#3〜不安がデフォルト編〜『恋する気持ち愛する思い』

記事
占い
こんにちは😃
伯明〜HAKUMEI〜です。
新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』
のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『#3〜😢不安がデフォルト編〜』
お相手との関係で上手くいってても、常に不安がっている人っていますよね!?
まぁ、常に愚痴っぽい人とかもいるので、いろんな方がいますねぇ〜😃
でっ。今日は「😢不安がデフォルト」になっちゃってる人のお話です。
今日は前置きすっ飛ばしていきなり核心から入ります‼️

『光の場所が見えてても見ない人』


が圧倒的に多いです!!
結論:
・不安でいる事で自分を「ディフェンスしている」
・不安でいることで「傷つかないようにしている」
・不安でいることで「厄介に備えている」
★ハッピーは疑念を持って「気を緩ませない」
  こんなに楽しくていいのだろうか?・・・的な考えになる。
★バッドは肯定を持って「気を緩ませない」
  やっぱり私のこと好きじゃないんだ・・・的な考えになる。
本当に勿体無い!!!💦
そして、もう一つの特徴は。
こう言うタイプの方って、羨ましいことに
“めちゃ”愛されてることが多い。
愛され過ぎて不安なのか?
イヤイヤ👋
だって「不安がデフォ」なんだから・・・。
じゃ、なんで?
光を見ないようにしているの?
占い師なので、そっち目線で解説すると
幼少期の「愛情不足」や親御さんとの「信頼関係」に問題がある方が多いです。
幼少期の「愛情不足」ってことで言えば、
人に尽くされたりすることが苦手で

言いなりになって育って来てしまってたりします。

親御さんとの「信頼関係」的に見れば
親が子供を惑わせるような育て方をして来てしまって
子供時代に親の顔色伺って育って来てるとか・・・。
事象は色々ありますが、
自分の主体性ではなく他人に合わせて来てしまったことで
応じることが自分の使命になっているんです。
そのために応じることの判断が難しい事や
差し出された物を素直に受け取れず、真っ先に考えてしまいます。
ちょっと解説めいて来たので目線変えます💦
ではこの人の仕事ぶりについて質問すると
「仕事では別に不安はないですよ。」
「指示に従って普通にやってますから。」
とすごく淡白ですっきりした解答です。
要するに

『従属する関係』は居心地が良く。


  =使役・使命が明確でわかりやすい。


『比肩的な関係』は不安が出てくる。


  =相手の意思や思考を掴めず不安・警戒する。

この様な方に、皆さんだったらどうアドバイスしますか?

私の場合は『使命(役務)を持つように!!』と助言します。

一方的な移譲に滅法弱く。
双方的な移譲には疑念がない。
「お相手に何を返すか?」

「ここをいっぱい考えましょう!悩みましょう!」と!

不安がって、悩んでしまう一種の癖に、
課題を付け加える
漠然とした取り留めのない不安から、具体的な不安に置き換えれば
悩みから課題になってゆきます。
恋愛のお話を例えにしましたが、
これって人やお金、仕事など色々なことに当てはまりますよね。
不安への向き合い方!!
皆さんはどう対処していますか?
ご機嫌よう
伯明

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す