空を見上げて

記事
コラム
気持ちがモヤモヤしている時。
なんか滅入った時。
気分を変えたい時。
いろいろな気づきが欲しい時。

青い空を見てください。

地球が丸く空が世界中とつながっていることを
感じてただ眺めて見ると、自然と心が楽になります。

人からの批判、
失敗したこと、
今の現状、
悲しみ、
くやしさ、
怒り

いろいろな感情が出てきたらそれを受け止めて

「自分は大丈夫」
「心が軽くなる」

と言いながら、
心から出てきたつらい感情や、モヤモヤは
空に吸収してもらってください。

空は、ただ青く広いだけじゃありません。

この地球を結び、私たちの感情を受容し癒してくれます。

そして空は私たちすべてを結び付けてくれています。

みんなつながっているし、私たちの心を届けてくれる優しい空。

空気も自然も空もタダですよ。

自然の力を借りて、今日を大切にすごしてください。



このコラムの空の写真は私が撮った写真です。

空の写真を撮るのが私の趣味です。

空ばかりみているので、たまに未確認物体みたいなものも発見することも
ありますが下を見て歩くより何百倍も心が晴れるのでやってみてください。

でも上ばかりみて歩いていたら
つまづいたり、
転んでしまうかもしれません。

立ち止まって見たり、ベンチに座って眺めてくださいね。


昨日の朝は、運動しながら立ち止まって空にこんなことを話しかけました。

「みんな元気でいてくれてありがとう。」

「世の中が平和になりますように。」

「私は今日も素晴らしい1日をすごせそう。」

皆さんは空に何を吸収してもらい、
何を願いますか。

今日もこれから家族で朝の散歩に出かけます。
皆様が穏やかでいい1日になりますように。

今日の朝も空も青くて爽快です!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す