朝活

記事
コラム
ごぶさたしてしまったブログ更新ですが・・・


「朝活」しています


毎朝6時にオンライン上に集まって
グループの先生が提案くださる本を
みんなで読んで
最後に感想を言いあいます


これが
とっても良い刺激になります


感想を話すことを想定しながら聞くので
とても集中しますし
自分のアンテナが
ピンッと
翼を広げるように
大きく広がるのを感じます



ちなみに直近で読んだのは

「夢をかなえるゾウ3〜ブラックガネーシャの教え」/ 水野敬也


ドラマ化もされて
ご存知の方も多いかもしれません
有名な本ですよね


もうシリーズも3作目になていることを
今回知ったのですが
今回も新鮮な感動があって
読むことができてとてもよかったです



どもシリーズも
「夢をかなえるゾウ」であるところの
神様であるガネーシャが
とても魅力的です


普段は冴えない感じでも
ここぞの場面でしっかりと決めてくれる
見える世界をガラッと変えてくれる
そんな素敵なギャップがあります


私もそんな人になりたい
(ズボラなところはすでに同じですが笑)

目の前にいる人の幸せのために
その人にとって
その瞬間に一番必要なことを
きちんと見抜けるような
そんな人になりたい



そのためにも
まずはガネーシャが
毎回主人公に出してくれる課題を
私もできるようにならないと・・・と
思いました


そのためにも
ガネーシャの教えのひとつ
「苦しみを楽しみに変える」
このことを意識して
しばらく過ごしてみたいと思います






あなたにとって
「苦しいこと」はなんですか?

その苦しみから解放されたら
どんな「楽しみ」が待っていますか?

その苦しみから楽しみに向かう過程には
どんな景色が見えるでしょうか?

私もあなたも
その景色の先に待っている
楽しみを味わうことができますように




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す