡あなたは、どんな未来にしたいですか?♡
0
カバー画像

応援する看護師とは?

  こんにちは。応援をする看護師として行動してるタニタクです。昨年25年勤めてきた病院を退職しました。いろんな思いや体調の変化もあったのですが、何よりもいろんな要因で患者さんの思いに寄り添えなくなってきたというのが辞めた大きな要因でした。 そこで退職する時に決めた事があります。 自分の思いをいろんな方に聞いてもらってどういう感想を持たれるのか確認したい。と。 高齢者の看護を行う際に、たくさんの患者さんやご家族から、「あなたはあなたらしく生きて満足な人生を送ってね。」「私のように後悔しないでね。」「あれをしとけば良かった、これをしとけば良かった、健康はいつ変わるかわからない。」「病気になった時にわからないまま返事してたら今になってしまった…」など、たくさんの思いを込めた言葉を聞かせてもらいました。 前向きな言葉、後ろ向きな言葉、いろんな感情を受け止めながら、毎日を少しでも楽しく生きれるように一緒に頑張ろうと話をしたり、笑っていただけるような事を探したり。 医師は病気を見つけ、治療を決め、実施します。  看護師はそれらの指示を受けて、患者さんに実施し変化を見たり、話を聞いたり、現場ですぐ動けるようにしておく仕事だと思います。 だからこそ相手を知らなければいけないし、どういう看護師だったら頼りになるのか?に向きわなければいけないと思っています。 この思いが病院という場所を離れたらどうなのか?みなさんに伝わるのか?仕事を辞めるタイミングを一つの契機として、自分の思いに向き合う事、思いを表に出す事を決めました。 その際に決めた事が自分がしてきた事を具体的に言葉で表現する事。 それが「応援
0
カバー画像

世界で活躍!グラフィックデザイナーのご紹介(≧▽≦)/

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、アイトと申します。この度はココナラで出品されている、sxxn mxxxxxxxa さんをご紹介 (^^)では、sxxn mxxxxxxxa さんのお言葉から…どうぞ!はじめまして、"sxxn mxxxxxxxa"と申します。読み方は、、、、お任せいたします。私は長年に渡りファッション業界に携わってきました。 おそらく日本で一番有名と言われるストリートブランドから始まり、誰もが知るイギリスの高級ファッションブランド等。 一流の物・人が周りに溢れる環境は刺激的で、日々感性と創造力を掻き立てられました。 元々はデザインの学校等は進学しておらず、デザインに関することは全て独学で学びました。 ですので業界のセオリー通りではなく、型にはまらないスタイルが私の強みです。 「他には無い、自分にしか作れないものを追求するデザイナーでありたい」 そう思い現在はフリーランスとして、一からスタートをいたしました。 初心に返り、ご依頼者様の希望・理想を一つ一つ叶えていける存在になりたいと考えております。多くのコレクションブランドで身につけた感性と創造力で、あなたが生み出そうとしている、企業や店舗のロゴを世界レベルに仕上げます。世界に通用するロゴをリーズナブルに、より多くの方にお届けしたいと考えております。どうぞ宜しくお願いいたします。 ここからはアイトの感想です (●´ω`●)サムネにあるロゴデザインはシックでおしゃれなもの、カッコイイもの、可愛いもの…(≧▽≦)/sxxn mxxxxxxxa さんは“あなた”と世界に通じるロゴを作りたいと、コ
0
カバー画像

我が家の家庭訪問のはなし

こんにちは🤗はなです🎈ココナラでは電話やチャットで悩み相談、愚痴聴きをさせてもらっています💕 気になりましたら、お気軽に是非💖 お気に入り登録、メッセージ、ご購入よろしくお願いします😊今日は家庭訪問の話です🏠新学期が始まり約2週間小学校、中学校から家庭訪問のプリントが来ましたコロナがあり、うちの子供たちの学校は3年ぶりの家庭訪問です私が子供の頃の家庭訪問といえば先生が家に上がり、子供の勉強部屋を見たり家庭での様子などを聞いたりしていました今回の家庭訪問のお知らせのプリントには「玄関先でお話を伺います」「お茶出しなどは不要です」との記載…ん-😒なかなか悩む文言ですよね学校側のいろいろな配慮も感じられますが玄関先での立ち話?お茶出し無し?マナー的にどうなの?ってなりますよね「玄関先って玄関の外?中?どっち?!」😫「部屋掃除しとかなくて大丈夫かな?」😫「ほんとにお茶とか出さなくていいの?」😫我が家では、これまで8回の家庭訪問の経験があります🏠あくまで、我が家のケースですが家庭訪問の対応についてお話したいと思います結論から言うと我が家の家庭訪問はこれまで全て玄関先でしたちなみに我が家の玄関は約1~1.5畳ほどのスペースで特別広くもありません上がり框の高さは約20センチ程度です・ドアを開けたまま、先生は外、保護者は中で・玄関の中に入ってもらい、保護者は室内(上がり框で)、先生は玄関でそのまま・ドアも閉めて、先生、保護者ともに玄関のドアの外で我が家の場合は、この3パターンのどれかでした小さい妹や弟がいてお昼寝してるから、できれば玄関の中にも入ってほしくないんです…👶なんて時は、家庭訪問予
0
カバー画像

マッチング

『 マッチング 』について考えてみたいと思います。マッチングとは、『 一致すること 』『 合うこと 』『 調和する 』などと意味があります。恋愛 ・ 結婚 ・ お見合い など、 『 マッチングアプリ 』は知っている人もおおいのではないでしょうか。恋愛したい ・ 結婚したい 人たちがアプリ上で連絡をとったり、プロフィールなどをみて、自分の好みや、相手の人柄・趣味などが合う人を探し、出会いを広げていく場になります。ここで一致する(合う)ことができれば、2人で将来について考える機会が生まれます。『 就職 転職 』でも同じです。自分の働きたい条件・年収・職種・活かせるスキルなど色々考慮して、働く会社を探します。会社・企業側も欲しい人材にきてもらうために、採用情報などをオープンにして人材を選定しています。書類審査や面接など行い、お互いに一致すれば採用になり、働くことになります。ここで一つポイントなのが、初めはお互いに意向が一致したとしても、時間の経過とともに変化がでてくることがあるということです。恋愛・結婚であれば、最初は見えなかった気づかなかった部分がお互いにみえはじめ、それが段々と関係を悪化させることもあります。同じく、仕事・職場でも、実際に働いてみると、仕事内容が合わなかったり、企業や会社としては思っていた人物と違ったなどと状況が変わることもあります。それが判明したときにどうするか?ですが。①きっぱりと決別する (恋人・結婚相手と分かれる、会社をやめる)②長い目で様子をみる (現状維持または、改善を試みる)どちらが良いのか??答えは…『 人によります! 』wなんの答えにもなっていま
0
カバー画像

頑張らなくていい

一所懸命に何事にもトライする・トライしている人に対して「頑張れ!」は、とても失礼な言葉だと思う。でも、応援で「頑張れ!」と言いたくなる。何も出来なので「頑張れ!」掛ける言葉のボキャブラが少ないのか「頑張れ」が出てくるたまに「顔晴れ」や「顔張れ」と変形した言葉かけを目にするが・・・「頑張らなくていいよ! いつもの通りで」こんな声掛けを、誰もがするようになったら、どうなるのか?緊張が少なくなり普段通りの動きが出来る頑張らなくていいんだ!いつも通りさぼってしまおうどちらの割合が多いのか?「頑張らなくてもいいよ」は、親の顔色を窺い、親を喜ばすことをしないと生きていけない・生きていけないと思っている人へのカウンセリング的な言葉かけだったと思う。今日も、大仕事に向かう人に「頑張れ」と言って送り出した。何が適切か分からず「頑張れ」の声掛けしかできない自分。
0
カバー画像

貴方と私の一歩目

初めまして、ともといます。今回は、皆様にお願いをしたいと思っています。そのお願いとは、短い時間でもいいので、電話相談をしてほしいと言うことです。現在私には、実績が1件たりともありません。この1件を協力してほしいです。必ず後悔はさせません。私の電話相談の魅力は、次の一歩を明確にするところです。他の相談してくださる方にそこだけは勝っていると思います。失恋、浮気、夢への挑戦、自分を少しでも変えたい。どんなことでもかまいません。必ず昨日の自分よりも新しい一歩を踏み出してもらう自信があります。また、『ダイエットや、副業などを始めよう!』と思っても、一番継続が難しいと私は思っています。現在では、ダイエット方法や副業などの知識、ノウハウは有料で取引されていますが、無料でも素晴らしいノウハウが多く存在しています。したがって、私は一歩目そして継続するという点に力を入れていきたいと思っています!一歩踏み出してもらって継続してもらう。多くの人が、昨日の自分よりも成長してもらうことが私の一番の喜びです。私は、そのお手伝いがしたいです。そのためにどうか『1分』でもいいので、相談に乗らさせていただけませんか?実績がない私にとって、1人目が必要です。そして、多くの人にサービスを提供し、検索欄の上位にでれるようにし、私の夢である、多くの人が何かに挑戦できる未来にしたいんです。どうか、ご協力をよろしくお願いします。あなたの一歩を手助けしたい、そして、私の一歩も手助けしていただけないでしょうか。1時間84%引きキャンペーンをコメントしていただければ行っています!ここまで読んでくださりありがとう御座いました。ご協力
0
カバー画像

東京マラソン

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノノブです。今日3/5は東京マラソンの日。私が走ったわけではないですが、本業の会社の方がずっと前から今日のために準備していたそう。今日は私も用事でお出かけしていたので、沿道で応援してました。応援をした場所は2か所。それぞれの場所で会社の方を探しましたがみつからない・・・(;´Д`)結局声をかけることはできませんでしたが、沿道のランナーの方々にたくさん声援を送りました。そして、帰るときに給水所の横を通ったら、皆さん立ち止まって受け取っている( ゚Д゚)ここで待ってて声かければよかったと後悔しておりました。。。あと、会場やコースを見たり沿道のランナーを見ていると皆さん思い思いに楽しんで走ってらっしゃる(*^-^*)私もフルマラソン走れるようにトレーニングをしようと心に決めた瞬間でした。私は、頑張る人は心から応援したいです。今日は、その頑張る人をたくさん見られて本当に嬉しい一日でした。また、今日ランナーとして参加されたみなさま本当におつかれさまでした。
0
カバー画像

将来のシルエットに色付け!!

おはようございます。 はっとり出版のはっとりです。 本日もお得な情報をお届けします。 突然ですが、あなたは1年後のことを考えたことありますか?将来の目標に向けて何かやっていますか?税金対策や資産管理などやっているという方がいれば凄いのですが、やっていないという人のほうがかなり多いでしょう。目先のことばかりで短期的目線で考えていることが多いのではないでしょうか。今だけお金を稼いで今だけ楽しんで、ほしいものがあれば今すぐ購入してという感じではないですか。しかし、今は楽しくても今後後悔する人が後を絶たないのです。それは今だけ良ければいいという考え方は成長をさせないばかりでなくお金は無くなってくるし、人脈も薄れてきます。例えば、弱い敵ばかりと戦っていても自分の成長は全くないですよね。そればかりか成長がないから楽しくないと思い始めてしまうのです。自分の知らないことやいままでやったことがないことに挑戦してみたり勉強をしてみたりするほうが圧倒的に成長はしますし、充実感も得られるのです。大阪にある太陽の塔を建てた芸術家の岡本太郎は「迷ったときは困難な道を選べ」というのです。今は辛くても後で楽ができる道を選んでいく必要があるのです。一つ目、 ”長期目線になるには忙しくするのをやめてじっくりと考える時間を作らなければならない”です。要は忙しくするのではなくじっくりと考える時間を設けることなのです。「今だけ楽しい道」 というのは忙しくしていて自分の時間がないことで起こるのです。仕事から帰ってアニメや動画、テレビなどを見ても今後のことを考えるのは不可能です。何かをじっくり考えるには今やっていることを中
0
カバー画像

あなたを応援・肯定したい の、補足٩( ᐛ )و

おはこんばんちゃろ〜、あゆみのです٩( ᐛ )وナンジャモは好きですがスイッチを持ってないので遠くから見守るタイプです_:(´ཀ`」 ∠):なんのことか分からなかった方は何も考えずスルーして下さい_:(´ཀ`」 ∠):今日の晩御飯は何にしよっかな٩( ᐛ )و ←最近嬉しいことがあってですねーーー!!ちょっと聞いて下さいよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑ココナラのおすすめサービスってコーナーがあるんですけどこの画面の、ちょっと右にスライドしたら、、、おるーーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+愛しのカエルが、、おるーーーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+いや、ほんと関わって下さる皆様ありがとうございます( ;  ; )嬉しいです、嬉しいです。。。。。思わずスクショでパシャリましたよね・・・٩( 'ω' )و笑神出鬼没なこの僕が、ついにこの場に並べるなんて感無量です( ;  ; )僕のタイトルが「応援・肯定し隊」何ですけど、一つこだわりがありまして・・・。それは、ただ「頑張れー!」とか「良いねー!」とか言っても説得力がなくて伝わならいかもなーって思ってまして。だからこそ自分自身もこういうこと頑張ってるよーっていうものを持ち続けた上でお話をして一緒に頑張っていこう٩( ᐛ )وって感じで電話では待機させてもらっております٩( 'ω' )وなんでココナラ待機が不規則になるのは申し訳ないのですが、その分あなたと一緒に頑張るし、僕も小さな夢でも一つずつ叶えていこうと思うのです。なので、僕のことも応援してくれるとすごく嬉しいのです_(┐「ε:)_一緒に今より良い景
0
カバー画像

2/19🌱ゆるふわブログ♨️

こんくま~🧸🌙·̩͙⋆͛週末が終わりますね…明日からお仕事の方ゆっくり休んで明日に備えてくださいな~🍀*.+゚♡*.+゚。:°ஐ..ʚ♡ɞ*.+゚。:°ஐ..*♡*.+゚💖ゆるっと日記~🧸今日は他店舗の応援出勤に行ってきました~(ง*˙꒳˙)ง✨他店舗はする事いっぱいなのでめちゃ楽しいです~💖そして、他店舗に行く度餌付けされてます🤣↓↓↓店長におでんの厚揚げ他の従業員さんにチョコをいただきました~💖あったか厚揚げと甘いチョコ美味しかった~🧸♪バタバタする時もあるけど癒しもある環境🍀今日も頑張りました~🧸*.+゚♡*.+゚。:°ஐ..ʚ♡ɞ*.+゚。:°ஐ..*♡*.+゚ここまで見てくれてありがとうございます(,,>人<,,)暖かくしてゆっくり休んでくださいな~🍀ではでは、またね~!おやすみなさい~🧸🌙·̩͙⋆͛
0
カバー画像

応援するということ

こんばんは!さち桜です(*^^*)私は今までの人生で決意することが何回かありました。小さい決意から大きな決意まで。道が真っ暗で何本分かれ道があるかも分からないところを進まなければならないこともたくさんありました。悩んで悩んで決意をしたとき、その選択、決意が正解かどうかなんて自分も分からないし誰にも分からない。ただ、決意したなら出来る可能性のことは何でも進んでやってみるしかなくて上手くいくかもしれないし上手くいかないかもしれない。だけどどういう結果になっても自分が決意した道なのでやるだけやって違ってたらまた決意すればいい。私の選んだ道を知った友達や知人、関係しているすべての方々の反応は様々でさち桜が決意したなら応援するよと言ってくれる人。根ほり葉ほり色々聞いてきて不安な要素ばかり言ってくる人私から離れていく人。色んな反応がありました。私がとても嬉しくてありがたかったのはさち桜が決意したなら応援するよと何も聞かずに見守ってくれた人。決意することによって起きてくるデメリットは十分考え覚悟したうえで決めたこと。だからやってもいないのに周りからそんなの出来るわけがないとか不安な事ばかり煽られたらスタート前から不安になっちゃうだけ。だから私を信じてそっと応援してくれるのが本当に嬉しいしありがたかった。私に限らず、たくさんの方が自分の人生の進む道は自分で決める時があります。その人が考えて考えて自分で決めたことは私も応援してあげたい。自分で決意しても想像しなかった困難にぶつかることもあるし思い通りに進まないこともある。そしたらまた考えて決めればいい。だから決めたことをまずは頑張って欲しいから応
0
カバー画像

2/10🌱ゆるふわ恋占い♨️

こんばんは~🧸🌙*·̩͙気圧の変化に弱めな方体調お大事にね…😢見てピンときた時がタイミング🍀バレンタインに向けてゆるふわ恋占い4日目~🍫💕もしかしたら、明日明後日にバレンタインチョコ渡す人も多いんじゃないかな??ファイト~❤️‍🔥応援しちょ~けんね~🍫❤️‍🔥って事で、バレンタイン前に恋愛運、一緒に爆上げしてこ~!*。.(♥︎´꒳`*)人(*´꒳`♥︎)イェーイ.。*このカードの裏面を見てピンときたら読み進めてね❤️ではでは、占い結果書いてくよ~❤️↓↓↓信心、無限、穏和のカード❤️今の現状❤️好きな彼にちょっとだけ不信感や心配事があるかな??もしあったらそう思ってる自分の事を責めてない??大丈夫??😢🌱信心のカード「ゆっくり年月積み上げながら彼を信頼していこう♡焦らなくて大丈夫だよ」🌱無限のカード「不安な未来よりも素敵な未来を想像してこ❤️大丈夫だからね☆」🌱穏和のカードアドバイスカードとして後ほど🌱ってカード達が言ってる٩(ˊᗜˋ*)و”❤️アドバイスカード♡穏和キーワード♡信頼ラッキーカラー♡深い青💙自分な好きな香りを楽しむ事で恋愛運アップ❤️✨ラベンダーなどのお花系の香りが吉🌸お花系じゃなくても好きな香りに包まれてみて!そして、不安になる前にたま~に好きな彼に甘えてみてね❤️安心感が得られるし2人の関係がさらに心穏やかな関係に~🌱良かったら試してみてね~*.(*´͈ ˘ `͈*).**.+゚♡*.+゚。:°ஐ..ʚ♡ɞ*.+゚。:°ஐ..*♡*.+゚好きだからこそ不安になる時あるよね~:( ;´꒳`;) そんな時は彼への想いをノートに書いていったん整理するのおすすめ~🌱
0
カバー画像

さらに「スシローペロペロ事件」-偽善的発言と的外れの応援メッセージ

「スシローペロペロ事件」の余波がまだまだ広がっているので、今日も乗っからせてもらおうと思ったのですが、ネットで加害者母親へのインタビュー記事を見つけました。一部を引用します。-相手方は損害賠償を求めるなど、厳正に対処する方針ですが・・・(途切れそうな声で)「悪いのは私たちなので、反省してお詫びをすることと、あちら様や警察の判断におまかせして、償っていくことしか、私たちにできることはないと思っております」ううむ、こらあかん。血も涙もない鰐鮫と呼ばれた私も、こんなけなげな母親が出てくると一気に心が弱くなります。私も若いときは本当に馬鹿で母親に迷惑ばかりかけてきましたからねえ。勿論、いまでも立派に馬鹿ですが。本当にお母さんにこんな思いをさせるなよ(自分のことは棚上げの術)。大体、インタビューするほうもするほうだ。母親を引っ張りだすなんて。ただ、父親にはまったく同情心は沸きませんが。ついでにいうと、親の教育うんぬんといった意見をよく見ますが、皆さん教育に期待しすぎですね。きっと自分で子供を育てたことがないのでしょう。子供は親のいうことなんか聞かないし、思い通りに育ってくれません。ただ、ほとんどの場合、ほっておいてもまともに育ちます。舐めローくんみたいな取り返しのつかないひどいイタズラをする、さらには犯罪を行うような人間はごく少数です。そして、彼らは教育が悪かったからそうなったのではありません。生まれつきの性格、性質であって、矯め直すことはできないのです。ところで、テレビにときどき出ているらしい慶大特任准教授の若新雄純氏がスシロー問題に口を挟んできました。「ツイッターとか見てて、すごいっ
0
カバー画像

よりお客様に喜んでもらえるように

ご無沙汰しております。シェノンデザイン emikoです。しばらく音沙汰ありませんでしたね。プライベートでゴタゴタしておりまして、なかなかこちらに手が回っておりませんでした💦 不甲斐ないです....😣そんなこんなで年が明け、気が付けばココナラさんで単価が変わってましたのでサービス内容を見直して、この度【出品ページのリニューアル】をさせて頂きました!フリーランスとして活動し始めて6か月程経過しました。この半年間で自分なりにもスキルアップできてきたかなという思いと、まだまだ厳しい状況が続いている中、踏ん張っていらっしゃる企業様、個人事業主様を応援していきたいという思いで、当初設定していた出品内容を少し変更しました。<変更箇所👀>◆対応人数 1人→3人※もちろん、一人一人と向き合って制作している姿勢は変えません!◆まるっとおまかせプラン 追加※オプションになります◆納期 ヒヤリング後営業日4日以内でサンプル提案 → 3日以内に短縮※作成枚数によって変わります。詳しくは👉出品ページを見て頂けると嬉しいです。以前、お気に入り登録をしていただいた方には大変申し訳ございません。こちらで、改めてお気に入り登録をしていただけると、飛び跳ねて喜びます。これからも、どうぞよろしくお願いします🐇シェノンデザインemiko
0
カバー画像

最強寒波到来!

風が強い!! 北風が冷たいですね。雨 雪 ひょう あられ …各地域で寒波が来ています。皆さんの地域はいかがでしょうか?電気代、ガス代の料金も高すぎて…使いたくないけど。でも寒すぎて、使わずにはいられません。。。通勤通学するときには、マフラー・耳当て・手袋は必須です。ダウンの下にインナーダウンを着て、服の下には、ユニクロのヒートテックを2枚重ね着してます。wレギンス(タイツ)もかかせません!貼るカイロでお腹と足先に貼り、ホッカイロを握りしめ一日過ごしています。明日はもっと寒くなるようですが、、、私は子供たちの小学校のPTAで生徒達の下校を見守る予定になっています。こんな寒い日に当たるとは……。。。カイロを先ほど薬局で買い込みました。そして、たくさん着込んで臨もうと思います!PTA活動されている保護者の皆様。ママさん。本当にお疲れ様です。今年度(3月)はもう少しで終わります。色々なことがあったと思いますが、PTA活動は他では経験できないことが沢山あります。きっと自分自身を成長させてくれますよ^^もうちょっとがんばりましょう!
0
カバー画像

出品者様より心温まるメッセージを頂きました!

こんばんは!Asaです!先日....「ココナラで一つ目の商品が売れるまでを解説!」こちらの動画コンテンツのブログを投稿した直後にココナラで活動中のお二人の出品者様より今回の解説動画を投稿したことに対して直接お礼のメッセージをいただきました😭こういったメッセージというものは本当に嬉しいものです😊✨そんなお二方を純粋に応援したい気持ちとお礼を兼ねたメッセージをブログに綴らせていただきます✨୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧一人目の方は僕がブログを投稿した直後に、ブログを拝読、動画を見て下さり動画を見て参考になった事を伝える為にわざわざお礼のメッセージを下さり僕に驚きと、嬉しい気持ちを届けてくれた方😊lamp★lightさんになります✨lamp★lightさんは....タロット占い歴7年の経歴を持つ霊感・直感系ではなくカウンセリング寄りの商品を主に出品されている元占い師⭐︎お話を聞くプロの方になりますlamp★lightさんは経歴を全面に押し出す、ひけらかすような人ではなくネガティブな自分もブログを通して魅せてくれている包み隠す事なく正直に曝け出すことのできる所が素敵で親しみを感じてしまうそんな方になります😊こちらは、lamp★lightさんのプロフィール紹介です^^✨何かに思い悩んでいたり、人の温かさに触れたいそんな方はlamp★lightさんが、優しく受け止めて下さいますよ♪そんな、lamp★lightさんのページはこちらです👇https://coconala.com/users/3467193୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
0
カバー画像

いよいよ!大学入学共通テストが始まる

令和5年度の大学入学共通テストは、 試験実施日 令和5年1月14日(土)・15日(日)です! 迫ってきましたね。 ここまで頑張ってこられた、受験生のみなさん!! 本当に素晴らしいです^^ あと少し。 思い返してみてください。 どれだけ頑張ってきたか。 辛い思いもされたかもしれませんが、自分自身の明るい未来のため、夢に描く将来のため。目標に向かって走ってきたことでしょう。 きっと、実力を発揮して目指す未来へ一歩近づくことができます! ここまで来たのだから大丈夫。 自分を信じましょう^^ 本番が近づくと緊張してしまうと思います。 メンタルが弱くなってしまうかもしれません。 でもそれは、みんな同じ。普通のことです。 それをコントロールして、メンタルを強く、試験に挑みましょう! 良ければ過去のブログに色々書いていますので参考に見てみてくださいね♪ 後悔しないように、春を彩れるように。 全力で試験に臨めるよう祈っています。
0
179 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら