頑張っているあなたへ 応援メッセージです♪

記事
コラム
こんにちは。

PMS歴35年の心理カウンセラー 日和です。

今回は

頑張っているあなたへメッセージです。


今日も一日よく頑張りました。

朝から学校に行きたくない。
仕事に活きたくない。

そんな気持ちを振り払い、
重い体を起こして
外に出たあなたはえらい!

頑張っているのに
もっと頑張れ、とか
言われて

「これ以上どう頑張ったらいいの」って
涙があふれてくる。

そうだよね。
あなたはいつも頑張っている。
それを誰よりもあなたが知っている。

あの人から頑張りが認められない時は
とても悔しいし苦しいけれど、

思わぬところで
あなたのそのひたむきさを
「素敵だな」
「すごいな」って
見ている人がいます。

真剣に取り組む姿に
「かっこいい」
って感じている人がいます。

思いがけず
あなたのそんな一途な姿勢を
褒めてくれる人に
出会うかもしれません。

そんな風に言ってくれる人に
いつ出会うのかはわからないけれど、

なによりも
あなた自身が
「あなたがどれだけ頑張っているか」
自分でよくわかっています。

だから、毎日頑張るあなたに

あなたがまず「頑張っているね」って
声をかけてあげませんか。


私もあなたに言います。
「毎日よく頑張っているね。
素敵だよ!」


最後にあなたへ
ココロとカラダの処方箋を出します。

ココロが弱っている時には

泣いてスッキリする!
好きなテレビ番組を見て笑う!



感情を思い切り表すことは
副交感神経を刺激して
リラックス効果が得られます。

カラダが弱っている時には

ゆる~いストレッチや
お散歩をして自然を感じる。

適度な運動は
あなたのカラダの緊張を
緩めてくれます。


私が出したココロとカラダの処方箋は
あなたにピッタリくるものではなかったら
またほかの処方箋を出します。

頑張っているあなたが
肩の力を抜いて
ほっとできる、
元気になれる、

そんな何かを
一緒に探します。

一人じゃどうしようもないことも
誰かとだと見つかるかもしれません。

そんな誰かを必要だと思ったとき

私を思い出してくれたら嬉しいです(^^♪

私は頑張るあなたの味方です♪

いつでもここであなたを待っています。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す