【1分で読める/プチブログ】〇〇は自分を守る盾になる‼

記事
学び
こんにちは! 本日もご覧くださりありがとうございます🌷

4月になると、新年度が始まり新たなことがどんどんと始まる時期🌸

新しい環境で上手くやっていけるかな?と不安や心配な気持ちに
なることもあると思います🍀

その不安や心配な気持ちになる理由の一つに「人間関係」が
あるのではないでしょうか?

どんな人がいるかな?仲良くなれるかな?上手くやっていけるかな?

とこれから新しい環境で生活していく上で「人間関係」を充実させることは
これからの生活の充実感を高めるうえでとても大切なことだと思います

そこで、これからあなたがどんな環境にいってもどんな人に会っても

〇〇であれば、何かが起きてもあなたを「守る盾」になります!!

その〇〇とは・・・「素直」です

素直で正直であれば、どんなことがあってもあなたを守る盾になります

この場をしのぐために、少しのウソをつく 曖昧な返答をする

自分を守るために、自分は悪くないという主張だけを繰り返す

などのように、苦し紛れにウソや言い訳、他者をおとしめる言い方
誰かに責任転嫁するような発言などを繰り返すと

信用、信頼は奈落の底へと落ちていきます⚠️

人からの信用・信頼を得るにはとても時間がかかりますが
失うのは一瞬です⌛

たとえどんなことがあろうとも、どんな結果になろうとも

常に、素直で正直であること!そして曖昧な返答はしないこと

自分の非は認め受け入れ、悪いと思ったら素直に謝るそしてまた前に進む

これらができる人は、心が強い人です

そして、周りからの信用・信頼も厚く例え何かが起こったり
失敗したとしても責められたり咎められたりしません

ウソを付けばつくほど、自分の首をしめ苦しい状態へと
自らを追い込んでしまう結果になります💀💔

自分自身を守る「盾」を得たいなら、素直であれ!正直であれ!

それは必ずあなたを守る「盾」になります!


今日のお話はここまで!
最後までご覧くださりありがとうございます🌷


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す