今の自分を認めて、自分にエールを送ろう

記事
コラム
こんにちは。こんばんは。

HSPさんをはじめ、生きづらさを抱えている方のお悩み相談や
生まれ持った本質を視る数秘鑑定をしている、あいりです。


生きづらさを抱えながら生活していると、一日一日を生きるだけで必死ですよね。
毎日毎日、心と頭がクタクタになっていると思います。


あなたは誰かに褒められたり、優しい言葉をかけてもらったりしていますか?

もし褒められたり、優しい言葉をかけられているとしたら

その言葉、素直に受け入れられていますか?

そんな事ないって、まだまだって、心の中で跳ね除けていたりしてませんか?

今の自分、肯定できていますか?


誰かから受けた叱責を、自分自身の否定に繋げてないでしょうか。


自分はこのままじゃダメだ。
もっと出来るようにならなきゃ。
もっとこんな風になりたい。

なりたい自分になるために、模索して、焦ったりして、もがいて、
少しでもよくなろうと、つい頑張ってしまいますよね。


少しの時間だけでも良いです。

足りない所
出来てない所を見るのを止めてみましょう。


あなたは成長できてます。
今まで苦しい事、辛い事、乗り越えられてきてるから。

あなたはできます。
諦めないでいるから。

あなたはできます。
助けを求めることができてるから。

あなたはできます。
応援してくれる人がいるから。

あなたはできます。
努力してきているから。


誰かの努力や誰かの人生と比べず、
あなたがしてきた事を、事実として認めてあげて、自分にエールを送ってあげましょう。


自分の一番の応援団は自分ですよ✨
信じてあげましょうね。

一生懸命生きていく中で
時に弱音吐きながら
時に助けてもらいながら
時に休みながら

ゆっくり歩いていきましょう。




読んで頂きありがとうございました✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す