#2〜二兎追い一兎に気付く編〜『恋する気持ち愛する思い』

記事
占い
こんにちは😃
伯明〜HAKUMEI〜です。
新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』
のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『#2〜二兎追い一兎気に付く編〜』
「OOとは絶対に実らないんです。でも諦められないんです。」
と言う相談を受けます。
未婚・既婚を問わず結構ご相談が多いです😀
大抵の方は”お付き合い(結婚)している人”がいるのも特徴的です。
お相手との関係がマンネリ化をしてても、特に不仲などの問題がない方ばかりです‼️
『彼氏も好きだし大事なんですが・・・。』
『でもOOのことは今はもっと好きで、でもどうしようもないから・・・。』
『どうすればいいんですか?』
と言う導入会話です😅。


今日は『二兎追い一兎に気付く』のお話。


はじまりはじまり〜👏
この内容を読んで読者様の感情もさまざまかと思います。
「贅沢言うな!」とか「だったらOOすれば?!」など。
しかしこの方々は想像つく限り全部検証していることも多く、
現状打破について「言われなくても考えた!」と言う賢者状態です💦
よって「その上で相談に来ている」と言うことに寄り添ってあげないと答えは出ません。
本当の思いはどうなのか?

1つ目は「OOを本当に好きか疑ってみる。」
どうしてOOが好きなのか?どこが好きなのか?など
この方に対してどんな事がきっかけで思いを寄せる事に至ったか?をしっかり伺います。
「たまたま仕事で出会って」
「すごく爽やかで、優しくしてくれて」
「たくさん話を聞いてくれるし」
「食事とか一緒に行ってもすごく紳士的」
あれ??
うむ??
あっ!!💡ピンとくる。
2つ目「彼氏への感情を確認してみる。」
今、彼にどう感じてる?何が不満?何か望みがある?
同じように、どんな事がきっかけで思いを寄せる事に至ったか?をしっかり伺います。
「大学のサークルで知り合って」
「人気者で彼のリーダーシップがかっこよくて」
「雑だけど私になんでもはっきり言ってくれて」
「私もはっきり言いやすくて」
「ちょっと強引だけど・・そこが・・好き」
「最近・・昔みたいな感じじゃない」
あれ??
うむ??
あっ!!💡ピンとくる。
ここで中間取りまとめw
 (政治と金問題みたい)
比較すると🧐
OOくんへは→→→「自分の求めを満たせる」ところを評価しているがわかりますよね!!
彼氏くんへは→→→「彼の人柄に好感」を持っていることがわかりますよね!!
なーんだ!!
彼がしてくれなくなっちゃった事に不満があって、
たまたまこの人が補ってくれるから好意を抱いちゃって、
しかも優しいからハマっちゃってるんじゃん。
”””気付き”””
彼女「えっ!えっ?・・・。」「そうなの? 嘘???」
(ここで涙の滝😭決壊してます)
このことを話している途中で・・・。


もう彼女は気がついちゃいました。

伯明 「彼と一度ちゃんとお話ししてみたら?」
伯明 「彼が忙しそうで疲れてるから遠慮しちゃって来たもんね?!」
彼女 (無言で涙。うなづく)
伯明 「来月は旧事復活の吉暗示が出てるから、思い出の場所にでも連れ出して話してみたら?」
彼女 「来月彼と地元の横浜に帰る日があります!」
(中略)
浮気者でも淫乱相でもなんでもなくて、ただ女の子として寂しさの存在を彼氏に求める事ができず
居合わせたイケメンに寄りかかってしまった。
本当は彼に振り向いて欲しかっただけなのに、求める先が見つからずこうなってしまっていたようですね。
お友達にも同じような言われ方をしたこともあったようですが、今回の様に”気付き”とまで至らなかった様です。
そこは心理カウンセラー資格も有する伯明のお手柄かもw😆
<後日談>
横浜に帰り久々にちゃんと話をした時、
彼も彼女の異変には気づいていてくれていたそうでした。
しかし、いつもだったらなんでも言う彼女が・・・
『何も言ってこない = 聞いてほしくない』と配慮していたそうでした。
その話ができて、ちゃんと復縁を遂げることができたようで良かったです。
因みに、後日報告とお礼の連絡いただき、追加で彼の鑑定依頼がありました😀

PR広告
この間の彼は『劫財空亡』で自信を喪失していたようです。

空亡じゃ、本来の「強引さ」出てこないよねぇ〜w
いずれにしても良かったお話しです。
*相談者様のプライバシーを保護するために地名や事象は一部脚色しております。
『真実は藪の中』

芥川の作中の言葉です。
薮になる前に対処したい物ですね😅
ご機嫌よう
伯明


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す