#5〜Just the way you are編〜『恋する気持ち愛する思い』

記事
占い
こんにちは😃
伯明〜HAKUMEI〜です。
新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』
のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



#5〜Just the way you are編〜『恋する気持ち愛する思い』


訳すと「素顔のままで」や「ありのまま」といった意味合いになる言葉。
素敵な言葉です。
英語の響きもいいですよね🎶
けど、人ってそれだけありのままでいられないんでしょうね!
自然と『着飾っている』のでしょう。
そしてそれに気が付かないことも多いんじゃないかな?
むしろそれが普通になってしまっている。
なんとも切ない現実ですよね。
過去#1〜4ではある種の癖のような事もたくさん取り上げてきましたが、
今回はまさにそれでしょう。
「素顔のまま」
これって実は疑問符?をつけると『自分らしさ』への問いかけになるのですが、
皆さんにとっての自分らしさってどんなところですか?
(想像してみて)
「OOらしいよね!」って言われるところって?(他人評価)
(想像してみて)
「私らしく!」って感じるところって?(自分評価)

Just the way you are


『自分らしくいてよ!』というエールで、


「変わらないでいて!」という望みなんだと思います。

人は好きな人ができると、
理由:
『いつまでも一緒にいる為』
『愛され続ける為 』
思考:
「嫌われないように」
「迷惑にならないように」
「傷つけないように」
「優しくあるように」
「豊かであるように」
結果:
自分らしさより、要望・協調・犠牲が増えて
当初の貴方らしさが薄れていってしまう。
そんな状況を示唆して
”Just the way you are”

『無理しなくても今のキミは素敵だよ!』と

伝える素敵なスペル。

恋人に言われてみたいものです😭
苦しみの森で迷っている人は・・・。
貴方らしさを表現できず、恋愛の周辺に起きる困難ばかりに目が向いてしまう。

『捨て置く』
これができずに、常に課題にしてしまう。
貴方らしくいる事・・・。
それは、貴方自身が自分の気持ちに純粋で、
相手の態度で左右されるものではなく、
ましてや誰かを責めるところでもなく、

”Just the way you are”



「貴方らしく居てね!」と言える自分の強さ。



『今のまま、変わらないでいて!』と
言えるお相手に巡り会える事って幸せだなぁ〜😃
皆さんはいかがですか?
もう巡り合いましたか?
コメントでお聞かせください。
 伯明


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す