あなたは、365日、24時間戦えますか!? 腹〇分目は超危険!

記事
コラム
これもやらなければ・・
あれもやらなければ・・
今日も、仕事が終わるまでは帰れない・・

いつも、真面目なあなた
人一倍、責任感があり、がんばり屋のあなた
それは、とてもすばらしいあなたの才能なのですが・・

あなたは、こうやって自分に無理をさせすぎていませんか?

自分を追い込みすぎる日が続くと・・
ある日、
体がだるい・・
胸が苦しい・・
頭が働かない・・
気持ちが上がらない・・
あなたのメンタルは、完全に崩れている

ストレスが、コップ一杯に満たされ
表面張力で、何とか自分を保てている状態

そんな状態が続くと・・
何かのきっかけで、あなたの心はいとも簡単に壊れてしまう・・

時には、手を抜いたっていいんです
辛かったら、休んでもいいんです
疲れたら、帰っていいんです
あなたに必要なことは、腹8分目を心がけることです

あなたは、自分を追い込みすぎている自分にもう気づきましょう!
腹12分目の習慣は、仕事という長距離マラソンにおいて、超危険です!

===================================
追い込みすぎは、禁物です!

これは、実は今の自分にとっても言いたいことでもあるのですが・・(笑)

以前働いていた、私の職場の同僚に、こんな人がいました。。
その同僚は、とてもがんばり屋。
決まって職場には一番乗り、帰りは一番遅い。
残業時間は、休日出勤を含めると、月200時間。

そんな勤務状況が数カ月続いたある日・・
その同僚の心は、とうとう・・はじけました。

些細な事がきっかけで、大声をあげたり、涙が止まらなくなってしまったのです。

よっぽど、自分に無理をさせすぎていたのでしょう。

すごくがんばっているのがよく見えた分、とても気の毒に感じました。

さて、あなたは、自分に無理をさせすぎていませんか?

私は、無理がたかると、きまって胸が苦しくなります。
そうやって、自分のことがよく分かっているので、そこで無理をしていた自分に気づき、ほどほどを心がけるようにしています。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

何事も、腹8分目がちょうどいいですね!

特に、仕事は人生の時間の大半を占めているので、働き方をここで一旦見直すことは、これからの仕事人生、とても大切ですよ☺
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す