【 一ヵ月の監視生活の経験談 】

記事
学び
こんにちは!

心の癒し隊・和み職人の
tamaちゃんです🐾

お久しぶりです!

お元気ですかっ|ω・`)?

ブログの更新頻度が低いと
交流も減るので寂しいですね🥲

29日にtamaちゃんは
新サービスを出品致しました。


今回は タイトルにもある

監視サービス
出品経緯

3つの実体験 と 共に
お話したいと思います!



❀. 1つ目のお話


まず第一に、私自身が
とっっても飽き性です!!!笑

しかも変に完璧主義
気にしなくても良い様な
細かい事まで深く考えちゃって
行動するまでの時間が
ちょーーー長く感じる(実際長い

石橋を叩き過ぎて
渡れなくするタイプです( ¯−¯ )

( だけど突発的にひょいっと
  行動できたりもする笑

更に、負けず嫌いでもあるので
いつも継続できない負けた自分に
ネガティブな気持ちになります。

3日坊主って響きが嫌だから
3日 は やり抜くんです!!!笑
(そもそも3日も続かなかったり💦

だけど4日目...5日目...
を越えたあたりで振り返ると
続いてないんですよね...笑

そもそもなんで始めたんだ?
なんのために続けるんだ?

みたいな感覚になる事も多々あったw

これは、始める前に

続けたことによりどうなりたいか
   みたいな
明確な目標設定

をしてこなかったのが
原因にあるなーと考えたり、
考えなかったり....( ¯꒳¯ )ᐝ

(...難しい事は分かりまぺん🐧

だけど、こういうことは

1人で闇雲に続けてくより
誰かに宣言をしてから
その過程を見守って貰えたら
良い方向に行くのでは?

とは考えるようになりました。

こんな感じで、何事もゆるーく、
習慣化出来るようなものもなく、
なんとなくで生きてる私です(笑)

なので毎日筋トレしてる人とか
毎日お散歩に行ってる人とか
Twitterで毎日発信できてる人とか
ほんと大尊敬です…!凄い!!
(↑脳内にココナラ仲間が
4人浮かんでるw あなたですよ〜w

、、、次のお話へGO!笑


❀. 2つ目のお話


私はココナラを始める前、
朝晩の習慣化を目標に
YouTubeでストレッチを
ゆるーく継続してました。

これですね(*´ `*)

笑顔や途中の励ましメッセージも
素敵なんです!おすすめですよ♡‪

どうせ続かないだろうな〜
と思いつつも始めたのですが、
毎日では無いながらも、
3ヶ月位は続いてたんです!!✨

( はい。過去形になってますねw
ココナラ開始を機にやめてしまったw

ストレッチしてる事を
お友達に話したら 一緒にやりたい
って言ってくれて、
LINEのビデオ通話で画面共有して
一緒にやったりもしてました(*´ `*)

それがとても嬉しくて楽しくて...

この経験で習慣化させたいコトは
一人でやるより誰かとやった方が
抜群に効果があると実感したのです。

これが2つ目の出品経緯ですね!

❀. 3つ目のお話


実は...私は1ヶ月間
監視をしてもらっていました。

(タイトルみたら分かりますねw

その時の依頼文を晒します。

m.jpg

なぜ監視のお願いをしたかと言うと
1つ目のお話、2つ目のお話を踏まえ

誰かに見ててもらうことは
私にとっては良い影響を与える。

そう強く思って居たからです。

このお陰もあり、
9月12日~今現在まで
ココナラを続けらています。

ブログにも以前 続けられた理由
をいくつか書いてはいたのですが
監視されてた事は抜けてました。

そのくらい監視されている事で
習慣化出来ていた
という事に気付かされました。

ココナラの サービス分析画面を
毎日スクショして送り、
・その日に何をしたか
・どんな日だったか など
報告文を1ヶ月間送り続けてました。

これがね!後で見返すと
結構面白いんですよ…!!!!笑

‐ ↓とある日の報告文 -

「やる気が出ない。
でもココナラアプリは開いた。
メッセージへの返信が楽しい。
今日もココナラ辞めなかった。
ログインしただけでも偉い。」

って感じの報告文を送ってたり…笑

こんな無気力な報告文で
なんか意味あるの?って
思う方も居ると思います。

だけど「見守ってくれている」
ただそれだけで嬉しかったの😭

身を持って実感しました。

とても有意義な時間でしたので、
この感覚を味わって貰いたい!

と思ったのが3つ目のお話。


以上が出品経緯ですね!!!

長くなりましたが、
今回は新サービスを
紹介させて頂きました。

たぶん深掘りすると
3つのお話以上の出品経緯は
あると思うんですけど、
ブログの尺的に辞めときます(笑)

・内容・どんな人に合ってるのか
などは出品ページに記載してます。

気になった方は
覗いてくれたら嬉しいです(*/ω\*)


p.s
誤字とかあったら教えて下さい!笑

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す