絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

「私には無理…。」そんな自分を変えるには?NO.256

皆様、こんにちは。 Ms.カルマです。 ココナラで約7,000人の相談に乗ってきた私が、 今回は多いご相談の1つについて取り上げます! *♬゜─────────────たまにこういったお悩みを受けることがあります。これって心の癖なんですね。 子供の時に色々挑戦したけれど、親に否定されたとか、大きな失敗をしてしまったとか。すると、その人の心の前提は「私なんてどうせ無理…。」となってしまいます😥だから前に進む意欲を持てない。だから、変わりたい変わりたいと思いながらも、前に進めなかったりします。ずっとずっと変わりたい。だけど、動けない私というのを強化してしまう。すると現状に留まろうとしてしまいます。ご相談をしても、変わることが目的ではなく、「私には無理なの…」って思うことが目的になっていたりします。しかし、過去に囚われる必要はありません。あなたの心に新しい信念を植え付けることで、新たな一歩を踏み出す勇気が芽生えます。例えば、日記をつけて自分の感情や考えを整理したり、小さな目標を設定して達成する喜びを味わうことから始めてみませんか?友達や家族には言えないあなたの悩み、第三者の私であれば気兼ねなく話せます。また、原因を知ることでも潜在意識のクリアリングは進みます。気楽にご相談くださいね。
0
カバー画像

自分の 「可能性」を あきらめんな!

自分には能力がない 自分には才能がない あの人にはできるが 自分にはできない そんな君に伝えたい・・ 人間の能力や才能に もともと大差はない できないと思いこんでいるのは 過去の記憶 過去の記憶は塗り替えろ! 自分は「できる!」という事実を 脳に飽きるまで教えてやれ=========-まとめ- できる人と比べて、「自分なんて・・」と思ったことが 君にも一度や二度はあるだろ!?俺は、何度もある。。 そんな風に思ってしまう自分が、悔しくてたまらなかった。 このような思い込みは、実は・・ 過去の「記憶」からの影響を大きく受けている。 自分の意識とは関係なく、感情や思考や行動などを 「記憶」にコントロールされているといってもいいだろう。 「自分なんて・・」「自分にはできない・・」と 無意識に思ってしまうのは、こういうカラクリなのだ。 そんな思い込みを変えるには・・記憶を塗り替えればいい。 ダメダメな過去は変えられない。でも、未来は変えられる! これまでの「つらい思い」「惨めな思い」「悔しい思い」を バネにして、勇気を出して殻を破れ! そして、人一倍努力して、成功体験を何度も積み重ねろ! 努力しないで、人間なんて変わらない。 人間は、そんなに簡単ではない!
0
カバー画像

理想の自分で 毎日を過ごすと 理想の自分になれる

理想の自分をイメージして 毎日を過ごすと理想の自分になれる あなたは 色に例えるなら・・ 文字に例えるなら・・ どんなイメージ? 自然に例えるなら・・ 動物に例えるなら・・ どんなイメージ? 著名人に例えるなら・・ 映画の主人公に例えるなら・・ どんなイメージ? 自分の理想にピタッとはまる イメージを探してみよう♪ 理想のイメージで毎日を過ごすと これまでの自分が嘘のように・・ 考えや行動が一瞬変わることに気づく 毎日続ければ 理想の自分が普通になる============-まとめ- これは、マジで言っているんだが・・ 理想の自分をイメージして毎日を過ごすと、 本当に理想の自分になれる! なぜなら、人は、イメージできることは現実にできるが、イメージできないものは、現実にできないからなんだそうだ。 例えば、男性なら、子供の頃に、ヒーローごっこをやったことあるだろ?女性なら、セーラームーンか・・(笑)ヒーローになりきっている一瞬は、ヒーローの気分で最高な自分になれたはずだ。 普段ならできないことも、できると思えただろ!? だから、大人になった今の自分にも、これをやってほしい。理想の自分をイメージして毎日を過ごすと、 マジで理想の自分に近づいていく!
0
カバー画像

「俺にはできない」 思い込みは こうやって変えろ

上手くいった経験を思い出す 最初は続けることを目標にする 目の前のことを淡々とやる 「上手くいった!」経験を獲得する 「上手くいった!」経験を 脳に飽きるまで何度も何度も教える 「自分はできる!」という思い込みを 脳に上書きすることができる===========-まとめ- 「俺にはできない」と思ってしまうことあるだろう? それは君自身の思い込みがそうさせているんだ 大丈夫! 思い込みは変えていくことができる 「俺にはできない」と思ったら過去に上手くいった 経験を思い出してほしい 少し勇気が湧いてこないか 怖いかもしないが一歩を踏み出さなけりゃ始まらない いきなり大きな目標なんて立てなくていい    最初は続けることを目標にすればいい 気が楽だろ? 目の前のことを淡々と続けるだけだ  続けていればだんだん上手くいくことが増えてくる そうやって自分の脳みそに「俺はできる!」事実を 飽きるまで教えてやれ!脳は繰り返す事を重要視する テストに出るからしっかり覚えておくといいだろう========明日は仕事は さっさとやって 定時に帰れ を投稿するから 見てくれよな!
0
カバー画像

今日という日がこれからも続いていく。何かを変えたいなら今日行動する。

皆さん、おはようございます。いつもブログをご覧頂きありがとうございます。「いま行動しなければ、今日という日がこれからも毎日続いていく。」これはメンタリストDaiGoさんがよく使う言葉です。現状に不満を持ち、なかなか変われない自分に嫌気を差しているなら変えたい何かがあるなら、今日変えよう。いま行動しなければ、明日も行動しない。明後日も行動しない。行動しない今日もいう日がこれからもずっと続いていく。そんな風にDaiGoさんは仰っています。行動するって億劫ですよね。お皿洗いにしろ、掃除にしろ、人は後で良いやと先延ばしにしがち。そうして、溜めていくと後がしんどくなってくる。先延ばしにせず、今やりたいこと。変えたいと思うことがあるならすぐ行動しよう。と伝えています。中にはハードルが高くて始められないという方もいらっしゃるかもしれません。また行動しても上手くいかず、足取りが重くなっているかもいるかもしれません。そんな方は出来ることから。小さなことから初めてみたり、やり方を変えてみたり、新しいことにチャレンジしてみましょう。どんなことも失敗はつきものです。何かを始めたら、初めの内は失敗するのが人間です。失敗を恐れるよりも行動できる自分を褒めてあげましょう。「今日という日がこれからも毎日続いていく」この言葉をいつも頭の片隅に置いて、日々向上していきたいと思います。最後に。メンタリストDaiGoさんの言葉の中で刺さったモノをご紹介させて頂きます。「今日が人生最高の日だと考えて、全力で楽しもう。今日という日はあなたの人生で得た、すべての経験と知識の上にあるのだから最高の洞察力を持って、最高のチャン
0
カバー画像

自分を変える方法

「今の自分を変えたい!」と少しでも思う人は、最後まで見てください。 今日は、なぜ、世の中の99%の方が、自分を変えたいと思っていても変われないのか、その理由を話します。 なぜ、こんなことが話せるのか・・ それは、私自身が「自分を変えたい!」とひたすらに思い、ありとあらゆる努力をしてきたのに、なかなか変わることができない経験・体験があったからです。 これを最後まで見たら、 なぜこんなに頑張っているのに・・ こんなに努力しているのに・・ 変われないのか・・ その理由がわかるかもしれません。 そして、 自分を変える確かな方法がわかるかもしれません。 「自分を変えたい!」 という気持ちをもっている方は、世の中にたくさんいると思います。 書店に行けば、そんな方達に向けた自己啓発書が数多く販売されていますよね。 「人は、○○が9割」 「すぐやる人の、○○習慣」 「メンタルが強い人の口癖」 「最短で自信を身につける○○の技術」 「人生は、自己肯定感が10割」・・ 数え上げればきりがありません・・ しかし、実はそのような本を読んでも、残念ながらほとんどの方は変わることができません。。 なぜなら、実際、私もそのような本を数百冊と読んできて、何も・・変わらなかったからです。。 それはなぜか・・ 理由は大きく2つあると思っています。 ① 全てではないですが、多くの自己啓発書や世の中にゴロゴロ転がっている情報の多くが、簡単にできるスキルばかりを教えるばかりで、そのスキルを使いこなす肝心な土台=心(メンタル)を教えてくれないからです。 例えば、2人のオリンピック選手がいるとします。 Aのオリンピック選手
0
カバー画像

人は本当に変われる!

こんなことで、人は本当に変われる・・って話をします。そこらに無数にゴロゴロ転がっている対症療法ではなく・・ 超本質的な話をするので、必ずおぼえておいてくださいね! あなたは、自分の中に他人には決してゆずれない一本の幹・・言ってみれば、「信念」はありますか?信念!? 何を古臭いことを・・ って、あなたは今思ったでしょ?(笑)確かに、今の時代、信念なんてもっている人間は1%もいません・・ かくいう私も、10年前は、その中の一人でした。。 何となく朝起きて・・ 何となく仕事に行って・・ 何となくテレビやスマホを見て・・ 何となく漫画本を読んで・・ 何となく飲みに行って・・ 何となく出かけて・・ とにかく何となく、何となく・・だったのです。 何となく生きていたから・・ 自分には、生きる目的がなかった。。 仕事から帰ってきては、人の批判や仕事の愚痴・・ 人と比較しては、自己反省、自分責めの毎日・・ そんな自分だったから・・ 当然の現実が目の前に待っていた。。 仕事がつらい、行きたくない・・ 仕事も私生活も、何もかもうまくいかない・・ 憂鬱だ・・不安だ・・ 生きていても楽しくねえ~ 世の中に対する、不満・・怒り・・虚しさ・・ 自分の価値に・・人生に・・蓋をしていた。 あんなに子供のころは楽しかったのに・・輝いていたのに・・ それに比べて今の自分は・・ 毎日自分のことを惨めに思っていた。 そんな自分を変えたくて、人一倍努力を重ねた話は、以前の投稿を見ていただけるとわかると思います。 そして、私がどんな人間なのかも。 そして、心のことを学び・・ 自分の人生を賭けてでも成し遂げたい目的・・ 他人
0
カバー画像

誰でも今すぐできる! 自己肯定感を育くむ行動 【○○を積む!】!

道に、ゴミを捨てる。 レジの列に、横入りをする。 遅い車に、イライラしてあおる。 人の悪口、陰口を言う。 人を殴る、蹴る。 こういったことは、一般的に悪行と言われていますが、 その悪い行いを一番よく見ているのは、誰だと思いますか? それは、他人ではなく・・【あなた自身】です 「本当は、こんなことをするのはよくない」というあなたの価値観に反して、 やっているので、あなたの自己肯定感は下がります。 「私は、ダメな人間だ」 という風に思い込んでしまうのです。 だから、逆をすればいいのです。 道のゴミを拾う。 レジの列を譲る。 遅い車を優先する。 人を褒める。認める。 これらは、【善行】 よい行いしている自分を、あなた自身はしっかり見ているのです。 だから、「私は、よい人間だ」 という風に自然と思い込むようになっていくのです。 さあ、あなたが今日からできる、善行は何ですか? あなた自身が、しっかり見ていますよ! =====================あなたの行動は、他人ではなく、あなた自身が一番よく見ています。 そして、普段何気なくしている行動が、「私は、○○な人間である」という、自分自身の思い込みに繋がっているんです。だから、普段の行動を見直すことは、とっても大切なことなんですよ! 例えば、 いつもイライラしていて、周りを怒鳴り散らす人って・・いるじゃないですか? 正直、困りますよね・・ これって、【悪行】ですよね。 こういう人って、自己肯定感があると思いますか・・? まあ・・ないですよね(笑) こういう人って自分のことを案外、「私は、ダメな人間だ」って、実は思っていることが多
0
カバー画像

あなたは、365日、24時間戦えますか!? 腹〇分目は超危険!

これもやらなければ・・ あれもやらなければ・・ 今日も、仕事が終わるまでは帰れない・・ いつも、真面目なあなた 人一倍、責任感があり、がんばり屋のあなた それは、とてもすばらしいあなたの才能なのですが・・ あなたは、こうやって自分に無理をさせすぎていませんか? 自分を追い込みすぎる日が続くと・・ ある日、 体がだるい・・ 胸が苦しい・・ 頭が働かない・・ 気持ちが上がらない・・ あなたのメンタルは、完全に崩れている ストレスが、コップ一杯に満たされ 表面張力で、何とか自分を保てている状態 そんな状態が続くと・・ 何かのきっかけで、あなたの心はいとも簡単に壊れてしまう・・ 時には、手を抜いたっていいんです 辛かったら、休んでもいいんです 疲れたら、帰っていいんです あなたに必要なことは、腹8分目を心がけることです あなたは、自分を追い込みすぎている自分にもう気づきましょう!腹12分目の習慣は、仕事という長距離マラソンにおいて、超危険です! ===================================追い込みすぎは、禁物です! これは、実は今の自分にとっても言いたいことでもあるのですが・・(笑) 以前働いていた、私の職場の同僚に、こんな人がいました。。 その同僚は、とてもがんばり屋。 決まって職場には一番乗り、帰りは一番遅い。 残業時間は、休日出勤を含めると、月200時間。 そんな勤務状況が数カ月続いたある日・・ その同僚の心は、とうとう・・はじけました。 些細な事がきっかけで、大声をあげたり、涙が止まらなくなってしまったのです。 よっぽど、自分に無理をさせすぎていたの
0
カバー画像

どうしてもどうしても、自分を変えたい人へ

先日、3年前にブロック解除セッションに来て下さった方が「どうしても自分を変えたい」とご連絡があり再会できました。ブロック解除と私を思い出してくれてありがとう潜在意識はブロック解除を必要としてブロック解除したがいい問題点があるから、 潜在意識の力で再会できたんですね。5年前の私も自分に納得できず、自分を変えたくて変えたくてたまらなくて今、ここで変えないと生きていけないと精神的に追いこまれていたから必死にあれやこれやと大迷走…本を読んだり必死に自分なりに頑張っていたけど全然何にも変わらなくて歳だけとって老けていくばかり私の人生、何かに呪われているの!?と真剣に悩んだりして、今では笑い話です。かなりイタイ人でした…でも今は、変わりたいわけでも変わるつもりもなくてもライフスタイルがどんどん変わっていくし以前の藤田さんと違う、と言われたり驚かれることが増えました。過去の私も今の私も、同じ藤田です。 毎年イヤでも確実に年齢を重ねますが、心は自由に変えられて心は歳取らない、とわかったわけです(笑私だけでなくブロック解除を始めると「なんだか雰囲気変わったね」「いいことあったの?」とか言われることが増えうれしい、恥ずかしい、ちょっと戸惑うこともある。変化するってそういうことで、離れていく人もいれば仲良くなる人もいて人間関係だけでなくいろんなことがハッキリしていきます。これが心のブロックが解除され見えてくる世界です。
0
カバー画像

1章 3:人生を変える為に必要なこと

じゃぁどうすれば人生が変わるのかという話です。 選択肢は2つしかありません。 『習慣を変える』か『環境を変える』のどちらかです。 環境を変えるのは現実的には難しい場合が多いのですが、 仮に電波の届かない山奥の寺に1年修行すれば、 スマートフォンがなくても生活できるようになります。 実際には環境を変えるというより『環境に飛び込む』の方がやりやすいと思います。 ダイエットしたいのであれば、ジムに通って友達を作ったり、 運動系のサークルに入る事で環境を作っていく事もできます。 習慣を変えるというのは『今まで自分が選んでいた選択を変える』という意味です。 いつもミートパスタを注文していたけど、今日はクリームパスタにするという事です。 ミートとクリーム、どちらを選んでも私たちの人生ではそれほど影響はないはずなのですが、つい『いつもと同じ選択』をしてしまいます。 しかし今までミートを食べていた人は、友人にも『ミートの話』しかできませんが、 クリームを選ぶ事によって、ミートとクリーム、どちらの人とでも話ができるようになります。この選択を瞬間から、人生の幅は広がり、変わっていくという事です。 ただ安心してください。 このレポートを読んでいるという事は、 『やる』か『やらないか』の2択で『やる』を選んだという事です。 すでにあなたの人生は変わり始めているという事を理解しておいて下さい。 最も大事な事は行動する事です。 想像してみて下さい。 このレポートを読んでいるあなたと読んでいないあなた、 過去の分岐点では上記のどちらかの自分しかいません。 このような話を知っている自分と知らない自分、 どちら
0
カバー画像

風景構成法【あなたが求めているのは本当に変化なの?】

風景構成法は50年以上前に日本の精神科医によって創案された絵画療法で,現在では、主にアートセラピーの一つの手法として使われています。セラピストが画用紙の外側に黒い線で枠を作り、クライアントはその中に絵を描いてゆきます。マジックで順番に10個のパーツを描き、描き足したいものを加え、仕上げた後にクーピーなどで色を塗ります。風景構成法をやっていると「実感としては分かっていないけれど、無意識のうちに望んでいる本当の気持ち」がヒョイッと表れ、驚かされることが度々あります。実際の絵をご覧ください下は数ヵ月前に自分で描いてみた風景構成法の絵です。気持ちは未来に向かっているが、強い不安や焦りを感じている状態だと読み取ることができます。後ろ向きの女性と幼稚園児の姿勢が、同じように腰が引けているのが印象的ですよね。全体に感じられる無力感とマッチしていて、この時の心理状態を良く物語っていると思います。このころは、ちょうど転職活動中で無職の状態でした。腰が引けているながらも、橋を渡り未来向かって歩いてゆく姿が「我ながらけなげでいいなあ」と思います。この2人は私と、子供の頃の私だと考えられます。私は動物が大好きな女の子でしたが、女の子らしくかわいらしくあるべきだと思っていて、冒険心や荒々しい部分は押しころしていました。それで、ネズミを肩にのせた男の子が現れているのだと思います。向こうから手を振っているのは、若い頃の父です。海の近くの町で育ったので、海や、漁業に使う小さなボート、養殖いかだなどがどんどん描きたくなってしまったのです。風景構成法では、右上が未来、左下が過去を表します。また、川は人生のエネルギ
0
カバー画像

朝活

ごぶさたしてしまったブログ更新ですが・・・「朝活」しています毎朝6時にオンライン上に集まってグループの先生が提案くださる本をみんなで読んで最後に感想を言いあいますこれがとっても良い刺激になります感想を話すことを想定しながら聞くのでとても集中しますし自分のアンテナがピンッと翼を広げるように大きく広がるのを感じますちなみに直近で読んだのは「夢をかなえるゾウ3〜ブラックガネーシャの教え」/ 水野敬也ドラマ化もされてご存知の方も多いかもしれません有名な本ですよねもうシリーズも3作目になていることを今回知ったのですが今回も新鮮な感動があって読むことができてとてもよかったですどもシリーズも「夢をかなえるゾウ」であるところの神様であるガネーシャがとても魅力的です普段は冴えない感じでもここぞの場面でしっかりと決めてくれる見える世界をガラッと変えてくれるそんな素敵なギャップがあります私もそんな人になりたい(ズボラなところはすでに同じですが笑)目の前にいる人の幸せのためにその人にとってその瞬間に一番必要なことをきちんと見抜けるようなそんな人になりたいそのためにもまずはガネーシャが毎回主人公に出してくれる課題を私もできるようにならないと・・・と思いましたそのためにもガネーシャの教えのひとつ「苦しみを楽しみに変える」このことを意識してしばらく過ごしてみたいと思いますあなたにとって「苦しいこと」はなんですか?その苦しみから解放されたらどんな「楽しみ」が待っていますか?その苦しみから楽しみに向かう過程にはどんな景色が見えるでしょうか?私もあなたもその景色の先に待っている楽しみを味わうことができますように
0
カバー画像

支えてくれる人より支えられる人を見つけよう。

みなさんにとって「不満」とはどんな時に起こりますか? 私は、仕事仲間や家族、友人に見捨てられた気がする、といった時に周囲が支えてくれないという不満を持つことがよくありました。 とにかく私は、人が自分の心を読んでくれて当然とか、支えを必要としていることを、「わかって」くれて当然と考えていました。 でも、よく考えてみれば、それは無理な話だった、ということに気がついたのです。周囲もそれぞれ悩みやストレスを抱えていますし、同じ悩みを持つはずの相手でも、こちらの気持ちに気づいていないことも多い。このことに気づき、「もっと自分を支えるにはどうしたらいい?」と、自分で自分に聞くようになり、その上で行動に移してみよう!と、改めることにしました。 やり方を変えたことで、考え方や感じ方が自然に変わっていきました。例えば、支えてもらいたい時は、「大丈夫、きっとうまくいくよ。」と自分に優しい言葉をかけたり、意識的に「すごいね、やればできる!」と自分に自信を持たせたり、自分で自分を支えようとするだけで、人に助けを求められるようにもなり、状況もがらりと変化したのです。 今だから言えることですが、かつての私は助けを求めなかったことで、自己放棄と同じことをしていのだなぁと反省(笑)周囲が後押ししてくれないのは、自分が助けを求められないことへの八つ当たりだったことがよく分かりました。結局のところ助けを求めるのは、積極的に自分を助けることでしか解決できないのですよね。助けを求めるのは勇気がいりますが、それで得られるものは計りしれません。ささやかですが、この行動で一瞬にして現状は大きく向上します。どんな時でも意図的
0
カバー画像

今すぐ変えたい自分スタイル(傍に居てほしいと思われる自分改革)

◉自分のスタイル。 最近では、非常に見た目を気にする 人が多くなってきた半面、 内面も大きく クローズアップされてきましたね。 自分のスタイル こう書くと 見た目を思い浮かぶ方も 非常に多いと思います。 自分のスタイル こう書いたのは 外見ではなく 内面の自分のスタイル。 自分を自分でどのように作っているか? という部分を表しています。 自分を変えたい! そう思われている方も非常に多いと思います。 もっとこうなれば・・・ という 具体的なイメージが出来ている方もいると思います。 そういう方は 是非どのような意識づけをしていくか? 自分改革を始めていきましょう。
0 500円
カバー画像

今年も有り難うございました。

今年も大変お世話になり有り難うございました。たくさんの方に支えて頂き、素晴らしい1年を送ることが出来ました。心より感謝申し上げます。「友人が急に垢抜けたので紹介してもらいました」「同僚が育休明けに綺麗になっていたので」と、ご紹介でのお申し込みを多く頂きました。診断後、お客様が美しく変わっていかれたことを伺えたこともとても嬉しかったです。皆様、素晴らしい新年をお迎えください。Image creator 
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら