絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1,261 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

『ありがとう』を周りにも、私にも

こんにちは、◇nicori◇です。ご覧いただき、ありがとうございます。今日は『ありがとう』を周りにも、私にもというテーマでお話ししたいと思います。   あなたは普段、『ありがとう』をどのくらい言っていますか?  ありがとうを言うタイミングは日常に溢れています。   プレゼントを頂いたとき、 大層なことをしてもらったとき、 ありがとうを言うタイミングはそればかりではありません。    店員さんがどうぞと買ったものを渡してくれたとき、 子どもが学校の給食袋をきちんと出せたとき、 夫がゴミ捨てをしてくれたとき、 お母さんがご飯を作ってくれたとき、    当たり前に思えるようなこと。  そこにありがとうのタイミングが散りばめられています。   立場なんて関係なく、 家でのルールなんて関係なく、  些細なことでもありがとうの出番はたくさんあるのです。   ありがとうは魔法の言葉です。 言われた方はとても嬉しいのです。   ですので、 他人だけでなく自分にも言ってあげて下さい。   存在してくれてありがとう。 いつも頑張って仕事に行ってくれてありがとう。 きちんと休んでくれてありがとう。     私がいるからこの世界でいろんな体験ができます。 たくさん学ぶことができます。 楽しいことに思いっきり笑えます。 悲しいときに泣くことができます。    自分にも、他人にも、 たくさんのありがとうを伝えると、 心がとても満たされます。    あなたの世界もより幸せで溢れます。 こんにちは、nozomiです。ご覧いただき、ありがとうございます。今日は『ありがとう』を周りにも、私にもというテーマでお話し
0
カバー画像

ツインレイ概念という『縛り』ではなく『自由』へ

こんにちは、◇nicori◇です。いつもご覧いただきありがとうございます。ここ数年でツインレイというワードが世間に浸透してきましたね。そのためかたくさんの情報が手に入りやすくなりました。しかし、その情報の中には古くなったもの、変わってきているものも多いように感じています。チェイサーは女性、ランナーは男性女性の方が年上ツイン男性からの猛アプローチから始まる既婚者ツインレイは離婚に向けて歩み出すツインレイだとしても不倫は絶対にいけないもの上記を間違っていると言っているわけではなく、より多様化され様々なカタチが生まれてきていると思っています。ツインレイとは、相手とどういう関係になるかということにフォーカスするものではないように思います。出会ったら惹き込まれてしまうことで、何も手につかない!どうしても相手が欲しい!繋がっていたい、そばにいたい!そんな自分自身の想いに寄り添いながら、自分を見つめる壮大なプロセスです。相手が気になって仕方がないのは皆同じだと思います。それを否定する必要もありません。ただ、ツインレイのプロセスはお互いを縛ったり、自分を縛るためのものではありません。もっと自由に、自分らしく、この世界を愛で満たしていける。それがツインレイだと思います。
0
カバー画像

自分の人生は自分が主人公

こんにちは、nozomiです。ご覧いただき、ありがとうございます。今日は自分の人生は自分が主人公というテーマでお話ししたいと思います。   いきなりですが、 あなたは自分の人生を生きていると断言できますか?   どういうことかというと、 自分の人生を人に差し出してはいませんか? 人の人生を背負ったりしていませんか? ということです。    自分の人生は自分だけのものです。 人のために存在しているのではありません。    もちろん人のために何か行動していてたり、 家族のために日々頑張っていたり、 仕事でも毎日社会貢献されていらっしゃるでしょう。 何かを、誰かを守ろうと必死に毎日をお過ごしかもしれません。   それでもあなたはあなたの人生を生きています。   自分のやりたいことを我慢したり、 自分のやりたいこととかけ離れていたり、 自分を犠牲にしていることがあるならば、 それは、自分という存在を自分が否定したり、苦しめていることに繋がります。   本来の自分はどんな人になりたかったですか?  本来、あなたはどんなふうに生きたいと思っていましたか?   どんな日常を想像していましたか?   それが、世間に、常識に、他人の目に、どっぷり浸かってしまったとき、  自分軸がいつのまにか他人軸となってしまっています。   本来のあなたを取り戻してください。   あなたの人生はあなたが主人公なのです。  誰に何を思われようが、 あなたが生きたいと思う生き方を選択してください。
0
カバー画像

あなたの愛は本物の愛ですか?

突然ですが・・・ 「愛」について考えてみたことありますか? 愛にも色々な愛がありますよね!大きく2つに分けると ◆幸せを生む愛 ◆幸せにならない愛 があります。 「愛」って 相手の幸せにに貢献したいと思う気持ちだと思うのですが なかなかそうできないことないですか? 相手の気持ちを尊重してなくて 自分の考えに固執していて自分の思い通りに相手をコントロールしようとしていませんか?? 私がまさにそうだったんです・・・。自分の考えが正しいと思っていたので、それを相手に押し付けていたように思います( ;∀;)この愛情は実は相手に依存している愛ともいえるんです。 言い換えたら執着している愛自分本位の愛です。 相手の感じていることを尊重していない愛なんです。この執着している愛は、「恐れ」と「愛」が混ざっているように思います。 浮気を疑うときがそれに近いです。 浮気を疑ってしまうのは愛しているからなんですが、私以外の人を好きになって捨てられたらどうしようという恐れがあります。 本物の愛ってどんな愛なんでしょうか? 相手の幸せを願いながら、相手の感じ方を信頼することだと思うのです!要は相手を信頼する覚悟を決めること。これが本物の愛ではないかと思うのです。この域になるのはなかなか容易いことではないですが、わたくしもまだまだ努力している最中でございます。
0
カバー画像

わたしはわたしの人生に言い訳をしません

𝐽𝑒 𝑛'𝑎𝑖 𝑝𝑎𝑠 𝑑'𝑒𝑥𝑐𝑢𝑠𝑒𝑠 𝑑𝑎𝑛𝑠 𝑚𝑎 𝑣𝑖𝑒 “わたしはわたしの人生に言い訳しません” 𝐶𝑟𝑒𝑎𝑡𝑒𝑑 𝑏𝑦 𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑑𝑒 𝑀𝑎𝑟𝑖𝑎 たとえ再び失敗しても 立ち上がれなくなりそうになっても わたしはなんて愚かなんだと 責めそうになっても 後ろを振り返る時間など必要なく “すべて”を抱きしめて前を向く ただ粛々と… 雨が降ったあとにしか見られない虹がある 涙で虹が霞むかもしれない だけどきっとその虹は これまでの人生で見た中で最も大きく美しい 𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑑𝑒 𝑀𝑎𝑟𝑖𝑎|サロンドマリア では日々 あなたを愛するための言葉 “𝐿𝑜𝑣𝑒 𝐴𝑓𝑓𝑖𝑟𝑚𝑎𝑡𝑖𝑜𝑛” を紡いでいます “人生はわたしを愛する旅” でございます あなたの人生が “愛” と “喜び” に満ち溢れますように… あなたのお気に入りの言葉を いいね、保存して “心のお守り” として想い出してくださいね♡ アファメーションとは…? “なりたいわたし” を引き寄せるための自己宣言 何度も繰り返すことにより “潜在意識” に浸透させる方法 新規フォローそして𝐷𝑀を くださいましたお方に5%𝑂𝐹𝐹クーポン贈呈中
0
カバー画像

感覚のままに生きる奇跡☆

朝7時ふと思った セブンの金の食パン食べたい でも売り切れ 滝汗 朝の気持ちのいい時間。風がさらさらと頬を撫で、太陽の光が神々しくて清々しさいっぱい・・・ まるで外国にいたときに体感した煌めくような心地よさ 飛び出すハート そのまま隣の駅前にあるパン屋まで歩こうか~♪ と、いつも歩かない道をゆく口笛 家から3分ほどの場所にこじんまりしたパン屋さん発見!! 素敵な予感がして、どんなパン屋さんなのか早速調べたびっくりマーク うわーーめっちゃ評判いいじゃないしかも私の大好きなタイプのパン☆ おいしい^^このパン屋との出会いで一番うれしかったのは、感覚のまんまに進んであげることができたことであたらしい世界に出会えたこと このパン屋は家から3分ほど。 この場所に住んで1年も経つのに自分が行く必要のない道なので歩いたこともなく、この店の存在を知らずにいた 私、パンが好きだから駅近くに美味しいパン屋があるはずだって思ってよく検索していたんだ それが、必要、不要関係なく、ただ感覚に導かれて進んだことでこんなパン屋に、世界に出会えた そう、私の感覚としては パン屋に出会えたというより 世界に出会えた感覚がある 自分の記憶にある過去のデータを参照して、それに従って合理的に生きる生き方にはもううんざりしているのになかなか抜け出せない部分もあって、でもそこから抜け出して生きようとしているいまの私 だから、今回の体験がとにかく心地よかった こんな生き方 拡げたい
0
カバー画像

ねんねいちゃった モモちゃん

初めてうちに来た時はなかなか寝てくれなかったけど 今は安心して寝てる
0
カバー画像

「真の愛を見つける旅: 恋愛が上手くいかない人への究極ガイド」

今回は、恋愛を上手くいかせるための基本的な指針を提供します。1. 自己受容と自己愛恋愛を成功させるための最初のステップは、自分自身を受け入れ、愛することです。自己受容がなければ、他者からの愛を真に受け入れることはできません。自分自身の長所と短所を認識し、自分が持つ価値を理解することが大切です。自己愛があると、他者との関係でも健全なバランスを保つことができます。2. コミュニケーションスキルの向上効果的なコミュニケーションは、恋愛関係を築き、維持するために不可欠です。相手の話を真剣に聞き、自分の感情や考えを適切に表現する能力を養うことが重要です。非言語的コミュニケーション、つまり身振りや表情も同様に大切です。相手の気持ちを察し、適切に反応することで、より深い理解と絆を築くことができます。3. 信頼の構築信頼は恋愛関係において根幹をなすものです。相手を信頼し、自分も信頼されるよう努力することが必要です。秘密を共有すること、約束を守ること、正直であることなど、信頼を築くための具体的な行動を心がけましょう。4. ポジティブなマインドセットポジティブなマインドセットを持つことで、恋愛に対する取り組み方が変わります。困難や挑戦に直面したときに、それを乗り越えるチャンスと捉えることができれば、関係はより強固なものになります。また、ポジティブな態度はパートナーにも伝染し、関係全体を明るくします。5. 自己成長の追求自分自身を常に成長させる努力をすることで、恋愛においてもより良いパートナーになることができます。新しい趣味や興味を追求したり、キャリアや個人的な目標に向かって努力したりすることで、自
0
カバー画像

ツインレイ、女性から気が付くこともある?

みなさんこんにちは、ご覧いただきましてありがとうございます。ツインレイの出会いでよく知られているのが、男性側が女性の魅力に気が付き、猛アタックをしてくる・・・という流れがありますよね。今はいろんなツインレイさんがいらっしゃいますので、出会い方も様々なのかもしれませんが、私の場合は私が出会った瞬間から電流が走ったかのような衝撃を受け、彼に猛烈に惹かれ続け、更に猛アタックをする!というものでした。彼からしたら、びっくりしたことでしょう。(笑)それはもうすごい猛烈も猛烈なアタックでしたから。ツインレイには本当にツインレイの数だけストーリーがありますよね。みなさんもループにハマってしまって抜け出せなくなっていたり、辛くて日常生活がままならないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ご自身で抱え込まずお話お聞かせくださいね。
0
カバー画像

わたしは幸せになることを許可します

𝐽𝑒 𝑚𝑒 𝑝𝑒𝑟𝑚𝑒𝑡𝑠 𝑑'𝑒𝑡𝑟𝑒 ℎ𝑒𝑢𝑟𝑒𝑢𝑥 “わたしは幸せになることを許可します” 𝐶𝑟𝑒𝑎𝑡𝑒𝑑 𝑏𝑦 𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑑𝑒 𝑀𝑎𝑟𝑖𝑎 悲しみの世界にひとりでいるとき どれだけ誰かが手を差し伸ばしてくれても その手を繋げば光の差す世界へ 連れていってくれるとわかっていても 手を取れなかった… その手を握ってもまた離される気がして怖かった あなたは大丈夫だよと何度言われても そんな声はわたしの耳には入ってこなかった “わたしなんてどうせ幸せになれない” ”わたしなんてどうせ生きてる意味がない” “わたしなんてどうせ幸せになれない” “わたしなんてどうせ愛される価値がない” 毎日わたしの言葉でわたしを呪っていた でも誰かがわたしにそんなことを言ったの? あなたには愛される価値がないって? わたしの心の中の呪いの声に耳を澄ませて “愛されたい、幸せになりたい” という本当のわたしの声を 聞こえないふりをしていたのは誰? だって可哀想な わたしを演じるのは心地良かったんだ そうしていたら皆が優しくしてくれたから 頭を撫でてくれたから… だからもっともっとそれがほしくなって どんどん可哀想なわたしを演じていた だけどわたしはそんな人生を生きたかったの? 目の前に何人も手を差し伸べてくれたのに 振り払ったのはわたしだった 次はわたしが幸せになる番だよ わたしがわたしを幸せにするときが来たんだ 大丈夫、もう怖くないよ 幸せになることを恐れないで わたしは幸せになるために生まれてきたのだから 𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑑𝑒 𝑀
0
カバー画像

私、捨てられないんです。

こんにちは、Nanaです。「捨てられない」は思い込み。だって明らかにいらないゴミとかだったら捨てられるはずです。でも、ゴミではないものがなかなか捨てられずに困っているんですよね。でも、捨てられない、捨てられないとずっと言っていると「自分は何も捨てられないんだ」という思い込みが生まれてしまい本当に物が捨てられなくなってしまいます。つまり、「捨てられない自分」というものを「自分」が創り出しているんですね。「捨てられない自分」から「捨てられる自分」に変えるにはまずは小さな成功体験を積み重ねること。これはさすがに捨てても大丈夫。というものを手放して見て、その後困らなかったらそれがあなたの「捨てられた」成功体験です。これを何度も経験すると「自分にもできる」という思いが生まれます。
0
カバー画像

あなたには愛と喜びに満ち溢れる人生が待っています

𝑈𝑛𝑒 𝑣𝑖𝑒 𝑝𝑙𝑒𝑖𝑛𝑒 𝑑'𝑎𝑚𝑜𝑢𝑟 𝑒𝑡 𝑑𝑒 𝑗𝑜𝑖𝑒 𝑣𝑜𝑢𝑠 𝑎𝑡𝑡𝑒𝑛𝑑 “あなたには愛と喜びに満ち溢れる人生が待っています” 𝐶𝑟𝑒𝑎𝑡𝑒𝑑 𝑏𝑦 𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑑𝑒 𝑀𝑎𝑟𝑖𝑎 あなたは自分の分身を失った気持ちになったかもしれない あなたは体が二つに引き裂かれたような気持ちになったかもしれない たとえ心の傷は時間が癒してくれると誰かが言ったとしても、そんなことはありえないと思ったかもしれない でももしもあなたが、たとえ小さくても一粒の希望を失わなかったら あなたの人生にもっとも相応しいタイミングで相応しい人に出逢うことができる あなたはそのためにたくさんの孤独や試練を経験して、乗り越えて今日まで生きてきた それらを一人ですべて抱え込んで生きなければならない、と強く自分に言い聞かせる必要はもうない あなたを奮い立たせ、強く生きるためにはそれが必要だっかもしれないあなたはもう十分やり遂げた あなたが望めば、あなたがほしいものが手に入る あなたがそれを心から望むだけだ 孤独を選ぶのでなく、愛と温もりを選べば必ずあなたのもとにやってくる 人生は長いようで短い 明日死ぬかもしれないし、百年生きるかもしれない あなたがあなたのことを許し、あなたが愛されて幸せになることをあなた自身に許可してあげれば 必ずあなたはそのようになれる あなたには愛と喜びに満ち溢れる人生が待っています 𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑑𝑒 𝑀𝑎𝑟𝑖𝑎|サロンドマリア では日々 あなたを愛するための言葉 “𝐿𝑜𝑣𝑒 𝐴𝑓𝑓𝑖𝑟𝑚𝑎𝑡𝑖𝑜𝑛” を紡いでいます “人生はわたしを愛する旅
0
カバー画像

【秘話】神霊治療家「松淑」はどのように生まれたのか?

初めまして松淑(しょうしゅく)と申します。今回は、お客様から頂いた質問に お答えしたいと思います。 「松淑さんの施術を受けて、  本当に楽になれたので、  友人にも勧めたいと思ったんですけど、 松淑さんのことを上手く説明出来なくて...」 「ところで【神霊治療家】って何ですか?」 という、有難いご質問を頂きました。【神霊治療家とは?】 天より、そう云われたから。(凄い回答が出来なくてごめんなさい)そのまま腑に落ちて 神霊治療家を名乗り、神霊治療家として お役目をこなしながら生きていくのだと。 本当に何の抵抗もなく すんなり受入れられて 自分が何者なのかを、明確にしてもらえた事で すっきり晴々した感さえありました。 普段、 云われて知らない言葉は(文字も含め) すぐにネット検索をする習慣になっており 神霊治療家と検索してみましたが、 出てくるのは “心霊治療 ”のみ 読む音は同じでも、 「神霊」と「心霊」では 全く異なる文字 意味が解らずとも一目瞭然ですよね。 今、Googleで神霊治療家と検索すると 松淑が出てきます。 公で、 他に名乗っている方が居ないという事ですね。その昔々は、医療なんてものは無く。もちろん病院も無く、でも人間は存在していて 今と変わらず病気もするし、ケガもする そんな時は?どうするのか? お国によって表現は異なると思いますが、 祈祷師(きとうし)や、シャーマンと呼ばれる 視えない高い存在のエネルギーとの *媒介役を行う者が、 媒介(ばいかい)二つのものの間にあって、両者の関係のなかだちをすること。様々な儀式や術を行って 病人を治したり、癒したりとケアして
0
カバー画像

お風呂が気になるうちの子

小さい時に一回落ちてから一回風呂の中を確認してから登るようになったこの子 たまにタロットカードとルノルマンカード引いてると触りにくる 前世は人かな?
0
カバー画像

自分だけが彼に与えられる特別な価値

自分だけが彼に与えられる特別な価値はなんでしょうか? 自分の「役割的価値」と「情緒的価値」を明確にすることで、彼との関係が深まります。 〇役割的価値とは? 役割的価値とは、具体的なスキルや能力のことです。 例えば、料理が得意である、掃除が丁寧にできるなど、日常生活で役立つ具体的な技能です。 これらの価値は、生活を豊かにする上で非常に重要ですが、他の人と比較されやすく、差別化が難しい場合もあります。しかし、これらのスキルを磨き、彼にとっての「かけがえのない存在」になることで、 彼からの愛を深めることができます。 〇 情緒的価値とは? 一方で、情緒的価値は、一緒にいるときの心地よさや、話をすると安心できるような、感情的な価値です。これは、役割的価値に比べて代わりがきかないもので、あなた独自の「存在そのもの」が価値となります。例えば、いつもポジティブな姿勢で彼を励ますことができる、彼の話をじっくり聞いてあげられるなど、彼にとって心の支えとなるような価値です。 〇 あなた独自の価値を見つけよう 自分自身が持つ独自の価値を見つけ出し、それを彼に伝えることで、彼から特別な存在として認識され、より一層愛されるようになります。自分のどんなところが彼を幸せにできるのか、どのような存在でありたいのかを自問自答してみましょう。そして、その答えを日々の行動や言葉に反映させていくことが大切です。 〇 彼との関係を深めるコツ 彼との関係を深めるには、自分だけが提供できる価値を持つことが重要です。役割的価値も情緒的価値も、どちらも大切にしてバランス良く彼に提供しましょう。そして、何よりも彼のことを理解し、受
0
カバー画像

NEW‼️#10〜Heal the world編〜『恋する気持ち愛する思い』

こんにちは😃伯明〜HAKUMEI〜です。 新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』 のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。 いいね👍フォローよろしくお願いします。コメントもお願いします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ブログテーマを設けて番号まで振っておりますが、キリ番ってなんか緊張しますw なかなか手が出しづらいというか? テーマにふさわしい内容かどうか? 重い軽いを考えてしまう・・・。 そこで今話は避けて通れない 〜Heal the world編〜 結局のところ愛って癒しがテーマなんじゃないかなと朧げに考えております。 2人だけの愛もとっても大事だと思いますが、 等しく皆に与えることのできる愛って とっても慈しみ深いものだし 偽善に聞こえるかもしれませんが、誰でも持ち合わせている想い なんじゃないかと・・・。 『愛』って色々な言葉に変化しますが、 どれも慈しみを語っていますよね。 『愛おしいーいとおしい』『愛でるーめでる』『愛しむーいつくしむ』などなど・・・・。 ほら! 自分以外の存在に大切さを想う意味ばかり。  その愛って奪わない。 与えもしないけど、求めもしない。  しかし、一般的には”kaama(カーマ)”の方が広く多い。 「性愛」「性的本能の衝動」「相擁して離れがたく思う男女の愛」 *もちろん大事だし、必要な要素です。 つまりは愛は『欲』であって煩悩の一種みたいな・・・。 これを「婬」と表現するのですが、 そこでは終われない話ですよ! 『愛』は。  癒しとはあまりにもかけ離れた存在になってしまいます。 教義が広すぎると
0
カバー画像

恋愛♡愛について

スピリチュリスト・・・それは、一般的なスピリチュアルを越え見えるものと見えないものとを繋ぐ仕事、もっと現実的な側面をお伝えする職業と考えていますそんな私の、恋愛、人間間における愛について今日はお伝えしてみますね☆昨日やたらと真実の愛、無条件の愛について伝えるときだよとメッセージがやってきました私にそのようなことが出来るのかと思いましたが私なりの、あくまで私の愛に関する今現在の知識ですスピリチュアルの世界に触れる中で運命の人、ツインレイ、という言葉に出会いましたそのような特定の相手を決めてしまうこと自体が不思議に思えて仕方ないのですね都合のよい言葉というか、私には商業的な言葉にしか感じません(敵を多く作ってしまうかもしれない言動、すみません💦)基本、全ての人間が何かしら糸といわれたり、コードといわれるもので繋がっているわけですそれは、心ではなく、魂ですねツインレイや運命の人とはただ、その繋がりが、他より強い、太いというだけのもの心があり、魂があるそこを理解しだすと自分が求めているわけではない相手が気になってしまうのも、自然なことなのですそれが、魂の絆、魂の繋がりが強い相手それこそが、成長しあえる関係なわけですただそれが、過去世からの因果の関係である可能性も高いですごめんなさいね、厳しいかもしれません、ただ愛や恋愛をする相手とは学び合う同士ですからそこに気づき、言語化してしまうとまったくもって、ロマンチックに聞こえません恋愛は自己確立にとって、通過点でしかないのですだけどね、現実世界では超ロマンチックを体験する相手だったりするわけです矛盾しているようで、本当は矛盾ではない表裏一体と
0
カバー画像

自分を愛し許す事が魂の成長へと繋がる

いつも感謝しています。魂の成長という言葉を聞いた事があるでしょうか❔仕事での成長や才能の向上など成長の価値観は様々ありますが、魂の成長の意味は愛を大きくする事を言います。親への愛恋人への愛子供への愛友達への愛自分への愛愛の形は様々ありますが大切に思う愛しい気持ちが魂を成長させていきます。マザー・テレサさんの言葉で愛の反対は無関心という言葉があります。親に関心がない、恋人に好かれて当たり前、子供へのネグレクト、友達いらない、自分嫌いこれが無関心で魂を悲しませ辛い人生を歩む事となります。特に自分が嫌いが一番愛がない行為です。自分の心の内が外にでてくるのです。自分が自分を嫌えば周りも嫌い、誰も愛せないという事です。愛せなければ魂の成長はない。魂の成長とは生まれる前に神様と約束してきた事なのです。『人生を幸せに生きます、魂を成長させて帰ってきます』と。そうやって現世に降りてきているので、よくなんのために生きているかわからないという方がいますが、愛を大きくして神様に喜ばれ、幸せになる事が生きる意味だと知ってもらいたいです。そのためにまず自分に愛を注ぎ優しくする事自分を尊重し、自分を褒めてあげて、自分に感謝をする事です。そしたら自分の心から愛が溢れ周りの人を愛する幸せオーラがひろがっていく。魂の成長の順番はまず自分に愛を注ぐ事からです。ナルシストという言葉がありますが愛はそんな表面的な見た目を愛するという事ではないです。自分の欠点も愛してあげる事が本当の愛へと成長していける事です。自分のだらしないところ、自分の嘘つきなところ、自分の短気なところ、自分の頭よくないところ自分の可愛くないところ
0
カバー画像

真の愛を見つける方法 上手くいく恋愛のための20ステップ

恋愛がうまくいく人たちは、多くの共通点を持っています。彼らの行動や態度は、関係を築き、維持し、深めるための基盤を形成します。以下に、恋愛が上手くいく人の行動を20ステップ、それぞれの解説と共に紹介します。①相手を尊重するお互いの意見、価値観、個性を尊重することが重要です。相手を変えようとせず、そのままを受け入れます。②感謝を表現する小さなことでも感謝の気持ちを示すことで、相手を大切にしているというメッセージを伝えます。③忍耐強くあるすべての関係には困難が伴います。忍耐強く、解決に向けて一緒に努力します。④信頼を築く信頼は関係の基盤です。約束を守り、秘密を共有し、信頼関係を深めます。⑤自立している自分自身の幸せを他人に依存せず、自立した個人としての幸せを追求します。⑥共通の趣味や興味を持つ共通の趣味や興味は二人の絆を深めるのに役立ちます。新しい活動を一緒に探求することで、関係が新鮮に保たれます。⑦適切な距離感を保つ一緒にいる時間も大切ですが、適切な距離感を保ち、お互いに個人の時間を尊重します。⑧サポートし合う良い時も悪い時も、お互いのサポートシステムであることが大切です。⑨冒険を楽しむ新しい体験を一緒にすることで、関係に刺激と楽しさを加えます。⑩愛情を言葉で表現する「愛してる」と言うだけでなく、なぜ愛しているのかを具体的に伝えます。⑪肉体的な親密さを大切にする抱擁、キス、手をつなぐなどの肉体的な接触は、愛情を深めます。⑫争いを建設的に解決する衝突は避けられませんが、それを成長の機会として利用し、建設的に解決します。⑬未来の計画を立てる長期的な目標や夢を共有し、それに向かって二人で
0
カバー画像

もう言えないから

「お前は変わったな」 「俺はこんなにしてやってるのに」 そう言うあなたが変わってくれなかっただけ。 私の幸せも。 不安も。 この増えていく孤独も。 何も見てくれない。 何も分かってもらえない。 あなたが見ているのは。 あなたに都合のいい事実だけ。 あなたがくれる言葉はぜんぶ。 自分の幸せ。 あなたが欲しいものだけ。その「お前のために言っている」の中に。 私の本当の気持ちは、どれだけ含まれているの? 何回も勇気を出した言葉たち。 その度に踏みにじられる現実。 私はどこに希望を持てば良かったの? 愛しているはずの人。 愛したいはずの人。 私たちはいつの間に。 こんなに離れてしまったのだろう。 本当はこんな気持ちになんて。 本当は、こんな自分でいることなんて。 そうだね。 そんな気持ちになんて、望んでなかった。 ただ安心したかった。 そんな場所にいたかった。 変わりゆく環境。 増えていく、たくさんの求められること。 一緒に向き合うはずだった。 そう在れるはずだったのに。 期待と現実。 努力と絶望。 もう願う力もなくなって。 だから一人で頑張るしかなかった。 ひとりでずっと守ってた。 今でもずっと。 そうなのかもしれないね。 いまだけは。 一緒に見てあげようね。 その苦しさも。 孤独も。 本当の願いも。 他の人の幸せや評価なんて。 ここには、ないんだから。
0
カバー画像

守護霊様からのプレゼント

いつも感謝しています。職場でも対人関係でも文句言いたくなる時はありますよね。特に身近な家族や旦那さんになってくると欠点がよく見えるので、愚痴や泣き言も言いたくなるものです。でもそのマイナスな言葉を発すると聞いている人が辛くなる。友達や恋人、仲間誰もがいい気しません。たまにお互い悪口言い過ぎて麻痺しちゃっている人もいますが、たいがいの人は心重くなるものです。人とは愛ある言葉で相手の心を軽くしてあげる事が徳の高い行為です。そういう人は感謝され運勢も上がっていく。だけどその逆のマイナス言葉は不徳の行為です。周りに忌み嫌われ、悲しませる。当然運勢も下がっていきます。そしてそんな言葉を一番身近で聞いているのが守護霊様。愛ある言葉だったら気持ちが良くて守護霊様大喜びですが、悪意ある言葉だったら守護霊様がっかり。あなたをを護ってくれている方は幸せにしてあげたいからついてくださっているんです。すべての出来事は守護霊様があなたを幸せへと導く愛の思いやり。それを無視して『何で思い通りにならないんだ、腹立つ』とか『あいつ嫌いなんだよね、どっかいけばいいのに』とか『今日も嫌な日だな』なんて言えばただただ守護霊様を傷つけるだけです。実は目の前で起きた腹が立つ事や苦しい事って試験になっているんです。守護霊様から『この試験を愚痴や泣き言でストレス発散して周りを悲しませるかい❔』『それともこの試験を愚痴や泣き言、文句を我慢して、自分の学びのために努力できるかい❔』この正解は当然学びとして努力できる事⭐学びと思って起きた試験を感謝する事ができれば守護霊様から『おめでとう🎉』とプレゼントが貰えるんです。嫌な事が起
0
カバー画像

恋を成就させたいのなら

おはようございます!今日は「恋を成就させたいのなら」について 書いてみたいと思います。 先日から、失恋した女性からの相談を受けていて思った事があります。 女性たちはみんな 「愛されたかった。」 とおっしゃっていました。 私は、両想いだった人が「愛されたかった」 と言うのは分かる気がするのですが 片思いだった人に「愛されたかった」 と聞くと、違和感を覚えるのです。 この 「愛されたい」 と言う表現は数値化や重量化できませんので お金に例えるとします。 「愛したい」=「お金を使いたい」 「愛されたい」=「お金が欲しい」 と置き換えると 「お金がほしい、お金がほしい」 とおっしゃっている人を魅力的に感じるでしょうか。 反対に、自分に対して 「お金を使いたい、お金を使いたい」 とおっしゃる人のことは、好意的に感じないでしょうか。 片思いなのに「愛されたい(お金が欲しい)」と言われると 「愛したくない(お金を使いたくない)」 と言う気持ちになりませんか? 私は「くれくれ」言われると、上げたく無くなります。 ですので、片思いなのであれば 「愛したい(お金を使いたい)」 こちらでないと、恋愛は成就しにくいと思うんです。 愛というのは 「やってあげた」 「見返りがほしい」 「満たして欲しい」 と言うのとは、真逆な感情です。 ただただ「相手が幸せで在って欲しい」 そう願う『心』だと私は思います。 片思いであっても、両想いであっても、まず自分から 「相手が幸せで在って欲しい」 と思うことから、良い恋愛がスタートするのだと思います。 そして、恋愛がスタートした場合も「相手が幸せで在って欲しい」 と思
0
カバー画像

利他

まいにち通る道がある。朝に昼に夕に学生たちがびゅんびゅんと行き交う道でもある。とある日。十字路の角の家の窓が手づくりのポスターで飾らていた。「卒業おめでとう!」みてみて。よーくみると桜の花が しっかりと作りこまれているの。すばらしいな。しばらく見惚れてしまい その場に立ちすくんでしまいました。誰にも気づかれないかもしれないけど目に留まる誰かのことを想って。過ぎ去る日常の流れなのかに心温まる さりげない優しさ心によゆうをもち自分が自分で自分をみたしているからこそできること。なのかもしれない・・・な。そっとだれかの心に寄り添えるような思いやりと優しさにあふれた心遣いができる方にわたしも なりたい。それにしても。なんて繊細で美しい‥‥のでしょう♡とても温かな気持ちになりました。ありがとうございます。
0
カバー画像

タロットカードが描く:愛と絆の物語

皆さんお疲れ様です!「愛と絆」という言葉には、心温まるエピソードがつまっています。そして、タロットカードもまた、その愛と絆を描き出す力を持っています。 今日は、タロットカードが語る愛と絆の物語について、心温まるエピソードをお伝えしますね!少し長文になるのでお時間があるときにでも読んでみて下さいね~! 「The Lovers(恋人たち)」カードは、愛の物語を象徴しています。このカードは、2人の人物が互いを見つめ合い、愛を確かめ合っている様子を描いています。彼らの背後には、天使が見守るようにそっと立っています。このカードは、愛が絆を生み出し、信頼と誠実さが育む絆を象徴しています。  ある日、サラとジョンはタロット占い師を訪ねました。彼らは結婚を控えており、未来についての助言を求めていました。占い師は彼らに「The Lovers(恋人たち)」カードを引きました。彼女は言います。「あなたたちは互いに愛し合い、お互いの存在を尊重し、信頼し合っています。結婚生活も同じように、お互いを支え合い、信じ合うことが大切です。」サラとジョンはその言葉を胸に刻み、結婚式を迎えました。その日から彼らの絆はより深まり、愛が永遠に続くことを信じています。 「The Empress(女帝)」カードは、母性と豊かさを象徴しています。このカードは、愛と絆が家族の中で育まれ、豊かな愛情とサポートが行き渡っている様子を描いています。  ある夜、エマは家族と一緒にタロットカードを引くことにしました。彼女は娘と夫と一緒に、楽しい時間を過ごすことを楽しみにしていました。エマは「The Empress(女帝)」カードを引きま
0
カバー画像

ワンネスで愛ある祈りは笑顔の花を咲かせる

ワンネスとはすべてが繋がっている事を言います。仏教でも同じ考えがあり、意識すれば誰とでも繋がる事ができる。例え地球の反対側にいる人でも心を集中すれば繋がれる心の絆です。それは同時に良き心も届かせる事ができる。愛や感謝、そして幸せの感情も。まだ世界中で問題が山積みで、ウクライナの戦争も続いています。アフリカにもお腹をすかせた子供達がいて、意識を向ければ、悲しみや寂しさ心の叫びを感じる事ができます。僕もできるかぎり募金を続けていますが、心の祈りも贈り続けています。ウクライナで悲しんでいる人たちが笑顔で過ごせますように🌸アフリカで孤独になっている人がいたら抱きしめた愛の癒やしが届きますように🌹もちろん世界だけでなく、日本でも年間3万人もの人たちが自殺しているそうです。孤独や理解されない事の苦しみ、経済的困窮、色々な悩みがあるでしょうが、そんな方々にも愛の癒しが降り注ぎますように🪷   もう亡くなられていますがマザー・テレサさんというノーベル平和賞を受賞された素晴らしい女性がいます。戦争で傷ついた人たちや子供達に愛の手を差し出した方です。この方の残した言葉で愛の反対は無関心とおっしゃっていました。届けられる物資があれば必要な人たち皆さんに届けたいですが、それも限界があります。ワンネスを信じて泣いている子供達や孤独で寂しがっている人に『愛してるよ』と呟いてみませんか❔きっと優しい笑顔の花が、世界中のどこかで咲くと思います☺️ワンネスという心の絆で幸せと平和を祈る愛ある気持ちが、困っている人たちに少しでも届ける事ができる理解が広まりますように。
0
カバー画像

#8〜We are the world編〜『恋する気持ち愛する思い

こんにちは😃伯明〜HAKUMEI〜です。 新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』 のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。 いいね👍フォローよろしくお願いします。コメントもお願いします。  ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 世界をつなぐ、愛と希望のメロディー - We Are the World 皆さんこんにちは。 今日は、愛と希望のメッセージが込められた 名曲「We Are the World」 をベースにお話ししたいと思います。 壮大で大きな愛がテーマです😃  この曲は、1985年にアメリカでリリースされ、 世界中の人々に感動と勇気を与えました。 僕は今でも大好きな曲の1つです😃 そして、今でも多くの人々がこの曲を聴いて、 困難を乗り越える勇気を得ているんじゃないかと感じます。   「We Are the World」は、 マイケル・ジャクソンやライオネル・リッチーなど、 著名なアーティストたちが参加したチャリティーソングです。  この曲の目的は、アフリカの飢餓や貧困に対する支援を呼びかけることでした。 そのメッセージは、単なるチャリティーソングの枠を超えて、人々の心に深く刻まれました。 「We Are the World」の歌詞には、 困難に直面する人々への思いやりや支援の意志が込められています。 この曲は、一人ひとりが力を合わせて、世界をより良い場所にすることの重要性を訴えています。 また、この曲が示すように、 音楽や芸術は、国境や言語の壁を超
0
カバー画像

母性と父性の愛はニコイチであり意識レベル500台

変化する『愛』の形は意識レベル500~599えぇ!? >無条件の愛って意識レベル540なの!? >だったら、私はには無条件の愛なんてないからそれよりももっと低いレベルなの!? と思うかもしれません。 しかし意外にも、あなたは経験しているし、あなたも愛を与えているかもしれません。愛には2種類の形があります。 ・条件付きの愛 ・無条件の愛 愛するための条件が『ある』、『ない』で愛の形が異なります。 この二つの愛を意識レベルで数値化すると…条件がある愛が意識レベル500~539条件がない愛が意識レベル540~599※つまり無条件の愛となります。言葉を変えてみるともっとわかりやすいかもしれません。条件付きの愛は、別名「父性の愛」と呼ばれています。無条件の愛は、「母性の愛」と呼ばれています。そして、条件付きの愛は"たなごころ"と無条件の愛は"まごころ"です。社会的に、強くたくましくなるよう育てる愛は父性の愛です。すべてを甘やかし、受け止める愛は母性の愛となります。アメとムチの関係で、それぞれ無くてはならない親心としての愛かもしれません。※ペットや赤ちゃんに向けた「まごころ」は多くの人が体験していると思いますもし、「無条件の愛は、そんな簡単で低俗なものじゃない!!」とお思いなら、その概念はもっと意識の高い愛かもしれません。キリスト意識と云われる全体意識や自然の摂理、真理に近い愛という表現かもしれません。意識レベル1000に近い概念かもしれませんね。悟りへの課程として人間的な愛がある意識レベルの提唱者デビッド・R・ホーキンズ氏が作成した意識のマップでは、“悟り”の領域はレベル700~1
0
カバー画像

#6〜TRUE LOVE編〜『恋する気持ち愛する思い』

こんにちは😃伯明〜HAKUMEI〜です。 新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』 のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。 いいね👍フォローよろしくお願いします。コメントもお願いします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 散々悩みました😉(少し長いです) このテーマでの投稿に。 でもどうやら避けて通れないタイミングらしく 恥ずかしげもなく 本気で書き綴ります。 #6〜TRUE LOVE編〜『恋する気持ち愛する思い』 「真実の愛」「本当の愛」 そのように訳す方が多いと思います。  ただ、今回は「まざりけの無い愛」として書いてゆきます。  投稿に向けて悩んだ理由は このテーマだと 自分の事を 自分の思いを 幾許かでも表現しなくてはならないので、 僕にそんな資格があるか? そんなことを悩んでいました。    僕は大きく愛を勘違いして来ました。 長い年月。    『気付き』とは無情なもので、 考えてるから気づく訳でもなく、 どこからともなく湧き上がってくるセンス。 ヒントを掴み取ることで腑に落ちる刹那の理念。   『僕は何もわかって居なかったなぁ〜。』   好きな人。大切な人ができると、 『愛を育む時間』は短く、 二人の暮らしを『守るために多くの時間』を、 仕事に割いて来てしまいました。 悪いことでは無いかもしれませんが、 度を超えた僕は”悪癖”でしかなかった。   大切なひとを『守るため』と言い。 大切な人との『暮らしを維持するため』と言い。 大切な人との『将来に備え』と言い・・・。  がむしゃらに仕事をして稼いでました。  明らかに思慮
0
カバー画像

愛の浄化 心の傷の治し方

僕は中学時代にいじめられていたんですが、学校にも家にもいられなくなって校舎の裏で漫画を読んで過ごしていたんですね。 学校ではいじめっ子、家では母の鬼の姿。 かなりの教育ママなので、学校に行きたくないと言えなかったんです。 それでいつもの居場所が誰もこない学校の校舎裏で、時間を過ごす毎日でした。 その時いじめられている僕に誰もかまってくれなくて、一人っきりだったんです。 いじめられている僕に巻き込まれたくなかったのか、友達がどんどん離れていく感じでした😵 実は僕をいじめていたやつが、ドラえもんのジャイアンそっくり💦 体が大男で短髪の俺様自慢ばかりするがさつな男です。 体力でもかなわないし、僕が気が小さかったからさからえず、怯えていました。本物のジャイアンみたいなやつで、平気で人を殴る蹴る引っ叩く「俺の物は俺の物、お前の物は俺の物❗」みたいな男だったんです。 当時は悔しくて涙をこらえる毎日だったんです😢 先生も味方になってくれなかったので、追い込まれて校舎裏で過ごすしかありませんでした。 これだけ聞くと大変で辛い目にあったねと同情されるんですが、今の僕はいじめられていた気の弱い男ではありません。 今ならお前に勝てるぜなんてジャイアンにくってかかりそうな強気な男です😂 そうなれたのも思い出した事があったんです。 僕が学校の校舎裏で読んでいた漫画を。 それがドラえもんだったんですね🤣 当時僕は漫画やゲームのやり過ぎで眼鏡をかけたのび太君みたいな男でした🤓 勉強もできない、スポーツだめ、気が弱くて泣き虫、良いとこないですよね。 だけど空想妄想力は凄くて、僕がのび太君になったつもりでドラえ
0
カバー画像

守護霊様からの厳しめなメッセージ

守護霊様とはご先祖様だったり、自分の先に亡くなった両親や祖父母などがつく場合があります。 自分の親から上の世代なので、時にお叱りのようなメッセージが降りてくる時があるのです。 病気でのメッセージでは普段健康に気遣いがないことに、改善しなさいと怒られている場合があります。 お母さんに『人参も残さず食べなさい』と怒られているみたいに、体調管理が悪いと病気でメッセージをくれるのです。 でも大病にさせないためだったり、体調不良が仕事や学校で足を引っ張る事になるので、健康を大切にする事が大切だよと学ばせるためだったりします。 怪我などでも守護霊様からの、大事故に繋がらせないためのメッセージが込められています。 車でむち打ちの軽い事故などが起きたら、車のスピードを出し過ぎはダメだよとか、命に関わるから安全運転を心がけてなど、護ってくれるための愛あるメッセージです。 パチンコなどで給料の半分が消えたという方がいますが、それも守護霊様が負ける事でムダにお金を使っては将来が困るよとか、家族のためにお金を使うようにしなさいなど、お金への使い方のメッセージとして負けさせたのです。 ギャンブルがどれだけ人生をダメにするか、負けさせることで守護霊様から頭を叩かれて学ばせようとしているので、これも守護霊様からの魂を成長させるヒントをもらっています。 恋人との縁が切れる事も守護霊様からのメッセージが込められています。 深い縁で結ばれているカップルでも縁が切れる事があるのですが 例えばDVや借金、浮気やギャンブルなどで相手の人生をも巻き込んでしまう場合、縁があっても守護霊様は切ってしまうのです。 大切な人を失
0
カバー画像

ことわざ

愛出ずる者は愛返り、       福往く者は福来たる 【意味】 人を愛する者には愛が、人に幸福をおくる者には幸福がやってくる。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

#2〜二兎追い一兎に気付く編〜『恋する気持ち愛する思い』

こんにちは😃伯明〜HAKUMEI〜です。 新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』 のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 『#2〜二兎追い一兎気に付く編〜』 「OOとは絶対に実らないんです。でも諦められないんです。」と言う相談を受けます。 未婚・既婚を問わず結構ご相談が多いです😀 大抵の方は”お付き合い(結婚)している人”がいるのも特徴的です。 お相手との関係がマンネリ化をしてても、特に不仲などの問題がない方ばかりです‼️ 『彼氏も好きだし大事なんですが・・・。』『でもOOのことは今はもっと好きで、でもどうしようもないから・・・。』『どうすればいいんですか?』 と言う導入会話です😅。  今日は『二兎追い一兎に気付く』のお話。 はじまりはじまり〜👏 この内容を読んで読者様の感情もさまざまかと思います。 「贅沢言うな!」とか「だったらOOすれば?!」など。 しかしこの方々は想像つく限り全部検証していることも多く、 現状打破について「言われなくても考えた!」と言う賢者状態です💦 よって「その上で相談に来ている」と言うことに寄り添ってあげないと答えは出ません。   本当の思いはどうなのか?  1つ目は「OOを本当に好きか疑ってみる。」 どうしてOOが好きなのか?どこが好きなのか?など この方に対してどんな事がきっかけで思いを寄せる事に至ったか?をしっかり伺います。 「たまたま仕事で出会って」「すごく爽やかで、優しくしてくれて」「たくさん話を聞いてくれるし」「食事とか一緒に行ってもすごく紳士的」 あれ?? 
0
カバー画像

数秘術とタロットの融合:受けるべき人の特徴とは

タロット占いは、自分自身や未来について深い洞察を求める人々にとって、長年にわたり魅力的な選択肢となっています。特に数秘術と融合したタロット占いは、よりパーソナライズされた洞察を提供し、多くの女性に愛されています。では、数秘術とタロットの融合を受けるべき人の特徴とは何でしょうか?以下のポイントでそれを探ります。 ### 1. **自己発見への探求心がある人** 数秘術とタロットを掛け合わせた占いは、自己理解を深めるのに非常に有効です。自分自身の性格や人生の目的についての洞察を求めている女性には特におすすめです。この占いは、内面の声に耳を傾け、自己実現への道を探求する手助けをします。 ### 2. **人生の転機に立っている人** 転職、恋愛、引越し、キャリアの変更など、人生の大きな決断を前にしている時、多くの女性は不安や迷いを感じるものです。数秘術タロット占いは、これらの転機において、潜在的な可能性や注意すべき点を示唆してくれます。 ### 3. **スピリチュアルな成長を求める人** スピリチュアリティに興味がある、または精神的な成長を目指している女性にとって、この占いは深い洞察とガイダンスを提供します。自分自身と宇宙とのつながりを探求し、内面の平和を求める旅において、数秘術タロットは貴重な道しるべとなり得ます。 ### 4. **新たな視点やインスピレーションを求める人** 日常生活で行き詰まりを感じたり、創造性が湧かない時、新たな視点やインスピレーションが必要な場合もあります。数秘術タロット占いは、隠された才能や未開拓の可能性を発見する手助けをしてくれます。 ### 5.
0
カバー画像

LINEの既読スルー、未読スルー

【目を向けて欲しい3つのこと】 1、何が不安なのかに目を向ける 連絡が来ないことによる不安を感じることはよくありますが、その背後にある「何が不安か?」という点を深く探ってみることが大切です。 実際の不安の原因は、単に連絡がこないからというだけではないはずです。 考えてみてください。もし彼が常に愛情を示してくれて、あなたを大切に思っていると感じることができれば、たとえ連絡が遅くても不安や疑問を感じることはないでしょう。連絡がないことで感じる不安の根源は、たとえば以下のようなものかもしれません。✅彼の気持ちがわからない ✅ 自分は彼に愛されているのか ✅ 彼は結婚を考えているのか ✅ 自分よりも他のことが彼にとって大切なのか これらが、本当の不安の源泉ではないでしょうか。ですから、不安の背後にある「何が不安なのか?」に目を向けることが重要です。 2、なぜ不安なのかに目を向ける 1で見つけた不安の根源は何でしたか? その不安について考えると、本当の望みに気づきやすくなります。ここで重要なのは、自分がどのような望みを持っているかに目を向けることです。 例えば、大切にされていると感じないと悲しいと感じる場合、その思考パターンは幼少期の親子関係に起因することがあります。 父親が厳しく、ほとんど褒めてくれなかったりすると、褒められることと自己価値を結びつけるようになります。このように、過去の経験が今の思い込みに影響を与えています。 3、自分の望みに目を向ける 自分の内なる願いが重要な理由は、その願いが実現しやすくなるからです。 例えば、彼からの連絡を望む場合、「彼から愛されたい」という本当の
0
カバー画像

魂の器

魂には底がない宇宙と繋がる器が存在します。 そこには人の行ないがたまっていく無限の器です。 例えばに愛の言葉を言えば愛の雫が器にぽとりと落ちる。 感謝の言葉を言えば感謝の雫がぽとりと落ちる。 溜りに溜まった光の言葉は幸せとなって自分の心を満たしていきます。 そして溢れた愛の水を人に分け与える事で、またさらなる幸せを呼ぶ事となるのです。 ただ別な黒い雫も溜まります。 怒りの【バカ】とか【大嫌い】の墨汁ような雫も、魂の器に溜まります。 それは愛と感謝の美しく透き通る水をあっというまに黒く染めてしまう不幸の雫。 それも溜まりに溜まって溢れ返ってきます。 近くにいる家族や恋人、友達にもしぶきがかかってしまうのです。 その黒い水は相手を傷つけケンカのもとになる。 そしてまた【悲しい】とか【許せない】という黒い雫が魂の器に滴り落ちるのです。 その状態は気分が悪い不安定な気持ちが広がっていく。 魂の器は普段自分の話している言葉や行ないが全部雫となって溜まっていくので、その人の姿が溜まった水に写し出されるという事です。 そこに愛ある女神が写るのか 悪魔のサタンが写るのか それは普段の行ないをかえりみてみるとわかるものです。 愛ある女神なら周りの人を幸せにし感謝ある人生を歩めるでしょう。 悪魔のサタンなら、傷つけたくない大切な人を傷つけてしまいます。 自分ではコントロールできない不幸を招き寄せてしまう。 溜まった水は誤魔化せない。 愛と感謝ある言葉、優しい思いやり、気遣い そんな雫で魂の器を満たしていきたいものです。
0
カバー画像

愛の波動になるには

今、もし挑戦的な出来事がやって来たとしたら、あなたが必ずそれを乗り越えることができるということを自分に証明するためにやってきていると思ってください。そうすると、感謝して問題のパズルを解き、最後に「ほらね。」と笑って言うことができるでしょう。あなたの人生の土台を支える家族や友達、コミュニティーを今ほどかけがえのないものに感じる時はないかもしれません。もしまだ自分の道を一歩踏み出す勇気を持てないでいるとしたら、どこまで大きなイマジネーションができるかどうか、というのがカギになりそうです。今は、自分の将来や夢を小さく限定する時ではありません。自分の頭で想像できる最高最善の未来、いやできれば、自分の頭で想像できない位、最高最善の未来を思い描いてみてください。自分の未来を限定してる人はそれなりの未来を、限りなく膨らませることができる人はそのような未来をそのまま送ることになるでしょう。最終的にはあなたはハートだけで生きていく準備ができそうです。この考え方は現実的だとか、夢夢しすぎるとか言ったように分離して考えることなく、ハートで考え、ハートで感じ、ハートで見て、ハートで聞いて、ハートで天からのメッセージを受け取り、ハートで現実化していきます。とてもシンプルになります。自分が出したものが返ってきて、自分が受け取ったものを外に出しているだけ、ということがもっとクリアに理解できるようになります。そうやってあなたは愛の波動の持ち主になります。愛の波動になるというのは、逆説的ですが「良い人でいようとすることをやめる」「常に正しい人でいることをやめる」ということです。言葉を変えて言えば、嘘がなくなると
0
カバー画像

渦中の人たちの運勢は?

随分とご無沙汰になってしまいました^^; 未来鑑定をしてたように ○○ハラスメントは浮き彫りにSNSで言い争ったり 週刊誌で攻撃したり… これは何ハラスメントになるんでしょうか? 今更生していても 昔やんちゃしてました!もアウトで そんなことも時効が無い世の中に そんな時代に突入してしまったのだ と実感しつつあります。 どうすれば更生のチャンスがあるのか どうすれば償えるのか なんかそこは見えて来ず 許さない!!の意見とごめんなさい💦が ずっと平行線のまま…… どこかで交わることは できないんだろうか。。 言いたくても言えない人も たくさんいる。そんなこんなで ちょっぴりSNSの活字に 目を塞ぎたくなっていました。 今話題の元プラスマイナス岩橋さん 年運❾だけに影響は強かったようです。 真木よう子さんは年運❺ 変化の年。 何かしら内外からの変化は ありそうです。 堂本剛さん 年運⑬に入ります。 今の事務所と区切りを付け 再出発となりました。篠田麻里子さんも⑬の年に突入します。 やはりお誕生日の数ヶ月前からの エネルギーの変化で なにか吹っ切り感がありますね。 FUJIWARAの藤本さんは 年運❶の年に突入! 昨年はツラい時期でしたが ようやくリスタートへ。 安住紳一郎さんも 年運❾で独身生活にピリオド 今年から❶の年へ。悲しい出来事も 誕生日付近で エネルギーが強い時期だったり…。 渦中の人は 年運❻と前回お話してましたが 伊東純也選手も年運❻ 身近な人達にスポットが当たります。 「愛」が試されるとき。 より深い絆となるか はたまた別れとなるか 責任もを持つ決着となりそうです
0
カバー画像

意味を持つひと手間をかけられる人に

いつもご覧くださりありがとうございます☆昨日の寒さにやられちゃってチョー具合悪くて大変だったww今日も寒いけれど。。。冷えって万病のもとね。皆さんも暖かくして過ごしてね。わたしは復活しました♡^^こんばんは、さくらです❀今日は「意味を持つひと手間をかけられる人に」について書いていきたいと思います☆何でもお手間はかかるはずなんだけれど。それが意味を持つか持たないかよく考えて手間を惜しまないことは大事だなと感じます例えば、”今”やらなければならないことに大切なひと手間の時間を割く、ここで決めておけば後ほど安心してことが運んでゆく。そういう”時”と”場所”でひと手間の重要性を発揮できたら本当に楽だなと感じます。今ね、筋トレやっているんだけど初めにきちんと教えてもらうことでかなりのショートカットを実現できると感じています。見えている人にしっかり教えてもらって矯正してもらう。正しい知識と客観的な視点はその後の技の習得や効果に影響してきます。同じ動作をしていても似て非なる、になってしまうのですね。そして私にもその視点が早く身に着く。わたしは結構真剣にがっつりやる(性格w)ので先生からは進歩が速くて楽っすよw!と言われていますww経験や知識がある人に教えてもらうひと手間そして客観的な目。意味を持つなーここでは筋トレを例にしているけれど他にはひと手間をかける時を逃して後からどうにもならないケースもある。お仕事ってそういうこと多くないでしょうか?意味を持つひと手間。惜しまず、最適な時を見抜いて手をかけていけたらいいですね。そうなりたい。今日も人生最高の一日でした♡ではまた!
0
カバー画像

〚 御神託 〛【 天之御中主神 】『神世の成り立ちを附随してゆかねばならぬ』

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですがお読みいただけましたら幸いです 更新分はAmebaブログにてご覧ください ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2024-01-03テーマ:ブログ    神縁の皆さまへ   石川県で震度7の大地震により    被災されました皆さまへ    心より御見舞申し上げます以前に 大穴牟遅神(おおなむちのみこと)=大国主命   から御神託が降りていましたように     (※ブログを参照して下さい)「 これより動いてまいる 地が轟く(とどろく)ぞ 」 「 地を揺り動かす(人々を目覚めさせる) 」 地震とは 「日本人の集合意識」 地震で人々の目覚めを揺り動かされる と 御言葉を頂いておりました 今回の大地震は人工地震らしき爆発音があったとのコト 自然災害であれ人工地震であれ いずれにせよ大地震が起ったという現象だけに 意識を向けて下さい 多次元の世界ですので意識を移行させて下さい 今後も地震や自然災害が起こると思われます 神々が復活されエネルギーが動きますので 大地は轟き揺れ動きます しっかりと覚悟を決めて 神と共鳴し神と共に歩まれて下さい       ♡ ♡ ♡       🎍 新年 明けまして おめでとうございます 🎍  🐉 新たな次元の世どうぞ宜しくお願いいたします 🐉  2024年からは蘇民将来(素戔嗚尊)を卒業して    ”笑門”(大国主命)を作成しました     国津神(出雲族)の復活ですね   私くしの住まいには可愛い大黒様がいらっしゃいます      シャンシャン
0
カバー画像

愛を思い出す思考

人と接していて嫌な気持ちになった時は愛を思い出してみてください。本当はその人はそんなことを言いたいわけじゃないんだ。本当はその人はそんな行動をとりたいわけじゃないんだ。なぜなら私たちの本質は愛だからです。本当は私のことを大切にしたいし、優しくしたいし、愛したい。私のことをそのままでいいよ、と受け入れて肯定している。それがその人の本来の姿です。↑そんなアイデアを受け入れることができたらその人のネガティブな言動で自分が傷つくことがなくなります。なぜならそれはその人の本来の姿ではないからです。ネガティブなことをそのままネガティブに受け入れる必要はないのです。今まであんなに気になっていたその人のことが気にならなくなってその人もまたそのままでいいよ、と思えるしネガティブな考えをポジティブに変換することができるかもしれないしさらに、その人に優しく接することができるかもしれません。(無理してできなくても大丈夫ですが、自然とそうなっていきます)嫌な気持ちのまま、その人を批判する以外の方法がとれます。自分に対しても同じです。自分に対してネガティブな気持ちになった時思い出してみてください。本当はそんなことを思いたいわけじゃないんだ。私の本質は愛だから。 本当は私は自分のことを大切にしたいし、優しくしたいし、愛したいと思っている。 自分自身のことを そのままでいいよ、と受け入れて肯定している。 それがあなたの本来の姿です🌟
0
カバー画像

「ココナラの情報商材がNO.1じゃ~♪」

しまった!また、やっても~たっ!(^^;そう,またまたボクの「詐欺商材?」では無いかも知れないけど、かなり「ヤバイ?」商材を買っても~たのじゃ。(^^;;;それはね~「カメラ関係」の商材じゃ。も~昔からアル「手口?」じゃ。おそらく「もう賞味期限の切れた?情報??」を「情弱=情報に弱いアホ?」に「ステップメール」や「はい~、もう半額セールは終了しますよ~!あと3日で終了ですので、今なら(10万円)が(5万円)ですよ~」とかの「魅力的なコトバ」や「何かイイ人っぽくて、やさしい雰囲気?」でね~、客?というか~「カモ?」を「ターゲット」に狙っているのじゃ。しかも「3か月は、私のメールコンサルがつきますよ~♪」との魅惑的なお言葉じゃ。「うん?3か月も、コンサルがあるんなら~、かなりイイかも知れんぞ~」というボクの「甘い予想?」を見事に打ち砕いてくれたのじゃ!そう~、かなり「なが~い文章と写真」等をまんず、「見て、自分に消化してぇ~、それから販売の戦略を練らないといけないし~、それの前に(仕入れ?)」が必要じゃん。そんな時間をかけていたらね~、すぐ「3か月」なんて経過するのじゃ。まあ、その前に「あ~疲れたぁ~!もう、カメラなんて興味ナイのに、何で毎日、どんなカメラやレンズがアルのかな~?」って、まぁ~「お金」が儲かるかもしれないので、なんとか「がんばって」観て覚えて、カネかけて「安物を仕入れて?」、「その安物のカメラも売れるかどうか、わからないしっ!」・・・ねぇ~ど~よ?ア~タ、そんな「悪循環地獄?」じゃ。イヤ~っ!ま、おそらく「コンサルの3か月」なんて、すぐ「アッ」という間に、終了じゃ。
0
カバー画像

自分自身が一番のライバルであり、一番の理解者

今がどれだけ苦しかったり、過去に囚われていたりしていても自分のことを救えるのは、自分しかいない。どれだけあなたのことを親身に思ってくれる人がいてもその人が自分の代わりに悩みを背負ってはくれない。もちろん助けを求めると、手を差し伸べてくれる。助けを求めている人がいれば、力になりたいと思うのが人間の性だ。でも結局、その差し伸べられた手を握って変われるかどうかは自分次第。自分を助けてくれる人は自分自身に変わるきっかけを与えてくれる人であってそれ以上でもそれ以下でもない。これから先、悩んだり落ち込んだり不安な時があるかもしれない。今、悩んでいる人もいるだろう。周りに差し伸べられた手を握って、どう行動するかはあなた次第。自分を変えられるのは自分だけ。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

愛と尊重を持って

ブログにお越しいただきありがとうございます。認知症の方を笑顔にする、高齢者のピアノ専門家Hitomiです。今日も忘れられない人を書いていきます。50代の男性Sさんに初めてお会いしたのはSさんが30年間ひきこもっていた猫3匹と一緒に住む部屋でした。20代の時にリウマチを患いその後病気の進行もあって仕事をやめひきこもるようになったのです。お話しているとソフトででも自分を恥じているところもあり、私は「どうにか気持ちが晴れるようになったらいいな」と思いました。長らく病院に行っていなかったので通院することにしました。ずっと外を歩いていなかったので車いすが必要です。また人に会うのが怖いようなので以前かかったことのあるなじみの病院に私と生活保護のケースワーカーさんとで一緒に行くことにしました。でも当日になるといろいろ理由をつけて断ってきます。それでもお誘いする中で2回通院できました。私とケースワーカーさんは、ガラス細工を扱うように丁寧に丁寧に少しずつ心の扉を開いていこうとしていたのです。そしてある時私の転勤が決まり引継ぎをすることになりました。その後、訪問診療が入り白血病が見つかって入院。Sさんは「これで死ねる」と喜んで無理に退院しお酒を大量に飲んで吐血して亡くなった、と聞きました。私は大切にしてきたガラス細工が壊されたような気がしてすごく悲しかったのを覚えています。Sさんの本当の気持ちはどんなだったんだろう。あのとき確かに生きる気力を少しずつ取り戻していたように見えたのに。「3匹の猫と話すと気持ちが安らぐんです」と言っていた優しいSさんを思い出します。
0
カバー画像

お⾦と⼒と愛

FXにおいて、通貨は単なる取引の手段です。 通貨は、市場の信頼を具体的な形で表すものであり、 取引を円滑に進めるツールに過ぎません。 それだけの存在であって、それ以上のものでも それ以下のものでもありません。 FX市場から特定の通貨が消えたとしても、 トレーダー同士は異なる通貨ペアで取引を続け、 相互の利益のために協力し合いながら生計を 立てていくことができます。 これは、社会的な生き物である人間の本性の一部であり、 お互いに支え合い、助け合って生きることの価値を反映しています。 FX取引の世界には「通貨が全てだ!」 と堂々と主張する人もいますが、それは市場の本質を見失い、 単なる数字の追求に人生を委ねてしまった可哀想な存在です。 通貨さえあれば満足だと言う人もいるでしょうが、 それは投資の世界を狭く悲観的に捉える態度です。 「通貨さえあれば」という考え方は、その意味を 深く理解していないか、または物質的なもの(食料、衣類、住宅など) を本当に必要としていないのかもしれませんが、根本的に誤った 思考であることは確かです。 しかし、そのような人々が存在するのも不思議ではありません。 私たちは資本主義の経済システムの中で生活しており、 資本、つまり通貨が重視され、通貨を多く持つ者が 優遇される社会で生きているからです。 資本主義社会を支える側から見れば、「通貨が全てだ」 と信じさせる方が管理しやすく、都合が良い構造です。 そのため、通貨があれば豊かになれる、幸せになれる という思想が社会に広がっています。 確かに、通貨があれば物質的には豊かな生活を送ることは可能です。 通貨を賢く
0
カバー画像

一目惚れから始まった恋・・・

みなさん、こんにちは~~~taka3です。風邪など引いてませんか?! 実のところ、僕は数日前から喉の調子が悪く風邪気味です・・・今は鼻水垂れ小僧状態(笑)そんな、こんな?!でブログを書いてます。前回、初めてのブログで初婚相手の話をちょこっとだけ書きましたが、今回はその続きです。彼女は僕の職場にアルバイトにきていた、その当時は高校3年性でした。 いつからバイトに来ていたのかは定かではないけど、一目見た瞬間から「ドキュン、ドキュン」した事を覚えています。話したこともなく、挨拶程度の関係。。。どうしたら、お近づきになれるか?! 自分なりに考えました~~。彼女の担当は、スーパーのサービスカウンター(受付)。そこに、なんと・・・その年の4月に入った新入社員の女の子が。その女の子は、実は先輩の彼女!! これは、先輩に頼み先輩の彼女を通して彼女の情報とゲットしよう!!と考えた次第です。その戦略は、見事!!成功し、電話番号をゲットし、話すようになりました。※職場では、挨拶だけでした。カラオケに行ったり、ドライブに行ったり、一緒にスキーに行ったり・・・本当に嬉しくって、楽しくって、幸せでした。人生で一目惚れからのお付き合いは、これが最初で最後。。。その後、出会いと別れも何度もありましたが、経験はなし。若さゆえ?! それとも年齢や経験を重ね、恋と愛の違いを知ったから?!ですが、今まで生きてきた僕の人生の中で一番輝いていた時なのは確かです。 そんな素敵な恋をしました。 人を好きになり、大切に思える人と出会えたことは、とっても素敵なことだと思うし、幸せでした。 こうやって思える人に出会った事に感謝して
0
カバー画像

執着と束縛感

何かに執着する誰しもがこれまで何かに執着したことがあるのではないだろうか恋愛において仕事において親、子どもとの関係において執着をすることはとても苦しみを生み出すしがみつくと、自分の思い通りにならない現実にひどくやきもきするその一方、そのことにおいて束縛感を感じることがある自分が執着してしがみついているはずなのに、なぜかとても息苦しいこれは何故だろうそして相手のせいにするどうにかしたくて、どうにか苦しみを止めたくて、溺れそうになりながら必死に何かにしがみついているでもその対象は、たいてい自分の思い通りにはならない。これに気づく必要がある自分で自分のくびをしめるこれは自作自演をしているのだと自分が不安だからすがる自分がキツイから助けを求める執着をやめたらキツくないすがらなかったら苦しむことはない勝手に拘束感を感じる必要もないまずは自分を満たすことで執着しなければいけない状態を変えられる息が吸えるいつだって自分を大切に自分さえ大切にできていたら愛していたらごきげんをとれていたら何かに執着する必要性がなくなる誰か、誰かをしなくてもよくなる
0
カバー画像

愛は無限~昨晩起きた不思議なこと

言葉ではもうずっと前から理解していました。愛は無限であり、愛はエネルギーであり、言葉も行動もお金もすべてエネルギーであり、愛なんです。わかっていました。そして小さな気づきもありました。理解もできていました。実感を得るきっかけもたくさんありました。なのに、昨晩は不思議なことがおきました。夜遅く、もう寝ようとしていると、頭の中に「愛は無限」という言葉が何度も出てくるのです。「いや~わかっているし~」と思っていたけど、その言葉が消えません。だんだん何かを生み出す前のような、そう、たまったう〇ちを我慢しているようなそんな感じになってきて、そして何分かあとやっと体から何かが出てきました。物質ではなく何かのエネルギーのような。そして震えが始まり、涙が止まらず、愛は無限だと何度もその言葉が頭の中というよりも体の中で繰り返し巡り巡った感じがしました。愛を出し惜しみをしなくていいということも。その際、地球は愛だということも。あれから1か月たって能登半島だけではなく日本中が揺れていますが、その揺れさえも愛なんだと。好きな人がいるなら、そして好きではない人にも愛は注いでいけばいいのです。最近の私たちは「損したくない」が先に立っているように思います。損などしません。愛を注いでいくとまたそれは戻ってくるのですから。そういう、まだあまりうまく言葉にできない、言葉ではわかっていたことを、体で体感したような時間でした。余談ですが、昨日は立春。四柱推命などでは昨日が1年の始まりです。気持ちを新に前に進みましょう。
0
カバー画像

ちっさいおじさん。

肩にちっさいおじさんが乗っていた。初めまして。。小さすぎて怖くはない。肩に乗ってくるのは何年も前に懐いていた龍くらいでそこに何かいるのが少し懐かしい気もした。おじさんは何なのかと問いかけてみた。龍だという。龍の化身?何だそれは?もう少し話してみたら化身じゃなくて会いたい人の念だよ、と教えてくれた。龍は神様の使い基本人には晒さない。私は人であると同時に神事を司る部分をもいで生きると決めたからもう姿は見せないらしい。それでもなぜ小さなおじさんが現れたのか気になってなかなか寝付けなかったけど真夜中だし眠たいし起きてから話を聞いてみた。小さなおじさんは帰った後だったけど。地道に真っ直ぐ歩きなさい、基本通り行くから安心して捨てていいと確信して眠りなさいとそうして頑なに拒んできたものを受け入れてくれと、そう告げにきたらしい。そっか。。人は大事な物があるとぎゅっと握りしめてしまってそこに力が入り過ぎてしまう事がある。私にとってもそのことは生きる意味と等しく大事にしてきたもので、いつの間にか強く掴んでそして握り隠してしまっている。この手を広げてしまうのが少し怖い気がしてた。それでも時間は経ち生きている時間に出来ることは限られていると知ってくると怖がらず手を開かなきゃと、思う。人によって見方は変わるけど私にとって龍は邪魔だった決して色を見せたかったんじゃない。独りよがりの気持ちを連れてきたようなそんな気がしてたから。今もその龍に会いたいとは思わないけど。小さなおじさんの話は素直に聞き入れようと思う。心臓がバクバクしているのはそのせいだよね。終わったんじゃないまた始まったから急いで準備しろと、また
0
カバー画像

人間の建設

文系的頭脳の歴史的天才と 理系的頭脳の歴史的天才による 雑談。「人間の建設」 小林秀雄×岡潔 新潮文庫 ***人間が新しい価値のあるものを生み出すという限りない驚異の秘密を 「情緒」という言葉で数学者の岡潔は示す。 「情緒」は創造の出発点となる。 具体的なモノゴトは  その情緒に導かれて流れるように生み出されていく。 ”意識”は ただ  邪魔をしなければいい。脳による創造性の出発点はひとつの「情緒」である。だとすれば 私たち人間は「情緒」を育み、耕し、抱くことに心を砕かなければならないだろう。 現代の混迷の中で 私たちは いかに 「情緒」を美しく耕すことが出来るのか。おススメの愛読書の1冊!ちょっと ヨレヨレになってきてしまったー。
0
カバー画像

私は私、君は君、そのままが一番。

おはようございます☀️主婦の朝は早い…体調の良い日はバランスの良い朝食を。2人で一緒に食べる為に、一生懸命、考えて作る。それで笑ってくれる事で十分。いってらっしゃいと玄関でキスとハグも、そう。また1日が始まる、何気ない事も大切に…そして簡単に家事もする。難しくない、身体に負担も少ないようにと。既に言われてる言葉。「今日も良い子で、無理しないようにね」と。だから少し笑う、体調に合わせながら過ごす。例え旦那様が夜、毎日凄く遅くても帰りを待って…それは2人の為に頑張ってくれてる証。だったら一緒に笑って、ご飯を食べたい。ただいまと、おかえりと、言って少しの距離ある。でも私に些細な菌、病原菌を移さない為にと…真っ先にシャワーへ行く、大切なのだと私もわかってる事。それから、お疲れ様のキスとハグをする。優しく笑ってくれるのが嬉しい。帰って来てくれた事が嬉しい。ただ、そう…私は私のまま、貴方は貴方のまま、君は君のまま。きっと、そのままの自分で良いんだと。私に出来ない事が、君には出来る。君に出来ない事が、私には出来る。お互いに出来ない事があるなら…お互いに支え合えば良いだけの事。でも言葉が判らない時は、ただ抱き締めよう?大丈夫なのだと、1人じゃないと、温もりは伝わる。そう。そのままの自分で良い。そう。そして忘れないで。そう。思い合ってる事を。そう。愛してる。
0
カバー画像

❁自分の生活をきちんと生きていく、何が起こったとしても❁

【自分の生活をきちんと生きていく、何が起こったとしても】 そう女神が告げています。たとえば恋愛何が起こるかなんて分からない。 片想いが実らなかったり、急に振られてしまったり。 連絡が取れなくなったり、音信不通になったり。 急に冷たくされたり、愛されているのか分からなくなったり。 ずっとただラブラブなだけでいられたらいいけれど そうもいかないのが恋愛だし、人生だから。ただ恋愛で何か予想もしていなかった出来事が 受け入れられない出来事が起きてしまったとしても。 自分がカラカラになってしまうのは違う。不安、絶望、心配、不満、諦め、 マイナスの感情にほとんどの時間を引っ張られてしまっても 毎日つらくてたまらない日々が続いたとしても。 それはずっとではない。あなた様自体が否定された訳でも 人生がダメになったしまった訳でもなく 恋愛の一部がそうなっているという事実だけ。負けた訳でもなく、終わったということでもなく ただそうなっただけのこと。 だからカラカラになんてなる必要もなくそんな時こそ、日常を生きていく。 自分の人生がダメになった訳でもないなら やるべきことがあるのだから。生活をちゃんとする きちんと起きて、食べて、動いて、働いて、眠って、 そこが整ったなら楽しんで、笑って、明るく、 1つ1つのことを...当たり前の自分を 取り戻す作業をしていくだけ。蒼みれい  
0
カバー画像

クオリティ オブ ライフ

ブログにお越しいただきありがとうございます。認知症の方と音楽が大好きな、ケアマネピアニストのHitomiです。音楽を認知症の方に使うとき。ただ楽しむことが目的なら音楽レクリエーション解決したい目標があって評価していくのが音楽療法私がしたいのは、スピリチュアルカウンセラーをしていた亡くなった友人Aさんから言われたことば。『介護の仕事は明日のパラダイスを作る仕事よ』明日のパラダイス今日のパラダイスこの瞬間のパラダイス少しでも心の扉を開いて笑顔になれたら。介護でいう”QOLの向上”クオリティ オブ ライフのライフは、生活 人生 生命生活の質を上げる自分の人生を受容できる肯定できる全ての愛を感じられるそう、私のセッションの目的はどんな状態であっても人生を受容できて愛を感じられるってこと。うまく言葉でまとめられないな、まだ。
0
カバー画像

こころを込めて

あなたは、好きな人にお弁当を作ったことはありますか?わたしは、めんどくさいなーと思いながら、でも、女らしいふりはしておこう、とお弁当を作っていました。その彼には、振られましたねー。ところで、以前、スーパーマーケットでアルバイトをしたことがあります。 青果部でフルーツを切って綺麗なセットにする仕事。 実は、わたしが作る時だけ、売れ行きが良かったんですよ。 切り方が上手かったわけではないのです。 パイナップルの配置が人より綺麗だったことでもないのです。 フルーツを切るときに、 このフルーツを買っていってくれたお客さまが、 喜んで食べてくれるといいな、 幸せに過ごしてくれるといいな、 と思いながら切っていただけ。  これはね、いくらAI(人工知能)が頑張っても、 できないんですよ。 でも、みんなにはできる力なんです。 このことを、みんな忘れていませんか?ということで、好きな人がいるあなたは、その人が喜んでくれるように、その人が幸せであるように、お弁当や料理を作ってみてはいかがでしょうか?  
0
カバー画像

恋愛とは・・・PART5(不倫編)

ひかり★です。 ここ最近恋愛ネタのブログを書き続けております。もうPART5。 【不倫編】ということで・・・。 不倫と愛人とどっちを先に書こうか迷ったんですが・・・。 【不倫】 自分自身が不倫相手でも満足していれば何の問題もないと思います。 【好きになった人がたまたま結婚していた(パートナーがいた)】だけですから。 恋愛としては成り立つと ひかり★ は思いますよ。 ただ、【不倫では満足できない人】もたまにいらっしゃいます。 要は略奪したい人ですね。 相手の家庭を壊してまで略奪したいのならばそれは【恋愛】ではありません。 【自己顕示欲】になってしまいます。 愛しているのは理解できますが、相手が自分ほどの熱量で愛してくれているとは限りません。 実は【家庭を壊す気】はなく、ただの【火遊び】敵に楽しんでいる人もたくさんいると思います。 そういった人がいるということも念頭に置いて【不倫を楽しむ】のであれば構いませんが、知らずに本気(執着)になっている可能性も否めません。 【略奪愛】という言葉もありますが、確かに相手のパートナーから略奪して自分が【次のパートナー】になる人もいるかと思います。 これは【絶対】ではないのですが・・・。 【因果応報】という言葉をご存じでしょうか? そう。自分がやったことは巡り巡って同じツラい目にあう。 天に唾を吐いたら自分に落ちてくる ということです。 ひかり★は【不倫否定】はしません。 しかし、【他人の不幸を願うような不倫】は別です。 人の不幸は蜜の味・・・。 そんな野暮な考え方はやめたほうが賢明です。 純粋に【不倫を楽しむ恋愛】をしましょう。 でないと後々 
0
カバー画像

魂の成長〜「愛や豊かさを学ぶ」とはどういうことか〜

人の一生は、魂の成長をしながら進んでいきます。魂の成長とは、「愛、光、豊かさ、喜び、光、調和、和合、自由」…といったものについて学んだとき起きます。そしてこれらのことはそれぞれのことと真逆のことを経験することで学びます。例えば、愛を学ぶには、憎しみや嫉妬を感じるような出来事を経験するし、豊かさを学ぶには、貧しさを経験する…という感じです。このことを知っていると、今の状況をミクロな単位ではあるけれど、俯瞰できるはずです。このところ、結構大きな変化のときを通過しています。最も大きく変わったのは対人関係。去年9月に、オンラインの読書サークルに参加して5ヶ月目。そのサークル内で最近、何かあったときにすぐに助けを求めたり、仲間ができたりと繋がりが増えはじめました。引きこもりで人と接したくなかったのに、孤立しないよう心がけるようになってきました。また、感情をオープンに表すようにもなってきました。(今はオープンになりたてなので、全開にしすぎて失敗もしてますが…笑)私は、夫婦別居も含めると、8年くらい友人もほとんどおらず、恋人もいないという、大変孤独な時間を過ごしていたんですが…それって、やっぱり・ご近所さんとご挨拶を交わす・家族が連絡をくれる・誰かとごはんを食べることができる幸せといった、本当に些細なもの…以前はなんの有り難みも感じていなかったこと…のありがたさをかみしめる時間になったんですよね。その上で、また新しい人間関係をつくりはじめ…以前よりもグッと、繋がりを大切にしていこうと思えました。話したいときに、ちょっと話せる人がいることも身にしみてうれしいことだなと。そして、これまでと出会う
0
カバー画像

愛とお金は同じエネルギー

お金の悩みと恋愛の悩みの根本原因は一緒なんです。・愛とお金を受け取るには自分が受け取るに値するか? ・自分自身を信じられているかどうか? ・その価値があると思えているかどうか? という自分への評価がそのまま現れます。 例えば、パートナーシップがうまくいかなった過去を乗り越えて、その経験を役立てようとパートナーシップの専門家として起業したとします。 ですが、何を学んでも一向に成果が出せずに自信をなくして、セミナージプシーになってしまう人も少なくありません。 これは、解決できたと思い込んでいた過去の傷が癒せていなくて、そのトラウマが原因で傷付いた潜在意識になってしまっているからなんです。 自分でも気づいていないこの傷付いた潜在意識があるために、どれだけカウンセリングやコーチングのやり方を学んでも自信が持てずに稼げないということが起こってしまいます。 こういった方は恋愛や結婚もやっぱりつまづくことが多いです。 お金の問題って、ほとんどがダミーなんですね。 お金にもつながっていた影響があったというだけで問題はもっと奥にあります。愛もお金も同じエネルギーなので恋愛やパートナーシップや起業も同じなんです。本質を見極めて行動すれば遠回りせずに結果も早くでます。セッションのやり方とかセミナーの進め方とか、そんな表面的なところをいくら研究しても稼げるようにはなりません。 潜在意識の根本原因を見つけて変えていくところから始めましょう。
0
カバー画像

【1分で読める/プチブログ】愛される人は〇〇がある!

こんにちは! 本日もご覧くださりありがとうございます🌷心に抱えている荷物が多ければ多いほど、前に進む足はどんどん重たくなる・・・話すことで一つでも抱えている荷物を軽くするお手伝いができればと思っています心の荷解き屋 愛優実です✨さて!今回のお話は「愛される人は〇〇がある」です!あなたの周りに、常に笑顔で、人当たりが良く、気遣いができ感情のコントロールができていて、冷静沈着な人はいませんか?たとえ冷静沈着でもクールではなく、温かみがある人で人から頼られ、何かあればその人に聞けば何とかなる・・・みたいな方です😊こうゆう特徴がある方は、老若男女問わず「人から愛される人」ですきっとこの人は、人の悪口や文句などを口にすることは少ないのではないでしょうか?そして、これらの人は「人から愛される」共通点がさらにあります・・・それは・・・「自己愛がある」です〇〇があるとは、自己愛のことです💖人に囲まれ、笑顔で、温厚で、優しく、気遣いができ周りをよく見て、どんなときでも助けてくれる・・・そんな人は根本に「自己愛で満たされているから」です自己愛で満たされていないと「自分に足りないもの」に目がいきやすくなり人と自分を比べては、劣等感や嫉妬感、自己卑下を無意識に行ってしまいがちになります💔自己愛とは、どんな自分の側面も大切な一部としてまるっと受け入れること陰陽という言葉があるように、陽の部分だけを良しとし、陰はダメとするとありのままの自分を受け入れられない人になってしまうんです😔どんな性格もどんな側面もどんな態度も大切な自分の一部です💖そして、自己愛で満たされている人は「心に余裕ができる」ため周りを冷静
0
カバー画像

自分で自分を幸せにすること①

【嫌な事・絶対やりたくないことを書きだす】こんにちは、結木咲希です^^私は過去の苦い経験より“自分というものが完全に分からなくなる”という極地まで精神的に追い詰められた経験があります(詳細は過去ブログに書いてます)その状況から徐々に這い上がってこれたのは“自分で自分を幸せにする事”を追求していったことだと思います今回は、中でも一番先にやってよかったと思ったことを書きたいと思います“嫌な事・絶対やりたくない事・人を書きだす”これです^^コツは、単語でokということです文章でなくても大丈夫です私の場合は、“寒さ・タバコの匂い・夜勤・リラックスできない環境・高圧的な人・否定的な人・緑がない環境...”のように書き出していきましたあまり深く考えずに書いていても不思議と頭がスッキリしてくるのを感じました自分が自分に向き合っているという行動自体が自分を癒してくれるそんな感覚になりました(自分を愛するとか、幸せにするとかよく聞けどじゃあ、実際何からやったらいいの?)という方最初にやることとしておススメです^^次回からもしばらく“自分で自分を幸せにする事”をテーマに書いていこうかなと思います^^読んでいただきありがとうございました♡結木 咲希
0
カバー画像

私たちの命は同じ源から生じている命は体という器に入ってそれぞれの表現をしている 見た目性別年齢人種服装趣味何もかも違うけれど実態は同じ命からきている
0
カバー画像

愛の本質について

魂の調律師みさきです。本日は「愛」について。下記の図をご覧ください。私たちが通常使う「愛」は円の中の「愛」です。「愛してる~」「素晴らしい」「嬉しい」「わぁ、素敵」心がパァっとなるようないわゆる高揚感です。「じんわり~」と安心感のある愛を感じていてもそこには必ず「○○でホッとする~」「○○で幸せだな~」と何かしら思考が伴っているはず。円は「この世」という二元の世界なので、必ず反対側が存在します。愛の反対は「無関心」や「憎しみ」です。全く反対の感情や思考を含んでいるのですね。だから高揚感やドーパミン的刺激を感じる一方その反対側も必ず経験するのです。一方、円を超えた「ある」領域はすべてが「ある」領域ですので、「愛」の反対はありません。「愛」はただ「在る」だけ。感情も思考もなく、感覚のみが在る感じ。どういう感覚かというと平安、静寂、感謝です。円の内側の「愛」が悪いわけではなく、この世はそういう仕組みになっているということ。まぁ、ぶっちゃけて言えば円の内側の「愛」は幻想だということ。高揚感がある感情を「愛」と感じたり、幸福感がある感情を「愛」と感じるんですね。本来は「愛」はただ「在る」だけなので、取り立てて特別にまつり上げるものではないんです。どうしても私たちは「愛」と聞くと「LOVE」や「HAPPY」を想像しますよね。だから私は「ある」領域の「愛」は流れ・おおもとと表現するのが好みです。わーきゃー騒ぎ立てるものではなくいつもそこの在ったよねというのが「愛」ということなのです。
0
1,261 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら