【1分で読める/プチブログ】愛される人は〇〇がある!

記事
学び
こんにちは! 本日もご覧くださりありがとうございます🌷

心に抱えている荷物が多ければ多いほど、前に進む足は
どんどん重たくなる・・・

話すことで一つでも抱えている荷物を軽くするお手伝いが
できればと思っています

心の荷解き屋 愛優実です✨


さて!今回のお話は「愛される人は〇〇がある」です!

あなたの周りに、常に笑顔で、人当たりが良く、気遣いができ
感情のコントロールができていて、冷静沈着な人はいませんか?

たとえ冷静沈着でもクールではなく、温かみがある人で
人から頼られ、何かあればその人に聞けば何とかなる・・・

みたいな方です😊

こうゆう特徴がある方は、老若男女問わず「人から愛される人」です

きっとこの人は、人の悪口や文句などを口にすることは
少ないのではないでしょうか?

そして、これらの人は「人から愛される」共通点がさらにあります・・・

それは・・・「自己愛がある」です

〇〇があるとは、自己愛のことです💖

人に囲まれ、笑顔で、温厚で、優しく、気遣いができ
周りをよく見て、どんなときでも助けてくれる・・・

そんな人は根本に「自己愛で満たされているから」です

自己愛で満たされていないと「自分に足りないもの」に目がいきやすくなり
人と自分を比べては、劣等感や嫉妬感、自己卑下を無意識に
行ってしまいがちになります💔

自己愛とは、どんな自分の側面も大切な一部としてまるっと受け入れること

陰陽という言葉があるように、陽の部分だけを良しとし、陰はダメとすると

ありのままの自分を受け入れられない人になってしまうんです😔

どんな性格もどんな側面もどんな態度も大切な自分の一部です💖

そして、自己愛で満たされている人は「心に余裕ができる」ため

周りを冷静に見れ、感情任せに発言することはなく、相手を気遣いでき
小さなことでも感謝でき、小さなことでも喜びを感じることができる

自己愛で満たされている人は、愛で溢れている人なので
無意識に他者へもその溢れた愛を配っているため、その人の周りには

自然に人が集まり、穏やかな空気と時間が流れるようになるんです🌈

もし今「自分に余裕ないなぁ」とか「感情任せになってるなぁ」
と思うときはまずは誰よりも何よりも自分を満たしてあげてください💖

自分が満たされれば心に余裕ができ、誰かに優しさを向けることができます

大切なのは、誰よりも何よりも優先的に自分自身を満たすこと!
これが「人から無条件で愛される人」へとなっていく大切なプロセスです!

では、今日のお話はここまで!
最後までご覧くださりありがとうございます🌷


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す