#4〜”飴と鞭”ダメンズからの奪還編〜『恋する気持ち愛する思い』

記事
占い

こんにちは😃
伯明〜HAKUMEI〜です。
新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』
のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


『#4〜”飴と鞭”ダメンズからの奪還編〜』


いやぁ〜。
マジであるあるですよね!
ダメンズ・メーカーさんw
自覚してる女子も多い気がします。
付き合う人が常に”ダメ男”って場合は好みの問題ですが、
付き合ってくうちにダメ男に育ってしまう😭
「初めはそうじゃなかったのに!」って悩み。

今日は、男性側の心理から読み解いていきます。
ダメ男と呼ばれてしまうのは・・・。
「仕事しない」
「酒ばっか飲んでる」
「ギャンブル依存」
「浮気性」
「資金依存」
「スーパー・マザコン」
「ソフトDV」
「パワハラ」
こんなところ?かと思いますが他にもあるかな?
これらって普通に見ても、行き過ぎれば『ヤバい奴』な訳で、
彼女だったら心配するし、迷惑だし、たまらないですよね。
こんな男になってしまった背景には彼女の心理と対応が原因していることがあります。
『良くないことを良くない!』と言えない。←言っても秒で撃沈。
『軽傷の内に離れること』をしない。←離れたくはない。
こんな奴にもそのうちに!と『期待をしている』←1ミリの良いところに依存。
『私が居ないと』と役割を感じてしまっている。←勝手に存在意義を見出してる。
完全に甘やかしではあるのですが、
男は
『文句言ってこないから大丈夫』←言わせない様にしてる。

『結局してくれるから大丈夫』←させる様に飴と鞭を使い分ける。

『彼女から別れを切り出すことはないから大丈夫』←掌握してると思ってる。
大体、こんな感じで舐めてますね!
完全にマウント取った気でいるはずです。
さて、じゃあどうやってこの関係性を変えるのか?
仮にこの男が「本当はちゃんとした奴」だったとします。
結構ハードですが、変えられないわけではないと思います。


『彼女の覚悟と本気度次第!』



この関係性は・・・。
相剋の関係に思いがちですが、
*相剋は相手を剋す。矢を向ける感じ。
実は相生の方が多い傾向です。
*相生は生み出す、助力する感じ。
彼女が彼に相生してる関係。
相性診断では良い関係と診断されますが、
そうばかりでは無いのです。
*無料コンピューター診断の結果には注意しましょう!
吉を生み出すだけではなく、凶も生み出しますから。

現状で言えば彼女は『助力する、与える』を生み出していて、
彼は常に充電できる状態。
その上「求めれば叶う」になっておりタチが悪いです。
さて、どうしましょうか?
彼女は与えるものを変える必要性があります。
彼の欲に合わせたり求めたりすることに喜びを感じてしまうので、
「与えない・助けない・生み出さない」は出来ない関係。
では総合して”与える”の質を変えてゆくことで改善できれば可能性は上がります。


彼に試練を与える!

〜飴と鞭の奪還戦〜


どんな試練かというと彼が、別離や破綻の危機感を感じることが良いでしょう。
感じず、動じずだったら早々に別れた方が良いですね。
彼女『ギャンブル辞めないんだったら実家に帰る』
彼 『別にいいよ!』
彼女『じゃあ、家賃も食費も一人でやっていけるんだね?』
彼 『家賃は一緒に借りたんだから・・・』
彼女『ギャンブルやめれば一人でも払えんじゃん!』
  『お金もちゃんと返してね!』
彼 〜現実的に無理がある〜
  『わかったよ。(一旦聞いたふり)』
彼女〜さらに追い込む〜
  『じゃあ、オネェさんに保証人になってもらって!』
   *協力者オネェさんの簡易艦艇も必須です。相性がいい人を選定しましょう。
彼 『はっ?そこまで?』
彼女『だって、約束守らないじゃん!』
  『今度は本気だから!ちゃんとして欲しいし』
舐めてる男は意外とこう言う提案には乗ってきます!
それは喉元過ぎれば有耶無耶にできると思ってるからです。
今回はそこを許しません!

これでまた始めたら、バレずに実家へ帰り生活費も入れません!
彼は破綻寸前になりますが良い薬です。
きっと連絡来ると思います。
第三者(オネェさん)を交えて不足する生活費の工面を3者相談する。
この状態まで事例を作れればかなり有効です。
再発率が下がります。


そして何より「ここまでする人😤!」心理的に植え付けることができます。

本来、与える側・助力する側が持ってるべき”鞭と飴”。


これであれば良い相性で良い関係です。
本来、持つべき飴と鞭を取り戻す!!
交際は良くなってゆく可能性が格段に上がりますね!
相性診断を経て、どちらが飴と鞭を持っておくべきか?
これが判るだけでも格段にお付き合いから結婚への期待値も上がってくるでしょう。
あなたが、もしダメンズメーカーだったとしたら、
飴と鞭の主導権の確認をしてみたらいかがでしょうか?
ご相談があったらいつでもお待ちしております。 
ご機嫌よう
伯明


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す