不幸な男 と 幸せな男

記事
コラム
自分にないものばかり気にするか
自分にあるものに目を向けるか

他人のためだけに時間を使うか
自分のために時間を使うか

人から好かれようと振舞うか
人から嫌われても気にしないか

まわりに期待するか
自分の力を信じるか

やるべきことにとらわれるか
自分のやりたいことをやるか

幸せな男は
自分を幸せにできる

自分を幸せにできる男は
人も幸せにできる

===========
-まとめ-

自分を後回しにして、他人を優先した毎日を送っていると
人はどんどん不幸になっていく。聞いたことあるだろ!?
君は、自分を犠牲にしてまで、他人に尽くしに尽くした
マザーテレサのようになれますか?って話。
俺は、残念ながらなれない。。君は、どうだ?

人は、自分が幸せでないと、人のために何かしたい、
やってあげたいという気持ちにならないのが普通である。

例えば、車の運転を思い出してほしい。
自分がハッピーな時は、なんか他の車に優しかったりする。
しかし、仕事で嫌なことがあってムシャクシャしている時、
他の車についクラクションなんか鳴らしていたりする。
まあ、こういうことだ。

自分が幸せでないと、人を幸せになんてできない!
自分が幸せになることが、一番、人の幸せになる!

これからも続く人生の指針にしてほしい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す