自分の 「可能性」を あきらめんな!

記事
コラム
自分には能力がない

自分には才能がない

あの人にはできるが
自分にはできない

そんな君に伝えたい・・

人間の能力や才能に
もともと大差はない

できないと思いこんでいるのは
過去の記憶

過去の記憶は塗り替えろ!

自分は「できる!」という事実を
脳に飽きるまで教えてやれ

=========
-まとめ-
できる人と比べて、「自分なんて・・」と思ったことが
君にも一度や二度はあるだろ!?俺は、何度もある。。
そんな風に思ってしまう自分が、悔しくてたまらなかった。

このような思い込みは、実は・・
過去の「記憶」からの影響を大きく受けている。
自分の意識とは関係なく、感情や思考や行動などを
「記憶」にコントロールされているといってもいいだろう。
「自分なんて・・」「自分にはできない・・」と
無意識に思ってしまうのは、こういうカラクリなのだ。

そんな思い込みを変えるには・・記憶を塗り替えればいい。
ダメダメな過去は変えられない。でも、未来は変えられる!
これまでの「つらい思い」「惨めな思い」「悔しい思い」を
バネにして、勇気を出して殻を破れ!
そして、人一倍努力して、成功体験を何度も積み重ねろ!

努力しないで、人間なんて変わらない。
人間は、そんなに簡単ではない!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す